FC2ブログ

黒い触覚に赤い羽根

赤いお目々の

201025-1.jpg

虫さんの帽子をかぶったきゅうちゃん。

201025-2-.jpg

うんうん。黒いぼんぼりがかわいいです。

201025-3.jpg

上から見ると、こんな感じで虫さんの顔がよく見えます。

201025-6.jpg

横から見ると、こんな感じ〜。

201025-4.jpg

下から見ると、凛々しいきゅうちゃん。

201025-5.jpg

カメラ目線のイケニャンきゅうちゃんでした。

201025-7.jpg

はっちゃんも同じ虫さんの帽子をかぶっています♪そう、これは、はっちゃんのおさがりの帽子なのです。2015年13歳のはっちゃんです。


★★★10月1日より2021年度オリジナルカレンダーを販売開始しました。★★★

2021calendar-tsuhan.jpg

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

↓人気ブログランキング
banner201025.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

きゅうちゃんのインスタグラムはじめました♪
kyuchan_nikki.jpg
きゅうちゃん日記
インスタのアプリにログインしていただけましたらご覧いただけます。

2020photobook-tuhan.jpg

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

* * * * *

白猫マニアックス(百夜ムック618)定価1,100円/12月20日発売
2019shironeko.jpg
看板猫、写真の撮り方、コンテストの審査員で参加させていただきました。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

5月21日発売「ネコまる」夏秋号
20190521nekomaru.jpg
表紙と、「かわいすぎてこまっちゃう」特集にきゅうちゃんが登場します♪

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

どうしてもお転婆な女の子に見えてしかたがないの!!
(^ε^)-☆Chu!!

おはようございます☀
おかんさんの好きなHALLOWEEN🎃が近くなりましたね🎵
1ヶ月まるまるHalloweenの時もありましたよね❔
どんなコスプレもできちゃうきゅうちゃん❗
とっても楽しみにしてます💕
バナーのきゅうちゃんがサザエさんに見えるのは
私だけでしょうか❔😄

めっちゃ、可愛すぎる~~~~

いや~毎日、楽しみで癒されてます。

おとん・おかんさんありがとうございます。

キャー♥今日も被り物がよーく似合ってますね。くりくりの目に、黒い触覚、そして赤い羽根のお帽子♥
前から見ても、上から見ても、どこから見ても可愛すぎます。
はっちゃんのお下がりなんですね。はっちゃんが隣にいて、同じ帽子を交互に被ってるみたいで嬉しい(>ω<)です♥
きゅうちゃんの方が、目と目の間が広くて目が離れるのかな。それで幼く見えるのかな。

明け方はとっても寒かったですが、朝はおひさま☀が射し込んで暑くて起きてしまいました。しーちゃんも、暑くて床でのびてました。
どん、じゃが、ノースリも元気にご飯いっぱい食べてます♥秋晴れは気持ちいいです。

今日も可愛すぎるきゅうちゃんとはっちゃんのハロウィン🎃コスプレにウキウキです。
今日もありがとうございます♥

きゅうちゃん、これまたかわいく虫さんの帽子を被りこなしてますね
黒いぼんぼりとハートの形の羽根がチャームポイントで
よく似合ってますねー♪
はっちゃんは、貫禄のある虫さんに見えまーす!

はっちゃんときゅうちゃん♪

虫さんの黒のぼんぼりと赤いハートの羽がおしゃれですね😄
私もとらだんごさんが言われるようにきゅうちゃんはお転婆な女の子に見えます😃✴️
はっちゃんは貴公子のように気品が漂ってます✨
おんなじものでも印象がきゅうちゃんとはっちゃんの違いが新鮮ですね(*^^*)
見比べられるのもとっても嬉しいです😊
ハッピーハロウィンの文字✴️すごーい⤴️おかんのセンスさすが❗️です😉

あらーきゅうちゃんもはっちゃんも今日もかわいい!
自他ともに違和感無しのお帽子、よく似合います。
このお帽子は何の虫?
足元のパンプキンカラーのおもちゃは蜘蛛?
脚の数が?
いずれにしても、オシャレでかわいいです。
このご時世なので毎日憂うつになりがちです。
きゅうちゃんとはっちゃんのかわいさに毎日癒やされています。
はっちゃん日記を見て、ほっと一息♪

あははは!!きゅうちゃん、サイコー❗
1枚目のHAPPY HALLOWEENのデザイン、凝ってますね~。
KYUTAって名前入りで、かっこいい!
黒い触覚が2つに結んだ髪の毛みたいで、ゆらゆら揺れてかわいいわ~♪
なんか、はっちゃけ娘に見える(笑)。
2枚重ねの赤い羽根は、ハート形♥️
素朴な疑問だけど…これ、何の虫?
きのうのデッカいクモ🕸️足元にいますねー!
ちょっとグロテスクかな……。
今気づいたけど、足が5本しかないの!?
ますます怖い((゚□゚;))

上からと……サイドから……。
ふむふむ、へぇー!そうなってんのね☆
カメラ目線が、キリリとした美男子ぶり💓
きゅうちゃん、被り物とは思えないくらい、ぴったりフィットしてるわ♪
お下がりの帽子!きゅうちゃんが使ってくれて、
はっち兄ちゃん喜んでるよ~😃✨

13歳のはっちゃん!めっちゃゴージャスに見えます💖
なんか、エスキモーの帽子みたい(笑)。

こうやって見比べると、きゅうちゃんの幼さがバツグンにかわいく見える(*≧з≦)
おかんの趣味を、一緒に楽しんで盛り上げてるきゅうちゃん!
健気ですよね~♪♪♪

きょうも楽しいコスプレありがとうございました✨
さっきコメント書いて投稿しようとしたら、また全部消えてしまって……(泣)。
力尽きたけど、気持ちを切り替えました(*`▽´*)




👽わ〜〜〜可愛い💖可愛い💖
🐱せやろ〜
👽今にも飛び立ちそうな感じやね〜🐝
🐱うちも翔べそうな気がするわ〜🐝
🐱いつも鍛えとるジャンプ力、活かしたろか〜🐝
👽5枚目の写真、可愛い💖赤ちゃんみたい👶
🐱ばぶ〜👶ばぶ〜👶
👽はっちゃんは、かっこいいね〜💖

赤と黒がおしゃれですね。
赤い羽根がプロペラみたいで、ブーンと飛んじゃいそう。
はっちゃんのお下がりなんですね。
同じ衣装でもちょっと雰囲気が違うところがおもしろいです。

見た瞬間に大笑いしてしまいました。
いや、もうなんですか?このお似合いっぷりと言ったら!
かわいすぎてかわいすぎて♪
どうしてこう似合うんでしょうね?びっくりです。

同じ帽子をかぶってもはっちゃんは
なんだかきりりとかっこいいのも不思議です。

このお帽子をデザインした人はすごいですね!
あ~楽しい(*´∇`*)
ありがとうございます。

「黒い触覚に赤い羽根」
すっごくグロいですね😅
「毒虫」っぽい😅
それでも…
可愛いお顔のきゅうちゃんが被ると
可愛く見えてしまう😊

我が家は
毎年ハロウィンは
最悪の日なので
あまり楽しくないです…

お洒落で可愛い虫さん💕
はっちゃんから受け継いだ物なんですね・・
じーんときちゃいました。

こんな虫さんだったら大歓迎なんですけれど(笑)。

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

(一度目)

おお、ずいぶん凝ったハロウィンフォントですね、
気分出していきましょう!

Ladybug hatですから、やはり、てんとう虫さん
をモチーフにしてるようです。
黒に二つの赤いアクセントは、お眼々だけど、
斑紋のようでもあるし。
側面の赤いハート型の羽で飛行中なのかしら?
顎に掛けるベルトで留めてるんですね。

はっちゃんは完全ハロウィン月間の初日。
2015/10/01『10月といえば・・・』でしたね。
緑のお客様ソファ2代目にはバンビクッションも
あるし、野原でピクニック風に、
冷え込む日のお出かけに、こんなおしゃれな
防寒お帽子いいでしょ、とお薦めしてるみたい。
いつもの首輪の延長やで、ぼくの日常行動には
影響しないんニャ。

そんな、はっち兄たんの、お下がりをもらって、
サイズもぴったり、大人なきゅうちゃん。
白い壁のバックで、よく似合ってますが、
お帽子としての独立感を見せてた兄たんより、
弟くんの方が、頭との一体感が強いですね。

でも、ご自分では、虫!?と、びっくり。
黒いぼんぼりが、触角というより三つ編みぽいし。

俯いて、頭のてっぺんを見せてくれながらの、
上眼遣いが可愛いんだから。
ヨコ~♪。
下からあおると、幼くも凛々しいお顔してくれるし。
☆キリッと。
あらっ、自信満々で、どやっ。
(22時28分)

きゅうちゃん、おさげみたい(≧∀≦)
虫さん、虫さん、なんの虫?

昨日は気が付かなかったけど
くもさんの足ってシマシマだったんですね

はっちゃん
ちょっと、ロシアのひとっぽいです・・・

コメントの投稿

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ