FC2ブログ

大阪はようやく

梅雨が明けまして

200802-1.jpg

浴衣で暑中お見舞いのごあいさつをするきゅうちゃん。

200802-2.jpg

しっぽもピンとご機嫌で、

200802-4.jpg

きれいにお座りする姿が決まってます。

200802-3.jpg

長い長い梅雨がようやく終わって、

200802-5.jpg

これからまた、めちゃくちゃ暑い日が続きますね。

200802-6.jpg

皆さん、お元気で暑さを乗り切られますよう、

200802-7.jpg

どうぞご自愛くださいませ。

200802-8.jpg

ごあいさつを終えて、ご機嫌でおかんのところに帰ってくるきゅうちゃんでした。
大雨の被害に遭われた方の一日も早い復旧をお祈りいたします。

200802-9.jpg

はっちゃんは、手に顔を乗せて、うちわの上で寝ています♪2013年11歳のはっちゃんです。


↓人気ブログランキング
banner200802.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

きゅうちゃんのインスタグラムはじめました♪
kyuchan_nikki.jpg
きゅうちゃん日記
インスタのアプリにログインしていただけましたらご覧いただけます。

★★★オリジナルカレンダー販売中です★★★

2020calendar-tsuhan.jpg
カレンダー値下げしました

★★★きゅうちゃんの子猫のときの写真を集めたフォトブック(ミニ写真集)も販売中です。★★★

2020photobook-tuhan.jpg

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。


* * * * *

白猫マニアックス(百夜ムック618)定価1,100円/12月20日発売
2019shironeko.jpg
看板猫、写真の撮り方、コンテストの審査員で参加させていただきました。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

5月21日発売「ネコまる」夏秋号
20190521nekomaru.jpg
表紙と、「かわいすぎてこまっちゃう」特集にきゅうちゃんが登場します♪

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

きゅうちゃん❤暑中見舞いのご挨拶ありがとう🎵涼しげな浴衣姿で、可愛くご挨拶してくれて、やっと長い長い梅雨明けで夏が やってきましたね。
きゅうちゃんも、夏を感じてるかなー?
外は暑くても、家の中は快適だし、どんよりしたお空より、晴れた☀方が明るくて気持ちいいもんね🎵
はっちゃんは、やっぱり夏らしくうちわを枕に寝てますね😪💤
いつもなら花火大会🎆の季節で、きゅうちゃんも窓辺から淀川花火大会が見えるけど、今年はないのかにゃ?って覚えてる?

みわこ@奈良!さん、お隣のお庭がお気に入りのミミちゃん、可愛いですね~😆
私が隣に住んでいて、ミミちゃんが遊びに来てくれたら嬉しいなぁ😃
是非インスタでミミちゃんに会ってみたいです❤インスタでも子猫のきゅうちゃんに会って、chirurunさん、白猫ベルさん、キウイさん、ゆみりんさんの猫さんにも会えて嬉しいです。うちの外猫たちも少しずつ紹介させていただいて。。chirurunさん、ありがとうございます。

今日も暑いですーーー。
いきなり夏になって、セミが鳴いてます。
きゅうちゃん、はっちゃんとはいつも涼しげで、今日も癒されてます。ありがとうございます❤

きゅうちゃんの浴衣姿で暑中お見舞いのご挨拶
かわいく決まりましたね♪
ありがとうございます!
はっちゃんは、うちわの上で気持ち良さそうに寝てますね♪
これからが夏本番ですね。
ここも、昨日は、とんでもない暑さとなってました!
おかんさんもどうぞご自愛くださいね♪

はっちゃんときゅうちゃん♪

素敵で可愛く心温まる暑中見舞ありがとうございます💕
きゅうちゃんの浴衣姿、バックスタイルの兵児帯も愛らしく大サービスしてくれてますね✨はっちゃんも団扇での涼しげな演出で明るい気分になり和んでいます😊
chirurunさんへ
始めてのクラーのお部屋で寛ぐむぎちゃんの様子や一緒に幸せになろうねのchirurunさんの言葉に今でも胸がいっぱいになります。
インスタグラムで心の世界が広がりました。
お外で暮らさなければならない子達が健やかに過ごせる事、なるべく厳しい生活をしなければならない子達が増えないように食事と避妊はセットという大切さを考えずにはいられません。そして一番の理想なのは家族に迎えることですよね。
おかんやおとんのセンスある発信力、ここにこられる皆さんのコメントを見て、たくさんの事を学んでいます。

はっちゃん うちわの上で眠って!夏らしくていいね。はっちゃんは眠っていてもイケニャンだなあ。アイラインがきれいよね。
きゅうちゃん 暑中見舞いのあいさつ ありがとうね。今日はすごく暑かった!雨のあと草がぐんぐん伸びて 花が見えなくなる!と思っても とても外で草抜きはできなかったよ。

やっと梅雨が明けましたね!
きゅうちゃん、暑中お見舞いのご挨拶、痛み入ります。
涼しげな浴衣をすてきに着こなして、おりこうさんですね。
ずっと涼しかったのに、急に暑くなりますので、体調気をつけて夏を乗り越えましょう。
うちわを枕に寝るはっちゃん、夏のいい夢見られたかな?

暑中お見舞い申し上げます🎐

毎日、暑いです…
きゅうちゃんの「浴衣姿」
涼しげ😊

おかん おとん
コメント欄に来られる方達も
ご自愛下さいね😊

>ねこたちのママさんへ
ありがとうございます…なんて
私も皆さんのニャンコさん達に会えて
すっごく嬉しいです😊
我が家のニャンズも見てもらえて
嬉しいです😊
何故か中1になった甥っ子まで
私に影響されたのかインスタ始めした😅
「フォローしたでぇ〜」とLINEきました…😅

>白猫ベルさんへ
本当にインスタを始めて
世界が広がりました。
むぎちゃんはもう夏の暑さも
変な虫達がいる外で寝る事も
ケンカに巻き込まれる事も
ご飯を探して歩き回る事も
汚い場所でトイレする事も
大変な思いをしなくてもいいんです。
私も幸せになってます✨
「一緒に幸せになろうね」…
この言葉…大切な言葉と思いです✨

おかん 私信すみません…

行水あと
天花粉ぬってもらって
浴衣に着替えて
団扇を後ろ帯に挟んで
ターっとお祭りに行く・・・
ああああああ、なつかしやなつかしや
夏のひとコマ。

こんなご時世になるなんて・・・ねぇ。。。(=゚ω゚)ノ(+_+)💦
きゅうちゃん、脳内夏祭りさせてくれてありがとうね💕
今日はリモート吞み会しました。
地方の友人
都内の友人
本当は逢いたいです(´;ω;`)ウゥゥ🍺

(一度目)

関東の梅雨も明け、夏空と輝く陽射しが登場、
これから野菜の生育を助けてほしいものです。
適度に雲に覆われた東京は、暑さも30度で
とどまってくれて、まずまずの出だしです。

可愛い暑中お見舞いをいただくのが立秋前に
間に合ってよかったこと!
すっきりと、本当に浴衣がよくお似合い。
ご機嫌で、のりっ♪。
キリッ☆と決めて。
暑さに負けないよう張り切って、バリバリ♪。

お役目を立派に果たしたご挨拶で、我ながら
満足だニャ、ご機嫌だニャ、おか~ん。
スタスタ。

2013/7/21『おかんのデスク前で』ですと、
はっちゃんは、夏休みの絵日記敷物
(2013/7/3『日本の夏、はっちゃんの夏☆』)に
横たわっとられ、夜空に開く花火の絵のうちわ
(7/2『暑い夏には・・・』)も置かれていますので。
今回の、白いキーボードの隣でひと眠り、ぐー♪
のお写真みたいに、うちわの上で手枕の図も、
その辺の出来事だったでしょうか?
    *    *
みわこ@奈良!さん、取って置きのはっちゃんの
愉快な記事を、ご一緒に楽しんでくださるので、
発掘の喜びもひとしおですわー。
(23時59分)

きゅうちゃん…

きゅうちゃんの浴衣姿カワイイです!
これで「ねじりはちまき」つけたら、男前になるかなぁ

きゅうちゃん、かわいい
暑中お見舞いありがとうございます

日本全国はこれからがアツくなるんでしょうね
水分補給に手洗い・うがい
気をつけましょう〜

はっちゃん
手に顎をのせて寝て
るんですね

うちわの上に?!

暑中お見舞い申し上げます🍉
きゅうちゃん、ごていねいにありがとう~(*^-^)
すっかり夏のご挨拶も、忘れてしまってました~。
ブルーの文字が、爽やかですね!
こんなハガキがポストに届いたら、
小躍りして喜びますよ(笑)。
和装を、上手に着こなすきゅうちゃん☆
やっぱりきゅうちゃんは日本男児だなーと、
しみじみ実感してます。
とってもステキだし、こんな自然体なきゅうちゃんを見れるのは嬉しいです♪
ますます魅力的なきゅうちゃんから、目が離せません~!

梅雨明けと同時に、連日暑くて暑くて❗
もうすでにバテバテです(;´A`)
猫もバテちゃって……食が細くなってます。
この暑さだから、仕方ないですけどね。
食欲が出そうなフードを、各種取り揃えたいと思います♪

11歳の、気だるそうなはっちゃん。
夏は、うちわ♪風情がありますね~。
カレンダーのはっちゃんも、色っぽいですね☆

ねこたちのママさん
ママさんみたいな猫好きな優しい方が、
ご近所にいらしたら楽しいだろうな♪





きゅうちゃん、可愛い❤️
どんなコスチュームも着こなすね。
さすがです。
はっちゃんが下に敷いてしまってるうちわ
であおいで欲しい。でも置き型のカレンダー8月では涼しげなうちわと並んでます。それを見てはっちゃんからの風を感じる
ことにします😊

コメントの投稿

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ