FC2ブログ

掃き出し窓のそばで

ぺったり

200704-1.jpg

座るきゅうちゃん。

200704-2.jpg

最近は、冷んやり床に座ってることが多くなりました。

200704-3.jpg

あくびをひとつして、

200704-4.jpg

上を見上げて、何かに気づきました。虫かな?

200704-5.jpg

おもむろに立ち上がって、

200704-6.jpg

キョロキョロ探すきゅうちゃんでした。

200704-7.jpg

はっちゃんも掃き出し窓に手を付いて立ち上がっています♪2010年8歳のはっちゃんです。


↓人気ブログランキング
banner200704.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

きゅうちゃんのインスタグラムはじめました♪
kyuchan_nikki.jpg
きゅうちゃん日記
インスタのアプリにログインしていただけましたらご覧いただけます。

★★★オリジナルカレンダー販売中です★★★

2020calendar-tsuhan.jpg
カレンダー値下げしました

★★★きゅうちゃんの子猫のときの写真を集めたフォトブック(ミニ写真集)も販売中です。★★★

2020photobook-tuhan.jpg

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。


* * * * *

白猫マニアックス(百夜ムック618)定価1,100円/12月20日発売
2019shironeko.jpg
看板猫、写真の撮り方、コンテストの審査員で参加させていただきました。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

5月21日発売「ネコまる」夏秋号
20190521nekomaru.jpg
表紙と、「かわいすぎてこまっちゃう」特集にきゅうちゃんが登場します♪

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

はっちゃんときゅうちゃん♪

きゅうちゃんのすっく!と立った立ち姿✨清々しいです☺️
いつまでも赤ちゃん👶のような雰囲気を持ってるきゅうちゃんですがこうして全身を見ていると成長ぶりがはっきりとわかりますね😊
はっちゃんは後ろ姿までなんて❗️綺麗なんでしょう😍頭の先から足先までパーフェクトです👑😃🎶
おかん💕一日遅れましたが😓HAPPYBIRTHDAY🎁🎂🎉
昨日はとても素敵な日✨を過ごされたと思います🎵
7月生まれはロマンチスト💗が多いとききます。
優しいおとん、かわいいきゅうちゃん、頼りになるレジェンドはっちゃんと共に幸せな日々をお過ごしください。
そしていつも私達を楽しませて頂き本当にありがとうございます。
穏やかで優しく心豊かな一年になりますように💞

掃き出し窓のそばの、ピカピカの床は、ひんやりして気持ちいいね😆
床にきゅうちゃんが映ってる🎵ふっくらまるまる、きゅうちゃんがたれパンダ🐼みたいに見えてきた~😆
あれ?お外に虫さんがいたのかな?ビビりのきゅうちゃんだけど、虫さんには強気ですね🎵
はっちゃんも一生懸命おんもを見て、やっぱり虫さんに興味津々ですね🎵

おかん、お誕生日にはゆっくりできましたでしょうか。きゅうちゃんからは毎日たくさんのハート💕をもらってると思いますが、お返しくれたかなー?

大雨が心配ですが、今日もどんより空の下、可愛いきゅうちゃんとはっちゃんにいっぱい癒されました。ありがとうございます❤

はっちゃんも、きゅうちゃんも歩き出しそう!
背筋がまっすぐで、素敵ですねー!

きゅうちゃん、冷んやり床が気持ちいいんでしょうね。
揃えた両手がかわいいです♪
すくっと立ち上がって、虫をみつけたんでしょうか...
捕まえることはできなかったようですね〜?!
立ち姿のはっちゃん、つやつやの背中が綺麗です♪

はっちゃん 背中 ピカピカつやつやだね。きれいな後ろ姿です。
きゅうちゃん お手々がかわいいなあ。両手揃えてかわいい。
すっくと立ちあがたのは虫さん見つけた?

(一度目)

ベランダに面した掃き出し窓の周りは、はっちゃん
の頃には爪とぎ密集エリアだったのですが、すべて
片づけられてます。

すっきりと鏡のような床に、ぺったりくっつけたお腹。
伝わってくる涼しさを味わう、きゅうちゃんですね。
冷んやり・・・☆、☆。
思い切りあくび、ふあ~っ♪。

見上げれば、あれは何ニャろ?、じっ・・・。
すくっ☆、二足立ちして、かかとも上げて、
どこかな?、熱心にキョロキョロ♪したの。
虫いたニャ!

はっちゃんは、2010-08-12『夜のベランダに』、
ぶい~~ と、飛んでる虫さんに突進。
この後ろ姿の、はわー♪。

どこや?どこや?って、表情豊かなところが、
なんとも、はっちゃんなんだなあ。
あたま、お背中、ウェストのくびれ、黒シッポ。

虫さんを見失って、上げてたかかとも落として
行ってもーた…。
(22時11分)

きゅうちゃんもスパイダーを
見つけたのかな?😅

これからは
「ハトロール」よりも
「昆虫観察」になるかも😊

一昨日にご近所さんのニャンコが
24歳で「虹の橋」に旅立ちました…
飼い主さんは高齢なので
もうニャンコは飼えないと…
避妊手術以外 
病院に通うことも無く大往生でした。
むぎちゃん達を保護した後
フードの差し入れをいて下さってました。
旅立ったニャンコ チビちゃんの残した
フードとちゅ〜るを持って来てくれました。
かなり落ち込んでられるので心配ですが
話を聞いてあげて心が少しでも楽になれるよう
願ってます…

白猫ベルさん、お誕生のお祝いコメントをありがとうございました。
いつも素敵なお言葉をいただいてありがとうございます〜!

chirurunさん、ご近所の猫さん24歳で大往生だったとは、
本当にすごいですね。
長い年月を共に過ごされた飼い主さんは、さぞお淋しいでしょうね。
ご近所にchirurunさんと猫ちゃんがいるだけでも
お気持ちがまぎれると思います。

きゅうちゃん
暑くて床で涼んでるんですね〜

えびぞりに近いのび具合〜〜

なんの虫だったんでしょ


はっちゃん
しっぽフリフリで何を見てるんでしょうか
ハトロール?
それともおとん?

きゅうちゃん、床は気持ちがいいものね。
虫さんいて楽しいね。
すくっと立ち上がった姿がかわいいです。
はっちゃんの半ズボン姿!
かわいいことの上ないです〜。

chirurunさん ご近所さん さぞ落ち込んでおられるでしょうね。長く一緒にいた分 思い出があって辛いものです。
話を聞いてあげてください。chirurunnさんを頼りにされていると思います。
ちびちゃんの冥福ゐ祈ります。

コメントの投稿

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ