FC2ブログ

薄ピンクの敷物にいる

アヒルさんを

200610-1.jpg

見つめるきゅうちゃん。こ、これは、なんと……、

200610-2.jpg

きゅうちゃんのお誕生日に、みさこさんから新作のプレイマットをプレゼントいただきました〜。
去年のクリスマスにいただいた「冬はやっぱりコタツでみかん」マットにひきつづき、「夏はやっぱりおふろでシャワー♪」マットです!か、かわいすぎます〜!

200610-3.jpg

なんと、アヒルさんはひっぱったら伸びるゴムひも付き♪

200610-4.jpg

きゅうちゃんも興味津々で、

200610-5.jpg

早速ポケットに頭を突っ込んでいます。

200610-6.jpg

シャワーもブルーのゴムひもになっていて、

200610-7.jpg

ひっぱって遊べるのです。もうこのアイデアに脱帽です。

200610-8.jpg

去年いただいた「コタツでみかん」マットは大ヒット作品で、きゅうちゃんは毎日、毎日遊びまくっておりました。
涼し気な夏バージョンの「おふろでシャワー♪」マット、これもまたきゅうちゃんは大喜びで毎日遊ぶと思います!
とってもかわいくて素敵な作品に感激です(涙)。
みさこさん、本当にありがとうございました。

また、ファンの皆さまからきゅうちゃんと天使はっちゃんの4歳のお誕生日におもちゃやお花、ちゅ〜るをいただいてしまいました。
お心遣い本当にありがとうございました!

200610-9.jpg

はっちゃんは、転がっておもちゃにじゃれついています♪2006年4歳のはっちゃんです。


↓人気ブログランキング
banner200610.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

きゅうちゃんのインスタグラムはじめました♪
kyuchan_nikki.jpg
きゅうちゃん日記
インスタのアプリにログインしていただけましたらご覧いただけます。

★★★オリジナルカレンダー販売中です★★★

2020calendar-tsuhan.jpg
カレンダー値下げしました

★★★きゅうちゃんの子猫のときの写真を集めたフォトブック(ミニ写真集)も販売中です。★★★

2020photobook-tuhan.jpg

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。


* * * * *

白猫マニアックス(百夜ムック618)定価1,100円/12月20日発売
2019shironeko.jpg
看板猫、写真の撮り方、コンテストの審査員で参加させていただきました。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

5月21日発売「ネコまる」夏秋号
20190521nekomaru.jpg
表紙と、「かわいすぎてこまっちゃう」特集にきゅうちゃんが登場します♪

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

みさこさんのプレゼント素敵💕

きゅうちゃん、4歳おめでとう!
大人っぽい顔立ちになったね。5,2キロもあるなんて😱見えない。
みさこさんには脱帽です。シャワーもアヒルさんも、ぐいーんが出来るゴムになっているとは😊きゅうちゃんの遊び心を掴んでますね。はっちゃんも4周忌。お空からその美貌で見守っていてくれますね。

みさこさん、すばらしいです!
ゴム引っ張り大好きなきゅうちゃんの事を良くわかってらっしゃる!

構図と言い、何から何まで脱帽の一品ですね。

きゅうちゃん&おかんさん、大感激ですね(^^♪

可愛い~!!!
みさこさんは、どれだけ猫心と八二家ファンの心を掴んでいるのでしょうw
はっちゃんの代々の敷物の頃から、
ずっとみさこさんの新作が楽しみで仕方ありません♪

きゅうちゃん、よかったね。元気にいっぱい遊んでね!

きゅうちゃん 素晴らしいプレゼントだね。たのしいねえ。
みさこさん すごいですねえ。アイデイアがすてき!きゅうちゃんのハートがすぐ燃え出して ていてい!

はっちゃん 今日はまた特別可愛い!お顔で!てやてやってやっていますね。4歳ですか。可愛い盛りですよね。(涙)

素敵なみさこさんの新作マット
かわいいだけでは、なくきゅうちゃんが夢中になって
遊べるようになってて、素晴らしいですねー♪
これは、きゅうちゃんも大喜びで遊んじゃいますね!
シャワーが引っ張れるゴムになってるなんて
きゅうちゃんにとって楽しすぎる施しです。
はっちゃんは、寝転がっておもちゃにじゃれついてるところですね
くにっとなった手がかわいいです!

みさこさんの新作マット、なんとまた素晴らしい!
技術に裏付けられた細やかなアイディアと
かわいらしさと遊び心がいっぱい!

「コタツでみかんマット」がきゅうちゃんをとりこにしたように
このマットもきっとずーっとお気に入りになるでしょうね。
見れば見るほど素敵です♪
みさこさんのマットで写真集が一冊できますね。

こんなに素敵な手作りマットをたくさん持っているのは
世界広しと言えどもはっちゃんときゅうちゃんだけでしょう。

はっちゃん、脇からおなかの白い毛がふわんふわんで
日頃のサロンド・おかんの成果ここにあり、ですね。

hishi_shoko@mb.infosnow.ne.jp

きゅーちゃん、ステキなものもらったねぇ。
みさこさんの新作ですね。
あたしが言うのもなんだけど、ありがとうございますm(_ _)m

ひよこさんとシャワー、引っぱって遊べるんですね!アイディアがすごすぎる!
さっそく遊ぶきゅーちゃん。良かったね(^^)お気に入りになるね。

はっちゃん、転がって遊ぶことが多々ありましたね。かわいいなぁ。寄り目になってるね。真剣(^^)

うひゃ~ん😆❤
なんなんですかー、この素敵すぎるマットは😆
みさこさん、さすがです。夏はやっぱりお風呂でシャワー🎵あひる🐤さんと、シャワーがゴムで伸びるなんて~😆きゅうちゃん心をくすぐりますね~。
びびりのきゅうちゃんも、早速大喜びです~❤
もう、夜中から何回も何回も見て、ほっこりして、やっとコメントしてます🎵
みさこさんの作品、今までにいくつあるのでしょうか。はっちゃんの敷物もいっぱい。きゅうちゃんのもどんどん増えていきますね🎵
きゅうちゃん、昨日はいっぱい御祝してもらったかな?
4歳のはっちゃんにもいっぱい会えたし、まだ興奮が冷めないです~。

今日も可愛い2人にほんわかです。
ありがとうございます❤.

4才のきゅうちゃん、こんにちは〜🌸
すごいね〜
これまた面白いアイデアもののマット🌟
これは、バッチコ〜ン⚡️がたくさん見られそう👽
楽しく遊べそうで、よかったね〜🍓

おかんさん
いえいえ、とんでもないです
よかったです☺️間に合って🌸

2回目ですごすぎる(^◇^;)

ごめんなさい。
アヒルさんを、ひよこさんと書いてしまいました。。
最近ダメすぎる(^◇^;)

みさこさんの新作、すばらしい〜!
かわいいだけでなく、遊べるようになってるなんて。
きゅうちゃん、よかったねえ。
たくさん遊ぼうね。
4歳のはっちゃん、あどけないお顔で遊んでますね。
文句なくかわいいです。

わぁ〰❤️みさこさんのプレゼント🎁なんと素晴らしい❗️ひよこさんがびよ〰んで、シャワーがぐい〰んだなんて、凄すぎます。
きゅうちゃんはすぐにお気に入りですね。
はっちゃんへのプレゼントも色々思い出しています。

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

はっちゃんときゅうちゃん♪

きゅうちゃん♪みさ子さんからの素敵なプレゼント☆良かったね😄
ほんと!みさ子さん、きゅうちゃんの遊び心と季節感、おまけにセンス抜群の敷物✨素晴らしいですね~(*^^*)
今回の敷物も大活躍しそうですね~
はっちゃん4歳♪相変わらず存在感あるはっちゃん✴️4歳にして大人びてますね😃❕

きゅうちゃん
素敵なプレゼント
良かったね😊

めっちゃ楽しそう✨
きゅうちゃんの興奮した姿が
これから楽しみです😊

みさこさんって何者?
って思うくらい
凄いですね😊

(一度目)

じっ♪、と眼を凝らして、吸い寄せられている表情、
きゅうちゃんたら、かーわいいなあ。

ポケットのついたプレイマットという優れた構想に
だんだんと馴染んで、ついにはマット全体と絡まり
遊びもできちゃう、きゅうちゃんになりまして。
大ヒット作でございます。

そんな「冬はやっぱりコタツでみかん」の特徴を残し、
みさこさんが新作「夏はやっぱりおふろでシャワー♪」
を、じゃ~ん❀と贈ってくださいました。

角丸の正方形に近い敷物、豊かなバブルの盛り上がり
を配して、大きなバスタブがポケットですね。
浮かべられたアヒルさんの、見事なアヒル口と、
小さく愛らしい翼。
お風呂爪とぎでも効果的な装飾、掛けられてる
タオル♡、くまちゃんのアップリケがポイントかしら?
そして、シャワーヘッドから降りそそぐ水流の先の
ビーズのような水滴。

あちらこちらがゴム仕様で、引っ張りっこのお楽しみ。
おかんも、びょ~ん♪、坊ちゃんは、ていていてい!
積極的に、ズボ☆と入るし。
シャワーをまとめてガブ♪、ぐいーーっ!

すごいです、ワンダーバスルーム。
お礼もきちんと、ありがとうニャ♡。
フンフンフン♪。

はっちゃんは、2006/6/16
『もしも、はっちゃんがゴールキーパーだったら』の
別カットですね。
はっち兄たんのアヒルさんは、大型でした。
    *    *
おかんさま、お返事ありがとうございます。
お言葉を、毎日の書き込みの励みにいたします。

節目の記事には、長いファンの皆様のコメントも
久々にいただけて、嬉しいですよね。
(23時54分)

すごい!!すごい!!
アイデアがすごい!!
みさこさん、本当にすごい!!!

きゅうちゃん、楽しいマットもらってよかったね~(^^♪
もう、変な高音Σ(゚∀゚ノ)ノキャーをわめいてしもうた🎶

きゅうちゃん
新しいおふろでシャワーマット♪お気に入りの
ようですね〜(^○^)
心をくすぐるアヒルさんとシャワーの水!!
なんて、素敵なんでしょ(。>﹏<。)
きゅうちゃん毎日遊ぶのに忙しいねっ

はっちゃんも羨ましがってる?

みさこさんの新作プレイマット!!
今回も、凝ってますねー♪
すばらしすぎる(*^▽^*)
コタツでみかんマットをきゅうちゃんちゃんが気に入りすぎて、
一年中使われるのかな?と気になっていたけど、
夏向けの「夏はやっぱりおふろでシャワー♪」マットのプレゼントは嬉しいですよね( 〃▽〃)
フェルトのアヒルさん🦆
お風呂や家庭用プールでプカプカ浮いている、アヒルのおもちゃと同じですね☆
シャワーのからくりは……そういうことですか!
きゅうちゃんがゴムひもぐいーん大好きなので、
それを取り入れてくださったのですね☆

KYUTA♪のアルファベットが、かわいく散りばめられていますよ✨
遊び心満載で、世界で一点しかないプレイマット☆
きゅうちゃん、遊んで遊んで遊びまくろうね!

4さいのはっちゃん、いつも全力少年だったねー☆




コメントの投稿

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ