FC2ブログ

ねころんに入って

寝るのが、すっかり

200330-1.jpg

1日のルーティーンに組み込まれたきゅうちゃん。

200330-2.jpg

ちょっと手を上げたり。

200330-3.jpg

カーブにフィットしながら、寝ていると……、

200330-4.jpg

ねころんの外から耳が透けて見えています。

200330-5.jpg

起きたら、ねころんのフチにあごのせ♪

200330-6.jpg

上手に使いこなして満喫しているきゅうちゃんでした。

200330-7.jpg

はっちゃんは、ベッドのフチに手をかけてお休み中です♪2007年5歳のはっちゃんです。


↓人気ブログランキング
banner200330.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

きゅうちゃんのインスタグラムはじめました♪
kyuchan_nikki.jpg
きゅうちゃん日記
インスタのアプリにログインしていただけましたらご覧いただけます。

★★★オリジナルカレンダー販売中です★★★

2020calendar-tsuhan.jpg
カレンダー値下げしました

★★★きゅうちゃんの子猫のときの写真を集めたフォトブック(ミニ写真集)も販売中です。★★★

2020photobook-tuhan.jpg

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。


* * * * *

白猫マニアックス(百夜ムック618)定価1,100円/12月20日発売
2019shironeko.jpg
看板猫、写真の撮り方、コンテストの審査員で参加させていただきました。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

5月21日発売「ネコまる」夏秋号
20190521nekomaru.jpg
表紙と、「かわいすぎてこまっちゃう」特集にきゅうちゃんが登場します♪

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

ねころんで福福しい寝顔のきゅうちゃん。
ついでにうっすら鼻ぴん❤️ほっこりさせて貰ってます。
はっちゃんは随分ちんまりとおねんね・・
どんな夢みてるのかな❓

〉とらだんごさま
夢中になれる事があるって幸せだなってとらだんごさまのコメント拝見して思ってます。もっと弾けちゃって下さい(笑)。
〉みわこ@奈良さま
鹿さんのニュース、本当に何なんだ〰って思います。
〉ねこたちのママさま
こきじちゃんの体調早く元に戻ると良いですね。昨日の雪といい心配です。ねこたちのママさまやお友達の外猫ちゃんたちへのお世話が一人でも多くの人に知ってもらえて見守って頂けると信じています。

今日は治療で病院に来ています。
皆さんに元気を頂いているので頑張ります❗️
はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

かわいいねころんで、すよすよおねんね♪

インスタを見ては「うわあ💗」と言い
ツイッターの動画を見ては「おお🎶」と笑い
そしてこちらでうっとりしております。
はっちゃん&きゅうちゃんのお蔭で
NK細胞が活性化しそうです。

透けて見えるお耳が本日のツボです!

本日のはっちゃんは黒い所多めのご披露ですね。

ねころんに入って幸せそうな寝顔のきゅうちゃん
ぽかぽかと春の柔らかい日差しも気持ち良さそうです♪
ねころんのフチにあごのせポーズ
とってもかわいいですねー♪
はっちゃんも気持ち良さそうに寝てますね!

はっちゃん クララ@東京さんが言われるように 黒多めのはっちゃんですね。幸せそうな寝顔です。
きゅうちゃん ねころんすきになったのね。す~と眠くなるようだね。気持ちよさそう!

赤いフェルトボール遊びと、ねころんが最近のきゅうちゃんのお気に入りですね😆
お耳が透けたりして、とっても気持ち良さそうに寝てますね🎵
あー、つられて眠くなりそう。
はっちゃんも、気持ち良さそうにベッドの縁にもたれて寝てますね😆

とらだんごさん、好きなバンドのライブ配信いいですね~😆ブライアンもロジャーも、そしてらアダムも元気をくれますね❤
レレレも想像して微笑ましいです。

キウイさん、ゆみりんさん、こきじのこと、ありがとうございます。
ゆみりんさん、近くでとっても嬉しいです。1日も早く回復されますように。

今日も悲しいニュースが。。会社で涙が出ました😭負けたくありません!!
可愛いきゅうちゃんとはっちゃん、毎日頑張るパワーをありがとう❤

はっちゃんときゅうちゃん♪

あらっ~😊はっちゃん♪今日は年相応😄5歳に見えますね~
きゅうちゃんはねころんがマイブームのようですね😃✴️
上質でおしゃれなねころんとかわいいきゅうちゃん🌼何時までも見ていたいです🎶
はっちゃんもきゅうちゃんも本当に幸せそうな寝顔で心が和みます。
ゆみりんさん体調はいかがですか?
新型ウイルスで気をつけてなければならないことは他のご病気で治療を受けている方々に影響を及ぼさないためにも一人一人が出来ることをしなければならないと思います。
ゆみりんさん、私は励ましの言葉しか掛けられませんがどうぞ無理せずゆったりとした気持ちでお過ごし下さいね。

(一度目)

一昨昨日、3/27『ねころんのフチに』コメント欄で、
おかんさまがご説明くださいまして。
はっちゃんが製品をレポートをするお仕事で
頂いた高級品で、10年経ってもまったく変色
も劣化もしていないのです、とのこと。

ペピイさんのページにあった(今は消滅の)コラム、
ニャにげに、気にニャる、 「ねころん」の巻
 んじゃ失礼して・・・・・・
 隠れ家みたいで、居心地ええで
 猫型がかわいいお部屋のインテリアにも…!
 エッ?
のために撮影されたうちの1枚ではと推理したこと
あったのに(2019/06/05『ラックの棚で』)、なんと
自分で全く忘れておりまして、苦笑ですわー。
    *    *
きゅうちゃんが、ご機嫌で、むっふ♪となってくれて、
お気に入りの仲間入りができた、ねころんベッド。
フワフワ中敷きで快適なご様子、むい~♪。
カーブに体を預けて、ぐっすり、ぐー♪。
いつまでも白い高分子ポリエチレン樹脂越しの
お耳、楽しいですね。

入口もカーブだから、お顔をもたせかければ、
顎乗せ、のせっ♪、なんてキュート!
くつろぎの、いい感じ、む~・・・♪。

はっちゃんは、2007年4月16日『その手』が
近いんじゃないかしら?
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2007/04/post-6b4c.html
この時は現れていた白い左肩を、眠りについて
黒毛皮に埋め、白いあんよに黒シッポを乗せると、
今回の、むにゃ~♪のお写真の、新しい黒コート
をお召しになったみたいになりそう。
    *    *
ねこたちのママさん、どうか穏やかに理解を寄せて
くださる方々が増えてくれますように。
(23時52分)

昨日と違い
ドスンと地面に叩き付けられた本日。

でも空けない夜は来ませんから
今はみんな力を充分に貯めておく時期だと
心に決めて過ごそうと思います。

きゅうちゃんの寝顔
癒されます。
毎日、ありがとうございます。
ゆみりんさん、レスありがとうございます💗
もっと弾ける為に、バンドのはんてんを予約しました。

ハニ家、ここに集う皆様どうぞお身体お大事に。
ごはんをきちんと食べる。
暖かいお風呂にちゃんと入る。
寝る。
免疫力UPの為、コントなど見て大笑いする。
それができなければ、口角を上げて微笑むだけでもgood

こんな事しかカキコ出来ない・・・
(=゚ω゚)ノ(ノД`)・゜・。ゲイシャコントガスキダッタンダヨゥ

気持ちよさそうなきゅうちゃん
いいなぁ

今日も細目だけどかわいい・・・

ねころんって透けるんですねぇ
耳が透けて見えるのも
なんともかわいいっ\(๑╹◡╹๑)ノ♬ 

はっちゃんのヒゲ
仙人のヒゲみたいですよ〜〜

コメントの投稿

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ