FC2ブログ

ベッドにおもちゃを

隠すと

200312-1.jpg

必死でホリホリして探すきゅうちゃん。

200312-2.jpg

見つけました!

200312-3.jpg

ベッドへの侵入は、おもちゃであっても許さない。

200312-4.jpg

排除〜!

200312-5.jpg

ここにあるんだけど、うまく取れなくて、

200312-6.jpg

頭から突っ込みました。

200312-7.jpg

取り出したぁ!

200312-8.jpg

無事、平和なベッドを取り戻したきゅうちゃんでした。

200312-9.jpg

はっちゃんは、ベッドで転がりながら、ねずみのおもちゃに飛びついています♪


↓人気ブログランキング
banner200312.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

きゅうちゃんのインスタグラムはじめました♪
kyuchan_nikki.jpg
きゅうちゃん日記
インスタのアプリにログインしていただけましたらご覧いただけます。

★★★オリジナルカレンダー販売中です★★★

2020calendar-tsuhan.jpg
カレンダー値下げしました

★★★きゅうちゃんの子猫のときの写真を集めたフォトブック(ミニ写真集)も販売中です。★★★

2020photobook-tuhan.jpg

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。


* * * * *

白猫マニアックス(百夜ムック618)定価1,100円/12月20日発売
2019shironeko.jpg
看板猫、写真の撮り方、コンテストの審査員で参加させていただきました。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

5月21日発売「ネコまる」夏秋号
20190521nekomaru.jpg
表紙と、「かわいすぎてこまっちゃう」特集にきゅうちゃんが登場します♪

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

左手首のスナップが、いいですね!カーブが効きそうです(笑)
きゅうちゃんは、他者に厳しいのですね?😼

出ました~😆侵入者を許さないきゅうちゃん!!
ていっ!と追い出して、やっと落ち着いてますね❤意外と神経質だったりして。
自我ですねー。
はっちゃんは、おもちゃと格闘ですね。
2人のおもちゃになって、遊ばれたいです🎵←痛いかも。。

昨日は本当にぽかぽか陽気☀猫たちも嬉しそうに日向ぼっこしてました。猫には花粉症関係ないのかなー。

ゆみりんさん、こちらでいっぱい癒されてくださいね。私は毎日仕事が辛くて。。他にもいろいろありますが、心折れそうな時もこちらでパワーをいただいてます。

chirurunさん、素敵なご近所、ブッチちゃんの接待、微笑ましいですが、ご飯あげるだけはちょっと。。ですね。

みわこ@奈良!さん、猫たちの恋の季節ですね。昨日も雄猫さんが来て鳴いてましたが、うちの外猫たちは知らん顔💦でもやっぱり怖いみたいです。

今日も午前中は在宅勤務です。午後は近所の猫友のところの外猫さんの、なんぼが交通事故にあって。。お花届けてきます。悲しいです😭

今日も可愛くてワイルドな2人にいっぱい癒されました。ありがとうございます。

きゅうちゃん、おはよう♪
きゅうちゃんの大好きなお布団にはおもちゃが入ってきちゃったんだね・・優しくていていしてあげてね(笑)。
はっちゃんのてやてやポーズ、我が家のにゃんずたちもこんな感じで遊んでいます。

>chirurunさま
すみません~お優しいコメントのお返事、入れ忘れてたかもです・・chirurunさまの周りの皆様は本当にお優しい方ばかりですね。にゃんこちゃんたちもきっと毎日感謝ですね。私も日々のささいな事まで感謝です。
私は女性に多い疾患に罹患しましたが、検診の重要性を改めて認識しています。

おかんさま、長々とごめんなさい。
はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

きゅうちゃん、必死で掘ってます!
背中の毛がぼわわ!となってるくらい頑張ってますね。
見ていると元気分けてもらえます。

ウインクはっちゃん♪
おててもあんよも総動員!

お花をいつもよりも、えい!と
(数日お菓子を買う分で)たくさん買ってきました。
色々な式典や行事が中止でお花が余っていて
困っているそうです。
ラナンキュラス、バラ、フリージア、と部屋の中が一気に春です。

きゅうちゃん、夢中でホリホリ
絶対、見つけて取ろうとしてる姿がかわいいですね♪
ていっとやって気持ちよさそうです
はっちゃんは、ベッドで転がりながら遊んでますねー♪
両手でおさえこんで足で、ケリケリが入りそうな勢いですね!

えんどう豆とお姫様だったかな?
思い出してしまいました(^ω^)

きゅうちゃんも
ゴロゴロすると寝心地が悪いのかな?

はっちゃんときゅうちゃん♪

あはは(*^^*)きゅうちゃんのこだわりある性格👑こんな神経質でちょっとわがままなところも可愛いですね😉
キャットタワーのカップだけでなくベットでもそうなんですね😊
一生懸命自分の意思を通す過程💫が見ていてクスクス笑わずにはいられません😄
はっちゃんは何事もおおらかに楽しむタイプ🐱🐾二人の性格の違いがおもしろいですね~(^-^)

あっ!これは、きゅうちゃんが隠したのじゃなくて、
おかんが隠したのですか~♪
おもちゃの匂いを嗅ぎつけて、目星を付けた場所を……
ここほれニャーニャーとばかりに、探してますね。
あっ❗いたいた!
1個目、見っけ!!
後で遊んだげるから、外へ出るニャ😻
もう1個、隠れているのですね(おかんが、隠した♪)。
毛布に埋もれているのかな?
2個目、ゲット~!!
あーきゅうちゃん!スッキリしたわね~。
その顔、かわいすぎるやろ~(*^-^)

はっちゃん!ケリケリしながら、
ねずみさんに夢中やね🐭

ねこたちのママさん
いかにも飼い猫だとわかる、大きなオス猫です。
うちのベランダや裏口から入ってきて、
あちこちマーキングしていくのがねー(;´∀`)
先日ミミも、オス猫に遊ぼー♪って追いかけられて、
逃げて帰ってきました。。。








はっちゃん てやてや ねずみのおもちゃで遊んでますね。
寝転んで てやてやするのがいいよね。
きゅうちゃんは ベッドの中に何物も来てはいけないのね!許さない!すべて排除!なんだね。 いいよォ~。
きゅうちゃんのベッドだもんね。

きゅうちゃん、のりのりですね。
排除〜のお手手が笑えます。
はっちゃんの名物眉間のシワ。
こちらも頑張ってます〜。

たとえ大好きなおもちゃでも…
きゅうちゃんの縄張りへの侵入は…
許され無いんだね😅
その後
ゆっくり眠れたのかな?

>ねこたちのママさんへ
ケンカの声
私は辛いです…
お外のニャンコちゃん達が
巻き込まれませんように祈ってます。

>くらら@東京さんへ
そうでしたね…
「むぎ」ちゃんでしたね…
お花いっぱい…羨ましいです。
お花も生き物…
綺麗な時に楽しんであげて下さいね。

>ゆみりんさんへ
ごめんなさい…
お薬を飲まれたら
体調が優れない時も
あるかもしれないのに
催促みたいな事を書き込んで…
辛い時はお話聞かせて下さいね。

おかん 私信すみません…

(一度目)

2018/4/8『遊びの途中で』タワーの下で見上げ、
身をひるがえし一気にカップに。
侵入者ひつじボールを発見、お手々で転がして
外に出したら、落下の行方を確認。

2018/3/14『キャットタワーのカップに』
きのこボールを入れたら、速攻で飛んでくる。
ご自分のテリトリーへの侵入者は発見次第に
排除します〜。

2017/5/27『キャットタワーのカップに』飛び乗り、
遊び相手のクリーム色の編みぐるみねずみさん
発見でも、今は、いらニャいっ!、きっぱり、ポイッ☆。
さかなのおもちゃに変えても断固として排除ニャ!
NOと言える猫さんですから。
そしてクリーンになったら早速寝んねします。

これが、きゅうちゃんの癖なのね。

本日も、ベッドではゆっくりしたいから邪魔ニャよ。
ホリホリ♪して探し、きのこボール発見、ていっ!
して、追い出す。

もう1個あるはず、オラオラ!と本気出して捜索、
頭からズボッ!と突っ込み。
ほわわ!手に乗せて、マーブルに赤帯のフェルト
も首尾よく取り出せて、べしっ!
ふう、寝るから、おもちゃいらないんニャよというお顔。

はっちゃんは2007年3月20日『はっちゃん、先日の』
合コンで、女の子は?とか、お相手は?という質問
の書き込みをたくさんいただいたんですけど・・。
お答えしたくないのかな、用事を思い出したわー。
なんて場面に似てる、ブランケット配置とあんか
のようにお見受けしました。
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2007/03/post-432c.html
    *    *
ゆみりんさん。
心の一端を書かせていただける、はっちゃん日記
という場があって、くらしに光が射してきますね。
(23時43分)

きゅうちゃんの
平和を取り戻した顔が
自分のベッドから“いらニャいもの”を
排除した感たっぷりでかわいいです〜〜〜

あら、はっちゃん
あしたは13日の金曜日だわ〜(●__●)
はっちゃんのそのカミカミで
ワルイ気をケリケリして〜〜〜〜

コメントの投稿

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ