FC2ブログ

2月22日はにゃんにゃんにゃん♪

猫の日に

200222-1.jpg

フェルトのおもちゃで遊んでいるきゅうちゃん。

200222-2.jpg

ステップの上のおもちゃを見つけて……、

200222-3.jpg

これは、下から攻略しようと思ったきゅうちゃん。

200222-4.jpg

チラッと見えてるゴムを狙って、

200222-5.jpg

右手でていてい!

200222-6.jpg

左手でていてい!

200222-7.jpg

上手にゲットできたきゅうちゃんでした。

200222-8.jpg

はっちゃんは、ガラスのテーブルの上にあるおもちゃを狙っています♪


↓人気ブログランキング
banner200222.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

<<猫展のお知らせ>>

にゃんぱく〜ねこの万博〜in大丸梅田店
2020nyanpakuosaka.jpg
2020年2月16日(日)〜24日(月・振替休日)
午前10時~午後8時(入場は閉館の30分前まで)
 最終日は午後6時閉場(入場は午後5時30分まで)
入場料:一般 600円(前売り券 500円)
     中高生 400円(前売り券 300円)
     小学生以下無料
大丸梅田店15階 大丸ミュージアム
猫に詳しくなれる仕掛けが盛りだくさんのイベントです。きゅうちゃんの写真で参加させていただいてます。

<<動物イラスト展>>
牧野治子作品展 「あったかいうちにどうぞ 」
あんず舎
奈良市高畑町1237-7
2020年2月20日(木)〜 2月24日(月・祝) 会期中無休
営業時間:11時〜18時
イラストレーター牧野治子さんのイラスト展です。

<<ペット写真展>>
彦左じいちゃんの追悼ネコ写真展
spaceくぅ
芦屋市大原町4-13-101
2020年2月22日(土)〜 2月24日(月・祝) 会期中無休
営業時間:10時〜17時
2月23日(日)は、13時〜15時まで猫の譲渡会が同時開催されます。

* * * * *

★★★オリジナルカレンダー販売中です★★★

2020calendar-tsuhan.jpg
カレンダー値下げしました

★★★きゅうちゃんの子猫のときの写真を集めたフォトブック(ミニ写真集)も販売中です。★★★

2020photobook-tuhan.jpg

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。


* * * * *

白猫マニアックス(百夜ムック618)定価1,100円/12月20日発売
2019shironeko.jpg
看板猫、写真の撮り方、コンテストの審査員で参加させていただきました。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

5月21日発売「ネコまる」夏秋号
20190521nekomaru.jpg
表紙と、「かわいすぎてこまっちゃう」特集にきゅうちゃんが登場します♪

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

猫の日

 きゅうちゃん 猫の日おめでとう!

美男子だニャ~💕💕💕(=^・^=)💕💕💕

きゅうちゃん、今日も楽しそうに遊んでますね♪
チラッと見えるおもちゃを狙って、ていていするのって
好きですよねー!
上手におもちゃをゲットできて満足なきゅうちゃん
何度でも繰り返して遊んだかな?
はっちゃんは、ガラスの上のおもちゃを狙ってお目々がまん丸!
ガラスのテーブルで遊ぶの好きでしたよね♪

やだ!もう!きゅうちゃん❗
きょうも、かわいさてんこ盛りなんだから~(´・∀・)
イチゴミルク模様のフェルトおもちゃ、おかんの新作かしら♪
このチラッと見えは、猫ごころをくすぐるのでしょうね。
集中して見ているから、寄り目になってるニャ😻
下から見上げる表情や、おもちゃを落とさないようソフトにていていする仕草も、
超絶かわいいです~(*≧з≦)
ゲットしたらフンフン匂いしまくって、
おもちゃの正体を確認してるのかな。

はっちゃん!獲物を狙うのに、
障害物がある方が燃えるんだね☆
困ったような顔が、イケてます♪
左上に白黒の物体があるのは、何かな?
ヌイグルミが、転がっているのかしら……。

きょうは猫の日……あいにくの雨です(笑)。
わたしにとっては、一年中猫の日ですけどね。
外猫も飼い猫も、世界中の猫たちが幸せでいてほしい!
理想論だろうけど……そう願っています。

おかんさん、コメントありがとうございました!
プロかと思うほどの、ベッドメイキングですよ~(笑)。
ブログも荷物の梱包も、部屋の掃除も、布団の敷き方も、
すべて共通して丁寧だな~と感心しています。
おかんは、心の美しさが外見にあらわれていますよ✨
おとんは幸せ者ですね(*⌒∇⌒*)

おかん、1度コメント送信したのですがエラーになって、送信できたかわからず、あらためてコメントします。重複してましたら、こちらでお願いします。

今日は令和2年2月22日の猫の日😺😺
あちこちで猫ムードが盛り上がってます❤
きゅうちゃんも、はっちゃんも、上目遣いでおもちゃを見上げてますね😆
おもちゃになって、間近で見つめられたいわぁ~😆
猫の日だから、何か特別なことあるのかな?ちゅ~るおかわりとか?
毎日が猫の日だから、私も何か特別なこと。。と、猫用のささみを買いました。帰ったら温めてみんなにあげます🎵

毎年大人気のカルディの猫の日販売の猫バッグを買おうとしたら、すでにどこでも売り切れてました。。猫のお菓子いっぱいで、買ってきました。外猫たちのお土産も買いました❤
京王百貨店の猫展に再訪して、夜回り猫を描かれている、深谷かほるさんのサイン会←すでに受付終了してました、を遠くでみて、展示の写真を撮ったりして、ほのぼのしてきました❤猫好きさんがたくさん増えて、優しい世の中になるといいなぁ。

昨日は1日USJで楽しんできました~😆
新大阪に着いて、大阪→西九条→ユニバーサルシティへ。開園した頃からはかなり進化しててびっくり!!平日ですが混んでいて、エクスプレスパスを買っておいて良かったです。
コースター、シング、ターミネーター、ハリーポッター、ミニオンズ、ジョーズ、ジュラシックパーク、ルパン三世、ナイトパレードなどなど、いっぱい楽しみました❤バック・トゥ・ザ・フューチャーとETはなくなってたのですね。天気もよくて暑かったです💦
ターミネーターでは、サイバーダイン社のお姉さんが超絶面白くて爆笑でした。天才すぎる!どこから来たの?で指名された女性が「アメ村」と答えてて、みんな??となってましたが←私はわかった。関西人はーーみたいなコメントに笑った~😆埼玉!と答えた人のあとには、ビミョーな雰囲気になったわねと。ぶはー(^-^)
またすぐにでも行きたいです。
車窓からは、遠くに高層ビルが見えて、阿倍野ハルカスかなー?きゅうちゃんはどのあたりかなー?駅でおとん、おかんに会わないかなー?とドキドキしながら、551の豚まん食べながら帰ってきました❤

長々とすみません。
猫の日、きゅうちゃんとはっちゃんの可愛さに、ますます癒されました❤ありがとうございます。

記念すべき猫の日!!

お久しぶりです。
おとん&おかん&はっちゃん&きゅうちゃん、今日は猫の日おめでとうございます!!!ヘ(≧▽≦ヘ)♪祝

はっちゃん!!なんだか今日は、羽を見つめてる黒目が凛々しく見えて、カッコ可愛いです↑↑☆

まだまだ寒い季節、4人の御健康と御多幸を祈っております。

(一度目)

薄ピンクのタワーの上から2段目と3段目に挟まれ、
円形ハウスがありまして、その猫顔型入り口の端に
寄りかかってるのが、長いまつ毛を伏せたグレーの
ウサギちゃんで、投げ出した足にピンクの肉球。
(2019/12/31『☆2019年大晦日☆』)

きゅうちゃんは更に1段下のステップから伸びあがり、
にゃん❤、ちょっとだけ覗かせてるゴムを、真ん丸な
お眼々で見つめてるのが、愛くるしい限りです。
ますます、ぬいぐるみたんだわ。
白いお胸のケープは、ほわほわ毛でさざ波のよう。

始めに赤いマーブルフェルトのおもちゃに、ニャ!?、
ターゲットを認めたら作戦を練り、下からの攻略を
選んだので、うずくまって、じ~っ☆。

ハンティングモードに入り、眼を離さずに、タッ♪。
体を傾けるようにして右手を用意し、ていてい!
逆側に傾いて、左手の、ていてい!
ニャッ!、引っ掛けて落とせたのね。
横顔もイケてる、ニャニャ~♪☆。

毎日が猫さんの日ですけど、にゃんやんにゃんの日、
じゅうぶんに楽しんでくれてるね。

はっちゃんは、2009年06月09日『机の上に』。
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2009/06/post-b731.html
テーブルのガラスもぴかぴかの、はっちゃんちなので。

ふわふわが色とりどりな、おもちゃを発見なさって、
ガラスの上にあるのに、まさかの下へのダイブ、
あれれ、空をつかむばかり。
見えているのに取れニャくて、青赤白トリコロール
のモチーフつなぎ敷物をぐしゃしゃにして興奮。
なおもガラス越しに、じ~っ☆と狙うお顔。
今回のお写真は正面からなので、不本意そう。
(21時07分)

にゃんにゃんにゃんの日、楽しそうに遊んでるきゅうちゃんとはっちゃんをみてほんわか気分です〰

我が家も今日はササミのご飯をあげました❗️
お外もお家の猫さんも皆んな元気でいてくれますように・・

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

はっちゃんときゅうちゃん♪

きゅうちゃん♪フェルトのおもちゃを一生懸命狙ってますね☺️✨
キラキラなお目目❇️おひげもぴーん、プックリなお口⭐️ニヤニヤして見ています😊
くまさんやカエルさん、肉球がちらりと見えてる子(気になります)に見守られながらのきゅうちゃん♪の仕草、ほんと!ラブリーです🐤✨
わぁ~♪今日のはっちゃんはクリクリのお目目😄無邪気におもちゃを狙ってますね愛らしい~~😍
きゅうちゃん&はっちゃん超!Honeyボーイ🐾
おかん♪コメントありがとうございます🎶嬉しいです(*^^*)
今日は猫の日🐱
多くのねこ達が楽しく過ごせる優しい世の中、幸せに恵まれることを心から願ってます。

はっちゃん ガラスのテーブルで遊ぶの好きだったね。いいお顔だなあ。イケにゃんだよねえ。
きゅうちゃん かわいい!ていてい 右手左手 可愛くやってるなあ。

きゅうちゃん、猫の日おめでとう!
目を真っ黒にして、すてきなフェルトのおもちゃで遊んでますね。
下から狙うなんて賢いなあ。
ガラステーブルのはっちゃんなつかしい♪
障害物があって興奮するよね。

きゅうちゃん…
下から狙って…
捕らえられたのかな?
その後はどうなったのか…😊

>ねこたちのママさんへ
USJ楽しまれて良かったです😊
お疲れと筋肉痛が出ませんように…

友達が保護猫親子をインスタにアップしてくれました。
無事観てもらえるのか…

インスタは
mayumi.t.684です…


今日は
令和2年2月22日で最後の「猫の日」ですね😊

今日は2がいっぱいの「猫の日」でしたね~

きゅうちゃんもはっちゃんも
いつもにも増して目がくりくりしてて
かわいい~~~

はっちゃんの平べったさ
そのまま移動しちゃうところを
想像して、ぷぷぷってなります(^∇^)

ねこたちのママさん
USJ楽しまれたようでよかったです
日帰りお疲れさまでした~

2度目です♪

やっぱり白黒の物体は、はっちゃんぬいぐるみなのですね!
あずうるさんの検索力、すごい!
すっきりしました(^-^)v

大切なにゃんにゃんにゃんの日から
だいぶ経ってしまった、、、

にしてもきゅうちゃん幼いお顔だなぁ
やっぱり(n*´ω`*n)
おめめもお顔もまんまるでかわゆい💕

きゅうちゃん頑張って
ちゃんとおもちゃget出来てるの
えらい!!!(*´ω`*)

あー、はっちゃんお気に入りの場所からの
おもちゃ狙い撃ち~?(ΦωΦ)笑

コメントの投稿

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ