FC2ブログ

伸びするときは

しっぽが、

200119-1.jpg

くるんくるんのきゅうちゃん。

200119-2.jpg

決め顔になったかと思ったら、

200119-3.jpg

へん顔の……あくびでしたか。

200119-4.jpg

しっぽで輪っかを作ったら、

200119-5.jpg

伸び終了〜。

200119-6.jpg

マットの上で箱座りのきゅうちゃんでした。

200119-7.jpg

はっちゃんもカラフルな敷物の上で箱座りです〜♪


↓人気ブログランキング
banner200119.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★10月1日より2020年度オリジナルカレンダーの販売中です。★★★

2020calendar-tsuhan.jpg

★★★きゅうちゃんの子猫のときの写真を集めたフォトブック(ミニ写真集)も販売中です。★★★

2020photobook-tuhan.jpg

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

* * * * *

白猫マニアックス(百夜ムック618)定価1,100円/12月20日発売
2019shironeko.jpg
看板猫、写真の撮り方、コンテストの審査員で参加させていただきました。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

5月21日発売「ネコまる」夏秋号
20190521nekomaru.jpg
表紙と、「かわいすぎてこまっちゃう」特集にきゅうちゃんが登場します♪

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

くわっ!のお顔は、伸びをして、これから遊ぶどーーのお顔かと思ったら、あくびでしたか。はわわーっ!につながるまでの前段階、変顔笑っちゃいました。
しっぽぐるんぐるん、背中と尻尾がギザギザになってますね🎵
それから、お気に入りのこたつマットに移動して、箱座り。上手に箱座りできるようになってきましたね😆あとちょっとー。
はっちゃんは、カラフルなマットでまったり箱座り❤何か貫禄を感じます。

今日は、昨日の寒さは何だったのかと思うくらいの晴天そして暑いくらいです💦
外猫たち、気持ち良さそう😆
毎年こんな冬だといいなぁ。そして冷夏だといいなぁ。。

昨日は、夜ご飯を調達するためにデパートの北海道展に行ったくらいで、寒くて引きこもりでした。今日は銀座ランチ&映画に出てます🎵

ゆみりんさん、早く退院されますように。
お帰りをお待ちしてます。

今日もきゅうちゃん、はっちゃんにいっぱい癒されました😆ありがとうございます。
昨日のコメントに書き忘れましたが、私もきゅうちゃんの眉毛が繋がってるーーって思いました🎵

きゅうちゃんの箱座りは手が開いてる。はっちゃんはぴったりくっついてる。どうでも良いですが^_^

はっちゃんときゅうちゃん♪

きゅうちゃんは変顔もキュート❣️ですね☺️
そして尻尾✴️は丸を作ったり、ながーく伸ばしてピーンとしたり、可愛く太くしたりととっても豊かな表現力😃✴️
箱座りのはっちゃんときゅうちゃんの共演✴️❕豪華ですね~😄
はっちゃんはかっこよく美しい✨きゅうちゃんはキュートで愛らしい✨
端正で綺麗なお顔のはっちゃん💞、ベビーフェイスのきゅうちゃん👶共にイケニャンです✨

きゅうちゃんの長いしっぽが、くるんくるんになったり
輪っかまで出来ちゃって、かわいいですね♪
へん顔のあくびもナイスです!
マットの上での箱座りは、きりっと決まりましたね!
はっちゃんも爽やかな決め顔が素敵です!

くるりんのシッポ、おもしろいですねぇ。
シッポ長い猫さんって色々な形を見せてくれるので
楽しいです。
アクビの後はなんだか真剣なお顔?

はっちゃん、座る姿も美しくて
置物のようですよ。

箱座り大好き💕

きゅうちゃんの尻尾は、長いからくるんとなりますね。楕円形のお顔で箱座り🎵
はっちゃんは、シュッとしたお顔で箱座り❇どちらも可愛い💕近くに居てほしいな。

きゅうちゃん、のびーっとしたら
「悪い子はいねがー👹」のお顔に💦
長いシッポはまるでティーポットの取っ手に
最後はおすましさんでポーズ決めて💗

はったんもポーズ決まってますが
シリゾウが現れている様なお尻で(/ω\)キャ

はっちゃん きりっとしてますね。イケにゃんです。
きゅうちゃんはベビーフエイス 幼い感じがしてかわいい!
しっぽの形いろんな丸になっていますねえ。太くなって!

(一度目) *少し書き直しました

はっちゃんが座ってらっしゃるカラフルな敷物は
パッチワークキルトだったんですねえ。

おかんが au×Hanako west『ワンセグなつ景色』
ブログを半年間担当してらした間の、
2007年10月01日『秋ですね』、に、
 9月からスタートしたauの絵しゃべりメール
 キャンペーンですが、
 皆さん、トライされましたでしょうか?
 私は早速、はっちゃんの絵しゃべりメールを
 試してみましたが、
 これがめちゃくちゃかわいいんです!
 友達にメールしたら非常にウケました(笑)。

携帯電話のサービスで、しゃべってくれる画像が、
この、はっちゃんだったようで、今まで小さなお写真
しか拝見できなかったのでインパクトのある敷物は
毛糸編みと思っておりました。
とっても素敵な、箱座りはっちゃんです。

きゅうちゃん、シッポくるんくるんの輪っかで、
ぐい~ん♪、すんなりと美しいボディライン。
眼を剥いて、くわっ!と、あくびを始めて。
ええっ!、気が済むまで大口で、へん顔しちゃって、
はわわ~っ!、うん、シッポは輪っか。
あくび収め伸び終了、ふむっ!、凛々しいお顔。
スタスタ・・・♪、のりっ♪と、こたつマットで箱座り。
弟くんも、はっち兄たんのように、ゆったりと。
のり~っ♪。
(23時16分)

うわわわ、美形のきゅうちゃんも、そんなお顔ができるんですね。
はっちゃんはカラフルな敷物がよく映えて、本当にすてきな男の子。

きゅうちゃん
ズゴイあくびですね~~~
最初見たときは笑ってるのかと
思っちゃいました(^-^;

今日はコタツでみかんマットに
遊ばないで箱座り~~~
(そのあと遊んだのかな)

はっちゃんも箱座り
でも、手が・・・変・・・

プリンシパルなバレリーニャきゅうちゃん!!
華麗な伸びーに、見惚れておりますよ~(*´▽`*)
自慢のしっぽが意思を持って、
くるんくるん動いているみたい♪
あくびを途中で止めたような、くわっ!のお顔☆
からの~ヘン顔で表情筋も鍛えるニャ♪
しっぽがOKのサイン出したから、
これにて終了~ちゃんちゃん!
こたつでみかんマット(長い(笑))、
すっかりお気に入りね💓
家にこたつがなくても、これで疑似体験できるかも……(^.^)
お子ちゃまな箱座りで、ピン!と三角形の耳が、かわいすぎるぎょん❗
未完成なきゅうちゃん、これからが楽しみ~(・∀・)

きょうのはっちゃん、めちゃくちゃ美男くんですね!!
白と黒のコントラストが、美しすぎます~!!
鮮やかなパッチワーク風の敷物も、
色使いがすばらしいです☆
粋な箱座りで、ニャンドルナンバーワンの貫禄だわ~( ☆∀☆)

おかんさん、朝型生活継続してますか(笑)。
わたしは、朝型と夜型ごちゃ混ぜな不規則生活ですわ~。


豪快なあくびをしたのね(* ´艸`)
すっきりしたぁ?
しっぽくるんがかわいいね🎶

にゃんこの箱座り大好き💕
きゅうちゃんもはっちゃんも
まったり感出てて良いね(,,^_^,,)

コメントの投稿

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ