FC2ブログ

日の当たる

ラグの上で

200115-1.jpg

振り向きポーズのきゅうちゃん。

200115-2.jpg

ご機嫌で寝返りして、

200115-3.jpg

こちらにぱたん。

200115-4.jpg

向こう側にも、

200115-5.jpg

ぱたん。ころんころんを繰り返して……、

200115-6.jpg

思いっきり伸びをするきゅうちゃんでした。

200115-7.jpg

はっちゃんは、日の当たるラックの上で、ご機嫌ポーズで寝ています♪


↓人気ブログランキング
banner200115.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★10月1日より2020年度オリジナルカレンダーの販売中です。★★★

2020calendar-tsuhan.jpg

★★★きゅうちゃんの子猫のときの写真を集めたフォトブック(ミニ写真集)も販売中です。★★★

2020photobook-tuhan.jpg

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

* * * * *

白猫マニアックス(百夜ムック618)定価1,100円/12月20日発売
2019shironeko.jpg
看板猫、写真の撮り方、コンテストの審査員で参加させていただきました。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

5月21日発売「ネコまる」夏秋号
20190521nekomaru.jpg
表紙と、「かわいすぎてこまっちゃう」特集にきゅうちゃんが登場します♪

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

日向ぼっこいいですね!
転がるきゅうちゃん、かわいいです!
後ろ向きのぱたん、すきです✨

振り向きハンサムのきゅうちゃん❤
お日さま☀がお部屋に射し込んで、ぽかぽかしてるから、ラグでコロンコロン気持ちいいね🎵
あっちにコロン、こっちにコロン🌀
はっちゃんは、窓辺でくにくに❤日光浴しながらお手入れかな~😆
猫さんが寛いでる姿を見ると、本当に癒されます。
昨夜からすごい雨でした。今はまだどんよりしてますが、これから晴れて来そうです☀外猫たち、ビニールハウスのマンションで雨宿りできたかなー。

今日も可愛いきゅうちゃんとはっちゃんに、いっぱい癒されました。ありがとうございます。

良いなぁ☺️きゅうちゃんもはっちゃんも
ぬくぬく、ごろん、のびのびのんびり・・・
私もぬくぬくした~い!
仕事始めに間に合うタイミングで
卓上カレンダー、届きました!
ありがとうございます!
今月はきゅうちゃんと一緒です。
年末大掃除していたら懐かしいものが
出てきました。当時auが明細書と一緒に
送ってきていたau style magazineです。
その中のコーナー「pick up unique」
その1回目がはっちゃんだったんですね。
ばんにゃい姿のはっちゃんも載っていて
私はこのコーナーではっちゃんを知りました。楓猫はもう少し前から知ってたから
「あっ!あのはっちゃんだ!」と言ってました。
携帯電話の明細書も紙じゃなくなって
単なる数字だけになっちゃいましたね😞

振り向ききゅうちゃんのお尻
かわいい

きゅうちゃん、コロコロ楽しそうにゃ
はっちゃん、にゃんだかおいしそうなおもちに見えるのは模様のせいにゃんだろうか・・・でもとっても可愛い

振り向ききゅうちゃん、どこかで見たことあると思ったら、里親募集の時のホーズの逆バージョンみたいですね。顔つきがあんまり変わってなくてきゅうちゃんはベビーフェイスでちび猫さんみたいで可愛いです。

吸い込まれそうな、きゅうちゃんの瞳☆
シュッとした顔立ちのイケニャンだ~♪
日当たりの良い、お部屋ですね❇️
お日様が当たると、被毛の茶色いところがハッキリわかります。
つやつや~☆
はっちゃんは、ベルベットのような手触りだと表現されたけど…
きゅうちゃんも、そんな感じかしら?
ころ~んって、両手両足を上げて転ぶきゅうちゃん!
お茶目~(・∀・)
ごきげんに、ぱたんぱたん寝返りを打っているのですね!
締めは、きゅうストレッチ~♪
めっちゃ伸びてるやん(笑)。

ラックの上のはっちゃん!
お日様を浴びて、超しあわせよね💗
気持ちよさそうに寝ころんでいるニャンコを見るのは…
飼い主としても、最上のしあわせですね☆

きょうも寒くて、やる気スイッチ入らずダラダラしてます(笑)。
目の前でぬくぬく寝ている猫を見ていると、
なおさら動けない……ぷぷっ!


猫さんってみんな日向ぼっこが大好きですよね。
きゅうちゃんちは日当たりが最高で素敵ですね♪
猫さんならずともごろんごろんしたくなります。
きゅうちゃん、おててのパーもかわいい。
ラグの肌触りも気持ちよさそうです。

はっちゃん、これはまたすっごく気分がいい感じですね。
ぽかぽかしながらお昼寝、最高(*´∀`*)

振り向きポーズがきれいに決まったきゅうちゃん
日の当たるラグの上で全身にお日さまを浴びながらころんころん
これは、気持ちいいでしょう〜。
何度も繰り返しころんころんしたくなりますよね!
はっちゃんもお日さまでぬくぬくのラックの上で
ご機嫌で寝転がってますねー♪

はっちゃん 太陽いっぱい浴びて気持ちよさそう。幸せだねえ。
きゅうちゃん 黒い毛 つやつやしてるね。あっちにこっちにコロンコロン かわいいなあ。
お鬚 ずいぶん長いねえ。きれい!

(一度目)

ベランダ窓から降りそそぐ光を浴びて、お背中の
茶毛が目立つ、きゅうちゃんが振り向いてくれて、
昼間のガラスのような目玉の黒い輪郭、その外側
を縁取る白毛が見えます。

毛足の長いラグの上だから、ころ~ん♪として、
お腹出しで太陽さんにウェルカム。
左側に、ぱたん♪。
ころん♪と仰向けに戻ってから。
右側にも、ぱたん♪。

あんよを浮かせたり、伸ばしたりしてから、猫背解消
お腹伸ばし、のび~っ♪。
陽射しぽかぽか、あったかいニャー、お手々ペロペロ。

はっちゃんは、2004/12/14『漫画みたい』。
https://sky.ap.teacup.com/applet/hani/20041214/archive
あんたは漫画か!?
んにゃ~
パタリロみたい。

そーなの、おかんはパタリロ似のはっちゃんが、
お好きなのです。

日記では、お顔と、ご機嫌な招き猫手にフォーカス
してらっしゃいましたが。
今回は、気持ちよさそーに、おやすみになってる
姿全体のお写真、黒模様のある右手を、にゃん♪と
お首に当てるところを出していただいて、ますます
楽しくなりました。
(22時19分)

はっちゃんときゅうちゃん♪

はっちゃんもきゅうちゃんも柔らかい日差しの中で気持ち良さそうですね~(*^^*)🎵
毛並みが艶々✴️幸せいっぱいの二人にとっても癒されます😃❗️
心地いいラグの上できゅうちゃんはコロンコロンパタンパタンそしておもいっきり伸びっ~😉
そしていつもおかんのことを見ているきゅうちゃん♪
こちらまで和やかになれる⭐️❗️幸せの究極だと思います。

きゅうちゃんの振り向き姿
なんか、ヒゲガ四方八方に広がってませんか~(^∇^)

お尻の白い毛も増えたような・・・?

ころんころんのび~~~
気持ち良さそう~~~(o^∀^o)

楓猫のおかんさん、au style magazine懐かしいです!
あの表紙のはっちゃんお気に入りです〜。

みわこ@奈良!さん、きゅうちゃんの毛並みは、はっちゃんとぜんぜん違います。
はっちゃんは漆黒のしっとりつやつやベルベットタッチでしたが、
きゅうちゃんは、柔らかい猫っ毛というのか、ほわほわぱさぱさの軽〜い手ざわりです(笑)♪

ちこさん、Haruさん、きゅうちゃんのおひげ、意外と長いのですよね。

そして、おしりにV字としっぽのまわりに白い差し毛があります^^♪

あ~、今日もころんころんしてるきゅうちゃんだぁ💕
ホントかわゆい(*ノωノ)
陽のあたるラグはぽっかぽかで
気持ち良さそうだね🎶

はっちゃんも日向でねんね中なのね(*'ω'*)
にしても、その恰好はなぁに?
かわいすぎるんですけどー(*´ω`*)

コメントの投稿

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ