FC2ブログ

キャットタワーのステップに

しっぽをたらしながら、

190819-1.jpg

座るきゅうちゃん。

190819-2.jpg

久々に、キャットタワーに伸び上がって、

190819-3.jpg

ステップに乗ると……、

190819-4.jpg

めずらしく、ハウスの中にまで入ってみました。

190819-5.jpg

冬は毎日乗っていたのに、暑くなってからは、キャットタワーにまったく乗らなくなりました。ここも季節限定スペースなんですね(笑)。

190819-6.jpg

気が済んだら、早々に下りてくるきゅうちゃんでした。

190819-7.jpg

はっちゃんは、キャットタワーのハウスから顔を出して、ハト時計みたいになっています♪

きゅうちゃんのかべかけカレンダー8月の日付け間違いのお知らせ
今月のページ、8月29日の日付のところが28日になってしまっております!ご不便をおかけして大変申し訳ありません。この場にてお詫びと訂正を申し上げます。


↓人気ブログランキング
banner190819.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

<<キャンペーン>>

ペピイ25周年記念!猫集会メンバーが選ぶ「しあわせ猫セット!」
PEPPY25周年記念しあわせ猫セットがインターネットサイトから購入できるようになりました。お得な福袋となっています♪
ねこまんぷくセット通常¥10,239円→¥6,500
ねこモテセット通常¥13,154円→¥8,600
ねこまんぷくセット(限定100コ)と、ねこモテセット(限定100コ)にきゅうちゃん撮り下ろしのトートバッグがついてきます。
kyuchabtote.jpg

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

5月21日発売「ネコまる」夏秋号
20190521nekomaru.jpg
表紙と、「かわいすぎてこまっちゃう」特集にきゅうちゃんが登場します♪

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

きゅうちゃん、夏はキャットタワー暑いのかな?クマさんに誘われて、久しぶりにタワーに乗ってみて、ハウスの中に入ろうとしたら。。毛が逆立ってて、何か興奮してる??
猫のお顔の型の穴が、真ん丸のきゅうちゃんのお顔とかぶって、可愛すぎるぎょん!!
はっちゃんは、本当に鳩時計みたいにクルックー🐦ですね。はぁ、可愛すぎる鳩はっちゃん❤
今日も蒸し暑いですが、雨が降って少し気温が下がりそうです。

今日も猫展に再訪、そして友達とランチわ楽しんできます。猫たちがいるので、旅行には行きませんが近場で夏休みを満喫中です。
そんな夏休みに、きゅうちゃんとはっちゃんがますます癒しを与えてくれてます❤ありがとうございます。

はっちゃんときゅうちゃん♪

久しぶりのキャットタワーのステップにきゅうちゃんらしく可愛さ抜群でポーズをとる仕草😍
猫型の窓から見えるお顔が最高に愛らしいですね~😄
くまさんもカエルさんも優しく見守ってくれてますね☺️
はっちゃんの窓からのお顔出し⤴️ほぉ~んと鳩時計のようです🎵
こんな超!ゴージャスな鳩時計があれば毎日が夢のようでしょうね😃⤴️

キャットハウスに入ってるきゅうちゃんかわいいです!はっちゃんはハトロールして鳩時計になって、ハトさんの気持ちになってるのかな?^_^

はっちゃんだけを見てたときは、いつ見ても永遠の5歳児な少年顔に見えてたのに、Qちゃんを見慣れると、はっちゃんの顔がダンディズムニャンにしか見えないのが不思議な今日この頃です。

ところで、おかんさんはいつもどうやってはっちゃんの写真を探してるんですか??

同じような季節のフォルダを開けてサムネール画像で探してるんですか?それとも「くるしゅうない」とか「ペンタブロック」とか「ハロウィン」とか画像にタグ付けしててキーワード検索するとダーっと出るようになってるんですか?もしくは、例えばある日のくるしゅうないショットだけでも基本10枚以上はあるから、年月フォルダの中でさらにフォルダ分けされてて探せるようになってるとか…??

きゅうちゃん、長いしっぽを垂らして久しぶりにタワーでポーズ
思い出したかのようにハウスにも入ってみたけど
やはり、この季節は、暑かったかな?
はっちゃん、ほんとに鳩時計みたいですね。かわいすぎです♪

ジグソーパズルみたいに猫型にぴったりはまりそうなきゅうちゃんです〜。
ちょっと思い出してキャットタワーに上ってみたのかな?
おもしろいねえ。
はっちゃんの鳩時計、出たり入ったりするたびに鳴いたらおもしろいでしょうね♪

おかんさん、おとんさん、ごめんなさいm(_ _)m間違えてしまいました〜。イヤにおとなしく歯磨きやってるなぁと思いました^^;

長くてキレイなシッポですね。
あれ?なんで背中の毛がぶわわとなっているのかしら?
季節によって居心地がいい所も色々ですね。
かわいいお友達がたくさん。

はっちゃん鳩時計💛
かわいいー!
何時かな?
お胸のたっぷりホイップドレープにもうっとりです。

はっちゃん かわいい! はっちゃん時計だね。
きゅうちゃん くまさん かえるさんが 可愛く遊んでくれるのを待ってるじゃない? 遊ばないの? くまさんかわいいなあ。

猫型の入り口から顔を覗かせるきゅうちゃん!
ねこねこしくて、めちゃかわいいぎょん☆
丸顔だしね♪
フェルトっぽい素材だから、夏は暑いでしょうね。
長いこと乗ってると、足元がポカポカしてきそうだもの。
でも、たまには見回りチェックしないとね!
ダレかに乗っ取られたら大変だし(^_^;)

福福しいはっちゃん!
はっちゃんが、ニャンニャンニャーン☆って、時間をお知らせ~♪
こんなネコ時計なら、ほしいです(・∀・)
余談ですけど……うち、柱時計ないのです。
全部、処分しました!
小さな置時計ひとつだけです🕰️
腕時計も、しなくなりました…。
わたし、時計が苦手なんですよ~(笑)。

(一度目)

注文生産ゆえ、1歳のお誕生日より遅れて
2017/6/20『新アイテム☆うすピンク色の』で
登場して以来、毎年8月半ばから9月始めまで
きゅうちゃんに敬遠されちゃうの。

肌当たりの柔らかいピンクの起毛の布で覆って
あって、冷んやりしないキャットタワーだから、
大好きでも本当に暑い時期だけはねえ。

でも、たまには気分を変えて乗ってみたニャ、
すちゃ☆、シッポたらり~んと編みぐるみさんに。

赤いテントハウスのとんがり屋根についてる赤い
ボンボンと同じ高さのステップから立ち上がり、
ハート型ステップに手を突き、円形ハウスのある
ステップへと顎を、のびっ♪。
上ってきたら猫顔型の入り口から覗き込んで、
むむっ。
ハウスに入ってくれて、くるりとこちら向き、
お顔とお顔、お耳とお耳の重なりが、ちら♡で、
あーいいね!
ピンクのカエルさんにもハイライト。

ステップに出てきて、むんっ♪。
これで気が済んで、滞在は切り上げ。
トン♪、軽やかに。
最後はジャンプだ、びょ~ん!

はっちゃんは2011/10/25『キャットタワーの屋上で』、
ピンクのと交代する前の、(現在は寝室に?)です。
爪研ぎでバリバリバリ…!気合い入れてから、
ジャンプでハウスに飛び込むと……、
ぴょこっと現れて、にゃっこ~♪、にゃっこ~♪。
ハト時計ならぬ、はっちゃん時計が
ごはんの時間だニャ~♪とお知らせを。

別カットで今回の、くるっくー♪のお写真は、
可愛いお顔がもっとよく見えますね。
(23時20分)

土日のうぎゃーっとした暑さが一息ついたのかなぁ
夜になったら過ごしやすい風が吹いて
とても気持ちよく過ごせています。
まだまだ暑いだろうけれど
ゆっくり、イライラしないで
きゅうちゃんとはっちゃん見ながら過ごそう

きゅうちゃん
キャットタワーのハウスになんかいたのかな?!

ハウスから顔を出してるきゅうちゃん
とってもかわいいです~~~

はっちゃん鳩時計‼ほし~~~~~~い‼


こんな夜中に、突然キツネが鳴いています・・・
ビックリしたぁ

ごめんなさい!きゅうちゃんのこと、Qちゃんって変換されてるのに気づかず投稿しちゃいました。

kさん、まさにそうなんです。はっちゃんだけのときは、少年顔に見えてたのに、
きゅうちゃんがあまりにお子ちゃま顔すぎて、はっちゃんがダンディ大人にしか見えませんよね(笑)。
うちの写真の保存方法ですが、写真が多いのでタグは付けないで、年/月/日のフォルダで保存してまして、
画像のブラウザソフトで日付のフォルダを開けるとその日の画像がだーっとサムネイルで見れます。
おもちゃで遊んでる等のキーワードでブログ内で検索して何点かアタリをつけたら、
フォルダの日付けを追って、最終的にはその付近の画像を全部見てチョイスしてます。
ブログに出してなかったものもなるべく出すようにしています〜。

ねこたちのママさん、くらら@東京さん、きゅうちゃんの毛質は、ほわほわ&パサパサ(←笑)なので、
体が曲がるとギザギザ……となるのがデフォルトなんです。

Haruさん、キツネの鳴き声って!?コンコン??っと思わず動画を検索してしまいました。
猫みたいにきゅーきゅーって鳴いてました(笑)。

あー、ねこ型の窓から
かわいいねこちゃんが
顔をのぞかせたーーー💕
なんて愛くるしいんでしょ(;ω;)

また涼しくなったら
いっぱいキャットタワーにも
登って遊んでくれるかなぁ?

はっちゃん、ハト時計は笑ったw
でもホントにそう見えて来たし
はっちゃんもかわゆいぞ(,,^_^,,)

〉おかんさん
画像探索法を教えていただきありがとうございます。
なるほど!ブログからの逆検索だったんですね。
確かにブログならタグより曖昧なキーワードでも絞り込まれた画像が探せますね。
そして何よりブログの日付で後追いできるということは、はっちゃん日記がいかに鮮度抜群な撮って出しネタでできているという証!

コメントの投稿

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ