FC2ブログ

お昼の窓辺はとても暖かくて

エアコンをつけていないけど、

110120-1.jpg

エアコンの下にいるはっちゃん。

110120-2-.jpg

どうなっているのか覗いてみると、また何だか妙にコンパクト。

110120-3.jpg

毛づくろいしながら、もう眠くって……、

110120-4.jpg

そのまま寝てしまいました。
ポーズやボディのバランスがいちいちおかしいけれど、気にしません。


↓人気ブログランキングへ
banner110120.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

ワンちゃんネコちゃん、もっと好きになる!マイ・ソニー・クラブ写真塾
ペット撮影のweb連載はじまりました♪
my-sony-club.jpg

2011年はっちゃんオリジナルカレンダー
壁掛けサイズ、卓上サイズ、通販にて発売中です♪

2011calendar-tsuhan.jpg

● 2010年10月29日発売
『新はっちゃん日記』扶桑社(1,050円)
shin-nikki.jpg
ブログのお気に入り記事ばかりを厳選した、笑って和める一冊です。
amazon.co.jp】 【セブンアンドワイ】 【楽天ブックス
楽天ブックスにて、はっちゃんの肉球サイン本、好評につき追加販売中です。

* * * * *

本の制作秘話、続々更新中♪『はっちゃんの明日はもっと元気になあれ』ブログ

はっちゃんがツイッターはじめました♪
twitter_logo_outline.jpg

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

気持ち良さそう寝てるね(^O^)
見てたら、眠たくなってきたよ(-.-)zzZ

毎回不思議ですよねぇ…笑

気持ちよさそうに寝てますね。
いい夢見てね♪

特等席だね(^u^)

あんよがなんか・・・。身体軟らかいからいいのか。
こっちまで眠くなるよ。

え~っと…はっちゃん2つ折りのまんま寝ちゃって苦しくないかなぁ!?

エアコンの下であんはったんと並んでヌクヌクしてたら、毛繕いしてる間に睡魔がやって来たんだね(^o^)

しっかりぬっくの水で水分補給するんやで~♪

あら?はっちゃんが2人?と思ったら、仲良しあんはったんと一緒だったんですね。
日が射す場所は暖かくて気持ちいいにゃー。これはもう寝るしかないにゃと体勢整える前に熟睡ですね(*^_^*)
高くて狭くて、こういう場所って猫は大好きですよねp(^-^)q

(一度目)

冬の低い角度のお日様の恵みが、ラックの上の段まで届く時間ですか。
はっち兄たんと、あんはったんの二人で、暖かさを楽しみます。
高さ制限に対応しているのでしょうか、コンパクトに毛づくろい。
あんはったんの背中にもたれるようにして、ほとんど眠りそうだけど、
まだ、もう少し、ペロペロ…

股関節をゆるめて、隅々まできれいにするつもりはあって、
あんよは、ずっと、おっぴろげなんだよねえ。
お手々を前にそろえるようにして、ふにゅ~、と力が抜けていく~。
とうとう頭が落ちて、ZZZ。
こんなに油断しきって、家猫さん天国やわ。

GANREF『ピューマの肖像』、ひとりこんな表情しているんですね。
柔らかな青空の中に、美しい横顔だけを切り取って、
精悍というより、静かに思索する様子なのを伝えてくれてます。
(8時12分)

あんはったんとぽかぽか♪

つかの間のひなたぼっこ、癒されますわ~(^-^)

そしてはっちゃんおハコのやわらかバレリーナポーズでの赤子な寝顔…見てるだけで心地よく、こちらまでつい朝寝しそうやわ~(>_<)

いぃきもち♪6895

あったかいと、どぉしてもおねむになっちゃうよね~zzz
それにしてもかわゆすぎ(*´∇`*)

わお~!はっちゃんは、ホントからだやわらかいね!
毛づくろいしつつ、寝ちゃうのがかわいい

はっちゃんの「にゃん体ぶり」には、いつも驚きますが、
肩こりとかないのかなぁ...

今日は大寒だけれど、はっちゃんちは
ぽかぽかと気持ちよさそうね。

東京はずーっと乾燥した晴天で、青空がとってもキレイです。

はっちゃん、ぽっかぽかで気持ち良さそうだね♪
見てる私も眠くなってくるよ。

写真を最初から順に見ていくと大丈夫ですが、一番最後の写真だけを見た場合、「何だ? この寝姿は??」ってなりますね(笑)

軟体です

猫って、やわらかいから。しあわせものだよね、はっちゃんは。

はっちゃんなんて幸せコンパクトな寝姿♪
今!梅田の谷町線とホワイティの境目のところで、おとんさんに会いました!
サイン会で何回も会ってるから間違いないです。
ずっと上目視線でしたが、はっちゃんの事を思ってたのかな?と思いましたw

今日は、コンパクトにまとまってますね。
あったかくて、気持ちもよくなると
ついうとうと・・・・・ですね。

あんはったんと一緒ね。可愛いな・・と見ていたら、なんだか眠たくなっちゃた。

あんはったんとのツーショット可愛いですギョン

ホンマに、平和を訴えるポスターとかに最適な感じ。み~んな銃なんか置いて、仲良くむにゃむにゃお休みなさいって一眠りすればいいニャ。戦うのがあほらしくなるニャ!

はっちゃんはコンパクトになったり、ぶでんと膨張したり、伸縮自在。不思議だなあ。
どっちもかわいいからいいけど♪

起きた時
あっちこっちが痛くならないのかな・・・?
はっちゃんは軟体だから
大丈夫かな・・・?

きもちいいんだね~♪

今日も疲れたけど
はっちゃんの顔見れてほっとするのニャ★★★

毛づくろいしながら眠るのって気持ちよさそう。
あんはったんとのツーショがめっさかわいいぎょん。ぎょん。
今日も平和なはっちゃんにゃ。
人間なら起きたら体の節々が痛そうだけど、
はっちゃんは大丈夫なのにゃん。

お日様で暖かくって、エアコンはついていません
いつもなら、しっかり乗っかちゃうあんはったんも、今は脇息代わり
大事な毛繕いタイムだけど、あまりにもお日様が気持ちよくって。。。。
足枕でおやすみなさい
コンパクトで不思議な形だけど、お日様+睡魔の前では無問題ですね(笑)

くちゃと、折りたたみ?なはっちゃん、
ご機嫌さんで、毛づくろいですにゃ~。
窓辺も良いけど、エアコンの下もオキニなのね!
あんはったんも一緒で、いつもお供がいる王子だにゃ!

起きた時、人ならあちこち痛くなりそうなポーズですなぁ(笑)

モフモフはどこに折りたたんでいるの?
ちまっ、としたはっちゃんもチョー可愛~~~

ちまっと

コンパクトなはっちゃん。
あんはったんとの2ショットは
いつもほんわかとして癒されます。
ホントいい仕事してますよね~。

窓辺のはっちゃん

走れメロスのはっちゃんは、救った友情の友あんはったんと窓辺でまどろむのであった。

コメントの投稿

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ