FC2ブログ

今日もプリンタの

向こう側に

190403-1.jpg

転がっているきゅうちゃん。

190403-2.jpg

ひっそり感がお気に入りのようです。

190403-3.jpg

転がっていると、

190403-4.jpg

眠くなってきて……、

190403-5.jpg

すっかりお休みスペースに。
少し前は、ピンクのいちごベッドに入っていたのに、暖かくなってきたんですね♪

190403-6.jpg

はっちゃんは、プリンタの上でひなたぼっこしながら寝ています♪


↓人気ブログランキング
banner190403.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★2019年きゅうちゃん&はっちゃんオリジナルカレンダー通販販売中です★★★
2019calendar-tsuhan--.jpg
オリジナルカレンダーは書店ではなくブログからの通販のみとなります

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

6月12日発売の猫びよりに、新連載「きゅうちゃんびより」第8回が掲載です。

6月19日発売きゅうちゃんが表紙に♪
和猫LOVE ~愛すべきニッポンの猫たち~(リイド社)980円
20170619wanekolove.jpg
きゅうちゃんの初表紙と『グラビア 和猫と四季』と『ネットの人気和猫』のきゅうちゃんのコーナーを担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

きゅうちゃん❤隠れてる感満載のプリンターの後ろが最近のお気に入りですね😆
まだまだ寒い日もあるけど、やっぱり春を感じて、いる場所が変わりましたね。きゅうちゃんを見てると季節がわかります😆
ちら見え感、可愛すぎるっ!
おかん、きゅる之助とも呼んでるんですね😆わかりますー。いっぱい名前増えますよね😆ちなみに、うちの三毛猫しーちゃんは女子ですが、しーの助とも呼んでます💦
はっちゃんは、プリンターの上でぽかぽかお昼寝ですね❤きゅうちゃんも、プリンターに乗るかなー?

chirurunさん、天使になってもずっと忘れないお誕生日ですよね❤

今日もきゅうちゃんとはっちゃんにいっぱい癒されましたー。ありがとうございます❤

はっちゃんときゅうちゃん♪

フフ(*^^*)はっちゃんもきゅうちゃんもプリンターの上にON⤴️
和みますね😊
にゃんは一緒に居るだけで幸せ🍀見ているだけで癒される✨
最高の存在だと思います(^-^)
きゅうちゃんのチラ見え😍これはきゅうちゃんのスペシャルな技❕ですね~😉

きゅうちゃん、お気に入りの場所が増えたようですねー。
猫は、心地いいところを見つけるのが上手
今の季節、そこがちょうどいいのかもしれませんねー。
はっちゃんは、お日さまがポカポカ気持ち良さそうですね♪

まだまだ7朝晩は冷え込むし
お昼間も陽射しは暖かいものの
冷たい北風が吹きすさんでいます。
でもやっぱり春なんですねー!

きゅる之助!(⌒▽⌒)
どこのおうちでも段々と色々な名前で呼びますよねー。
親戚の家では仔猫ちゃんがあまりにちょこちょこ動くので
「チョコのしん」とか「チョコ左エ門」なんて言ってました。
なんでみんな時代劇っぽい名前になるのかしら?(*´∀`)

きゅうちゃん、こんばんは。

今日はプリンタの後ろの気分なんですね~
ひっそり、こっそり・・・眠くなるというものです(笑)。
はっちゃんもプリンタの上に乗ってますね♪♪我が家も乗ってる率高いのですが、何ででしょう!?ちょうど良い高さ?

ここ数日、本当に冬に戻ったような日が続いています。
おとんさま、おかんさま、皆様風邪には気を付けて下さい。

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

きゅうちゃん こんばんはー
まっ 可愛いお顔がにゅっ!
誰かと思えば、きゅる山きゅる太郎君だったよ。
可愛すぎるわ♪
プリンターの後ろは心地いいかな?
なんといってもその場所は隠れることができるスペースで
一人で物思いにふける時なんかには
誰にも邪魔されなくていいものねっ(^^)
きゅうちゃんの物思いって、どんなんかなぁ☆
もちろん頭出して尻隠さずの時に
いつのまにか眠ってしまうかものスペースでもあるし。。。
なごみの場所だね。
はっちゃんの寝顔、シアワセそうだなぁ。
はっちゃんはプリンターオンだよねっ♪
いいお顔してるよ。寝顔もおっとこまえやわ☆
今日も2人に会えて嬉しかったよ♪

きゅうちゃ~ん!思わずスマホを横にして、お顔に見入ってしまったわ(・。・)
プリンターとカベの間は、ほどよく隠れるのに絶好の空間ですね!
寝転んでいると、いつの間にか睡魔が……💤
きゅうちゃん、だんだん眠くなる~♪
このやすらかで愛おしい寝顔を見ていたら、なにがなんでも守らなきゃ!!って、
守護本能が、フツフツと湧き上がってきますね。
きゅうちゃんが快適に暮らせる部屋、空間づくりに配慮なさっているなぁと思います💕

はっちゃん!窓からのやわらかい陽射しを受けて、おねむの時間☆
無垢な寝顔を見ていたら、つい顔を撫でたくなります(*´-`)

おかんさん、きゅる之助ですか~!!
これまた古風な♪
よっ!二代目!!
歌舞伎役者のラブリンを真似て…きゅるりんも、かわいいかも☆
愛称が、たくさんあるのは楽しいですね。
きゅうちゃんのニックネーム、これからも親しみを込めて呼ばせていただきます♥️
わたし的には……今、きゅる山くんにはまってます(*`▽´*)

おかんさん 明日コメントします

ハニ王国には埃というものは
存在しないのだな・・・といつもながら確認する
きゅうちゃんのPC・プリンター裏での出演姿(>_<)ウオオオ

にゅっ🎵って
見えるきゅうちゃんの顔

まるでトトロに出てくる
ネコバスみたいな三日月の目ですね~~

きゅうちゃんが敷いてる丸いのは
何でしょうね


今日も気持ち良さそうな
きゅうちゃんとはっちゃん

(一度目)

ぼかされたピンクとシルバーグレーで切り取った
空間に、にゅ♪ですか、いつもきれいだけど、
これは特別だね、きゅうちゃん。

1週間前の3/27『プリンタの向こうから』みたいに
昼間の陽射しがあって壁もデスクもプリンタも
ちょっと温もってるかな?
モニタの背後に隠れなくても平気になったけど、
ひっそり、こっそり♪な気分は残して、プリンタ
の陰にはまり込み、なんか安心?

いちごベッドのふわふわよりも、むしろ硬質な
感触が、しっくり来てたりして、こてりん♪。
案配よくて、む~♪、❍❍・・・、Z Z Z。
すぴー♪。

はっちゃんは、2011/3/26『午前中はいつも』
プリンターの上で寝るはっちゃん。
頭から、ちょうどお体の半分までお日様の恵みを
受けつつ、すやすや…のお時間。
今回新しく出してくださった、Z Z Zのお写真も、
のどかですなあ。

実際、花が葉桜に変り始めてるというのに、真冬
さながらの震え上がる有様な今年の4月、こんな、
ぬっくぬくを見せてもらい、ほっこりです。
(23時41分)

きゅうちゃんがチラチラ見えると、かわいすぎて気になっちゃいますね。
狭い空間が心地いいのか、くつろいでいるようです。
一方はっちゃんは日差しを浴びて、プリンタの上派なのですね。

昨日は ローマ字入力ができなくなって 失礼しました。
今朝早く見てもらいました。日本語では慣れていなくてなかなか打てなかったです。
はっちゃんもきゅうちゃんは眠っていても可愛いですねえ。

そんなかわいいお顔が
チラ見えしてたら
お仕事が手につかないわ~(/ω\)

はっちゃんもぬっくぬくな場所で
おねんねしてる(,,^_^,,)

寝顔も本当に癒されます(n*´ω`*n)

コメントの投稿

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ