FC2ブログ

今日は、おっぴろげで

転がるきゅうちゃんを

190331-1.jpg

頭の側からお送りします(おまた側からはこちら)。

190331-2.jpg

へそ天からの〜、

190331-3.jpg

右へころん♪

190331-4.jpg

左へころん♪

190331-5-.jpg

転がりながら、手足を伸びするきゅうちゃんでした。

190331-6.jpg

はっちゃんもぺろり〜んと平たくおっぴろ寝しています♪


↓人気ブログランキング
banner190331.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★2019年きゅうちゃん&はっちゃんオリジナルカレンダー通販販売中です★★★
2019calendar-tsuhan--.jpg
オリジナルカレンダーは書店ではなくブログからの通販のみとなります

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

6月12日発売の猫びよりに、新連載「きゅうちゃんびより」第8回が掲載です。

6月19日発売きゅうちゃんが表紙に♪
和猫LOVE ~愛すべきニッポンの猫たち~(リイド社)980円
20170619wanekolove.jpg
きゅうちゃんの初表紙と『グラビア 和猫と四季』と『ネットの人気和猫』のきゅうちゃんのコーナーを担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

きゅうちゃんおはよー
おかんやっぱりそうですよね。
頭側バージョンでも熱い視線を送ってますね。
まるでモデルさんみたいな身のこなし。
はい、右へころん!
お次は左へころん!
このおっぴろげの身のこなしには感心しちゃうなぁ♪
カメラが向いてるのをちゃんとわかった上で
いくで ほい!
って左右のお手手をひろげてる。
さらには、のび〜んと思いきり手足ストレッチだもん。
はっちゃんたらアジの開きみたくペローンって
気前よくおっぴろころんしてるねっ☆
なんともハニ家の兄弟は開放的でございますこと^^)
今日も2人に会えて嬉しかったよ♪

おっぴろころころとか
Wかわいくてたまらん
しかもいろんな角度から
ありがとうございます(〃艸〃)ムフッ
きゅうちゃん、今日もかわいすぎ💕

はっちゃんもなんてかわいい
おっぴろなんでしょ(*'ω'*)

おっぴろ♪きゅうちゃん、両手が揃ってるのが可愛いですね。
カメラ目線がプロ意識(?)を感じます。

ありがたく拝ませてもらいました。
おっぴろは頭からより足のほうから拝むほうがありがたみが増すようです。
ご利益がありますように。

ほらほら、ぼくかわいいやろーって、ころんころん。
おかんさんが見ていると張り切っちゃうよねー。
はっちゃんのおっぴろは、抜け殻みたいに平たくておもしろいですね。

はっちゃんときゅうちゃん♪

頭側からでもおまた側からでもきゅうちゃんはおかんを見つめていますね~😉
そうそうはっちゃんのおっぴろげは全身で力を抜いて私たちに心のほぐし方を教えてくれてました☺️
年度末で何かと忙しい日々💦休憩も大事❕気持ちをフレッシュにして頑張ってって言われているようで元気をもらえます🎵
きゅうちゃんはいつも愛らしく✴️はっちゃんはいつもカッコいい✨
はっちゃんときゅうちゃんのお陰で変わらない日常が幸せ🍀💕なんだと考えさせられます😊

きゅうちゃん、ころんころんしながらも
ちゃんとカメラを見てくれてるんですねー。
なんてかわいいのでしょう〜♪
転がりながら伸びーをやって、ご機嫌さんですね!
はっちゃんも気持ちよさそうにおっぴろ寝をしてますね♪

今年の目標というか
永遠の目標!!
おっぴろころーんができる空間を
我がおんぼろアパートに作ることでごあす!!!
そうすれば脳内きゅうた+脳内はっちが
コロコロしたら、一緒にコロコロ出来るからでごあす!!!
(いつになったら出来ることやら~( ´艸`)ケケケ)

くにっとなったおててとあんよの愛らしさよ💗
どんなに動いてもおめめはしっかり
大好きなおかんさんにロックオン!
見つめています、じーっ。

はっちゃんの自由形のおっぴろは
大変味わい深いものがあります。
踊ってるみたいだし(笑)

はっちゃん ぺろ~んになってるね。お手てが可愛い!
きゅうちゃんも お手手や足がくにっとなってるのがかわいいなあ。でも目は しっかりおかんさんを見てるね。

ふーん!頭の側からだと、また違った景色が広がってるわ☆
セクチーなのは、おまた側ですが(笑)。
1枚目…きゅうちゃんの目線!!
どうせ、おかんをガン見してるんでしょ(*`▽´*)
2枚目は、ぬいぐるみ化してますね♪
3枚目~、きゅうちゃんは転げながらも、目線はおかんから外しませんよ~♪
わたしも、見つめられているような疑似体験できました💕

はっちゃんは、よいよいよい♪っと、猫おどりみたいで笑いました(*´▽`)

おかん、コメントありがとうございました。
そうですよね!!
おかんを見てますね!!
めっちゃ強調したいおかんの気持ち、痛いほどわかりますよ(爆)。

その
おっぴろ
ころん♪ころん♪

おかんに送る「熱視線」は
何を要求してるのかな・・・?

はっちゃんは
「おっぴろころころダンス」
踊ってるみたい(笑

きゅうちゃん
やっぱりおかんをロックオンしてましたねっ

ころんころんして
おかんの気を引こうと一生懸命なとこが
とってもかわいいです~~~

それにしてもはっちゃん
ちょっと、よっ払いのおじさんを
かもしだしているような・・・(^_^;)

おまた側から見ても、頭側から見ても、やっぱりおかんを見つめてるんですね😆
コロンコロンのび~❤のびてピクピクしてるような手足が可愛すぎるっ!!
猫さんがコロンコロンしてる姿、大好きです❤はっちゃんも、超リラックスですね✨

今日はまた、嫁入りした美美&歩歩に会いに行ってきました。年度末で忙しいママがいて、私たちともいっぱい遊んでもらって、いつもビビりで隠れていた美美が今日は歩歩と一緒に側にきて甘えてくれました❤
おもちゃを振ると、きゅうちゃんみたいに見事な命ジャンプを繰り返してくれて、遠くからダッシュもしてくれました。お尻ポンポンも🎵最近の疲れがぶっ飛びました。
人間3+猫2の合計5匹で部屋でゴロゴロして癒されてきました❤幸せの空間でした❤
コメントが遅くなりましたが、帰ってブログを見て、あーーコロンコロンも、きゅうちゃんとはっちゃんと同じだ~😆って嬉しくなりました❤

(一度目)

きゅうちゃんにとって、おっぴろ♪しながら、
体をスイングさせるのも大変重要ですが、
おかんを見つめることに、より力点を置いてると
わかりますねえ。

こちら、頭側からの撮影ですと、はっきり動作ごとに、
ぼく、どうかしら?と送る視線が強いです。

右に、ころん♪、左に、ころん♪、横向きになり
お背中が見えるくらい転がって。
手足4本とも、のび~っ♪。

桜の満開に合わせて、首輪を兄たん譲りの
Eva(堀商店製)にもお着替え。
白地にピンクと赤に近い濃い色のチェック柄。

そして、はっちゃんご自身の首輪は、Majaで
ブルー地にダークブラウンでサボテン表面に
星形の棘が並んだ姿から触発されたデザイン
の模様かと。
2005/7/23『プロ根性』。
https://sky.ap.teacup.com/applet/hani/20050723/archive
おっぴろげーで寝ていらっしゃるところで、
撮ってんの?と気づかれ、
まねき猫~(んにゃ~ん)。
そんな、サービス……(プロだ)。
の時の別カットじゃないかしら?
(23時58分)

コメントの投稿

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ