FC2ブログ

教えてハッチ先生

110109-1.jpg

110109-2.jpg

先生、バッチリつけちゃってます……。


↓人気ブログランキングへ
banner110109.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

ワンちゃんネコちゃん、もっと好きになる!マイ・ソニー・クラブ写真塾
ペット撮影のweb連載はじまりました♪
my-sony-club.jpg

★★★★★カレンダーは、年末年始も休まず発送いたします★★★★★
2011年はっちゃんオリジナルカレンダー
壁掛けサイズ、卓上サイズ、通販にて発売中です♪

2011calendar-tsuhan.jpg

● 2010年10月29日発売
『新はっちゃん日記』扶桑社(1,050円)
shin-nikki.jpg
ブログのお気に入り記事ばかりを厳選した、笑って和める一冊です。
amazon.co.jp】 【セブンアンドワイ】 【楽天ブックス
楽天ブックスにて、はっちゃんの肉球サイン本、好評につき追加販売中です。

* * * * *

本の制作秘話、続々更新中♪『はっちゃんの明日はもっと元気になあれ』ブログ

はっちゃんがツイッターはじめました♪
twitter_logo_outline.jpg

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

考える猫…(-_-;)
見事な頬杖でございます!

本日もハッチ先生が、素朴な疑問にお答えします
頬杖。。。?え、つけたっけ??
思わず考え込んだ、まさにその時っ!!
ハッチ先生、つけてますよ!頬杖
ご自分でもびっくりな答えになりましたか(笑)
私も、ネコが頬杖つけるなんて、今初めて知りました
ハッチ先生、ありがとうございました!

お誕生日明けて、ぐんっと大人の雰囲気、
のはっちゃんに、
できないことなんて、にゃ~い、のであーる。

はっちゃん、「考える人」になってるね!



よっハッチ兄さんッッッッ
ナイスボケ!
えっ?なにゆってるんですか
ハッチ兄さんが
そんなこと知らないわけないやないですかぁ

えっ?
昨日コメントしてない?!
いややわぁ兄さん
コメントよりめっちゃ家で
盛大に祝ってたんですよ
うわームービーとっとけばよかった~
もぉ兄さんが生まれて
ホンマに僕…幸せですわ


(てゆうのをサバ○ナの○橋くん口調で(笑))

(笑)ここは吉本か、とつっこみヾ(--;)を入れざるおえません。

あららぁ…笑

ハッチ先生さすがです~
とても猫には思えないにゃん

Hamukoさんお誕生日おめでとうございます

Hamukoさん1月9日のお誕生日おめでとうございます。

izumikoさん1月8日のお誕生日おめでとうございます。


はっちゃん先生、答えを思案中ながら、しっかり答えが出とりますよん。

思いもかけず、お年玉に図書券をいただきまして、今年の始本は、「吾輩は猫である」にしたのですよ。やっぱり文豪の文章は面白いです。寝床にもぐりこんでいるのが見つかって物指で尻ぺたをとひどく叩かれるというのは如何様な心持なのか確かめたくていざ猫になってみたものの、おとんとおかんは、頗る優しいものだから拍子抜けして、自分が猫になってしまったことすらすっかり忘れている文豪という面持ちです。

(一度目)

お誕生日のお祝いメッセージが、あたたかくシャワーのように降りそそぎ、
窓からは、ありったけの太陽の光。
オレンジ色のくちばしの大きな口を開いた、黄色いアヒルさんの中は、
明るくて、ほかほかの空気が詰まっているのでしょうねえ。

猫さんのほおづえに関するご質問を受けて、うーん…、どうだろう…
この眼つき、この口元、左手首の曲げ方といい、顎に当てる角度といい、
右肩を張って、手のひらで支えているような様子といい、もうもう。
ハッチ先生、おひげも素敵だし、完璧ですぅ、感激ですぅ。

あんまりバッチリ、ほおづえつけちゃって、先生ご自身がびっくり。
やっぱり、ぼくって何でもできるんだなあ。
そんな先生に、ついていきます!!
これからも、どうかよろしくお願いします。

twitpic、ぬっくのお水飲んでるにゃう… http://twitpic.com/3o4v4x
 2011年1月8日23:10:18
おかんのペンタブも、なかなか居心地よくてニャ。
気を利かせて、用意してくれた一杯も届いたニャ。
ぬるめの燗がいいニャー。 (7時39分)

はじめまして~

うちにも、白黒の猫がいます。
名前は「ハチ先生」です。
元野良で5年一緒に暮らしています。l
野良から家猫への変化ポイントは、「うちに来る?」って聞いたら一緒について部屋に入って来た」事です。
それ以来、犬と他の洋猫達との環境で生活してます。

はっち先生と色と顔がソックリです。(w

はっち先生

中尾彬みたいです。絵になってます。

アンニュイ ハッチ先生♪

はっちゃん、トレビア~ン♪

イケニャン顔から大人な頬杖ポーズ、バッチリ!キマッてますわ~(^-^)

(>▽<)きゃー♪

はっちゃんすご~い☆

かぁぇぇ( ̄¬ ̄*)

昔、桃井かおりさん主演で「もう頬づえはつかない」ってタイトルの映画がありましたねぇ。ラスト近くで、桃井さん扮するヒロインをナンパする男というチョイ役で、今は人気俳優となった村上弘明さんが出演してました。今日のはっちゃんの眼差しは、桃井さんより色っぽいかも…。村上さんが扮したナンパ男みたいに、「お茶しない?」って声かけそう(笑)

こんにちは。
猫のカレンダーが欲しくて探し回っていたらはっちゃんに出会いました。
ブログも毎日見るようになっちゃって癒されています♪

すごい・・・・出来てるじゃん。

1日遅ればせながら…はっちゃん、お誕生日おめでとう♪♪♪猫の頬杖かぁ…新しい発見です!!家猫もするかな?よぉ~く見ててみようっと。

つけた自分にびっくりのはっちゃんが笑えたよ(^w^)

ついてるしーーーーーΣ(゚Д゚)

そろそろ、中の人を公開してくださいよ(笑)

はっちゃんはそのうち
腕組みも出来るようになるはず
あぐらもかけるし、
体育座りなんかもできちゃったりして!!

できた~o(^o^)o

猫の頬杖ねぇ~見たことないかもって思ったら、ハッチ先生、自らが見本となっての回答ありがとうございますっ(^o^)
自分でもびっくりの様子、また1つ大人になったはっちゃんは頬杖もつけるんだなあ。

はっちゃん、9才になったから大人の雰囲気ですな。

ハッチ先生・・・

頬杖をついての、遠い眼差し・・・アンニュイで、色っぽ過ぎです~

ハートをズキューン!と、撃ち抜かれちゃいました・・・あやかりたい・・

うーん、頬づえをついて、じっくりとなにやら考えてる・・・
はっちゃんは、どんなポーズでも決まってますねー。

ついてるし、、、(笑)

さすがはっちゃん、
自分でも知らぬうちに出来る事が
あるんですね~。

やっぱり猫じゃないよねぇ~。

そうなんですっ!

はっち先生に不可能はないんですっ!!
それにしてもなかなか渋いですなぁ。
何気ない頬杖にも年輪が感じられるなんて、
やっぱひとつ大人の階段を昇ったせいかしら?

つけた、つけたよ!猫の頬杖のお手本です。

あれまぁ…にゃんこのほおづえって初めて見ちゃった(@_@)
はっちゃん・・出来ちゃた(^_-)-☆

やっぱり猫じゃないみたい!!

(二度目)

みげままさま、お身内のご不幸に遭っていらしたんですね。
ひっそりと松の内を過ごされた、奥ゆかしさ。
きっと、お悲しみが深いのでしょう。
お悔やみ申します。 (21時19分)

あれれ、カキコが送信できなかった(汗)

ほおづえの先生。
桃井かおりさんのお顔にちょっと似ている・・・
楓猫のおかん さん
私もその映画を思い出しました。
なつかし~♪

それができるのは先生だけじゃないですかね?

昨日分のコメント、送信がスムーズにいかなくて
同じのを何回も送ってしまったかもしれません。
失礼しました(^∧^) 

あの、ハッチ先生?何気に、頬杖つけちゃってますけど……(・・;)

やっぱり可愛くて大好き><

これ好きー!

笑ったー

コメントの投稿

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ