FC2ブログ

トンネルで

こっそり

19028-1.jpg

休憩中のきゅうちゃん。

190228-2.jpg

トンネルに入ったかと思ったら、

190228-3.jpg

窓から出てきました。

190228-4.jpg

窓の下から覗いたり、

190228-5.jpg

おもちゃに飛びついたり、遊びにも利用しますが、

190228-6.jpg

遊び疲れたときに、休憩に使うことが多いきゅうちゃんでした。

190228-7.jpg

はっちゃんは、トンネルで美しくポーズを決めています♪


↓人気ブログランキング
banner190228.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★2019年きゅうちゃん&はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です★★★
※少しでも早くお届けできるよう、お振り込みいただいた旨をメールでお知らせいただきましたら、すぐに発送させていただきます※
2019calendar-tsuhan--.jpg
オリジナルカレンダーは書店ではなくブログからの通販のみとなります

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

6月12日発売の猫びよりに、新連載「きゅうちゃんびより」第8回が掲載です。

6月19日発売きゅうちゃんが表紙に♪
和猫LOVE ~愛すべきニッポンの猫たち~(リイド社)980円
20170619wanekolove.jpg
きゅうちゃんの初表紙と『グラビア 和猫と四季』と『ネットの人気和猫』のきゅうちゃんのコーナーを担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

トンネルで休憩中のきゅうちゃん。可愛いこと。
はっちゃんは、美しいこと。

きゅうちゃん、おはよ~♪♪
トンネル好っき-のきゅうちゃんが可愛い♡♡
はっちゃんの凛々しさと比較して、やっぱりお子ちゃま感がするなあ・・・とあらためて思いました。
トンネル、我が家のにゃんず達も大好きです。

明日から3月。早々にカレンダーを3月に変えてみました。
今月のはっちゃんときゅうちゃんも可愛いです。
はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

きゅうちゃん、お気に入りのトンネルで遊んで楽しそうですね🎵
やっぱりピンクがよく似合います❤
窓から出たり、休憩したり。隠れてる感、包まれてる感、猫さんの好きな感じがいっぱいつまってますね🎵
はっちゃんは青と赤のトンネルで、キリリとイケてます~😆

白猫ベルさん、幸せの重みわかります❤私も毎晩5キロ超のしーちゃんをお腹に乗せて、私の顔が枕で寝ています。ふわふわの幸せの重みに感謝してます❤

今日は雨の寒い1日となりそうで、外猫たちが心配です😭😭異動の内示がある日なので帰りが遅くなりそうです。。

今日も可愛い2人にパワー注入してもらいました~😆ありがとうございます❤

きゅうちゃんこんにちはー
トンネルからきゅるきゅるだなんて
なんちゅう可愛さなの!!
ほんと可愛すぎるわぁー
おもちゃがあればあったでぴょんと入って手さぐりしたり
おねむの時は寝転んでみたり
穴から出たり入ったりすることも楽しそうだし
探検ごっこもできちゃう多機能トンネル。
きゅうちゃんにはとっても嬉しいアイテムだよねっ♪
きゅるボーイ君はトンネル活用術
ちちんぷいぷいでなんだってオーケーだから(^^)
はっちゃんは堂々のイケニャンぶりで
さすが長男の風格だなぁー
アイラインはっちゃんはおっとこまえやわ☆
今日も2人に会えて嬉しかったよ♪

はっちゃんときゅうちゃん♪

きゅうちゃん😺✴️トンネルを有効活用してますね😃💕
そして!何をしても可愛くてとっても愛くるしい🐤😍ピンク色がお似合いですね~😊
はっちゃんは情熱的な赤&鮮やかブルーのトンネルでカッコ良く端正なお顔😺がより❗️際立ってます✨😍麗人のようです💗
はっちゃん&きゅうちゃんKSG!!!

きゅうちゃん、遊びの途中の休憩にもトンネルを使うんですねー。
隠れたり、遊んだりもできるし、お気に入りのトンネル
ピンクがよく似合ってて、いいですね。
はっちゃんは、赤いトンネルできりっとかっこいいです!

きゅうちゃんは、トンネルをキレイに使ってますね💗
穴があいたり裂けたり、破壊するほど激しい遊びはしないってことかな。
おそるおそるゆっくり入って、サラッと出てくるきゅうちゃん♪上品❗❗
休憩場所としても、グッドですね!
お茶屋さんみたいで、いい感じ(*´▽`)

はっちゃん、お気に入りだった青白ストライプトンネル☆
けっこう激しく使っていた印象があるけど……。
トンネルの2代目3代目……と、交代要員がいたのでしょうかね(笑)。
トンネルの中でポージングするはっちゃん、世は満足~って顔してますよ☆

きょうは雨で寒いです~❄️
春先は、お天気変わりやすいから要注意ですね。



はっちゃん キリリとしてるねえ。ゆみりんさん 私も思いましたよ。はっちゃんと比べれば きゅうちゃんは ほんとにおこちゃまですねえ。 かわいすぎます。はっちゃんはきりりとして大人のイケニャンです。
毎日 はっちゃんときゅうちゃんに力をもらっています。

トンネルは休憩場所にも
なるんだね(笑

あっちこっちから
出たり入ったり
楽しいよね♪

はっちゃん・・・
頬肉・・・むっちり・・・たれてる・・・(笑

トンネルはきゅうちゃんの巣みたいだねー。
入ってるとなんとなく安心するのかな?
それにとっても楽しそう。
はっちゃんも中で落ち着いてますね。

巣ごもり、トンネルごもり(=^・^=)
ニンゲンはこたつごもりするね~(^^♪

トンネルで休憩ちゅう~~~
なんですね、きゅうちゃん

おかんを見習って
ちゃんとにゃんこと遊んであげないと・・・
って思うんですけど・・・ちびっとしか
遊んであげてない➰

はっちゃん、キリリとステキ~~
ドレープもステキ・・・

(一度目) 細かいミスを直しましたので。

遊んでいる途中で、しばし、こそっ♪と身を隠し
休憩したりするのが猫さんらしいところ。
きゅうちゃんをピンク色に染めてくれる、細めの
ロングトンネルは丸窓付きで安心できるね。

八二家の兄弟揃っての黒い半ズボンだから、
入りまーす♪の後ろ姿、可愛いなあ。
すぐに、出たよー♪もありで、通過するだけでも
楽しめるみたい。

下に回った丸窓から、チラッ☆とお顔を出して
見上げたり、おかんの最新作おもちゃに、にゃっ!
と飛びついたりと、遊びも助けてもらうのね。

ちょっとタイム、お休みするニャ。
トンネル好っきー♪。
☆きゅる~♪。

いつかは、この先のタータンチェックのハウスにも
入ってくれないかしら?の望みも抱かれて。
 あのハウス、おかんが猫だったら入って
 みたいNo.1ぐらい(おかんの)お気に入りなのに、
 まったく入ってくれないんですよ笑!
 ときどきおもちゃを入れてみるのですが、
 こわごわ覗きこんで、できるだけ
 足を入れずに 首を伸ばして取ってます。。。
(2019-02-11『フェルトボールを』コメント欄)
溜息物件ですなあ。

はっちゃんは青白トンネルの赤い内張りの中にいて、
白いレフ板が下に、黄色いアヒルさんが奥に、
というポジションなので。
2010-04-14『エノコログサ似の猫じゃらしで』なら、
道具立ては合ってますし、寝転び遊びの間に
おもちゃを放して、今回のお写真の、キリリ・・・
ポーズをとるのは可能かも。
ずっと、はっちゃんこそが若様でいらしたのですが、
きゅうちゃんの、この若さを前にしては、貫禄の
お殿様になりますが、でも可愛いんです。
    *    *
おかん、その7枚めの下のキャプションですが、
はっちゃんはもトンネルで美しくポーズを決めています♪
は、も、のどちらかが余分ですねえ。
(23時49分)

みわこ@奈良!さん、きゅうちゃんはこのトンネルはきれいに使っていますが、
ハチさんのランドリーボックスは噛み噛みでボロボロです。
はっちゃんのこのトンネルは、3〜4個買い替えました(笑)

あずうるさん、は、も、のご指摘ありがとうございました!まさに、は、か、もで
迷った痕跡でした。
おっしゃる通り、トンネルの先はハウスの入り口にさりげなく誘っていたりします(笑)。
あずうるさんの考察、全部当たっているところが嬉しいです。

きゅうちゃん入場!
きゅうちゃん退場!
はやっ笑

それを繰り返しつつ
遊んでるのかなぁ?
そして休憩もそこなのね(* ´艸`)クスクス

はっちゃんはトンネルでさえも
素敵な景色に変えてしまってる!!

コメントの投稿

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ