FC2ブログ

ピンクのいちごベッドで

手を伸ばして、

190212-1.jpg

寝るきゅうちゃん。

190212-2.jpg

あごのせして寝ていましたが、

190212-3.jpg

一旦、ベッドのフチに手をかけて、

190212-4.jpg

あくびをして……、

190212-5.jpg

あくびが終わったら、手をひっこめて、

190212-6.jpg

また、あごのせするきゅうちゃんでした。

190212-7.jpg

はっちゃんもフリースとあんかのぬくぬベッドで寝ています♪


↓人気ブログランキング
banner190212.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★2019年きゅうちゃん&はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です★★★
※少しでも早くお届けできるよう、お振り込みいただいた旨をメールでお知らせいただきましたら、すぐに発送させていただきます※
2019calendar-tsuhan--.jpg
オリジナルカレンダーは書店ではなくブログからの通販のみとなります

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

6月12日発売の猫びよりに、新連載「きゅうちゃんびより」第8回が掲載です。

6月19日発売きゅうちゃんが表紙に♪
和猫LOVE ~愛すべきニッポンの猫たち~(リイド社)980円
20170619wanekolove.jpg
きゅうちゃんの初表紙と『グラビア 和猫と四季』と『ネットの人気和猫』のきゅうちゃんのコーナーを担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

きゅうちゃんのあくび始めの表情が本当に可愛いですよね。
大好きです。

寒い寒い!だのに外に行かなきゃ😰
あ~!私もきゅうちゃんやはっちゃんみたいにぬくぬくした~い!
ハニ家の皆様、ここに集う皆様、
インフルエンザや風邪は大丈夫ですか?
はっちゃんやきゅうちゃんを見習って
無理しないで、そこそこ頑張りましょう😊

きゅうちゃんも手は、やっぱりちとショートなのかなー。短くて丸々ふわふわの手が伸びてきたら、思わずにぎにぎしたくなるの❤
ピンクのイチゴ🍓ベッドはお気に入り🎵
頭を乗せたり、手を乗せたり、あくびしたらにゅ~んと手が伸びるね😆
はっちゃんも気持ち良さそうに寝てますね❤あぁ、隣で並んで寝たいなぁ。

連休は本当に寒かったです。今日も寒いけど、お日さま☀が出てる昼間は、南のベランダ側で外猫たちみんな日光浴してます🎵こっそり置いてる段ボールが夜や雨の日の寝床になってて、しっかり入ってくれてます❤家の中にもベッドがあるのに、出ちゃうんです。。みんなシニアなのに心配。
しーちゃんは私と毎晩一緒に寝て、お互いぽかぽかです❤この幸せがずっとできるだけ長く続きますように。

今日もきゅうちゃん、はっちゃんに元気を注入してもらいました!!年度末に向けて忙しい毎日ですが、頑張って乗りこえたいと思います❤

きゅうちゃんおはよー
なんとも物静かな雰囲気だこと。
こんな時はまったりとくつろぎの時間を堪能あれ〜
ピンクのいちごベッドが可愛く似合ってるよっ。
あくびをする時はなぜか一度、手をポンとかけて
終わったら手をしまいます。
これが一つの流れとなるきゅうちゃん流(^^)
またゆっくり顎をふちに乗せてぽふってしまうのですが
なんだか目がうつろ気味でぼんやりなきゅるボーイちゃん♪
はっちゃんはぬくぬくベッドで目を閉じてる。
いいあんばいだから起きにゃいぞ☆
今日も2人に会えて嬉しかったよ

あご乗せをしたり、手をふちにかけたりして
かわいいいちごベッドでくつろいでますねー。
はっちゃんは、ぬくぬくで夢の中ですね♪

はっちゃんときゅうちゃん♪

きゅうちゃんもはっちゃんもぬくぬくベッドで幸せMAX❗️の寝顔😺✴️ですね~
和みます😄
ああそうですか😄チェックのお洒落でカッコいいハウス🏠️はおかんだったら入ってみたいNo.1なんですね😃
私もずーっと可愛い😍お洒落😄素敵だなぁ~って気になってます💕
今後、きゅうちゃんが入ってくれたらものすごーく可愛い事✨間違いなしですね😉⤴️

きゅうちゃ~ん、久しぶりのいちごベッドイン♪
あごのせして楽チンやね(*゚∀゚*)
瞑想にふけっているような寝顔ですけど♪
どうしても、お手手がジッとしてニャいのね。
眠くてたまらない…今にも閉じてしまいそうな目…きゅうちゃん、ガマンしなくていいから!!

はっちゃんは、ぬくぬく大王になってますね☆
前の手は、クロスしているのかな♪

おかんさん、2ヵ所気になるところがありました。
6枚目……あごのせするきゅうちゃんびでした。→び?
7枚目……ぬくぬベッド→く抜け?

はっちゃん ぬくぬくで気持ちよさそうだね。きゅんきゅんになるよ。
きゅうちゃん お手てが可愛いねえ。いやお手てもだった!
濃いピンクがよく似合って!きゅうちゃんによく似合ってるけど
おかんさんがピンク好きなんじゃないかなあ。

きゅうちゃん、寝顔が可愛い・・・はっちゃんと同じです。
どうしてこうも猫の寝姿は可愛いのでしょうか?

ぬっくな場所で、大好きなお家で大好きな家族のそばで無防備にお眠出来るのは、本当に幸せな事なんだろうと八二家をみていて改めて感じています。
願わくば、どんな境遇にあるにゃんちゃんたちも少しでもこうだといいな・・と思います。

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

でたぁ~
久し振りの「伊東四郎顔」(笑

手を伸ばして
寝る きゅうちゃん・・・
伸ばしてる・・・
伸ばしてるんだよね?(笑

はっちゃん
きゅうちゃん
あったかい場所で寝られて幸せだね
野良ニャンが去年から数匹現れて・・・
可哀想です・・・

きゅうちゃんもはっちゃんも、ぬくぬくしていますね。
良かった。

きゅうちゃんはピンクが似合いますねー。
しかもいちごのベッドなんて、かわいい on かわいいでダブルでたまりません〜。
外は寒いけれど、きゅうちゃんとはっちゃんを見ていると、ぬくぬくな気分になります。

きゅうちゃん
きょうはおかんの膝の上じゃないんですね~~
手がおもしろいですよ

はっちゃんもきゅうちゃんも
おんなじ顔でおやすみです

おかんも早く寝ないと
ってきゅうちゃんもはっちゃんも
言ってるかもですよっ

(一度目)

窓の隅っこが写って、夜のようですね。
濃いピンクの野いちごベッドで過ごすお時間。
高い方の縁を、あごまくらに、うつ伏せ寝のお顔
をこちらに向けて、にゅっ♪と突き出される左手
のショートさが可愛いなあ。

お手々をしまって、む~~っ♪とおやすみ、
ふあ・・・、とあくびが出る時はお手々が、
ぽん、と現れて本格あくびだ、ふあ~~っ♪。

眠いせいなのか睨んでますけど、お手々を、
すっ、畳み込んで収納しますね。
浮かせてた、あごを沈めて、ほふ。
Z ◦◦◦・・・

はっちゃんは、例えば
2006/3/3『さてと、寝ようかと思って』ならば、
オレンジの毛布に、あんかをまくらのように置き、
濃いピンクに薄ピンクで縁取りされた円形の
毛布をご用意してあるとこは共通してますが、
あんかカバーだけで本体がなくスタンバイ中。

2006/1/30『正しい猫の寝方は』ですと、
おふとんかけて、おやすみニャ、と既に
熟睡なのか?、薄目が開いてるのか?

あんかを下に入れてらっしゃるパターンも多く、
今回のお写真の、むーー・・・♪の構図は、
発見できませんでした。
(23時41分)

ちとしょーとなおててを
むーと伸ばしてポン
なんか寝ぼけてる?

そろそろ猫の日が近づいてきました。
とある本屋さん、ニャンコーナーが・・すごかった(ΦωΦ)

みわこ@奈良!さん、2カ所の間違いを教えてくださってありがとうございました〜!
あくびに釣られて手が出てしまうのでしょうか、また戻すところがおもしろいです。

あずうるさん、はっちゃんは見つけてくださったのとほぼ同時期で、
2006年2月23日公開の記事の未公開バージョンでした。

いちごベッドかわゆいうえに
かわゆいきゅうちゃんが乗ってて
全てがかわゆい(*ノωノ)

あご乗せにはちょうどいいね笑

ぬくぬくのところで
まぁるくなってねんねする
はっちゃんも気持ち良さそうね🎶

コメントの投稿

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ