FC2ブログ

もういくつ寝ると

101230-1.jpg

イケニャンはっちゃんに、

101230-2.jpg

おとんのなでなで。
ゆるい……。毎度のことながら、八二家はゆるい年末です。


↓人気ブログランキングへ
banner101230.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

2011年はっちゃんオリジナルカレンダー
壁掛けサイズ、卓上サイズ、通販にて発売中です♪

★★★★★カレンダーは、年末年始も休まず発送いたします★★★★★
2011calendar-tsuhan.jpg

● 2010年10月29日発売
『新はっちゃん日記』扶桑社(1,050円)
shin-nikki.jpg
ブログのお気に入り記事ばかりを厳選した、笑って和める一冊です。
amazon.co.jp】 【セブンアンドワイ】 【楽天ブックス
楽天ブックスにて、はっちゃんの肉球サイン本、好評につき追加販売中です。

* * * * *

本の制作秘話、続々更新中♪『はっちゃんの明日はもっと元気になあれ』ブログ

はっちゃんがツイッターはじめました♪
twitter_logo_outline.jpg

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

 そうだね・・・・はっちゃんから真面目に
言われると、本当に一年が早いと思ってしまうよ。

 明日、コメントできるかどうか分かりませんが
今年もありがとうございます☆
 そして、1枚目の写真がすごくステキに
写っていると思ったりする・・・・・・・ 

お正月用に上等のあごモフ仕入れましたね?

うふふ(^u^)

おとんさんにはチョッカイ出されるけど、あんはったんや、
ヒーターベッドより、温かくていいいのでは。。。

シャンデリアだー。

エベレストなはっちゃん

2010年という大きな山を登頂した

おとんモードの威厳漂う はっちゃん

この難所

ここまでは、おとんと言えども来られへんやろ

その眼差しの向こうには、2011年が・・・・

と、ここにも おとんのゴッドハンドが容赦なく

おとんの手は、どこまでも追いかけてくる

はっちゃんのイケニャンからのぼけがおもしろーい。

おとん「いいじゃん、これくらい」
はっちゃん「まっ、いいけどニャ」
あと2日で年明けですね。

(一度目)

遠い眼をされて、感慨深げな、はっち先生。
頭そらし、ここでは、びっくりニャね~~、のポーズなんですか?

そもそもは、2008年01月05日 『東京の池袋でのイベント』から帰っての、
ただいま~、おかえり~、ラブラブおかんとはっちゃんの感激シーンで、
頭撫でられて嬉しいはっちゃんは、おかんの手に頭をこすりつける、
新技あたま反らしを、ぐい~んと繰り出してくれたのでした。

このイベントでお眼にかかり、少しお話できて興奮のまま現在に至るので、
私にとって、大事な大事なページのひとつです。
久しぶりに見せてるポーズ、今日は、おとんがお相手なんですが、
めへっと、ご満足していただけているの?

オレンジ色の天井照明のせいでしょうか、はっちゃんの足元あたり、
白い毛皮に淡いオレンジのスポットができてますね。
何するニャン!?、う~ん立派なお顔。
今更バタバタせずに、ゆるい年末をご相伴させてもらいましょう。
(8時08分)

はっちゃんの口元(たぶ&もふ)が好っき~♡

いいですね~♪ゆる~い年末。
どうぞそのままお年始へ…(^o^)
そしてそして…
是非是非、お年始には例の“アレ”をお願いしますぅ~♪
毎回楽しみなんです、
あのお方からの「あけおめよ~」が…(^u^)

おとんさんのお膝で
「くるしゅうない」って感じだったのに
思わず「めへ」ってかわいくなっちゃった(笑)

一日早いですが、今年もたくさんありがとうございました♪
毎日、ここにお邪魔するのが本当に楽しみでした。
来年も宜しくお願いいたします。よいお年を・・・(^▽^v

わっはー!!
イケメンはっちゃんが…
いきなりイナバウアー級ののけ反り!
ゆるい年末でいいじゃなぁい☆

そのゆるさがぃぃにゃん☆

何てことするんですかおとんさん!
はっちゃん怒ってますねぇ~~

八二家の皆さん、よいお年をお迎えください。
はっちゃん、年が明けるといよいよ9歳か、いい中年だね。
でも、顔は若づくり。可愛いなぁ、可愛いなぁ。

猫の性格も持って生まれた「おっとり型」と「カリカリ型」がいるようですね。はっちゃんの穏やかな性格をうちの子に分けてくださいな。

おも~いお尻を上げて、掃除をせねば!と思いながら、ホットカーペットから離れられない…。ここ数日、仕事休みの楓猫が大掃除をしてくれたけど、「無駄な物を買いすぎ!置き過ぎ!」と怒られてます(泣)ハニ家は日頃からお掃除行き届いてるものなぁ。来年は是非「はっちゃんが教えるハニ家の収納術」とかの企画を!

いやホント、今年も一年早かったよね~!
今日もおとんとラブラブで楽しいねっ♪

おとんのヒザの上にチラ見えのしっぽがたまりません~
カウントダウン横目に仕事しながら年越しします。
みなさま、よいお年を…

ゆるゆるが一番だね(^w^)

はっち、一年ご苦労だったな。来年も景気のいいギャグ頼むぞ。

おとんさんとのんびり、ゆるゆる、いい感じだね-。
私はなんだかあたふたしています。
はっちゃんを見てちょっと休憩♪

今年は、おとんさんのおひざに乗ってるはっちゃんが
たくさん登場していたような気がします
おとんさんとはっちゃん、ほのぼのとしてていいですね。
来年もそんな感じでいってくださいね~。

ゆるゆる万歳!!

おとんさんのなでなでに
思い切り迷惑顔のはっちゃん。
でも問答無用のHUGなしに
なったのは、スゴイ進歩ですよね。
さてさて来年はどんな表情を披露してくれるのか。
今から楽しみにしていますよ、はっちゃん!!

ホントはっちゃん一年って早いね~

おとんのなでなでは、勢い余ってはっちゃんの頭を
後ろに反らせるほどなのね。
たぶん、「びっくりニャ」くらいまではフツーに
言ってたのに、「ね~~」にかぶり気味に
なでなでされたものと思われ。
「何するニャン!?」とは言っても
本気で怒ってはいない様子。
ゆるい年末、いいですねぇ。
はっちゃんちはいつもピカピカだから、
今頃慌てて大掃除するって感じしないもんなぁ。
毎日少しずつでもやればいいんでしょうけど、
今年もそれが出来ずじまいでした…。
来年こそ……出来るかな?

1年って早いですねぇ!!!笑

ゆるりゆるりと

はっちゃんたちの年末は過ぎてゆくのですね♪

今年は本当に、はっちゃん日記には癒された一年でした。ありがとうございました!

これからもはっちゃんとおとんさん、おかんさんの心和む何気ないエピソードを楽しみにしております!

どうか皆さま、お風邪には気をつけて、よいお年をお迎え下さいませ~

ゆるいのが一番ですよ。
せかせかしても、何事も進まないし・・・。
大掃除も年賀状も諦めてます。

幸せそうで何よりです☆
よいお年を♪

おとんの膝で、ゆったりまったりのはっちゃん。なでられてついつい、あへ~のポーズ。
やっと今日で仕事納めでした。1年で唯一ゆるい1日で快適でした~。
さっくり飲んで、誘われたけどゲイバーには行かず、猫たちが待つ我が家に帰ってきました。
あ~掃除は全くやってません!まぁいいか、ゆったりゆる~い年末です。

ホントに、一年経つのが早いですねぇ・・・

ゆるいの大賛成です^^

はっちゃんを見ていると、自然に顔がユルユルになって癒されます。

八二家の皆様に、こころから感謝です。

いいじゃない、はったん♪
たまにはおとんに遊ばしてよん。
ほんとに一年おわっちゃうのね~
あさってからお正月ですかい・・
お煮〆だけは作ろうと思っていて
先程どんこを水につけてもどしています。
大掃除なんぞ・・・できない、できない
あまりにも汚れすぎた
ばあば宅は簡単には片付かない・・・
美しいハニ王国は永遠の憧れですわ・・・・うわーーん!!

そうですねぇ、年末とお正月くらい、ゆる~く過ごしましょうか。
今年も、大掃除なんて、とても出来そうもありません。
もう、とっくに、諦めちゃいました、トホホ。
私も、例の“アレ”ををお願いしますぅ~♪
お正月はやっぱり、あのお方と、鏡餅はっちゃんを観ないと始まらない気がします。

ホントにあっという間に年末ですねー
大掃除とかもしたのに、全然実感できてません
でも、世の中は確実に年末ムード
八二家では、おとんさんの膝の上で、何だか貫禄のあるイケニャンはっちゃん
おとんさんと、まったり~
世の中の慌ただしさを忘れそう
和みます♪

コメントの投稿

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ