FC2ブログ

蝶ネクタイにマントの

ドラキュラの衣装で、

181026-1.jpg

今年も登場のきゅうちゃんです(去年のブログ記事はこちら)。

181026-3.jpg

パンプキンとおばけとコウモリと一緒に、はりきってお座りするきゅうちゃん。

181026-2.jpg

背中のマントを見せながらの角度もかっこよく決まってます。

181026-4.jpg

この衣装、かわいくておかんもお気に入りです。

181026-5.jpg

かわいく着こなしてくれるきゅうちゃん、本当にお利口さんです。

181026-6.jpg

クモの巣のおもちゃをバックにアップも決まってるきゅうちゃんでした。

181026-7.jpg

はっちゃんは、魔女マントに魔女帽子でかっこよく座りポーズを決めています♪


↓人気ブログランキング
banner181026.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★2019年きゅうちゃん&はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です★★★
2019calendar-tsuhan--.jpg
オリジナルカレンダーは書店ではなくブログからの通販のみとなります

<<猫写真展のお知らせ>>

2018nyancos.jpg
ハロウィン ニャンコス祭2018
ホイマイギャラリー
大阪市北区西天満4-5-2 老松ビル102
2018年10月19日(金)~11月3日(土)
営業時間:13:00~19:00
休廊日:10月21日(日)・22日(月)・28日(日)・29日(月)
きゅうちゃんもハロウィンコスプレ写真でギャラリーに参加しています♪きゅうちゃん、はっちゃんカレンダーも販売しています。

<<八二一の猫写真講座in猫カフェ>>

デジタルカメラの操作や撮影の基本を学び、猫カフェでの撮影実習で、実際に猫と触れ合いながら写真を撮影します。合評会では、皆さんの撮影した写真を見ながら、撮影のポイントを一人一人アドバイスしていきます。和気あいあいと楽しみながら、猫写真のスキルアップを目指す月1回、計2回の講座です。

2018年10月27日(土)10:30~12:00  猫カフェで撮影実習(猫カフェ「ニャーニャの森」・阪急岡本駅近く)
2018年11月24日(土)10:30~12:00 写真の合評会
受講料:5,400円(会員)、6,696円(一般)
別途費用:1,500円(猫カフェ利用料・ドリンク代別)
場所:NHK文化センター神戸教室
募集はインターネットまたは、電話(078-360-6198)にて受付。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
名古屋(午前)・月2回(第1・3日曜 10:30~12:30)
名古屋(午後)・月2回(第1・3日曜 13:30~15:30)

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

6月12日発売の猫びよりに、新連載「きゅうちゃんびより」第8回が掲載です。

6月19日発売きゅうちゃんが表紙に♪
和猫LOVE ~愛すべきニッポンの猫たち~(リイド社)980円
20170619wanekolove.jpg
きゅうちゃんの初表紙と『グラビア 和猫と四季』と『ネットの人気和猫』のきゅうちゃんのコーナーを担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

今更ながらはっちゃん、カッコいい。
きゅうちゃんももちろん可愛いです。

きゅうちゃんは、可愛いドラキュラ伯爵を演じていますね。
はっちゃんは、いつもキッチリ決めてくれますね。

ドラキュラきゅうちゃん🎵昨年も良く似合うわ~と思ったけど、今年もますますバッチリ着こなしてますね✨
こんな可愛いドラキュラが来たら、思わず首を差し出してしまいますよ。何㍑でも吸ってって~って。しっかりポーズとって、スカルのテントと、クモのおもちゃと一緒に、ハロウィン🎃気分最高潮です❤
はっちゃんは、キリリと魔女スタイルがとっても素敵。2人とも、何でも着こなす被りこなす、天才ですね~😆
やっと金曜日、今日も朝から2人に癒されて頑張ります!!

黄緑の蝶ネクタイが可愛いですね。
きゅうちゃんに似合います。
フェルトのアップリケ(?)のカボチャの表情も好きです。

はっちゃんときゅうちゃん♪

わあっ~(*^^*)キャ~(^^)今日は一段と!シックで洗練された雰囲気が漂ってますね✨
きゅうちゃんははっちゃん以上にモデル気質があるのではないか…って思わせるくらいの連日のパーフェクトなショット‼️
きゅうちゃんはどんな衣装でもキュートにはっちゃんは存在だけでインテリジェンス衣装をカッコよく着こなしてそれぞれに最大級の魅力が出てますね~
素晴らしいはっちゃん&きゅうちゃんマジックに毎日ワクワク🎶しながら見ています😃💕

何とも可愛いドラキュラちゃんですね⤴

ドラキュラのコスチュームに身を包むきゅうちゃん♪
紫のマントに黒い蝶ネクタイ、決まってるにゃ♪
きゅうちゃんタワーの上で、コウモリさんやオバケのお飾りと一緒に可愛くポーズを決めてますね♪
きゅうちゃんがどうやってそのコスチュームを着ているのか、見てみたいですね♪
きっとおかんさんに着せて貰って居るんでしょうね、可愛い♪♪

はっちゃん、魔女のフル装備、決まってますね♪
はっちゃんは、彫りが深いなぁ♪
ハロウィン、ハマりすぎなくらい、洋顔なイケにゃんですね♪

今日も可愛かったです、癒されました、ありがとうございます♪

ドラキュラ🧛‍♀️というよりミツバチのコスプレに見えましたわ😅😅😅😅

貴公子然としたドラキュラなきゅちゃん
今日もやってくれましたねぇ~♪
パンプキンとおばけとコウモリを引き連れて
いざっ!
なんつうか、毎日のコスプレの楽しさを覚えてしまったみたいに
こんなんもいけるニャ!っと
かっこよく、そして可愛く決めちゃってるねっ。
この可愛さはたまらんのでございまするよ。
きゅうちゃんも楽しんでるように
おかんはもっと楽しんでますよねっ(^^♪
これだけ私たちが待ち遠しくて仕方ないんだもの。
嬉しい限りです。
はっちゃんの勇ましいお姿にはほれぼれするのでありまする。
やっぱりはっち兄貴は大物感たっぷり!
はっち魔女様の魔法にかかりたいな☆
今日も2人に会えて嬉しかったよ♪

ドラキュラなんですよね?去年、何かの虫に見えました。かわいいです。いつまでも。はっちゃんもお似合いです^_^

今日のはっちゃん 一段と素敵!魔女マントに魔女ハット!
よく似合ってるねえ。  手をそろえて キリッ かわいいなあ。
 きゅうちゃん あなたも素敵!ドラキュラ衣装なの? それにしては可愛すぎるよ!
じゃ~ん しゅたっ キリッ お手手そろえてきゅるん どれも かっこよく モデルを務めてるね。
はっちゃんもきゅうちゃんもかわいいよ~、

こんなにキレイに着こなしてくれるとか
本当に羨ましいです( ¯•ω•¯ )
うちの子は首輪でさえダメなので(;^ω^)
今年のドラキャラもステキだよ♪

はっちゃんは男爵に見えるよ~(n*´ω`*n)
かっこいい!!

きゅうちゃん、今年もドラキュラのコスチューム
着てくれたんですね! ちゃんとポーズもとってくれて
ほんとにお利口さんですねー♪
はっちゃんは、いつもながらキリッとかっこよく決めて
素敵すぎます!

この衣装はまた凝っていてすごく素敵ですよね!
本当になんでも着こなしてしまうし
きりっとポーズを決めるなんて
なかなかできることではありませんね。
不思議なくらいです。

はっちゃん!これははっちゃんのために
作られたのでは?というくらいですね。
顎の下のリボンもいい感じです。

わぁ!きゅうちゃ~ん!
今年もドラキュラ伯爵で登場✨
こんな怖くないドラキュラ、見たことないです(*`▽´*)
最初の印象は、なんか虫っぽいなーでした(ピョンピョン跳ねるバッタとか…)。
おかんがお気に入りだと言う、この衣装♪
さすが、ビバ!アメリカ~!!ですね🎵
襟ぐりがグッと開いて、デコルテ全開!
ベスト風のデザインも、凝ってますよね。
白襟、蝶ネクタイ、マント、3つ揃ってスタイリッシュです(・∀・)
お供のパンプキン🎃、おばけ👻、コウモリ🦇、かわいく飾ってテンション上がりますね~(*ノ▽ノ*)
コスプレのきゅうちゃん見ていると、いろんな連想をしてしまいます。
今日のきゅうちゃんからは…ブレーメンの音楽隊の猫♪
この衣装で、アコーディオン弾いたりラッパ吹いたり♪
楽しげなきゅうちゃんを想像して、ニンマリするわたしです~Σ(゚∀゚)

きょうのはっちゃん☆完ぺきですね!!
かっこよすぎ~💕
とんがり帽子が、綺麗に乗っかっていることに感動です…これって、すごいことよ!!
大きく胸を張り背筋の伸びたイケニャンはっち☆
こういう晴れ姿を見ると、あらためてはっちゃんの偉大さに気付かされます。
きょうも、ハロウィンコスプレまつり堪能しました☆
おかんさん、終盤お疲れの出ませんように~ファイトです(o^-^)尸

ゆみりんさん
はっちゃん日記に訪問するのは長年日課となっていて、体に染み付いています(笑)。
なるべくなら、毎日楽しい気分で拝見したいけど……まぁ、いろいろありますよねσ(^_^;)?











きゅうたん
朝晩冷えてきましたね
元気で日々お過ごしのようで何よりです
今日、カレンダー届きましたよ^^
なんとハロウィン仕様~
早速カレンダーを広げてみると、カラフル!
そして、キュートなきゅうたんが満載でした
プチはっちゃんからもパワー
ありがとうございます^^

あ〜去年も着てたのだね〜
おねいさん、コメしたもん、覚えてるよ
Made in USAのだよね🇺🇸
太平洋を渡って来た服
税関を通った服
視覚的に賑やかなフインキが出てていいね🌸
はっちゃん、兵隊座り、ロンドンの兵隊さんみたい🌸
緊張してる感じ

今日のきゅうちゃん、こんなに似合ってる可愛い❤️ドラキュラなんかいるでしょうか?いないよね〜はっちゃん。

それに何だか今日のきゅうちゃんは人っぽく見えます。何でだろう⁉️

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

今年は身体も大きくなったから
おべべも丁度いいサイズになったかな?
大きめに作った制服がぴったりになってくる様な感じ。
しもべのカボチャ・オバケ・コウモリも
後ろのクモの巣おもちゃも好い具合💕💕💕
段々本番に近づいてきましたね!!!!

はっちゃんもきまっているぞおおお!!!!!

(一度目)

ドラマの開幕を告げるように、じゃ~ん♪。
現れ出でましたドラキュラ伯爵きゅうちゃん。
ハロウィンの夜に跋扈する骸骨の、あばら骨の
つもりの縞々ベストと蝶ネクタイだから、
夜光塗料みたいな黄緑色ですのよ。

しゅたっ♪。
最初から嫌がることなく、むしろ、お着付けに
協力的な賢い坊ちゃんで、仕上がれば自慢に
思って張り切ってるご様子といい、まったく
コスプレ猫さんの鑑ですなあ。

お背中のマントも見せてくれて、キリッ☆と。
おかんのお気に入りってこともご承知だったりして、
見せびらかしてる?
お行儀よく、きゅるん♪。
締めはもちろん、トテトテ♪って。
このお洋服の魅力がよく見えてるウォーキング。
間に合わなかった、はっち兄たんの分もね。

去年はtwitter動画もありましたね。
ドラキュラのコスプレでスマホにていてい!するきゅうちゃん
https://twitter.com/hanihajime/status/924825349459918849
 11:28 - 2017年10月30日(19:28 - 2017年10月29日)
撮影してらっしゃるスマホが気になっちゃってた。

そうそう、クモの巣は敷物でなくおもちゃ、こうして
雰囲気を盛り上げる背景、という以上のお役目が
いずれあるのでしょう。

はっちゃんは、2009年10月31日『ハッピーハロウィン♪』
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2009/10/index.html
で、文句なく可愛い極め付きの魔女ファッションを
最初に撮影なさった時、引き続いてこのお写真も
写されたのでしょうか?
シックでダンディで、キリッ☆、すっごく好きだわ。
(23時45分)

きゅうちゃん
去年よりお化けとカボチャが増えて
とぼけたカンジが楽しいね

はっちゃん、スゴく決まってるねっ

かっこいい

うわぁ、カッコイイですね。
モデル猫ですね。
うちなんて衣装来てくれませんよ。
逃げだします。
きゅうちゃんもはっちゃんもキリッとしていて似合います。
はっちゃんは目の黒いアイシャドウがきいてて、
魔女のマント、似合います。

コメントの投稿

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ