FC2ブログ

キャットタワーから

本棚に、

180908-1.jpg

飛ぶ準備のきゅうちゃん。

180908-2.jpg

いや、飛んでないっ。それただ伸びただけ〜!

180908-3.jpg

一旦、タワーに戻って、

180908-4.jpg

もう一度、

180908-5.jpg

今度は、ジャーンプ!して、

180908-6.jpg

無事、本棚に着地したきゅうちゃんでした。

180908-7.jpg

はっちゃんは、押し入れの天袋に入るのが大好きで、下から飛び乗るのを狙っております♪


↓人気ブログランキング
banner180908.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
名古屋(午前)・月2回(第1・3日曜 10:30~12:30)
名古屋(午後)・月2回(第1・3日曜 13:30~15:30)

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

6月12日発売の猫びよりに、新連載「きゅうちゃんびより」第8回が掲載です。

6月19日発売きゅうちゃんが表紙に♪
和猫LOVE ~愛すべきニッポンの猫たち~(リイド社)980円
20170619wanekolove.jpg
きゅうちゃんの初表紙と『グラビア 和猫と四季』と『ネットの人気和猫』のきゅうちゃんのコーナーを担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

脚立(?)に乗っているはっちゃんの両手が可愛いです。

きゅうちゃん、華麗なジャンプ!
はっちゃん、珍しく首が見える(笑)
台風、地震と皆様大丈夫でしたか?
さぞや猫ちゃんたちも怖かったでしょう。
そんな最中、知り合いがまだ目も開いてない仔猫を保護してきました。
今は動物病院の看護師さんがミルクを与える間預かって下さることになりました。
2時間~3時間おきに授乳させねばならない
仔猫を昼間みんな仕事に出てしまう我が家では面倒を見られないし、職場にも連れていけない、引き取り手は連絡を重ねても見つからない、とないないづくしでした。
外猫ちゃんたちの保護活動されている
皆さんを本当にリスペクトです!
ある程度大きくなったら今度は里親募集。
はっちゃんやきゅうちゃんみたいに
幸せになって欲しいです。

きゅうちゃんが本棚に飛び乗るところ🎵
まず伸びてみて、距離を測ってるのかな?
長い長い~😆
そして、華麗にジャンプ!!いつも大成功ですよね、きゅうちゃん🎵
はっちゃんは、ペンギン🐧さんみたいになってますね。押し入れの天袋がお気に入りだったのですね😆きゅうちゃんは、未体験かな。
今日も可愛い2人に会えて嬉しいです❤
毎日、プレゼントをいただけてる気持ちです❤

きゅうちゃんのパフォーマンスに笑えるんだけどねっ。
飛び乗る準備かな~って思ったら
ちょっと、伸びをして確認してみただけーみたいな(^^♪
いつもの場所だからおちゃのこさいさいなんでしょ?
なにか思うことでもあったのかな?
でも、すぐに次のアクションに移るのはきゅうちゃんのいいところ。
びょ~ん、しゅたっと決まりましたですね、きゅるボーイ様♪
手を伸ばした場所よりも少し左だから
ちょいと飛距離は違うよね。お見事な着地です。
はっちゃんのそのポーズ、ステップの手すりに手をかけて
上を確認してるのかな。
まるでおこちゃまな感じがなんとも可愛いよねっ☆
きゅうちゃかと思った。
今日も2人に会えて嬉しかったよ♪

背伸びしてどの位でジャンプできるか
考えたのかな?

慎重なきゅうちゃん、まず伸びて確認して
ジャーンプ!という事だったのかな
本棚、お気に入りになってますね〜♪
はっちゃん、その両手をかけて上を見て確認してる格好が
可愛すぎます。
押し入れの天袋に入るのが好きだったんですねー。

はっちゃんときゅうちゃん♪

にゃんの身体能力は素晴らしいですよね~o(^o^)o
高さと距離、どこに着地するかを正確に瞬時に判断する力にうっとりします(*^^*)
美しい~ たまに失敗の時も可愛い~~~
まったりする仕草とのギャップがいいのかもしれません♪
にゃんこはたくさんの引き出しを持っていて私は世界一の生き物だと思います(^^)d

きゅうちゃん、本棚へのダイビングですね。
はっちゃんは、また可愛いポーズで。

きゅうちゃん、1回目は間隔を計っているのかな?
そのかいあって、きゅうジャーンプみごとに成功!
猫だもの♪これくらい朝めし前よね!?
きょうも八二図書室で、まったりと番猫さん♪
平野啓一郎さんの「葬送」、読書の秋におすすめ!
長編だしね♪

はっちゃん!脚立に手をかけて、やる気満々!
このポーズ、ミーアキャットみたいでかわいい(´・∀・)
下から上へ飛ぶのに瞬発力の見せ所♪
上へ飛び乗ったはいいけど、下りるのが怖くてニャーニャー鳴いてたはっちゃんを思い出すわ~☆
あれは洗面台の上でしたね。
おかんに励まされ、ビビりながら飛び下りたはっちゃんでした☆

はっちゃん お手てが可愛い!ポーズがいいね~
きゅうちゃん 華麗だね~ かる~く飛んでるね。すばらしい!

きゅーちゃん、飛ぶかと思ったら伸びただけっ!
おかんのツッコミいただきました(^^)
どれくらいの距離か確かめたんだよね?
ちゃんと華麗にジャンプ決めたもんね。

はっちゃん、天袋好きだったね。思い出しました。
そして、猫背じゃない!(笑)
首も伸びて、狙ってる感じがすごくよくわかります。

まずは・・・
「飛ぶと思ったら
飛ばんのか~い!!」
とツッコみをいれて(笑
そまま伸びて入るには
長めの胴は役立つが
ちょっと短いめのあんよが・・・
届かない・・・

きゅうちゃんの場合
「華麗にジャンプ」
と表現するより
「しなやかにジャンプ」
かなぁ~(笑

はっちゃん
ペンギンさん?
カワウソさん?
猫背・・・
シャキィ~ン!!

何度もすみません

楓猫のおかんさんへ
保護して下さった お知り合いの方に
感謝します
目も開いてない仔猫・・・
育てるのは本当に大変だと思います
皆さんの協力で
どうか育ってくれますように・・・

おかん 私信すみません・・・

おててついたままそのまま
いけるかと思いきや、、
無理でしたか(笑)
きゅうジャーンプで到達おめでとう♪

はっちゃんのこのお座り風な感じ
とってもかわいい~
おてても前に掛けてるし(笑)

(一度目) *直しましたので。

薄ピンクのタワーの上から2段目のステップで、
本棚のご自分のスペースをキリッ☆と見つめ、
一気に飛びそうに乗り出し気味。
にょっ!と前足を棚の本の列に置き、ブリッジ
してみたけど、そのまま乗り移って棚伝いに
行くわけじゃなくて。

おっとと!、タワーのステップに戻したのね、前足。
態勢を立て直し、改めて、本棚いくで~♪。
せーの、ダイレクトに目的地へのジャーンプ!、
びょん!かっこいいなあ。
しゅたっ!と危なげなく着地して。

はっちゃんは、2007年8月14日『お盆に』、
 ちょっと押し入れの整理を……。
 こういう時に、きまって邪魔……いえ、
 率先して手伝いに来てくれるのがはっちゃんです。
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2007/08/post-8631.html
ご自分も脚立の上で、両手を掛けてお首を反らし、
のぼりたいニャー、シッポがピン。
立ち上がって、決然と天袋に、どかっ
懸垂しきれずに、じたじたじた・・・・
おとんヘルプを得て、ようやく、ふう。

引き続き、8月15日『たんけんはっちゃん』
8月16日『さーてと、』そろそろ下り・・・ 無理。
 いつも、押し入れや天袋を開けたら必ず入りたがる
 はっちゃん。だめだと言っても、入るまでは
 「ニャーニャー」とそれはそれはうるさいのです
 (入ったらご機嫌で探検)。
すべてが、まったくもって、はっちゃんらしいです。
(23時09分)

一度ズッコケさせておいて華麗なジャンプを見せるとは、やりますねー、きゅうちゃん。
はっちゃん、天袋にジャンプしちゃうなんてすごい!
それにしても首長いですねえ。

うわっ!それってもの凄いフェイント‼︎
いつのまにかそんなの覚えたの⁈

きゅうちゃん
ウケるよ~~~

はっちゃん
ペンギンさんみたいですよ~~

きゅうちゃんとはっちゃんは
癒しです(ToT)


スマホって
停電すると電池の容量があっても
アンテナが立たなくて
サイトとか見れないんですね
初めて知りました・・・

コメントの投稿

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ