FC2ブログ

おかんのひざの上で

101202-1.jpg

あまあまなはっちゃん。

101202-2.jpg

大きなあくびをして、

101202-3.jpg

もう寝る体勢……。

101202-4.jpg

おやすみなさい♪


↓人気ブログランキングへ
banner101202.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

2011年はっちゃんオリジナルカレンダー
壁掛けサイズ、卓上サイズの通販にて発売中です♪

2011calendar-tsuhan.jpg

● 2010年10月29日発売
『新はっちゃん日記』扶桑社(1,050円)
shin-nikki.jpg
ブログのお気に入り記事ばかりを厳選した、笑って和める一冊です。
amazon.co.jp】 【セブンアンドワイ】 【楽天ブックス

* * * * *

本の制作秘話、続々更新中♪『はっちゃんの明日はもっと元気になあれ』ブログ

はっちゃんがツイッターはじめました♪
twitter_logo_outline.jpg

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

おかんさんの前では

いくつになっても甘えん坊のはっちゃん。
まるで仔猫みたいで胸☆キュンですっ!
きっといい夢が見られるね。
安心してぐっすりおやすみなさ~い♪

あまあま、はっちゃん、
いいゆめみてね、おやすみなさい!
あったかそうな、ひざ掛けだね。

うぉぉ!なんという…ゴクリ
愛くるしすぎるギョンギョンギョンギョンギョン☆☆☆☆☆
見上げられて眠い~言われて…またもや萌え死に。

はぁ…たまらんっ

(一度目)

こーんなに、はっちゃんの態度は違うんですよ。
おかんのお膝で、子猫がえりして、あまあま全開。
密着で、はっちゃんのハートビートが、どっくんどっくん響いて、
暖かくて柔らかな重さがずっしり、幸せってこれよねえ。

この姿勢で、おかんを見上げて可愛く訴える、眠たい~。
もうどうにでもしてください、愛に満ちた、おかんさまの手が好き。

今のポップな花火柄の首輪が、明るい色の膝掛けと引き立て合います。
こちらはブラックタイプですが、SAKURA SERIES[Twinkle Collar]の、
ホワイト地のは、マジェンタ、パープル、グリーン、ブルー、肌色の星です。

2007年の12月半ばから翌年1月にかけて。
顔出しパネルの元となった、ラブラブおかんだっこ、ハグハグおとんだっこ、
NHK昼のローカル番組出演も、クリスマスプレゼントの巨大チーズ遊びも、
お正月の抱負・少年の心も、東京池袋のイベント帰りを迎える時も、
イケニャンの首を飾ってきたのでした。

味わいが変わって、どちらも、それぞれおしゃれです。
どの部分を選ぶかによって、星の大きさが違うデザインなのですが、
この、はっちゃんの黒毛皮に溶け込み、一列の星の鎖みたいなのが、
とりわけ素敵ですねえ。(4時46分)

同じ『膝の上』という状態でも、こんなに和み方が異なるのか…(汗)。
おかんだと見上げながらあまあま王子モード全開なんですねぇ(ノ∇≦*)
いい夢見てね☆はっちゃん♪

甘えん坊さん。

3枚目の写真に萌え~です(^u^)
夏はフローリング、冬はエアコン下、あんはったん、
なんといっても膝の上がぬくいですね。

さすが…(・・;)
おかんの時には、立ち去ろうとはしませんね…笑。

その幸せそうな寝顔(^w^)見てるこっちまで癒やされるよ(*^o^*)

おかんさんの所だと甘えん坊なはっちゃま。
おとんさんの所にいる時は、男同士ビシッとなのかな。

おかんさんのお膝でいい夢みれそうだね♪

幸せそうなはっちゃんですね~。

はっちゃんになりたい!

おかんかさんのひざの上が一番幸せそう・・・
も,もちろんおとんさんのひざの上でも(^^)/
こんなに脱力したはっちゃんをみると

わたしまでねむくなっちゃいますっ
はっちゃん~12月だよ!!
今日も一日,頑張ろうね~

おとんさんの時とは一転
あまあまでおかんさんに甘えてる、オネムはっちゃん
おかんさんの優しいなでなでに、お休み体勢も整って夢の中へ。。。
やっぱりお坊ちゃまは、お母さん子のようですね♪
きっと、夢の中でも、おかんさんにあまあまなんだろうな~

おねむはっちゃん癒されるぅ☆

zzz☆

はっちゃん、幸せそぉね(*^ ^*)
どんな夢見てるのかしら☆

おとんの時と、態度が明らかに違う気が・・・・(^_^;)

おかんさんの仕事のはかどり具合も気になりますが、
膝で安心して眠るはっちゃんの方が大切っぽいですにゃ。

あまあまで、たれたれな、はっちゃん♪
あくびでへんがお!もいいけど、
今日は、ただただ可愛いだけです☆

はっちゃん、そういうことだったの~?
おかん大好きなんや~!!(知ってるけど…)
デレンデレン、のびのびリラックスできる、おかんの膝上…極楽やね~(^_^)
3枚目、おかんの手に、はっちゃんの手がタッチしてるのが微笑ましいです☆
膝かけの お色が、あたたかいですね!

おとん…拗ねてない?

判ってやってるね。はっちゃん!
だって、あくびが大口、開けてないもの。

あくびまで、小口に、しかもちょーアマで甘えまくっていますね。
おかんさんのおひざが一番、フィット感がいいのかな。

可愛い~はっちゃん
おかんさんのお膝の上でいい夢見てね。

おかんさんのおひざの上では、あまあま~なはっちゃん
とても幸せそうな顔をしていて微笑ましいです!

昨日のおとんのひざの上のはっちゃんは、
りりしくてキリッとしていたけれど、
今日のおかんのひざの上のはっちゃんは、
甘えモード全開でたれたれですね。
どっちもかわいいんだにゃ~(^^)

「ペロペロにゃう…」のはっちゃんの手、
白い手袋みたいです。あったかそう…。

chirurunさん。
チャーママちゃんが天国で楽しく暮らせますよう祈ってます。
chirurunさんがずっと悲しい気持ちのままだと
チャーママちゃんも悲しいと思いますので、
少しずつでも元気を取り戻していけますように。

おかんが羨ましいですわ 
KSGO(≧∇≦)O !!

人間の子どもみた~い♪
カワユス~(*^0^*)

なんて幸せな光景☆
ほのぼのと温かい気持ちになります。
あまあまはっちゃん、かわいいっ。

偶然だわ~

『はっちゃんのデジカメ! 写真ドリル』のごほうび(?)でいただいた
はっちゃんの写真、
「グリーンの椅子のはっちゃん」から
「ねむねむおやすみはっちゃん」(勝手に命名)に
今日ちょうど変えたところです。

・・・・・はっちゃん、可愛くって大好き////

やっぱりおかんなんだねぇ!!!

おかんに甘えるはっちゃんは
赤ちゃんのようだね。
たとえ「中の人」がおっさんでも・・・(笑
ん?その場合は・・・セクハラか?
おかんのお腹のお肉が適度な枕・・・かな?

おかん
温かく優しいお言葉ありがとうございます。
まだまだ涙が流れてきますが
いつか笑顔でチャーママを思い出したいと
思います。

キウイさんへ
チャーママをみていただきありがとうございます。
私が言うのもおかしいですが
チャーママはとってもべっぴんさんでした。

あずうるさんへ
いつも優しいお言葉ありがとうございます。
チャーママの載った「はっちゃんドリル」
見たかったのですが
見方が分からず諦めてました。
あずうるさんの情報源の多さに驚き
感謝しています。

くっちゃんさんへ
ありがとうございます。
涙で腫れた目の腫れが
一日でもはやくひくよう頑張ります。

おかん 私信すみません。



甘えん坊ぶりもここに極まれり~。
なんだ、なんなんだ、はっちゃん、その甘甘は!

きゃ~、可愛い☆
こんな感じでお寝んねされたら
おかんさん、トイレにも行けないじゃないですかあ♪

はっちゃん、久しぶりに、たれたれになってますね。
それに、おとんさんのお膝に居る時と比べると、
お顔の表情と態度も、全然違いますね~。
我が家のやんちゃ坊主はまだ、そんなに重くないので、
膝にどっしりと乗られた時の感じが、解らないんです。
なので今度、椅子に座って膝の上に、
5キロのお米でも乗せてみようかな、なんて思ってます。

chirurunさん。
チャーママちゃん、あちらに旅立ってしまわれたのですね。
御心中、御察し申し上げます。
ですが、貴女が悲しんでばかりいると、チャーママちゃんが
安心して、あちらの世界に行けなくなってしまいます。
チャーママちゃんに、
今まで、多くの時間を一緒に過ごせて楽しかったよ、ありがとう、と
想いを込めて、送ってあげてはいかがでしょう。
その方が、彼女も喜んでくれるんじゃないでしょうか。
何やら、説教くさくなってしまいましたね、御免なさい。
長くなってしまいましたが、
チャーママちゃんの御冥福をお祈り申し上げます。
         合掌。

おかんの膝の上だと
そこまでリラックス出来ますか^_^;

はっちゃんの上あごのホクロが
バッチリ写ってますね。
もしかして押したら中の人・・・。

こんなにたれたれで甘えまくりのはっちゃんww
子ねこみたい☆
おかんさんが羨ましいです…。

はっちゃんにとっての最高級のベッド。
それは・・・おかんさんのお膝。
仔猫のようで可愛いですね~。

chirurunさん。
チャーママちゃんは長い間、頑張りましたから
褒めてあげてくださいね。
そして、悲しまないであげてください。
時間がかかると思いますが、チャーママちゃんとの思い出を
悲しむことなく思い出せるようになるくらいまで
元気になってくださいね。

はっちゃんにとっても、おかんさんにとっても至福のひとときですね~。お互いあったかいし。いいなぁ~。

はっちゃんと おかんさん、
かわいらしいっ
(*^_^*)
おかんさんには ちゃんと母性愛を感じているのですね♪

はっちゃんと おとんさんは…
良きライバル同士なのかな
(*^m^*)

おかんにべったり甘える赤ちゃんがえりのはっちゃんですね!大の字になって密着密着。
おとんに抱っことおかんに抱っこはやっぱり違うのかな?
chirurunさん、チャーママちゃんのこと今知りました。今までいっぱい幸せでしたね。もう虹の橋でお友達ができたかな。うちにいた子たちがチャーママちゃんを迎えてくれるようお願いしておきました。
どうぞ笑って過ごしてくださいね。お空からチャーママちゃんが見てますよ。

あまあまはっちゃん。
やっぱりおかんさんのひざの上はあったかい?
幸せオーラものすごく出てるよ。

コメントの投稿

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ