FC2ブログ

常々おかんに

あざとかわいいと言われているきゅうちゃん。

170923-1.jpg

爪とぎの段々で耳も段々になっているところが、やっぱりあざとかわいいです。

170923-2.jpg

伸びの時、両足パァ!になっているところも、

170923-3.jpg

あくびしながら、手足が重なっているところも、

170923-4.jpg

爪とぎに頭を付けながら、上を向くところも、

170923-5.jpg

きゅるきゅるなカメラ目線でこてんと転がるところも、
全部あざとかわいいきゅうちゃんでした♪

170923-6.jpg

ハッチ師匠は爪とぎのフチをまくらにして、あざと……男前です!


↓人気ブログランキング
banner170923.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *<<ペット写真展のお知らせ>>* * * * *

にくきゅうコンチェルト -猫と犬の写真展-
2017年9月20日(水)~26日(火)会期中無休
13時から19時(最終日は18時まで) 入場無料
ホイマイギャラリー
八二一写真講座のNHK文化センター西宮ガーデンズ教室の受講生5人によるうちの子愛がぎゅっとつまった写真展です。

* * * * *写真講座のお知らせ* * * * *

<<八二一の犬写真教室>> 
デジタルカメラの操作の基本を学び、愛犬をかわいく撮るための写真テクニックを多くの作例写真を見ながら楽しく学びます。合評会では、皆さんの撮影した写真を見ながら、撮影のポイントを一人一人アドバイスしていきます。和気あいあいと楽しみながら、犬写真のスキルアップを目指す月2回、計2回の講座です。

11月4日(土)15:30~17:00  デジタルカメラの基本・合評会
11月11日(土)15:30~17:00 デジタルカメラの応用・合評会
受講料:5,616円(会員)、6,739円(一般)
場所:NHK文化センター神戸教室
募集はインターネットまたは、電話(078-360-6198)にて受付。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一猫写真教室)
名古屋(午前)・月2回(第1・3日曜 10:30~12:30)
名古屋(午後)・月2回(第1・3日曜 13:30~15:30)
NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)
合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

6月19日発売きゅうちゃんが表紙に♪
和猫LOVE ~愛すべきニッポンの猫たち~(リイド社)980円
20170619wanekolove.jpg
きゅうちゃんの初表紙と『グラビア 和猫と四季』と『ネットの人気和猫』のきゅうちゃんのコーナーを担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

6月23日発売
子猫マニアックス(白夜書房)734円
20170627koneko.jpg
スター猫の子猫時代のコーナーできゅうちゃんを紹介していただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

茶とらねこのほん (英和MOOK)1,080円
20170530chatora.jpg
表紙と写真の撮り方のページを担当させていただきました。表紙のモデルはもずく88さん宅のユニちゃんです♪
アマゾン】【楽天ブックス

2017年2月から猫びよりにて「きゅうちゃんびより」連載開始です。

ペピイの冊子PEP+(ペピイプラス)3月/4月号できゅうちゃんの新連載「PEP出張版!きゅうちゃん日記」が始まりました。

NyAERA (ニャエラ) (AERA増刊) 12月31日発売

12月23日発売黒猫マニアックス (白夜ムック552)黒猫好き必見の黒猫オンリーのムック本です♪表紙、グラビア、黒猫の撮り方、写真コンテストの審査員を担当させていただきました。

12月17日発売ネコDK Vol.2 (晋遊舎ムック) に、きゅうちゃんが2ページで紹介されています。とってもかわいいページにしていただきました♪ネコDKはいろいろな猫グッズをテストして検証する雑誌です。ちゅ〜るやフードの検証も興味深いです。

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

きゅうちゃんのお耳が階段みたくなってる笑
そこまであざとかわいいとは( ^ω^ )

はっちゃんもきゅるきゅるおめめで
かわゆい~~~(n*´ω`*n)

きゅうちゃんは、全身に可愛さ満載ですね。はっちゃんは、相変わらず男らしいです。

きゅうちゃんおはよー☀🙋❗
今日も可愛いお顔で(=^ェ^=)

はっち師匠の教えでニャンドルまっしぐらですね☺

きゅうちゃん、お耳が爪研ぎの段々でハロウィンのコウモリさんのようですね♪
伸びたら、あんよやお手々がぱぁーになる癖も、可愛いですね♪
“こてりん”って何ですか、その反則級の絶対可愛いって分かってるポーズは♪
もう街はハロウィンのラッピングのお菓子や、お飾りで溢れてますよね♪
おかんさんの一番好きなシーズン、どうなるかなぁ、ねぇ?きゅうちゃん♪

たしかに。

カメラ目線にゃ^^

きゅうちゃんは歳をとっても、きっと永遠の
ベビーフェイスですね。
羨ましいです・・・。
一方はっちゃんは、とってもダンディー♪
永遠のイケニャンです。

きゅうちゃん、可愛いの大サービスにゃねー
はっちゃん、麗しーにゃー

きゅうちゃんは、まだまだ「可愛い」が似合うお年頃だと思います。はっちゃんは、「格好よくて可愛い」が似合ってます。

あれっ?
はっちゃんからのスタートかと思うほど
きゅうちゃん、はっち兄ちゃんに似てたから
ちょこっとびっくり(*^^*)
きゅうちゃんのその可愛さにはもう参りましたっ!
だってね。
どんなポーズをしてもキュルキュルなんだもん。
こんなんどうかな?
って、カメラに向かってポージングするきゅうちゃんは
僕、かわいいやろ?イケてるやろ?
のポーズなんだもの♪
ハニ家ははっちゃんの時から
そろいもそろってキュルピン路線なんだからっ☆
今日も2人の可愛さに会えて嬉しいよ♪

こてん♪のカメラ目線に
きゅうちゃんのプロ意識(?)を感じました!

あざとかわいい♡♡と
あざと男前☆☆
おかんさん…ぴったりすぎます(*≧∀≦)

きゅうちゃんのお世話やきたくなる感と、はっちゃんの俺がいるから安心しろ感…(勝手なイメージですが(笑))
それぞれ違うタイプの癒しですね~(*^^*)

きゅ、きゅうちゃん❤
本当にあざと可愛いという表現がぴったり❤❤1つ1つのポーズがどこをとっても可愛くて😆
こんな可愛すぎる生き物って🎵
おとんとおかんの目尻が下がりまくってるのが目に浮かびます😆
はっちゃんは、いつもあざと男前で。キリリとしておとニャの魅力がいっぱいですよね。

きょうちゃんは何をやってもあざと可愛くなっちゃうんだね。
はっち師匠みたくあざとカッコ良くはならないところが、らしくてとっても素敵だよ〜ん(*≧∀≦*)

毎日きゅうちゃんのポートレート祭り。可愛さいっぱい~。
はっちゃんは男前なんですが、目力の魅力もはっちゃんのあざとさかしらん。
今日も素敵な目線をありがとう!

はっちゃん はっちゃんはキリッとして男前!だねえ。
きゅうちゃん きゅる かわいい! のび~ん ふあ~ んあ?こてん みんなかわいい!

きゅうちゃん、何をやっててもかわいい仕草
それでしっかりカメラ目線
はっち師匠の指導が行き届いてますね〜♪
そのはっちゃんは、キリッと決め顔もさわやかなイケニャン
どちらもスーパーニャンドルですね〜!

昨日は寝落ちしてしまいカキコできませんでした💦
きゅうちゃん、今日もかわいい顏して~も~
あくびの顔も、またたび興奮のお顔も大好きじゃ💕
きゅうちゃん、何キロくらいかな?
2個使用ロングサイズになった爪とぎ
いいところ枕にして・・もー、知恵者。

9月になってから体調がついてこなくて
昨日から寝付いてしまったにゃり。
自律神経失調症なのか?
ウムムム( ˘•ω•˘ )
いいや、食べたいもの食べて寝てしまえ。
はっちゃん・きゅうちゃん・とおちゃん(8・9・10)とカキコすればおかんにお手数かけずに済んだものを(*_*)
すみませんでしたm(__)m
あずうるさん、こんな抜けた私を許してたもう( ;∀;)

きゅうちゃんてば、何をやってもあざと可愛いんですよね♡
はっちゃんはどんな時でも男前で面白くて色気があって存在感あって男気もあって…昭和のスター的な魅力を兼ね備えたニャンドルだといつも思うんです❤︎

(一度目)

純真そのものの、きゅる☆に見えても、
これはテクニックなんですかぁ?
あまり出来過ぎてて、あざとかわいいってぇ?

ピンクの爪とぎ猫さんの耳形になってる断面に
沿って段々ができた、きゅうちゃんのお耳と横顔。

両足指の先までパァにして、シッポを挟むように
のび~ん♪してみせて。

両腿を体に寄せて伸ばし、クロスさせた両腕を
上に置きながら、頭を起こして、あくび、ふあ~♪。

反らした頭のてっぺんが爪とぎで段々になって、
んあ?、あざとかわいいって何ー?

ワイドな花柄爪とぎだけに乗って、こてん♪。
てへ☆、いろんな格好で次から次へとキュートに
なっちゃうのは、ぼくのせいなのかなあ?
愛されてると可愛くなれるんじゃないのぉ?

はっち先生は、2015/9/7『爪とぎの上に』。
事務所1階のお部屋に広がる空間に、
色柄違いのワイド爪とぎのうち花柄さんが
単独で進出しまして。
アーチ型の面をベッドに使って、こうニャろ?、
まくらが快適ニャ☆とおっしゃいます。
今回はキリッ☆となお顔がよくわかるお写真に。
はい、男前。
(18時35分)

はっちゃんときゅうちゃん♪

本当にきゅうちゃんはどんどん!!あざと可愛くなってきてますね~(^-^)♪
フォトジェニックなのははっちゃんの教えを吸収してなんでしょうがそれをきゅうちゃんなりのカラーにしてますよね(^^)!!
はっちゃんは相変わらずの王道のフォトジェニック!チャーミングでインテリジェンスな佇まい♪
はっちゃんもきゅうちゃんも素晴らしい~(^^)

きゅうちゃん
ピンクのニャンコさんと
頭と頭を合わせてるみたい(笑
ピンクのニャンコさん
かなり耳を負傷してますね(笑

きゅうちゃんは
「あざとかわいい」のではなく
「ほんまにかわいい」だよね♪

はっちゃんは
ほんま男前やねぇ~

あざとかわいいだって〜🍓

セルフプロデュースしてるの?👽

そんなリラックスしまくりのなか🍓

ふぁ〜って大きいあくびしてる口に🌸

隕石が激突して来たらどうするの〜?👽

きゅうちゃんひっくり返ってもかわいい!ハッチ師匠ははっきりくっきりお目目(^^)

どんな場所でどんなポーズを取ればますますかわいくなるかわかっているよう。
それを無意識でやっちゃうんだからにくいです〜。
ハッチ師匠のあざと男前、いただきましたー!

きゅ、きゅうちゃん!
なんでこんなに次々とかわいいんでしょ!
ししょーがご指導してるとか?
ううむ・・・こんなにかわいかったら
いったい毎日どのくらいお写真撮ってらっしゃるのでしょう?

きゅるきゅるきゅうちゃん、
男前のハッチ師匠に
顔つきまで似てきましたよ~~🙆

ハッチ師匠、やっぱりさすがです(何が?)

きゅるきゅるきゅうちゃんの
あざと可愛さ爆裂!

キリッとあざと男前のはっちゃんの
渋さ横溢!

動画のきゅうちゃん、トンネルを
通っておもちゃに飛びつくかと見せて
近道してたね。省エネかな?

わこさん、そうなんです。トンネルいつも
通るとみせかけて、通らへんのかーい!ってなります笑。
こまかいところを見てくださって嬉しいです。

コメントの投稿

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ