FC2ブログ

窓際のデスクの上も

定番になり、

170718-1.jpg

毎日寝ているきゅうちゃん。

170718-2.jpg

ここでの寝姿がいちいちかわいいきゅうちゃんです。

170718-3.jpg

ぺちゃっとなるところとか。

170718-4.jpg

ぺちゃんこで見つめてくるところとか。

170718-5.jpg

そのまま寝るところとか♪

170718-6.jpg

こちらは、涼しげな瞳のハッチ師匠。丸いお手々を枕に寝る姿もイケニャンです。♪


↓人気ブログランキング
banner170718.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *写真講座のお知らせ* * * * *

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>
名古屋・栄中日文化センター(八二一猫写真教室)
名古屋(午前)・月2回(第1・3日曜 10:30~12:30)
名古屋(午後)・月2回(第1・3日曜 13:30~15:30)
NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)
合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

6月19日発売きゅうちゃんが表紙に♪
和猫LOVE ~愛すべきニッポンの猫たち~(リイド社)980円
20170619wanekolove.jpg
きゅうちゃんの初表紙と『グラビア 和猫と四季』と『ネットの人気和猫』のきゅうちゃんのコーナーを担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

6月23日発売
子猫マニアックス(白夜書房)734円
20170627koneko.jpg
スター猫の子猫時代のコーナーできゅうちゃんを紹介していただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

茶とらねこのほん (英和MOOK)1,080円
20170530chatora.jpg
表紙と写真の撮り方のページを担当させていただきました。表紙のモデルはもずく88さん宅のユニちゃんです♪
アマゾン】【楽天ブックス

4月12日発売の猫びよりに、新連載「きゅうちゃんびより」第二回が掲載です。

ペピイの冊子PEP+(ペピイプラス)3月/4月号できゅうちゃんの新連載「PEP出張版!きゅうちゃん日記」が始まりました。

NyAERA (ニャエラ) (AERA増刊) 12月31日発売

12月23日発売黒猫マニアックス (白夜ムック552)黒猫好き必見の黒猫オンリーのムック本です♪表紙、グラビア、黒猫の撮り方、写真コンテストの審査員を担当させていただきました。

12月17日発売ネコDK Vol.2 (晋遊舎ムック) に、きゅうちゃんが2ページで紹介されています。とってもかわいいページにしていただきました♪ネコDKはいろいろな猫グッズをテストして検証する雑誌です。ちゅ〜るやフードの検証も興味深いです。

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

ゆるり〜んと寝るきゅうちゃん、昔流行ったたれぱんだを思い出しました🐼
はっちゃんのクールな眼差しも素敵です❤︎

きゅうちゃん、可愛いポーズのレベルがますます上がりましたね。きゅうちゃんのお鼻のピンクとカラーがよくマッチしています。さすがはおかんさん。
はっちゃん、お手手にあご乗せ余裕の表情ですね。

かぁーーーーッ‼︎
可愛すぎるッ‼︎‼︎🤣🤣🤣🤣🤣🤣

きゅうちゃん、ぺったんこからのいろんなお姿、ほんまに可愛い💕
そして、現れたはっち師匠、美しい!
渋いわ!「君の瞳に乾杯」などと言われてみたい。

こう見るとやっぱり
はっちゃんはイケニャン系で
きゅうちゃんはカワニャン系ですね(,,^_^,,)

ちとしょーとな手も、ピンクの首輪も、ピンクのお鼻も可愛いきゅうちゃん❤
何しても可愛いって、羨ましいわー。
はっちゃんは、何をしててもカッコいいの。ハードボイルド✨
きゅうちゃんが、はっちゃんの年になったら、ハードボイルドになるのかしらん??

はっちゃん きゅうちゃん ぷに ぺた むふ って寝てるよ。
かわいいねえ。はっちゃんは きりっ いかすねえ。
かっこいい!
きゅうちゃん はっちゃんの教えが すっかり身についてるようだね。
今日も頑張れるよ。ありがとう。

この場所もきゅうちゃんの定番の寝場所なんだね。
時間によっていろんな場所へ移動かなっ(*^^*)
ほんとですよね、おかん。
いちいち可愛いすぎるからいやんなっちゃうなぁ。
おかんお仕事はかどってます?
きりりはっちゃんの時もそうだけど
癒されモードに入ったらずっと見ていたいですよねっ。
ほんでもっていっしょに遊びたいですよねっ(*^^*)
きゅうちゃんのあんなポーズこんなポーズは
私たちを虜にしてくれてメロメロだよ☆
イケニャンはっちゃんキュル王子のきゅうちゃん
今日もとろけそうだよ。ありがとう♪

はっちゃんもきゅうちゃんも
おとんさんとおかんさんのおうちの子にならなかったら
こんなにかわいいお写真もたくさんは
なかったでしょうし、世界中のみなさんを
楽しませることもできなかったんですね。

「いちいちかわいい」わかります(笑)
もー、まったくなんてかわいいんだ!ですね。

おかんさんの「とことろか」きゅうちゃんのとろっとトロけてる様子と合ってて、かわいい〜。きゅうちゃん、室温でちょっと溶けてきたバニラアイスみたい。
はっちゃんが冷蔵庫から出してきたばっかりのクリームチーズに見える〜。

きゅうちゃん、そのぺちゃんこで寝てる姿が
とんでもないくらいにかわいいですー!
はっちゃん、いつみても
きりっとイケニャンですね〜!
こちらもたまりません!

ぺちゃきゅうた坊、最高!!がわがわえええぇえ!!!
今日も師匠はかっこいい兄さんだ(*ノωノ)

つきたて出来立ての豆大福のような・・・

はっちゃんときゅうちゃん♪

大好きなおかんの側できゅうちゃんKSG!!!!!
愛し愛されてるからこんなお顔が出来るんですよね~~~(*^^*)
はっちゃんは涼しげで余裕の表情♪居るだけではっちゃんは花がありますね~
おかんとの絆の強さを感じます!!

(一度目)

長いデスクの端のプリンターと窓下の壁が
出会うところで、きゅうちゃんはお眼々くりくり。
ぷに、とか、ぺた♪、とか愛くるしさに見惚れる
フォトグラファー。
むふ☆と見つめ返す次男坊くん。
やがて眠りに落ちれば、もっとキュート。
いちいち可愛いとおっしゃっては、いちいち写したい
親御さんなのですよ。
寝るニャ~♪。

はっち先生は、キリッと涼しい瞳。
同じ場所で、参考になるのは。
2010-8-17『右手にあごのせして』ややアンニュイに。
おかんデスクのL字部分、ペンタブレット上で、
はっち先生にハーフブロックされ、半分でお仕事。

2010-7-12『蒸し暑いのに…』大事なおかんの
手も一緒にペンタブボディプレスして、ぬくい?
と確かめてらっしゃる、はっち先生。
暑い……、言うてはるのに、知らんふり。

2009年6月24日 『ペンタブブロックで』、
懸命に両脚を伸ばして斜め横断的に寝そべり、
片手落としのポーズしたり、フンフンすき間チェック。
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2009/06/post-728c.html
(19時15分)

「ぺた♪」「むふ」の
ぺちゃ~っとなってるお顔と
短めのおてて・・・
可愛いなぁ~♪

寝顔も可愛い・・・
「その鼻の穴塞いでもいい?」って
言いたくなるよぉ~

はっちゃんが
すっごく「大人」に見える・・・

家のブッチは
仔猫の頃の風邪のせいか
いつも「鼻くそ」がついてます・・・
ブッチいわく
「僕はハナクチョクチョ星からやって来た
ハナクチョマンだぞぉ~」だそうです(笑
(私が吹き替え担当)

ぺちゃっとぺちゃんこで寝てしまうきゅーちゃん・・・可愛すぎます!
きゅーちゃんを見て、はっちゃんを見ると、
はっちゃんてすごくアダルティ♪
大人のイケニャン具合が際立ちます。

まあ、ほんとにかわいくってお人形さんみたいだこと。
そしてそのまま寝ちゃうなんて、かわいすぎて身もだえしそうです。
はっちゃんはお美しい!の一言。

そのまま寝るとことろか♪

あずうるさんの校閲はすり抜けましたが
Kyoto Nyankoさんに見つかりましたね!
おかんさま!

ところとか・・・を3度書くとなると
この暑さですものとことろかになりますよね!

きゅうちゃんもとろけているのでNo Problem!
はっちゃんも涼しい瞳でスルーしてますしね♪

ぺちゃんこきゅうちゃん、かわいい~~~です😸

パッとみたら、おにぎり🍙みたい~~~
おいしそうです、ハッチ師匠

食べていいかなぁ?

きゅうちゃんのぺたんこ寝はかわいい!はっちゃんの涼しげな眼差しはさすがです^ ^

うんうん、いちいちかわいいぞぉ。
きゅーちゃん、寝てるだけなのになんてかわいいの?
おかんを見つめてそのまま眠っちゃうのしあわせだねぇ。
はっちゃんは涼しげな瞳かぁ。まだ眠くなってないのかな?
毎日暑いけど、はっちゃんの涼しげな瞳を見て涼むとするか。

丸顔のきゅうちゃん、ころんころんしていて、デスクの上に吸い付くようにペター(*> U <*)
素直でケガレを知らない目でしゅね。
こんなかわいい子、めったにいませんよ~。
奇跡的なかわいさだもんなー♪
おかん、メロメロでしょうね。
おかんに幸せを運んでくれた、きゅうちゃん!
おかんと出会って、きゅうちゃんもシ・ア・ワ・セ。
あっ!おとんも!!

はっちゃんは、やっぱり目が色っぽいよ☆
フカフカのお手手は、お洗濯したてみたい♪

ちぃ@愛知さん、カワニャン系かわいいです〜!使わせていただきます笑!

ねこたちのママさん、カワニャンきゅうちゃんがこの先、
ハードボイルドになるのか私も気になるところです〜。

sonamamaさん、きゅうちゃんが膝に来たら、完全に手が止まります。
ペンタブブロックされても、はっちゃんはぐいぐい押してどかしていましたが、
きゅうちゃんは逃げてしまうので、気を遣ってどかせません。。。

Kyoto Nyankoさん、とことろかご指摘ありがとうございました!
そして、溶けてきたアイスきゅうちゃん美味しそうです〜。

なごにゃんさん、つきたてお餅のやわらか感もありますね!

お名前がなかったのですが、とことろか、読み返して笑ってしまいました。

みわこ@奈良!さん、ありがとうございます。はっちゃんの手大きいですよね!

めっちゃ可愛いです( *´艸`)

コメントの投稿

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ