FC2ブログ

青い青い空に

101107-1.jpg

フワフワと浮かぶ、肉球の白い雲♪

101107-3.jpg

フワフワの夢を見ています……♪


↓人気ブログランキングへ
banner101107-.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

秋のはにぐみ猫写真展はしごツアーのご案内
詳しくははっちゃん情報にて

NTT西日本の「活躍する人のインターネット活用術」のインタビューに
登場させていただきました。おすすめサイトなども紹介しています。
motto_style101101.gif

● 2010年10月29日発売
『新はっちゃん日記』扶桑社(1,050円)
shin-nikki.jpg
青心社より1~7巻まで出ていたブログ『はっちゃん日記』の書籍シリーズが、
引続き、『新はっちゃん日記』として、扶桑社さんより発売されました。
装いも新たにもふ全開の表紙でお送りします!
ブログのお気に入り記事ばかりを厳選した、笑って和める一冊です。
また、巻末には八二一制作による組立ふろく
『飛び出すはっちゃんポップアップカード』が付いています。
popupcard.jpg超かわいいです☆
amazon.co.jp】 【セブンアンドワイ】 【楽天ブックス

* * * * *

2011年はっちゃんオリジナルカレンダー
壁掛けサイズ、卓上サイズの通販にて発売開始いたしました。

2011calendar-tsuhan.jpg

* * * * *

本の制作秘話、続々更新中♪『はっちゃんの明日はもっと元気になあれ』ブログ

はっちゃんがツイッターはじめました♪
twitter_logo_outline.jpg

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

ベアが…

かあいい。
ちょうど黒っぽいグラデーションがぴったり。

くーっ、たまらん!ピンクだし毛はみ出てるし…その可愛いさは罪だギョギョギョギョギョーン
もーっ!!!!ニクキウベア反則です…
今日は二度萌え死にました(*´0`*)

とても平和♪
気持ちよさそう♪♪

肉球ベア、新しいですね(^w^)

かわいくてたまらないです(≧∇≦)

肉球雲のえはがき、ほしい!!
青い空に映えて、美しい!

おかんさんのベア、いいにゃ~!

肉球ベア やばぁい☆

むっちゃかぁぇぇ(* ̄(エ) ̄*)ポッ

肉球さま…!!

萌えすぎて鼻血が溢れそうです。

肉球を

ありがたく拝ませていただきました。
はっちゃんが幸せそうでなによりです。

肉球ベア最高です!
ピンク肉球たまりせん!

今日も平和やなー(゜∇゜)


新キャラや(゜Д゜)
ハッチ兄さん一体動物何匹憑依(????)されてるんですか?!

はみ出たあんよがかわいいし、肉球ベアたまりませんO(≧▽≦)O
はっちゃんの鼻歌が聴こえてきそうなまったりタイムですね。

ベアかわいすぎるぎょん♪

肉球、ベアにも見えるけどおサルにも見える・・・

肉球で顔をふみふみして欲しい
(ただし、ンコ踏んでないので・・・。)

(一度目)

本日の右足は、輪郭線が真っ白に輝いて暖かそう。
澄んだ青空に差し出して、泳いでいるんですか?
気持ちのよい、飛行には持ってこいのお天気なので、
心浮き浮き♪♪♪、漂いだしたのでしょうか、フワフワ。
相当に大きそうですね。

桜色の中の黒豆?の色薄めで、茶豆ですね。
そこに目鼻を、ちょちょいっと付けてあげた。
おかんもまた細かい仕事して、肉球ベア♡だなんて。

この時間は、ラック中段、いつものお座布団をご用意。
いい夢見ちゃいましたね。
大阪上空はいかがでしたか?、えっ、もっと遠くまで?

twitpic、おかんのモニタ前にゃう…
http://twitpic.com/34ft81 2010年11月6日23:48:25
あごモフ全然なくてシャープだけど、胸がたっぷりしちゃったね。

おとんのひざでまったりにゃう…
http://twitpic.com/34c9oa 2010年11月6日16:24:04
のけぞりながらの、おとんの撮影で、はっちゃんこんなお顔?
ちょっと眠そう、あちらに白い照明あったっけ?、なあんだエアコンか。

NTT西日本の「活躍する人のインターネット活用術」のインタビュー。
このサイトでプロカメラマンに一歩前進!だそうです。
今日は技術論なので、ボクらはという語り口の、おとん主導。
写真は3人で立って、お顔を寄せてご登場です。
きれいなおかんに抱かれて、量感のあるはっちゃん、
左脚はひじにつかまってるけど、あとは力抜いてるよね。
最終カットのペアスリッパ、おかんの赤が鮮やかです。(6時51分)

ぐふふふ。。。がわいずきるっ!肉球ベアって、おとんさん、おか
んさん、どっからそんな発想でてくるんですか?よだれ、でちゃ
います!

柿が食いたしはっちゃん

秋晴れに雪桜かぁ。

風流風流。

柿食えば鐘がなるなり法隆寺 正岡子規


薬缶(やかん)は、金物屋と決めています私は、本屋は本屋となり網(ネット)販売には馴染めずにいます。
そんな私が本屋に足を運びますと、ありましたありました「新はっちゃん日記」。迷わずお買い上げしましたよ。うーん、しかしこれは上質な哲学書ですな。好きなときに手に取れますように一番人気のテーブルの上にのせてますけど、家族が「あー、この猫、どこかでみたことあるっ」。あーそうか、私がこのまえ口にネズミをくわえて誇らしげなはっちゃん似の猫は、家族も知っていたのですなと、家の中が明るくなる本をありがとうございました。
パソコン画面のはっちゃん日記はもちろん楽しいですけど、こうして手触りのある形でありますと、また格別です。大きさもお手軽サイズでちょうどいいです。
なんかいもめくってみると、本がもふもふして膨らんできますね。もっふぇすと目指して何度も読み返します。
3月11日の巻きをみますと、先日うしろにボコボコとみえましたソファーのガリガリの惨状の理由がわかりましたです。応援を送るものもありですね。
新はっちゃん日記の近くには、私と猫という本もあって、養老先生が猫と嬉しそうに表紙を飾っていました。養老先生も猫好きだとは知りませんでした。
私の新はっちゃん日記は、書店の方がおしゃれをしてくださって、はっちゃんの右耳の上のところからちょんと栞(しおり)が飛び出していて緑字に
BOOKS
KINOKUNIYA
とあって、とってもお洒落でしょ。
その栞に私は、はっちゃんの右耳と同じにカットマークを入れるともっとお洒落になると思ったにゃん。国鉄の時代でしたら、駅まで行って駅員さんに拝み倒して切符の挟みを入れてもらうところなのですが。その思い出の中で、挟みを入れることにいたします。
もうはっちゃんグッズに挟み入り栞があると思いますけど、無いようでしたら考えといてーなぁ。

招き猫美術館

昨日 母と招き猫美術館 に言ってきました。山奥の可愛い小さな建物に 一杯の 招き猫たち・・・  こんなに種類があるんだ~ こんなに表情があるんだ~  と そこで・・・ 人気NO1 招き猫が  なんと はっちゃんに ソックリではないですか!  もうびっくりするやら 嬉しいやら。 一人 (はっちゃんだ はっちゃんだ!)と連呼して  しっかり拝んできました。 母がゆっくり年をとりますように・・・と

肉球ベア・・・・。おかんさんナイスネーミング♪

肉球ベアキュート❤

はっちゃんの寝息が聞こえてきそう♪
下のカラフルなお布団も暖かそう。

最初、
肉きゅーの写真を見て「はっちゃんの肉きゅーにほくろが・・・」と思い、

最後、
おかんサンの”肉きゅーベア”を見て「あらまぁ~上手にあてはめたわぁ~♪」なんてほのぼのして・・・

再度、
最初の写真を見ると、普通の肉きゅーが”肉きゅーベア”にしか見えなくなっている・・・

私、洗脳されているじゃん。

おかんサン、恐るべし☆

天使が見物に舞い降りてきそうな青空ですね。肉球ベアさんにも、そのうち名前がつくかな?

ふわぁ~(≧∇≦)
たまらんなぁ…ほんわか…心がぬっくになりましたぁ♪

肉球が空に浮かんでる感じです。

和菓子が飛んでいる~!
肉球ベア、可愛すぎ!

かわいいぃ~
画像2枚目の”たれ方”がたまりません。

肉球ベア、かわいいです。
青空で、暖かそうな窓辺で気持ちよくふわふわ~と
お昼寝中ですね。

肉球ベア。。新しい発見!両前足に肉球ベアがいるのかな?おかんが顔までつけちゃって、青い空にふわふわ浮かんでます(*^_^*)うふふ
肉球って、クマみたいだったんだ。。。肉球黒い子は黒熊かな?うちの猫たちの肉球見せてもらいますっ。

なんて愛らしい肉球ベア・・・♪
はっちゃんたら、隅々までぬかりなくかわいいんだから!
それを発見するおかんさん、素晴らしい!

ムハッ、肉球ベアは、「モモちゃん」チックですね~♪

フワフワ

肉球の白い雲には見る者みんなを微笑ませる
た~っくさんの幸せが乗っかっているんですね。
はっちゃん、今日も幸せのお裾分をありがとう。

1コマ目の肉球ベアかわいい~
(*^m^*)♪
ごきげんはっちゃん、
こちらまでルンルン♪してしまいます
(*^_^*)

いいなあ・・・・
私も少し、はっちゃんを見習って
のんびりしてみようっと。
(はっちゃんから学ぶことは沢山ある。

青空にぽっかりと浮かぶ、ふわふわなお手々の肉球
そして、肉球ベアも登場~
かわいい♪♪新しい仲間ですね
大空を飛んでいる夢でも、見ているのかな

そんな青空がよく似合うはっちゃんには、この曲を聴いて貰いたいな。
それは、『世界名作劇場 ロミオの青い空OP主題歌 空へ/笠原弘子』です。
歌詞はちょっと切ないけれども、とってもいい曲なんですよ。
気が向いたら、おかんさんにPCで聴かせて貰ってね。
それとも、はっちゃんはPCが使えるみたいだから、
自分でYouTubeを検索してみる?なんてね。( *´艸`)クスクス

どんな夢を見ているんだろうねぇ!笑

はっちゃ~ん。
お姉さんもキミと一緒にいつまでもお昼寝したいなぁ。
肉球ベアは可愛すぎる!
ああっ、またしても私はキミの可愛さにやられた~。
はっちゃんの顔を見たら心が和んでくるよ。
ではまたね。

コメントの投稿

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ