FC2ブログ

おかんの膝の上で

デスクに頭をもたれながら、

170414-1.jpg

くつろぐきゅうちゃん。

170414-2.jpg

超ご機嫌さんです。

170414-3.jpg

ブラッシングも大好きになって、ブラシを見せたら来てくれるようになりました。

170414-4.jpg

ハッチ師匠もブラッシング大好きで、ブラシを見せても見せなくても飛んで来てくれていました。

170414-5.jpg

デスク前のモニタもすっかりお気に入りです。

170414-6.jpg

眠くなってきてあくびをすると……、

170414-7.jpg

あたたかい顔はったんの上でお休みです♪


4月12日発売の猫びよりに、新連載「きゅうちゃんびより」第二回が掲載です。


↓人気ブログランキング
banner170414.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

ペピイの冊子PEP+(ペピイプラス)3月/4月号できゅうちゃんの新連載が始まりました。

NyAERA (ニャエラ) (AERA増刊) 12月31日発売

12月23日発売黒猫マニアックス (白夜ムック552)黒猫好き必見の黒猫オンリーのムック本です♪表紙、グラビア、黒猫の撮り方、写真コンテストの審査員を担当させていただきました。

12月17日発売ネコDK Vol.2 (晋遊舎ムック) に、きゅうちゃんが2ページで紹介されています。とってもかわいいページにしていただきました♪ネコDKはいろいろな猫グッズをテストして検証する雑誌です。ちゅ〜るやフードの検証も興味深いです。

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

きゅうちゃんはおかんさんのお膝での甘えん坊。はっちゃんを見習いましたね。デスク前でもお手手を揃えてお行儀の良いこと。

きゅうちゃん☀🙋❗
きゅうちゃんはっちゃん師匠の教えちゃんと聞いてますね❤
サロンドおかん最高でしょ👍
気持ちよかったのかパソコン前でスヤスヤ
幸せですね✨

きゅうちゃんも、ブラッシング大好きになったんですね😆
お膝元大好きになって、なでなでも、ブラッシングも、とっても気持ち良さそう❤
はっちゃんもブラッシング大好きで、いつも目が線になってましたね。
おかんが大好きで、来るのではないでしょうか💕
茶色い冬毛、抜けてるかなー

寛ぐ顔もあくび顔も寝顔も、何から何まではっちゃんそっくりでビックリッ!(O_O)
絶対きゅうちゃんの中には、はっちゃんと同じ人が入ってるに違いありません‼︎d( ̄  ̄)

来た頃のきゅうちゃんを思い出すと
こんなにはっちゃんが好きだった場所、
ことに同じように好きになるなんて
こんなにあまあまになるなんて想像が
出来なかったです(;^ω^)

そばではっち師匠が教えてるのかなぁ?(*'ω'*)

いいねーきゅうちゃん

きゅうちゃん、おかんのお膝は気持ちがいいよね。
はっちゃんもよくここでまったりしてたんだよ。
ブラッシングは特に嬉しいよね。
ブラシを見るとすっ飛んでくるんだね。
ブラシはまったりこんできるサインかな(*^^*)
デスク前はおかんがすぐそばにいるから
ここは僕の特等席だニャ。
大あくびをしたら眠りに入りまーす!
今日はとってもいいお天気だから
よけい眠たくなるよね。
ごゆっくりどうぞです☆
はっちゃんきゅうちゃん
今日もまったり、ありがとう♪

きゅうちゃんの「それそれー♪」
はっちゃんの「ヒャッホー♪」
かわいくてかわいくて♡

モニタ前で眠るきゅうちゃん、はっちゃんと見紛う程に似ていますね。

(一度目)

最初のお写真でも、かすかにトロンとした眼つきに
なってますかね、きゅうちゃん?
ふんごー♪、うっとり、超ご機嫌さんなのねえ。
お背中にスリッカーブラシ、うん、それそれー♪。
気持ちいいことを覚えるのは楽しいね。
きゅうちゃんも、きれい好きのブラッシング好き、
嬉しいです。
カメラを振り仰ぎ、ニャ♪。

はっち先生にとって、愛するおかんのお膝の上で、
ブラッシングしていただくのは至福の時間だもの。
とっても積極的なご様子を拝見するのは、ファン
一同の大きな喜びでありました。
2012/11/30 『おかんのおひざに乗ってきた』で、
お望み通りのお世話をしてもらって、ヒャッホー♪。
体に満ち満ちた幸福感が溢れ出して、ヒャッホー♪。

かおはったんのあんか(2013/3/19『肌寒い日の』、
3/23 『あたたかくなってきましたが』で命名)、
の下には、同じくみさこさんのお作品である、
桜満開の八二小学校入学、一年生の敷物
(2009年04月09日『ぴかぴかの1年生』)
を重ねたデスクに、乗ったニャ♪、のきゅうちゃん。
お手々もあたためてるのね。

あくび、ふわあ~っ♪。
ねむねむですな、ぐ~~・・・♪。
(13時37分)

きゅうちゃん、おかんさんのお膝の上で
とってもリラックスして気持ちよさそう~♪
ブラッシングも大好きになってよかったです。
はっちゃんのようにお膝の上で
ぐねんぐねんになってブラッシングされる姿を
見れる日も近そうですねー。

ぁあ。 きゅうたん、すっかりおかんさんのお膝のとりこですにゃん。
かおはったんが、嬉しそうだこと!
はっちゃん、もう春本番で、いろいろ忙しいね、寒いの、苦手だったものね!

ランキングバナーのきゅうちゃん。
こんな信頼の眼差しで見つめられるなんて、、羨ましいぞ!おかん!✨

ブラッシングの季節ですねぇ~

きゅうちゃんも
ブラッシング好きで良かったですね♪

はっちゃんと同じ様に
モニター前キープ(笑
同じ光景が見られて
幸せです・・・

身体が真っ白のブッチ
綺麗な白い毛がとれます
今まではブッくんの
白い部分と茶色い部分
交互にブラッシングして
「ミルフィーユ」なんてやってましたが・・・(笑
以前この事を書き込んだら
おかんに羨ましがられました(笑

へぇ~、ブラシを見せたらやって来るんですか、もぉたまんないすね!
ほぉ~、ブラシを見せても見せなくても飛んでくるんですか、ってちょっと、
アホの子みたいになってますやん!!

ハッチ師匠に習って、きゅうちゃんもブラシの気持ちよさを学んだんですね。
顔はったんもローリーちゃん枕もなんだかうれしそう。

きゅうちゃん、おかんさんのお膝の上で幸せそうですね〜♪
サロンド・おかんもすっかりお気に入りのご様子❤️
ブラッシング最高やで〜、ってハッチ師匠の教えですね!

モニタの前でキリッとイケニャンなきゅうちゃんはなんだか表情がずいぶん大人っぽくなりましたね〜!
でも、顔はったんの上でおねんねするお顔はまだ仔猫な面影( ´∀`)
かわゆいなぁ〜〜❤️

今日もかわゆい二人ですね(*≧∀≦*)
はっちゃん、きゅうちゃん、ありがとう〜♪

おい、北朝鮮有事、とかでてるぞ。キューちゃん、ハッチ。頼むぜぇ。平和をおこわさんで欲しいよなぁ。

きゅうちゃん、
気持ちよさそう~~~🙆 いいねぇ

ハッチ師匠はもうたまりませんってカンジ😸

うちのにゃんこの毛をといた後の毛を丸めて
にゃんこにあげたらカジカジして遊んでました。😸

気持ち良さそうなきゅうちゃん!次はサロンドオトンでね?^ ^

きゅうちゃん、おかんのブラッシングは最高でしょ‼️はっちゃんも毎日ご機嫌だったんだよ。

きゅうちゃんはまだ「ブッコブッコブー♪」は言わないかな⁉️

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね🎵

はっちゃんときゅうちゃん♪

きゅうちゃんはおかんのことが大好きですね(*^^*)♪
はっちゃんもおかんが大好き♪
ラブラブ写真これからもたくさんみたいな~(^^)
ブラッシングするおかんの手は魔法の手ですね~(^o^)
サロンドおかんがオープンしましたね!!

きゅうちゃん、大満足なお顔しちゃって~♪
おかんのお膝、独占できる幸せ!
あれもこれも、はっちゃんとの共通点が増えてくね。
やっぱ、はっちゃんの生まれ変わりなのか!?

師匠・弟子共々
「し・ん・ら・いニャ!!」
そうおっしゃっています。

弟子様
お次は忠実な執事さんのお膝にも・・・(^^ゞ

コメントの投稿

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ