FC2ブログ

窓辺の爪とぎの上に

おすまし顔で、

170406-1.jpg

お座りするきゅうちゃん。

170406-2.jpg

後ろ姿からの……、

170406-3.jpg

振り向きショット。

170406-4.jpg

最近、つめとぎの端っこをかじるのがお気に入りのきゅうちゃんです。

170406-5.jpg

荒ぶるちょいワルなお顔。

170406-6.jpg

今日のところはこのぐらいにしておいたようです。

170406-7.jpg

ハッチ師匠はきゅるきゅるのお顔でワイドサイズのつめとぎを乗りこなしていました♪


↓人気ブログランキング
banner170406.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

2月10日発売の猫びよりで、きゅうちゃんの新連載「きゅうちゃんびより」が始まりました。

ペピイの冊子PEP+(ペピイプラス)3月/4月号できゅうちゃんの新連載が始まりました。

NyAERA (ニャエラ) (AERA増刊) 12月31日発売

12月23日発売黒猫マニアックス (白夜ムック552)黒猫好き必見の黒猫オンリーのムック本です♪表紙、グラビア、黒猫の撮り方、写真コンテストの審査員を担当させていただきました。

12月17日発売ネコDK Vol.2 (晋遊舎ムック) に、きゅうちゃんが2ページで紹介されています。とってもかわいいページにしていただきました♪ネコDKはいろいろな猫グッズをテストして検証する雑誌です。ちゅ〜るやフードの検証も興味深いです。

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

きゅうちゃんは爪とぎの端を齧るのがお気に入りですか。ワルのお顔も可愛いこと。
はっちゃんは余裕の表情で爪とぎを乗りこなしていますね。

はっちゃんも、きゅうちゃんも、同じ爪研ぎに乗ってリラックスですね❤
きゅうちゃんは、かじるのがブーム?かじるのに、ちょうどいい幅だったりして。
あぁ、今日も可愛すぎるの~🙌疲れもふっとんでしまいそう。

おかんさん、コメントありがとうございます😆アトム姐さんも、狩をしてたんですね😵💦持って来なくて良かったかも。。

荒ぶるちょいわる顔もきゅるかわなきゅうちゃん😍💕💕💕💕
爪研ぎをガジガジするのはほどほどにね〜!🤗🤗🤗

きゅうちゃんは少年期なのかニャ
日々成長してますね
かわいい^^

きゅうちゃん、益々イケニャンぶりが増していますね!(^^)!
爪とぎの端っこを齧っている、チョイ悪のお顔も、魅力的でした!

おすましきゅうちゃんの見返りきゅる顔
いいショットだよ!
僕イケてる?
もちろん文句なくかわいいよ(*^^*)
だけとね、その後の爪とぎでの一コマは
ガシガシ噛むどー 体勢のちょいワル顔
なにやら怪しげなお顔だね。
爪とぎの感触がきっといい具合なのかな。
ちょっとだけかじってリラックスリラックス☆
はっちゃんはベッドみたくくつぎスペースになってるね。
はっちゃんきゅうちゃん
今日もきゅる顔、ありがとう♪

きゅうちゃんの、肩甲骨に沿った白いラインが素敵です\(//∇//)\
ちょいワルなきゅうちゃんを上目遣いで見守るはっちゃんも素敵♡

(一度目)

このベランダ窓前エリアで攻撃気分になるのは、
先月2017/3/8 『昨日はベッドの中にあった』
肉球クッションを追い出したのに続き、この日の
きゅうちゃんは、ピンクの水玉まくらも、ない方が
いいニャ、はぐ♡、投げ捨てたのでも実証済み?

2015/2/‎26 ‏『日なたのおニューの爪とぎの上で、』
はっちゃんが、にんじんのキッカーを抱え込んで
ケリケリ!を楽しむうちに、フンガッ!と噛みついて
興奮、はが~っ!!の牙は本気、そして、ぎゅー♪
てこともありましたっけ。

同じ爪とぎで、きゅうちゃんはお澄まし、キリッ♪。
後ろ姿でお肩のおしゃれな白いライン。
くる☆、振り向くとやる気になってます。
端っこをガジガジガジ、噛み応えいいのかな?
んぺ♪、唇がめくれてるんですか?
段ボール爪とぎでドラキュラごっこ?
サッと、ちょいワル顔は拭い落として、よしっ☆、
毎日が満たされてるのね。

2016/09/23 『ワイドな爪とぎに』寝転がって、
決め顔のはっちゃん。 バリバリバリ!
この広さがお気に入り。
2015年9月、13歳のはっちゃんです。
仮名ハチくんの里親としてトライアルすることが
決定しましたとの重大な発表の背景に、
2015/9/7 『爪とぎの上に』乗って、ベッドとして
使ってみせてらしたのと同じ機会に撮影した
お写真を選ばれました。
階下のお部屋で広がる空間に、美しい決め顔、
格好良く爪とぎ、そしてそして、心なしかうるんだ
ような瞳でポーズ。

もう次から次へと可愛いお顔が撮れちゃったので、
今回また別カットをご紹介してくださいました。
実に、きゅる~♡で、もの問いたげな表情に
胸がいっぱいです。
(12時39分)

きゅうちゃ~ん、びっくりお目目ですね!
首と背中の境目の白い部分と、お尻の黒い毛にほどよく混ざった白い毛が、結構好き♪
つめとぎの端っこ、きゅうちゃん流にカスタマイズちゅう!?
はっちゃんのきゅる顔、サイコー☆

きのうの記事にコメント書いたのですが、承認されてませんでした。
どこへ消えたのか~!?
書いた内容が悪すぎたからだね、きっと(-_-メ)

きゅうちゃん、爪とぎをガジガジとかじるのが
楽しいお年頃かな
はっちゃんは、大人の猫の魅力たっぷりで
きゅる顔のイケニャンポーズで決めてくれてますね

今日のお写真で気が付いたのですが
きゅうちゃんの肩の白いライン、かわいいですね!
皆さまも同じことおっしゃっていて嬉しくなりました。

きゅうちゃん、カジカジに励んでいますね!
お口に入っちゃた紙を出すのまでもかわいいです。

そうそう、はっちゃんのこのちょっと上目遣いの
かわいらしいことったら!!(≧▽≦)

はっちゃん チョイわるな元気なきゅうちゃんを見ていて ふっとはっちゃんに代わると はっちゃん優しい顔してるねえ。
私の気持ちもふわっとして和むよ。ありがとう。
はっちゃん きゅうちゃん おとんさん おかんさん4月いっぱいお休みします。病院にかよっているミューちゃんが心配なのですが 夫に頼んで。元気になって帰ります。 

きのうのコメント承認されてました!
よかった~。
どこで迷子になってたんやろ!?
おかん、ありがとにゃ(*^_ ’)

歯がかゆいのかにゃ?

花粉のヤツめのおかげで
目と鼻水攻めでしたが
今日は楽。
そのかわり体調が絶不調・・・
先月が忙しすぎたのかしら??
早退してきたけれど
自宅玄関でバランス崩し
すり剥き傷作る・・・・あああ、もう💦
皆様もどうぞお身体お大事に。
ハニさん愚痴書きごめんなさいm(__)m

後ろ姿に
「白い天使の羽」発見!!

きゅうちゃん・・・
爪とぎの「お味見?」かな(笑

「んぺ~♪」の
ちょい悪顔も可愛いですね♪

はっちゃん・・・
「きゅる顔」なんだけど・・・
寝起きっぽく感じるんだなぁ~(笑

きゅうちゃんの後姿も可愛い💕

おかんお願いです
きゅうちゃんのおしりで象さん🐘遊んでください😊

きゅうちゃん、窓から何か見えたのかな。

そして、カジカジ😹ペッ😸
ぷぷぷ。うまいのかな。

ハッチ師匠の視線がたまりません。

アトム姐さんってハト捕まえられる
俊敏性があるんですね。スゴイです。
ちょっと見てみたい・・・😸



みわこ@奈良さん、昨日のコメントは完全に承認ミスしてしまいまして、
ご心配をおかけしてすみませんでした!
昨日は、おとんに承認を任せていたところ、
抜けてしまったようです(おとんのせいにする)汗
いただいたコメントは全て承認しています♪

きゅうちゃん、青春のたぎる血でしょうか(^^;
カジカジするちょいワルなお姿もラブリー❤
個人的には見返りきゅうちゃんにズッキュンです〜( ´∀`)

ハッチ師匠のきゅるぴん顔❤
まさにニャンドルのカガミですね(≧∇≦)♪

ああ〜❤今日も癒されちゃいました(≧∇≦)
はっちゃん、きゅうちゃん、ありがとう♪

今日はこのぐらいにしといてやったの?
えらいね、きゅうちゃん。
かわいい顔した暴れん坊。
はっちゃんの上目遣いはかわいすぎて困ります〜。

爪研ぎ、使いやすそうですね~

きゅうちゃんもはっちゃんもバッチリ!爪研ぎを使いこなしてますね~
きゅうちゃんはかじったりまでしてフル活用!!(^.^)♪
はっちゃんは今日は特に小顔に見えてハンサムボーイ♪
最近うちの子の爪研ぎを新しいのにしました。今までのがお気に入りだったのですが使い込んでボロボロになってたんです…同じのがなくて似たようなものを購入しましたが使い心地が違うのが使ってくれないんですよね。前からはっちゃんが使っているこの爪研ぎがワイドでいいなぁって思っていました。購入可能がどうか可能であれば購入先を教えて頂ければと思います。
よろしくお願いします。

白猫ベルさん、つめとぎは、猫壱さんのバリバリベッドです。
上下ひっくり返しても使えます♪
https://www.necoichi.co.jp/Products/detail/id=3853

きゅうちゃんの最近のお気に入りが
そんなところをカミカミとは!(o・×・;)
落ち着くの?楽しいの?
気になりますね~( ˙-˙)。oO

コメントの投稿

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ