FC2ブログ

座ぶとんの

100322-1.jpg

コーナーを利用して寝るはっちゃん。

100322-2.jpg

しばらくすると……、

100322-3.jpg

同じ体勢のまま、向きが入れ替わっていました。

100322-4.jpg

はっちゃんなりのこだわりがあるのでしょうか(まんべんなく日光浴とか?)。


↓人気ブログランキングへ
banner100322.jpg
はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

カーナビに使えそうですよ!笑
矢印をはっちゃんにして…って何を考えついたんだか自分…


(一度目)

はっち先生が繰り出す、律儀なカックン直角の寝姿。
ここでたれ寝は危険、お座布団ごと、ずり落ちちゃうかもって、
そこまで計算に入れてたりして?

窓辺のラックで、よ~く温まったお座布団が嬉しくて、
ぴったりと体をくっつけていったら、こうなったのかしら?
むらなくこんがり焼けるように方向転換しても、直角を守ってるし。

うしろ頭も、上から頭も人気の的で、バリエーションいろいろあります。
お顔の下で枕にしてる、お手々の先を、ほんのちょっと覗かせて。
せっかくの陽だまりだもの、ぼくは眠っとくから、せいぜい見て楽しんでニャ。

スゴッ!!!?

はっちゃん、「」(カギカッコ)みたいになってるぅ~!

ポカポカ陽気で日光浴も気持ちいいね☆

はっちゃんの体は自由自在だねぇ。
カックン。

う~ん。
いつもながら、器用だね。はっちゃん

座布団の形に合わせて、寝てるとか?

はっちゃん、頭いいなぁ(#^_^#)

すごい
はっちゃんの実直な性格が表れてますね
四角いものには四角く!!
丸いベッドでは真ん丸に…はっちゃんのお尻のぞうさんもポカポカで湯気が出てますね
暖かそうです

こだわりはわかる、、しかし、なぜそんなに直角になれるのさ?(笑)

春の陽射しの中、背中がピカピカですね、王子。
お昼寝にぴったりの季節到来。

昨日高校野球を見ておりましたら
角度のある投球・・・ってな言葉が出てきた。
はっちゃんの場合
角度のある寝姿になるのじゃな♪

ひなたぼっこ、いつもながら気持ち良さそう。。。
両面ともひなたぼっこして、全身ポカポカだね☆

***
すみません、絵文字ってどうやって入れるのでしょうか?
ダブルクリックしても入らず、分かりませんでした。。。

(二度目)

どうぶつ基金さんのブログには、
『生物多様性EXPO 2010in大阪~地球のいのち、つないでいこう~』に、
はっちゃんファンも参加してくださったと、書いてありますね。
きれいな、はっちゃんのパネルと、Bigタペストリーを、
実際に見届けに行っていただけたようで、よかったです。
土曜日の、『大阪猫的やりとり』のページに寄せられた、
まなとくつしたさんの、積極的な視点レポ、ありがとうございました。

サイン会で、おとんさんにベッドをくるりくるりと、廻されいる夢を見ている、とか…。

「まんべんなく日光浴」というのがウケました。
さすが、こだわりのある大人の猫(オトコ)はっちゃんですね。

今日は「たら~ん」姿勢と違って、「お行儀のいい」はっちゃんですね~。
「春分の日」のせいかしら?

律儀な寝方ですね~

日光浴にいいんかな?
顔は、日焼けしないようにしてるのね~

すご~い?見事なクランク?こんな可愛いクランクならスイスイ通り抜けできそうやな~?

とってもきつそうに見えるんだけど(^_^;)気持ちいいんだね~(^w^)

すっごいカックンだね~(^^♪
はっちゃんの角っちょならぶつかっても痛くないから安心やね♪

余談ですが、さっき携帯からコメントしたのですが、絵文字が『?』マークに変換されちゃって、おかしなことに!!急いでキャンセルかけたのですが間に合わなかったかも・・・

はっちゃん、とっても器用に座布団の角度に合わせて
きちんと寝てるんですねー。気持ちよさそうな顔してますね。

はっきりした寝方だね~。カックンと曲がってる(笑)

はっちゃん、黒毛が陽差しを吸収してあったかいでしょ(^^)
座布団のコーナーの形に体も曲げて眠るのが今日のスタイルにゃ。

しかし…、録画しといた、さまぁ~ず×さまぁ~ずを見たあとのせいか、
はっちゃんが、つちのこに見えます(笑)。
ごめんにゃ、はっちゃん。かわいいのは変わらないから(^^)

座布団からはみ出さないのが今日のルールとか?
それにしても律儀にかっくんしてますね。

はっちゃん、相変わらず、器用だね・・・

カックン寝???

やたらと垂れてると思ったら、
今度は90度にカックンですか。
律儀すぎて見ている方は肩が懲ります。(T_T)

次のステップは、腹面あぶりですよ~。

テトリスのブロックに見えました(笑)

そんなにカックンしなくても~(満点大笑)☆

見事な直角を描くはっちゃん
お日様ぽかぽかで、これは全身でくまなく味わわないとにゃ♪みたいな感じかしら
ツヤツヤでピッカピカな背中
でも触るとすごーく熱くなってたりして・・・

まさか…

中の方は1人ではなく、2人…((°□°;)))

最初の1枚目、黒猫ちゃんに見えてしまったのは私だけ?

最初のカックンは見事な90度でしたにゃん。きっちり気持ちいいぞ☆

なんで…

どうして90°なんでしょう…?こだわりかなぁ

「俺は直角」という漫画を思い出しました
直角でもかわいいな~はっちゃん♪

直角移動・・・

柔らかさが売りの、はっつぁんなのに・・・
座布団上で、見事に “角” にこだわった寝姿!!!!!
にゃんとも ステキや~~~!
サントリー・ウィスキー 角瓶の CM出演依頼が来やへんやろか・・・?

コメント欄文字前の、肉球マーク・・・たまらん♪

まんべんなく日光浴するためのはっちゃんの流儀かな(^_^)v

器用で律儀なはっちゃん!
おひさまにも全方位に愛されているにゃ~
かっくんは、曲線で構成されてるにゃんこにとっては、
ウルトラわざではにゃいかいにゃ?

はっちゃんの寝顔にすご~く癒されました♪
にゃんこは、本当にキレイな体つきしてますねぇ。

ちなみに「ねこぷに」ってコミックですか?
マンガ雑誌だと思って本屋さんで聞いたら、いつ発売されたか
とか分からないと本の表紙も画像なしだったので、
注文が出来ませんでしたー。
どなたか教えてくださ~い♪

お見事!

なんて美しい直角なんでしょう(笑)


はっちゃんの寝顔ホッとします。。。

寝る時もこだわりがあるんだよね♪
気持ち良さそうに
寝てますねっ~(^.^)

寝顔も可愛い☆☆☆

コメントの投稿

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ