FC2ブログ

ハチさんのランドリーボックス

デビューのきゅうちゃん。

170113-1.jpg

今まで怖かったのか、警戒して遊んでくれませんでしたが、
たまたまフェルトボールが入って覗いてから、

170113-2.jpg

一気にハマりました!華麗に飛び込んで……、

170113-3.jpg

スマートに飛び出る。

☆ハチさんに飛び込むきゅうちゃんの動画をツイッターにアップしました。

170113-4.jpg

すごい飛び込み方。一度ハマったらもう夢中です。

170113-5.jpg

フェルトボールをハチさんに入れてもらうのをワクワクで待っています。

170113-6.jpg

フェルトボールをくわえていても、ハチさんに飛び込んで、出てくるほどのハマりかた。

170113-7.jpg

ハッチ師匠も大好きだった、アヒルさん。やっとやっときゅうちゃんが
ランドリーボックスの楽しさを知ったようで、これからの遊びのメインになりそうです。


ついに、おとんがベッドにいるきゅうちゃんをなでなでできるようになりました。

☆おとんなでなで成功の動画をツイッターにアップしました。

そして、昨日からおとんがソファに座っても逃げなくなりました(目頭)。

つまり、10月から3ヶ月間、おとんはソファに座れず、
大きなソファをひとりで使っていたきゅうちゃん……!
これからはみんなで座りたい……ものです。


↓人気ブログランキング
banner170113.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。


NyAERA (ニャエラ) (AERA増刊) 12月31日発売

12月23日発売黒猫マニアックス (白夜ムック552)黒猫好き必見の黒猫オンリーのムック本です♪表紙、グラビア、黒猫の撮り方、写真コンテストの審査員を担当させていただきました。

12月17日発売ネコDK Vol.2 (晋遊舎ムック) に、きゅうちゃんが2ページで紹介されています。とってもかわいいページにしていただきました♪ネコDKはいろいろな猫グッズをテストして検証する雑誌です。ちゅ〜るやフードの検証も興味深いです。

12月12日発売の猫びより「子猫がやってきた!」特集ページにきゅうちゃんが登場しています♪付録のカレンダーの表紙と1・2月もきゅうちゃんです。とってもかわいいです☆


★★★2017はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です♪★★★
2017calendar-tsuhan-1.jpg
★はっちゃんオリジナルカレンダーはできるだけ早く発送いたします★
↑通常は、お振込みを確認後の発送となりますが、
お振込みされたことをメールでお知らせいただきましたら、
すぐに発送させていただきます。

★★★はっちゃんメモリアルカレンダー2017(労働教育センター)★★★
2017roudou-calender-.jpg
全国の書店で販売中のカレンダーです。ネットでは【アマゾン】【楽天

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

きゅうちゃん、素晴らしいダイビングですね。さすがの運動神経。美しい空中姿勢。
東京オリンピック目指してはいかがでしょう。(何の種目かな…。)

シンクロの様な美しい飛び込みと飛び出し‼︎ 小首かしげて待ってる後ろ姿もKSG‼︎‼︎‼︎ これもはっちゃんの教えなんでしょうか(o^^o)

そしておとんさん、なでなでおめでとうございます♡
今日のtwitterは可愛い楽しい嬉しいが満載ですね٩( ᐛ )و きゅうちゃんのお返事もたまらなく可愛いです♡♡♡

目頭熱く…(ToT)

お返事きゅうちゃん、おとんなでなで、
これをみた瞬間、涙がジワーと…。
きゅうちゃんを見守ってきたお二人を見て来たからだと思います。

ランドリーバッグから出て来たきゅうちゃんのしっぽが上にピン!なのにも目頭熱っ‼︎

久々の投稿が涙でジュンジュワ〜(;o;)
きゅうちゃんがどれだけ大切にされているかを証明するかの様です❤️




はっちゃん きゅうちゃんのハッチさんへの飛び込み すごいねえ。まっさかさまだよ。激しく飛び込んで 華麗に出る!
はっちゃんが怖くないよって教えたのね。
それからおとんさんが きゅうちゃんなでなでできたって!よかったぁ~
ソフアーにも一緒に座れるって!きゅうちゃん 逃げなくなったって!  よかった! よかった!

おとんさん よかったですね!

JIRO

1枚目のおまたが・・・
今日もごちそうさまです☆

いやーーーーーん、ほんまに華麗なダイビング、きゅうたんの新しい発見に「おめでとー💕」です。

おとんもやりましたねっ♪
ついでにあそこで、すかさず鼻チューとかやってたら良かったのにのにのにぃ~。

ま、(忍)の一字のおとんにしてこの進歩と変化、いずれも春から縁起が良いわな🌸

動画三本立てにテンションマックス~。
きゅうちゃん、あまり鳴かないのね。
ごはんの要求をあまりしないせいかな?
でも、可愛い声♡ おかんさんの素敵な声でかしこいね~って言ってもらってもう一度にゃん♪

おとんさん~~~涙涙
きゅうちゃんのなで心地はさらに良くなってるでしょ?
良かったですね!

ハチさんにどぼん!のきゅうちゃん。
この一瞬を捕えた写真にもびっくりです!たのしそ~~
でも、フェルトボールを取り出して、床に置いて、入れてもらうのを催促してる・・・。
きゅうちゃん、どれだけ天才!!
はっちゃんの、きゅうちゃんへの指導は完璧です~~!!

ダイナミックきゅうちゃん!!
イキイキと遊んでますな~

きゅうちゃんのお腹に立てに切れ込みを発見!
これは・・・ひょっとして、きゅうちゃんにも中に小さいオッサンが入っていて、出入りする為のチャックかー?

それとも、きゅうちゃんにはハッチ師匠が入ってるゥ?

これは将来、どのようにオッサン化するかが、今から楽しみです。

お返事きゅうちゃん、おとんさんになでなできゅうちゃん、ともにきゃわいです。

きゅうちゃん「犬神家の一族」?
待機中の後ろ姿も可愛い❤
最強寒波到来で大雪、皆様の地元は
大丈夫でしょうか?
大阪も寒いけど、バンバン飛び込んで
はっちゃけてるきゅうちゃんは、寒さ知らずかな?

天地逆さま!

きゅうちゃん飛び込みかた激しい!猫の身体能力には驚かされます。しかし楽しそうです。

おとんさんソファ解禁おめでとうございます!
「まあ仕方ないからそろそろ僕のソファに座るのを許してやるニャ。でもちょっとだけニャ」(きゅうちゃん)

わぁー、きゅうちゃん
えらいねぇー

おおっ!!見事な飛び込みですね❤
脚しか見えてなくて、すけきよさん😆がめにうかんでしまいましたが、そんなもんじゃない❗もー可愛すぎて可愛すぎて、Twitter何度も見ちゃいます。
この瞬間を撮れるのって、すごいですねー。ハチさんも嬉しいだろうなぁ。
やっぱり身軽だし、きゅうちゃんの遊びのブームになりそうですね🎵
おとんさん、なでなで&ソファ座り復活❤おめでとうございます😆目頭熱くなりすぎて。。花束💐お贈りしたいです✨

何事にも慎重なきゅうちゃんだけど、納得すると一気にグイグイイケちゃうんですね。
この調子だとおとんさんともすぐに仲良くなれるかも…。
おとんさん、焦らず頑張って〜💪💪💪

それにしても三カ月も大きなソファを独り占めしていたとは!
きゅうちゃんはやっぱり大物ですね😅😅😅

すごいすごい!なんときゅうちゃんの身軽な事!

おとんさん、よかったですね(涙)

運動量が増えてお腹すくかなぁ
おとんのなでなで、きゅうちゃんの表情が・・^^

きゅうちゃんいろんなことを
覚えるスピードがすごい!

それにしてもすごい
ジャンプ力!

おとんさん、きゅうちゃんなでなで
出来て良かったですね(,,^_^,,)

きゅうちゃん、猫神家になってる&後ろ姿可愛い(ブログで初?)にゃ
はっちゃんは、アヒルさんダイブにゃねー

おとん、おめでとうございます。
きゅうちゃんもなでなでしてもらって気持ちよさそう。更に距離が縮まっていけることを楽しみにしています。

豪快なダイブのきゅうちゃんお見事!
動画では軽々とフェルトボールをくわえてピョンと飛び出してるね。
きゅうちゃんのジャンプ、すごいね。

待ってる後ろ姿がキュルキュルで可愛すぎるぎょん。
はっちゃんに見えてしまいましたぞ(*^^*)

おとん、な、なんと
きゅうちゃんタッチがいい感じです。
きゅうちゃんも気持ちよさそうにしてる。
次はぬく水執事でしょうか☆
おとんファイト!

はっちゃんのアヒルさん懐かしかったよ。
きゅうちゃんのハチさんダイブかっこよかったよ。
今日もありがとう♪

(一度目)

ご自宅のキャットタワーの近くに、この黄色と黒の
筒状の布を時折お見掛けすることがあったけど、
きゅうちゃんが絡むことはなくて。

昨日初めて、twitter動画で、
 ずっと怖がっていたハチさんが怖くなくなりました♪
https://twitter.com/hanihajime/status/819415027102777345
   14:25 - 2017年1月12日
を拝見してトンネルではなく、はっち先生の
ランドリーボックス(緑のカエルさん黄色のアヒル
さん)の同族と知りました、ミツバチさんね。
きゅうちゃんも、フェルトボールの飛び込みを目撃し、
遊び方がわかってみたら、もう夢中。
ジャンプイン!、ジャンプアウト!
大きなスプリングの骨組みなので、中で体重が
かかれば大きく傾いたり、パタリ・・・横倒し。

おっぴろで、ズバーン!とか、びょんとかダイブして、
フェルトボールをくわえて軽やかに、ぴょ~い♪。
無駄のないスマートなフォームです。
垂直に、するり。
今か今かと、ボール投入を待っている間も、
チョーー楽しいニャ!

ワクワクを味わい続けてきたはっち先生。
2014/03/26 『おもちゃをめがけて』あたりかな?
立ちあがって、アヒルさんの大口オレンジの上下の
くちばしの間を覗き、めっちゃ楽しいニャよ♪
シッポが真っ直ぐ水平。

他にも動画、おとんベッドにいるきゅうちゃんなでなで
に成功。今までは逃げられてました。
https://twitter.com/hanihajime/status/819550496734072832
   23:23 - 2017年1月12日
 お返事きゅうちゃん。めったに鳴かない子なんです……。
https://twitter.com/hanihajime/status/819556588243460096
   23:48 - 2017年1月12日

きゅうちゃん、ヒーターベッドのピンクのフリース上で
眼を開けてるのに、おとんの手で頭を撫でられても
嫌がりません、感激の受け入れ態勢。
長い指であご下やお首をコショコショされるのも、
額もオッケーでしたね。
楽にくつろいでお背中なでなでしてもらう。
これで、もうコーデュロイソファのご同席も許可とは、
苦節3か月、おめでとう、おとん。

いっぽう、おかんにはお返事サービス。
無口で小声のきゅうちゃんですけど、おかんの
甘いヒーリングボイスで名前を呼んでいただけば、
短くお返事、ニャ。
あら賢い、とお褒めにあずかり嬉しいのね。
きゅーーちゃん、と呼べば、ニャ。
かしこい、かしこい、言うてもらってます。

ハチさんをソファの傍らに置けば、危なっかしい
ブリッジなんかして、じ~っ・・・。
(13時30分)

ハチさんだったのか~☆

黄色と黒のシマシマだったから、てっきりタイガース物かと…orz(いや、ガッカリするこたぁないのだが)☆
きゅうちゃんが愉しければ何でもいいネ☆
アヒルさんに食べられるはっちゃんが大好きだったので、ハチさんと遊ぶきゅうちゃん見れてすっごく嬉しい♪

おーーー、若さが眩しい!
すっごいなぁ、きゅうちゃん!!

おとんさん、おめでとうございます!たった3カ月で。今後の進展も楽しみにしています。

きゅうちゃん華麗なるジャンプお見事です(笑)ケガしないようにね~。
おやつの件読ませてもらいました。ありがとうございます。
やはりちゅーるは人気なんですね。皆さん与えてますね!CMをYouTubeで見つけて可愛い歌に笑ってしまいました。

きゅうちゃん、すごく楽しそう♪
はっちゃんもアヒルさん、カエルさんによく飛び込んでました。
きゅうちゃんには、ハチさんがお相手してくれるんですね。
お返事きゅうちゃん、鳴き方が、かわいいです。
おとんさん、よかったですね〜。
これからもっと仲良くなって、お膝の上にも乗ってくるといいですね

ハチさんの中に真っ逆さまのきゅうちゃん!
なんて素敵な飛び込み姿なんでしょ。
きゅうちゃんが楽しそうで本当に嬉しいな。
そしておとんさん!良かったですね~(胸熱)
きっとはっちゃんが大丈夫だよ、怖くないよって
教えてくれたんですね(*^-^*)

きゅうちゃん、“ズバーン”“びょん”“するり”、なんてダイナミックに飛び込んで居るんでしょう。
ハチ君のランドリーボックスに飛び込む姿も“おっぴろ”で可愛いですね~。
“ちょー楽しいにゃ”って、本当楽しそう♪
はっちゃんもあひるさんのランドリーボックス大好きでしたね。
“めっちゃ楽しいにゃ”だよね♪
きゅうちゃんとはっちゃん、そんな遊び方までそっくりだなんて。
そうそう、おとんさん、寝てるきゅうちゃんをなでなで出来たんですね、凄い!、大昇格じゃないですか!(涙)
おかんさんも嬉しかったんですね、ツイッターにアップしちゃって。
しかもこれだけじゃ無く、きゅうちゃんとソファーを共にしたんですね。
きゅうちゃんが来て以来初のソファー使用とは(涙)
本当に3人仲良く一緒にソファーで寛いだ暁には、是非ツイッターアップ願いますよ♪

はっちゃんときゅうちゃん♪

きゅうちゃん♪超!!ハッスル(^o^)!!
美しいダイビング、惚れ惚れしますね~(*^^*)
きゅうちゃんの可愛い声、聴きましたよ(^-^)♪KSGで何度も聞いてしまった(^o^)!!
私、おとんとおかん、はっちゃんのスリーショットの家族写真大好きです。毎日見てはじんわりしています。
きゅうちゃんとのスリーショットの家族写真も楽しみです((o(^∇^)o))
おとんの優しい撫で撫で動画も見ましたよ、よかったぁ~おとんはほんと優しいです。

おぉ~すごい!!
ハッスルしまくってますね(笑
楽しい遊びがまたひとつ増えて
良かったね・・・きゅうちゃん・・・

はっちゃんよりも
「軽やか」に見えるのは・・・
仔猫の身軽さだからかな(笑

おとん
良かったですね・・・
本当に良かったですね・・・(涙

きゅうちゃんも頑張ったね
えらかった えらかった・・・(涙

明日からの寒波・・・
お外生活の仔達が心配です・・・

きゅうちゃん、なんて大胆な!
今まで怖がっていたなんて信じられないぐらいの華麗なジャンプ。
はっちゃん、きゅうちゃんのジャンプ見た?
師匠を技を継いでるね〜。

おとんさんのなでなでに身を任せるきゅうちゃん。
本当によかったです。

きゅうちゃん、元気いっぱいに飛び込んでますね。
若いね~。楽しそう♪

おとんさん、良かったですね。
きゅうちゃんをなでなでする動画観て、じ~んとしましたよ(涙)
お膝に乗る日も近いんじゃないかな?
楽しみですね。

すご~~~い、きゅうちゃん🙆
きれいな見事な放物線!💯満点💯
ハッチ師匠もびっくり🙌

おとん、よかったです。思ったよりだいぶ早くて。
(1年くらいかかかるんではないかと危惧しておりました。)

これからみんなでソファに座りたい・・・・・の
・・・・・の部分が気になります・・・・・。


「ちゅーる」の塩分って量を守ってればOKなんですね。
もっかいムック本確認しよう。

きゅうちゃんのかわいい声も聞けたし。
ほんわかなココロになりました。(おかんの優しい声も)
寒波でさむいので風邪に気を付けましょう。



おとんヽ(^o^)丿ばんざーーい!!!
お祝いしなきゃ~🍻
おかんには小声のお返事~(^^♪
師匠はアヒルさん
きゅうちゃんには蜜蜂さんのランドリー殿で
ダイビングも最高に決まっておるのニャ!!!!!

軽やかに

ハチさんのランドリーボックスに飛び込むきゅーちゃん。出てくるときはしっかりフェルトボールをくわえてます。Twitter動画では、しっぽピーンですね。楽しいね、きゅーちゃん。
飛び込む前に左手をちょびっと上げるのもかわいいにゃ。
怖がっていたから出番がなかったのね、ハチさん。大好きなフェルトボールを取ってくる遊びなら、いったん覚えたらハマるよね(^o^)
はっちゃんは、アヒルさんとよく遊んでたねぇ。楽しかったよね♪
フェルトボールを入れてもらうのを待つ後ろ姿かわいすぎるぎょん。

おとん、ベッドにいるきゅーちゃんをなでなで出来るようになったのですね! 3ヶ月でだなんて快挙じゃないですか⁈ なんせ年単位で仲良くなることを考えていたおとんですものね。
ソファにおとんが座っても逃げなくなったと言うし。加速度的にもっと仲良くなれますように。

きゅーちゃんの声、前もきいたけど、やっぱりかわいい。お返事できてかしこいねぇ。おかんにいっぱいほめてもらってうれしいねぇ。

昨日、コメント出来ませんでしたが、ちゅ〜るが好きなのね、きゅーちゃんは。
昔、くっちゃん(猫)いた頃にもあったら好きだったかなぁ? くっちゃんは生クリームが好きで、指先につけてすこぉしだけあげてました。

とれないボールを取ろうとがんばる様子はかわいいですねぇ。



おとんさん、やりましたね!3ケ月間よくソファに座らずがまんしてきゅうちゃん、慣れてくれましたね!もうすぐサロンドおとん再開かな?(^^)

今日のは、いろいろ楽しいことや感動的なことがありすぎて、どこをどう絡んでいいものやら途方に暮れます!
しいて言うなら…アタシもおかんさんに名前を呼ばれてみたい! じゃなくて
きゅーちゃんに可愛くお返事されてみたいです!

祝・おとんさん、これからは、なでなでしほーだい!
きゅうちゃん、嬉しさ楽しさが、爆発状態で、突っ込んでますね~!
しかも、このハチさん、きゅうちゃんの弟さん?!みたい!

いつも いつも可愛い画像に荒れた心も陽だまりに・・・。
ありがとうございます。
きゅうちゃん ますます「何でしょう この可愛すぎる生きものは」度が増してますね!
はっちゃんもきっと喜んでいるはず。

おとんさん おめでとうございます。(私も目頭)
失礼ながら ずっとソファに座れなかった・・って笑ってしまいました。きっと「温水さん係」も継続されるのでしょうね。
よかった よかった!!

これからも 楽しみにしてますね!!

カツオの一本釣りというか…
入れグイなダイブに笑ってしまいました(*^_^*)


おとんさん…おめでとうございます!
私も同じく目頭でございます!

雌猫ちゃんがいたら
おとんさんももっと報われるのでは…
と思わずにいられなかったのですが、
日々進歩ですね。
陰ながら応援しております!

おとんさん、良かったですね〜
動画は手の映像だけだけど、おとんさん、にこにこいっぱいの表情なんだろうなあ。きゅうちゃんの鳴き声は、子猫が母猫に甘えているような声ですね。きゅうちゃんに、ソファを独り占めのままにさせてあげている八二さんお二人は、とても優しいです!

コメントの投稿

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ