FC2ブログ

ベッドから両手をたれて

くつろぐきゅうちゃん(初)。

161230-1.jpg

両手たれも完全マスターのたれ猫きゅうちゃんですね!

161230-3.jpg

こちらは片手たれで、あくび前のへん顔……もキュート♪

161230-4.jpg

そして、あくび顔もキュートなきゅうちゃん。

161230-2.jpg

手たれであくびとは、ハッチ師匠の教えをバッチリ受け継いでいます。
本当にそっくり……あ、手の長さが……はっちゃんは長いですね。

161230-5.jpg

ベッドのフチから手をたれて寝るポーズがかわいいです。

161230-6.jpg

寝顔が丸いきゅうちゃん♪この幸せそうな寝顔に癒されます。


12月29日に放送されたNHK BSプレミアム
「今年も年末は もふもふスペシャル!!」
はっちゃんもきゅうちゃんもかわいく紹介していただいて、
嬉しい限りでした。
もふまろくんの後ろのまゆ玉にためてためて……、
飛びつくきゅうちゃんがかわいかったです。
実は、1月5日(木)午前9時から再放送があります。
見逃した方はぜひご覧いただければと思います♪

★はっちゃんオリジナルカレンダーは年末年始も発送いたします★
カレンダーですので、できる限り早くお届けできるよう
発送作業いたしております。
通常は、お振込みを確認後の発送となりますが、
年末年始お急ぎモードとしまして、
お振込みされたことをメールでお知らせいただきましたら、
すぐに発送させていただきます。
郵便振込みですと、通知に2、3日かかってしまいますので、
時間短縮になればと思います。


はっちゃんときゅうちゃんがテレビ出演☆もふもふ再放送があります☆
1月5日(木)午前9時~10時29分 NHK BSプレミアム
「今年も年末は もふもふスペシャル!!」

NyAERA (ニャエラ) (AERA増刊) 12月31日発売

12月23日発売黒猫マニアックス (白夜ムック552)黒猫好き必見の黒猫オンリーのムック本です♪表紙、グラビア、黒猫の撮り方、写真コンテストの審査員を担当させていただきました。

12月17日発売ネコDK Vol.2 (晋遊舎ムック) に、きゅうちゃんが2ページで紹介されています。とってもかわいいページにしていただきました♪ネコDKはいろいろな猫グッズをテストして検証する雑誌です。ちゅ〜るやフードの検証も興味深いです。

12月12日発売の猫びより「子猫がやってきた!」特集ページにきゅうちゃんが登場します♪付録のカレンダーの表紙と1・2月もきゅうちゃんです。とってもかわいいです☆


↓人気ブログランキング
banner161230.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★2017はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です♪★★★
2017calendar-tsuhan-1.jpg
★はっちゃんオリジナルカレンダーは年末年始も発送いたします★

★★★はっちゃんメモリアルカレンダー2017(労働教育センター)★★★
2017roudou-calender-.jpg
全国の書店で販売中のカレンダーです。ネットでは【アマゾン】【楽天

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

きゅうちゃん、手たれもマスターしましたね。幸せそうな寝姿が可愛いこと。
きゅうちゃんのテレビデビューをドキドキしながら見守りました。
きゅうちゃんもはっちゃんも、素晴らしく魅力的でしたね。
そして、おとんさんとおかんさんもお人柄のにじみ出る良い笑顔でした。

もふもふスペシャル、ホントにはっちゃんもきゅうちゃんも可愛かったですね。
でも、あの時間だけでは足りないなぁ〜。
NHKさん、今度はふたりの特集お願いします。

はっちゃん きゅうちゃん テレビに出たね。はっちゃんのことも言ってた。懐かしかったよ。
片手たれ そっくりだね。手が短い? おかんさん 止めてよォ~。短くてもいいのよね。きゅうちゃん。

本当にたれ猫きゅうちゃんかわいいですね煜昨日テレビ見ました。はっちゃんに会えて嬉しかったり、とってもキュ-トなきゅうちゃんに癒されたりと楽しかったです。はっちゃん、きゅうちゃんありがとう。

たれ猫さんになったきゅうちゃん。いい感じにゃ
はっちゃん、大あくび眠かったにゃね

昨日のテレビみました!!!
はっちゃんが出てきてうれしかったけどちょっとほろりとしました。
きゅうちゃんの遊んでるのはツイッターでよく見かけてますがちねテレビで見るとまたかわいさが倍増ですね。
ただ、ナレーションの当て声が残念でしたが・・・・

きゅうちゃん、両手たれもはっちゃんから引き継いでえらいよ!
寝顔も最高に可愛いすぎるぎょん。
まふ、む〜ん、安心、幸せのきゅうちゃんだね☆

昨日のテレビ観ました。
冒頭ではっちゃんが出た時、思わずはっちゃん、はっちゃんって呼んでしまいました。
そして、後半にはたっぷりはっちゃんの映像が観られて懐かしかったです。
きゅうちゃんと並んだ苦しゅうない座りの写真もよかったです(*^^*)
画面いっぱいにおもちゃと遊ぶきゅうちゃん、キュルキュルに可愛いかったです。
美しいおかんと優しい笑顔のおとんのいるハニ家で
きゅうちゃんはのびのびできてる。そのことがとても嬉しかったです。

はっちゃんきゅうちゃん
昨日、今日はいっぱい嬉かったよ。ありがとう♪

きゅうちゃんカワイィ

番組見ましたよ!

はっちゃんも見れて感動。

動くきゅうちゃんも見れてまたまた感激!

実はツイッターの動画が見れなくて(泣)

動くきゅうちゃん、見たいなぁと思っていました。

可愛かったぁぁ

きゅうちゃんもプレミアム見たのかな

TV見ました!もう、はっちゃんを見た時、嬉しさと悲しさが
重なった涙が出ちゃいました・・・・・
続いてのきゅうちゃんの可愛いさにはメロメロになっちゃいましたね^^;

きゅうちゃんを見ていつも思う事があるんですが
きゅうちゃんって、口角が上がっているのか
どんな時でも、笑っているようにみえちゃいます。
だから、どんな時のきゅうちゃんも魅力されるんですよね~

明日もどんなきゅうちゃん・はっちゃん師弟コンビを見れるか
楽しみにしています^^

もふもふ見ましたよ♪
録画もしたので編集しなくちゃ♡

はっちゃんもきゅうちゃんも
本当に本当にかわいかったです(*'ω'*)
Blu-rayにも焼いちゃいます✩

きゅうちゃんの寝姿
かわいすぎます~(n*´ω`*n)
ホントだー、やっぱりはっちゃんのが
長いんですね(* ´艸`)
でもその短さがまたなんとも
たまらんのです♪

昨夜のもふもふ、録画しながらも
リアルタイムで見ました!
なぜか泣きながら・・・!

この半年のことを思い出しながら
はっちゃん、きゅうちゃんを見て
泣けてきました。

はっちゃん、本当にありがとう、という思いや
来るべくして来てくれたきゅうちゃんへの思いや
色々なことが交錯して胸がいっぱいになりました。

相変わらずしゅっとなさったおとんさん
お綺麗なおかんさんのお姿も嬉しく。
一足早いお年玉をありがとうございました。

きゅうちゃん、両手たれもよくできましたー。
カメラ目線もすばらしい。
ハッチ師匠の豪快さはまだないけど、初々しくてかわいらしい♪
短めの(ごめんね)お手々もお子ちゃまぽくてすてき〜。

こんにちは~昨日の「もふもふスペシャル」みました!
はっちゃんもきゅうちゃんもかわいい~おかんさんも美人だわ♡

きゅうちゃん、ほっぺとアゴがすんごいデラックスになってますね☆
はっちゃんの八重歯も可愛い♡

一枚目のきゅうちゃん!この角度は、手長に見えますね(笑)。
おとんおかんの見守り、安心できる場所があってこその幸せそうな寝顔。
きゅうちゃん、満たされてますね。

昨夜のテレビ放送、きゃーきゃー言いながら見ました♪
まだかまだかと、待って待っての登場でした(笑)。
動画のはっちゃん、なつかしくて…(*´∇`)
いっぱい、おしゃべりしてましたね。
はっちゃん!おじいちゃんになってから、どんどん自己主張強くなってたのかな?
きゅうちゃんは、まさに動くぬいぐるみたん!
くるしゅうない座りのかわいいこと!
わたしも…おとんおかんのインタビュー、もっと見たかったな。
おかん、ヘアスタイルが乙女でした~。
ふっくら、かわいく映ってましたよ☆

そして、きょうの午前中には、はっちゃんカレンダー届きました( 〃▽〃)
今年は、年内に購入できてホッとしています♪
素早く送って下さって、感謝です!
カベ掛けも卓上も…在りし日のはっちゃんは、年を重ねてから味わい深い表情していて、愛しさ倍増します。
眺めながら、ウルウルしてきた(;_;)
ほんとうに、はっちゃんお疲れさまでしたと言う気持ちになります。
今では、きゅうちゃんがバトンを受け取りピカピカにゃんどる一年生のスタート切ってるよ!
はっちゃんも、見守ってくれてるね…(涙)。

さて、これから掃除ガンバリます(=・ω・)/


(一度目)

初々しいのに余裕というか貫禄というか。
やはり、思い切りあごモフ豊かなご様子の
きゅうちゃんだからかしら?

21日から、ご自宅のヒーターベッドのカバーの
フカフカ度向上のため、このようにピンクの
可愛いフリースブランケットになっておりまして、
ゆったりと、両手たれっ♪。

小っちゃいあくびのようなヘン顔で、ふあ♡、
舌を巻いて見せてるんですか??
大あくび、ふああ~♪、可愛い領域で収まりました。

2014/4/4 『おかんのひざの上で』、はっち先生の
あ″~~っ!、見事に保たれた大きな牙と小さい
歯列と歯茎マックスで、手たれ~最高ニャ~。
のりのりで、乗ってらしたんですが。

そのリラックスが、きゅうちゃんにも伝わったね。
ベッドで安心脱力の、まふっ♡、まことにめでたい。
幸せ満喫の、むーーん♡
おや、アクセントに、キリッ、も。
    *    *
「今年も年末は もふもふスペシャル!!」は、
オープニングの段階で、大スターとしてご紹介、
キャットウォークの棚板に座るはっちゃん。

しばらくして、ゴージャス毛皮服でもっふもふ、
一階の床で寝転び、ご機嫌うらめし手のはっちゃん。

動物好きな出演者さんたちが、横浜ズーラシアで、
もふもふ動物を捜索してる間に、10年以上人気の
ブログとして、はっちゃん日記の話題に。
先ずは、くるしゅうない座り、よいしょ・・・、むんっ。

【白黒猫はっちゃんのカラフルな毎日】付録DVDに
含まれた動画のハイライト場面だと思うのですが、
・カエルにダイビング
・ごはんをおねだりはっちゃん
ごはん、とはっきり言ってるけど、おかんさまには、
あと1時間半もあるよ、といなされ、いや、うそやん。
・おもちゃを取ってくるはっちゃん
取ってきて~、の、おかんの声にお応えすべく、
赤い羽根の付いた白いおもちゃを、くわえて運び、
とってきた~と誇らしいはっちゃん。
そのクローズアップの場面がモノクロに変わり、
2016年6月 永眠 の文字。

これでブログは終了・・・せずに今も続いてる訳は・・・
大阪の街、通天閣、HANI HAJIME PRODUCTSの
入口ドアが開くと、おかんおとんの笑顔。
番組キャラクターのぬいぐるみ、もふまろくんの
インタビューというていで、ただ、おかんさまが、
“きゅうちゃん”が来ることになったんですけど、と
おっしゃったただけ。
お二人が背にしたデスク上のにゃんこ鍋にいたのは、
ぬいぐるみはっちゃん、でした。

ここからは、きゅうちゃん。
2016/11/21 『爪とぎのカーブを』利用し、
ピンクの猫さんの上で、くるしゅうない!の基本形
して見せてくれてるお写真。
はっちゃんのくるしゅうないと並べても遜色なくて。
正座したり、おっぴろしたり、の後で動画に。
おかんに撫でて、と甘えるところと、
ピンクのトンネルを通って繭玉おもちゃをつかまえ、
もふまろくんと同じ画面に。

物足りなくはありますが、写っている場面はどれも
可愛かったし、おかんは綺麗かったので満足です。
テレビ全国放送ですもん。
(15時17分)

もふもふスぺシャル、見ました。
はっちゃんもきゅうちゃんも可愛かったです。
録画もしたので、また見るのが楽しみです。

もふもふ BS 見ました

もふもふ、見ました。かわいかった!私も録画したのでまたゆっくり見させていただきます、きゅうちゃん、かわいい!

あずうるさん、レビューありがとうございます!!
只今想像中!!
脳内テレビ変換中にゃり📺

きゅうちゃんのあくび
デメルの猫舌チョコ食べたくにゃるぞえ~
はっち師匠、カーソルで歯の検査しちゃうぞ(*´з`)

もふもふ観ましたよ😊

はっちゃん🐱きゅうちゃん…素敵でした✨
そして、おとんさんもおかんさんも素敵でしたよ🎵

きゅうちゃんも手たれのポーズをよくやるのですね。
しっかりはっち師匠から教わってて
あくび姿もかわいく決まってます。
幸せそうな寝顔、ほんと癒されますね。

手たれきゅうちゃん
立派なアゴモフも見逃せません♡
6枚目の寝顔のなんと可愛いこと!

もふもふスペシャル見ました!
知り合いがテレビに映ってるみたいな、特別感♡
依然として愛されるはっちゃん。
"ためてためて"の時のきゅうちゃん
ホントに可愛かったです。

テレビ見たよ

きゅうちゃん暖かベッドで気持ちいいんだね
よかったねハニーさんのにゃんこで幸せだね
はっちゃん師匠も優しいし
よかったよかった😃

昨日、BS見れなかった〜!
おっ?再放送あるんだ!
これはチェックだ!
はっちゃんの迫力、きゅうちゃんの可愛さ
どちらも楽しめて、ほんまに「一粒で2度美味しい」はっちゃん日記、大晦日もよろしくね。

祝!テレビ出演!!!!

TV見ました~~~(^^)v
はっちゃんもきゅうちゃんもスゴく!スパースターって感じでしたよ♪
なんか身内が出演してるような感覚で(我が子が運動会に出ていてドキドキでも感動的なワクワクで)応援しました。
おかんとおとんの出演シーンも嬉しかったです。ビデオにも録って何度も何度も見ました~~~(^o^)!!

きゅうちゃん
ほっぺの「頬袋」に
何を入れてるの?
ってくらいの「ほっぺ肉」に
なってますけどぉ~(笑

きゅうちゃん・・・
短い手もまぁ~るいお顔も
本当に可愛い♪

テレビ観ました
でも・・・
やっぱり悲しかった・・・

おかん・・・
痩せられましたね
大丈夫ですか?

きゅうちゃん、はっちゃん、おかんさん、おとんさん、テレビ観ましたよ♪
久々のはっちゃん、お話してましたね、やっぱり可愛い…。
そしてきゅうちゃんのテレビデビュー、KSG!
おチビちゃんながら、きゅうちゃんも大きくなりましたね。
おかんさん・おとんさんのお話が、もっとあればもっと良かったですが。
きゅうちゃんはこのままベイビーフェイスのきゅる顔なんでしょうか。
やる事も良く似たはっちゃん・きゅうちゃん。
きゅうちゃんもにゃんドルデビュー出来ましたね♪

あずうるさん、画面が目に浮かご報告ありがとうございます!
ちょっと訳ありでBSは見れない状況なので、どんなのだったかなあ・・・って思ってました。

きゅうちゃん、手たれは初なんですね。
それだけリラックス出来てるってことは喜ばしいです!
はっちゃんも一緒に手たれでして「ハッチ兄さん、手、長いねー」ってきゅうちゃんが言ってそうです。

テレビ出演のきゅうちゃん&ハッチ師匠、
みなさんのコメント想像しました。
やっぱり見たかったな。
おかんとおとんも。

NyAERA楽しみにしてよう。

今年もあと1日。
早いなぁ。

きゅうちゃんもおかんもおとんも
風邪などに気をつけて。

きゅうちゃんの顎もふ、ゴージャスですねー❤❤両手を垂れて、丸いお顔がキュートです。
はっちゃんの手、本当に長いですね🎵
大きなお口のあくびで、師匠やっぱり貫禄です。

昨日が仕事納めだったのですが、会社を出たのが19時になってしまい、走って焦って帰りました!友達に、まだ出てない?大丈夫??って確認しながら。
20時半頃になって、えっ?人気ブログ!大阪!!キター😆って📺に釘付けになりました。
はっちゃんがいっぱい映って、ごは~ん、とかいっぱいおしゃべりして。うるうるでした😭そして永眠と😭😭
おとんさん、おかんさんの姿が嬉しかったですが、もっともっと映って欲しかったです~。
きゅうちゃんがきたって、おかんさんが言われて、きゅうちゃんが来た経緯が流れて、きゅうちゃんの遊ぶ姿が流れましたー。隠れてしまうから、おとんさん、おかんさんが撮影したんでしたよね。
📺に釘付けの、幸せな時間でした。
きゅうちゃんも全国📺デビューしましたね❤❤
おとんさん、おかんさんにも、またお会いしたくなりましたー。

むーんのきゅうちゃんが、めちゃくちゃ可愛い❤です。

はっちゃん、きゅうちゃんのお顔がまんまるさんになってきましたよ❗

はっちゃん、きゅうちゃん明日は大晦日。
又明日ね✨

たれ猫

きゅーちゃん、たれてるね。はっちゃんもよくたれてましたものね。
はっち師匠の教えが行き届いて、手をたれながらのあくびもマスター。
丸くてしあわせそうな寝顔になごみます。安心して眠れるようになって本当によかった。

昨日のテレビでは、オープニング的なところで転がってるはっちゃん登場。みなさんのように、はっちゃーんと呼んでしまいました。
そして後半にはっちゃん日記が「元祖⁉︎もふもふブログ」と紹介されていましたね。
ごはん〜おか〜んって言ってるはっちゃん…かわいかわいそう(可愛い可哀想)^_^; 羽のおもちゃをとってきて、おかんに「すごいねはっちゃ〜ん」と言われたところで動画がストップして永眠の文字が出たときにはまた悲しくなりました。そのときのはっちゃんがキリッと賢い顔で…。
そして、おとんとおかん登場。取材スタッフさんを笑顔でお出迎えした次の場面では、おふたりとも泣きそうに見えましたが、おっしゃってることは「きゅうちゃんがくることになったんですけど」でした。
きゅーちゃんとはっちゃんを並べてくださってうれしかったです。こうして横に並べると、似てるけど違うし、違うけど似てますねぇ。
きゅーちゃんがやって来る経緯の説明が、ものすごく端折ってて笑えました。
>>もふまろくんの後ろのまゆ玉にためてためて……、
>>飛びつくきゅうちゃんがかわいかったです。
はい、かわいかったです(^o^)って、あれ? 撮影は八二一(おとんとおかん)ではなかったでしょうか。
ま、それでもかわいいものはかわいいですねっ。
それとですね、猫びよりのお知らせで、「付録のカレンダーの表紙と1・2月もきゅうちゃんです。とってもかわいいです☆」って書いてあるのがとっても親バカで大好きです(^o^)

昨日は、コメントへのレスありがとうございました。おとんとおかんにとっても萌えポイントなのですね☆




気になった事が・・・

テレビで
「月当番」の札?
なんの「月当番」なんやろぉ~
っと・・・?

はっちゃんの後継者として、両手手たれは必須項目ですね
師匠みたいに、手たれで大きなあくびもさまになっていますね
ハッチ師匠は長いお手々が素晴らしいですが、きゅうちゃんはちょっと短いお手々がキュート♡
幸せそうな寝顔も、もちろんキュートです♡♡

テレビないから、観られません。。。きゅうちゃん、テレビデブゥだったのに。。。
はっちゃんも素敵だったけど、きゅうちゃんもこのままニャンドル街道(古い)まっしぐらの予感!
はっちゃん、これからも、ご指導よろしくにゃ~!

垂れた手の長さがちと短いのがまた可愛いきゅうちゃん。
あくび前のヘン顔も堪りません!
お正月準備で疲れ気味の心に最高の癒しをありがとね(*☻-☻*)

昨日の番組。リアルタイムで見られなかったので、お正月中にしっかり拝見します。
楽しみだなあ〜(*^ω^*)

きゅうちゃん!

初めて迎えた猫がはっちゃんと同い年で、ネットで猫の飼い方を勉強したり、可愛い猫さんのブログを見る中で、はっちゃんと出会いました。

はっちゃんの訃報のあと、寂しくて悲しくてこちらを覗く勇気がなかったのですが、久々に訪れるときゅうちゃんが居るではありませんか!!

嬉しくなってしまいました。
おかんさん&おとんさんには、いつかまた猫さんをお迎えして力一杯愛してあげて欲しい!!
…と勝手に思っていたので。
そしてきゅうちゃんスマイルがKSG!!あごモフもKSG!!

経験上、去勢後の男の子は遊び好きになるので、ヒトとの距離を縮めるチャンスですよ~♪

初めて迎えた猫は大病を乗り越えて来年15歳になります。
私は色々ご縁があって7ニャンのビッグマミー(=下僕。笑)になりました。
今いる子達のQOLが最優先ですが万が一、8ニャン目にご縁があったら、はっちゃんからお名前を頂いてしまうのもアリかも?と思いました。

コメントの投稿

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ