FC2ブログ

☆クリスマスプレゼントのつづき☆

サンタのおじさんからいただいたのは、

161228-1.jpg

電池で動くねずみのおもちゃでした。慎重に近づくきゅうちゃん。

161228-2.jpg

パンチしようとするけれど……、

161228-3.jpg

なかなか手が出せずに固まっています。

161228-5.jpg

手が出そうで出せないきゅうちゃん。

161228-4.jpg

ハッチ師匠も怖くないって言ってますよ。はっちゃんは、何にでも興味津々で遊んでいました。

161228-6-.jpg

サンタのおじさん、きゅうちゃんはとっても興味津々なのですが、
ややびびっています……(笑)。

☆ハイテクおもちゃにおっかなびっくりのきゅうちゃんの動画をツイッターにアップしました。

この黄色いねずみさんに、フサフサしっぽを取り付けてみましたので、
また明日、試してみたいと思います……!


はっちゃんときゅうちゃんがテレビ出演します!
12月29日(木)午後7時30分~9時 NHK BSプレミアム
「今年も年末は もふもふスペシャル!!」

NyAERA (ニャエラ) (AERA増刊) 12月31日発売

12月23日発売黒猫マニアックス (白夜ムック552)黒猫好き必見の黒猫オンリーのムック本です♪表紙、グラビア、黒猫の撮り方、写真コンテストの審査員を担当させていただきました。

12月17日発売ネコDK Vol.2 (晋遊舎ムック) に、きゅうちゃんが2ページで紹介されています。とってもかわいいページにしていただきました♪ネコDKはいろいろな猫グッズをテストして検証する雑誌です。ちゅ〜るやフードの検証も興味深いです。

12月12日発売の猫びより「子猫がやってきた!」特集ページにきゅうちゃんが登場します♪付録のカレンダーの表紙と1・2月もきゅうちゃんです。とってもかわいいです☆


↓人気ブログランキング
banner161228.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★2017はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です♪★★★
2017calendar-tsuhan-1.jpg

★★★はっちゃんメモリアルカレンダー2017(労働教育センター)★★★
2017roudou-calender-.jpg
全国の書店で販売中のカレンダーです。ネットでは【アマゾン】【楽天

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

きゅうちゃん、新しいおもちゃに興味津々ですね。なにごとにも真剣に取り組むきゅうちゃん。
可愛いこと。

はっちゃん きゅうちゃんは怖いんだって!動くもんね。はっちゃんは大丈夫だったのよね。 でも興味はあるみたいよ。
はっちゃん きゅうちゃんこわがってるところ かわいいね。

こんな動き方するんですね、ツイで拝見しました(^^)
きゅうちゃんの、手を出せそうで出せない恐々感が可愛いです❤️なんだか餅つきの合いの手に似てるような(^。^)

それよりきゅうちゃんのたっぷんお腹がきになった私です( ´艸`)可愛い❤️

大好きなねずみさんなんだけど、うまくいかないニャ。
おっかなびっくりなきゅうちゃんですね。
ねずみさんの動きときゅうちゃんの手がタイミングよくいけばいいのにね。
これはいったいどうなってるニャ状態かな(*^^*)
はっちゃんはたいていは果敢に挑戦してましたね。
きゅうちゃんのそんなお子ちゃまなところが可愛いね。
手に取れないもどかしさとずっと動くことのあれ?みたいな…
きゅうちゃんの頭の中でぐるぐるといろいろ回ってるかな☆
きゅうちゃんファイト!

はっちゃんきゅうちゃん
今日も楽しかったよ。ありがとう♪

見慣れないおもちゃに固まってますね。なかなか手が出せない感じ?ハッチ師匠の教えで慣れるでしょう^ ^きゅうちゃんのテレビ初出演楽しみにしてます!

サンタさんのプレゼント✨🎁✨は、ハイテクなねずみさんのおもちゃだったんですね❤
はっちゃんが、大丈夫ニャよって教えてくれたけど、やっぱりおっかなびっくり。。
でもめっちゃ興味津々ですね😆
尻尾つけたら、間違いなく遊ぶと思いますよー😆サンタさん、お楽しみに🎵

個性

こういう時、猫さんそれぞれの性格が出ますね。きゅうちゃんは慎重派!でもものすごく興味持ってる(笑)安全と認識したら、やっつけることでしょう。

はっちゃんは、本当になんでも受け入れて楽しむタイプでしたね。

ちなみに自分の性格はきゅうちゃんよりです(笑)

きゅうちゃん、良かったね~。
サンタさん、ありがとう!
予想通りのリアクション!?
でも、音がしてランダムな動きなのに、近寄って手を出してるきゅうちゃんはなかなか度胸があるのではないでしょうか。
はっちゃんだったら・・・
走ってるねずみさんをがぶ~~♪?
もしくは瞬殺??

きゅうちゃん、ビビりすぎだよ〜😭😭😭
はっちゃんみたくドンドン攻めなきゃ、ニ代目ニャンドルの座は遠いぞーーッ!
とにかくアタックあるのみ。Fight‼︎💪💪💪💪

(一度目)

いよいよ本体が登場しまして、慎重派だもん
軽々しく手を出さずに、離れて様子見しながら、
そおーっ・・・と、何ニャこれ!?
パンチをお見舞いニャ!、口のわりに、そおっ。

twitter動画、ハイテクおもちゃにおっかなびっくりの
       きゅうちゃん。
https://twitter.com/hanihajime/status/813718093390233600
   21:08 - 2016年12月27日
と併せて、頭では行くつもりでも手が固まってる、
きゅうちゃんらしい様子。

13/12/26『今年も1年、よい子にしていたはっちゃんに』
サンタさんからプレゼントされた、マウスハントは、
穴の中の獲物を探るハンター気分のおもちゃ。
遊び猫はっちゃんの、お好みぴったりだったので、
きゅうちゃん 怖くないで!、と強気の助言。

外野にいろいろ言われても、すぐはできないのっ、
自分のタイミングで行くから!!、じ~っ・・・。
オラオラ!、無理に鼓舞してるんだろうねえ。
もうちょっと、ぐるぐるしてから。

見かねて親心発動、あるいはカメラマン魂で、
ふさふさシッポを装着して、細工はりゅうりゅう、
更に一歩踏み出して攻撃攻撃の嵐を待つ。
楽しみにしとります。
(10時01分)

Twitterで動画を見ると
ビビり具合が良くわかりますね笑

サンタさんからのプレゼントで
めーいっぱい遊べる日が
早く来るといいね~☆

はっちゃんときゅうちゃん♪

きゅうちゃんの腰が引けてるところがまたまた可愛いなぁ~(*^^*)♪
はっちゃんは何事にも物怖じせず楽しむタイプ!!二人の個性が出てますね~
どちらも面白くて目が離せませんね(^-^)

はっちゃんのアドバイスに「自分のタイミングでいくから‼︎」(爆笑)バナーの強がりも可愛いきゅうちゃん♡

立派なハイテクおもちゃだけど…きゅうちゃん的には、どうなのかな?
あまり乗り気じゃないみたい(笑)。
なにかとはっちゃんと比べられて、気の毒なきゅうちゃん。
この後の展開、一波乱ありそうだけど…(*^_ ’)
はっちゃんの勇敢なかぶりつきっぷり!
見ていて気持ちよいね!
きゅうちゃんの師匠は偉大すぎて(笑)。
きゅうちゃんは、きゅうちゃんでいいのだ~♪

弟子はまだ及び腰でござるよ
師匠(^◇^)

きゅうちゃん、ハイテクなおもちゃが、気になるのだけど
ちょっとビビっちゃってますね
はっちゃんも応援してくれてるから
きっとすぐに楽しめるようになりますよね
慎重派のきゅうちゃん、ガンバレ〜!

びびりん坊のきゅうちゃんが可愛いな❤
強気な発言とは裏腹な腰の引け具合が可笑しいw
そうそう、自分のタイミングを計っているんですよね、きゅうちゃん♪

はっちゃんは怖いもの知らずなので大丈夫ニャ!
そりゃあイノシシにも立ち向かったはっちゃんですもの、
ちょっとやそっとのことではびびったりしませんよね^^

2人の違いがまた趣深くてよろしいですねv
サンタさんに改めて感謝☆

きゅうちゃんの大好きなネズミさんだよ〰
まだタイミング合わないのかな?
沢山遊んでね

それ行けきゅうちゃん。
バシッとパンチをお見舞いにゃ!
ハッチ師匠も応援しているよ。
きゅうちゃんのそっと出した手がかわいすぎて萌えますな。

きゅうちゃんは慎重派かな?
はっちゃんのように、果敢に「てぃてぃ!」出来る日が来るといいね👍

はっちゃん、きゅうちゃん明日のテレビ楽しみにしています🎵
又明日。

なんか予想通りぽい反応でした・・・・・🐥

明日はねずみさんにふさふさしっぽが
生えるとゆうことで。

ふふ、これまた楽しみだわ。

明日は
テレビ出演ですね~~~。
みなさんのコメント楽しみにしてます。

きゅうちゃんはちょっと怖がりさんかな?
いえいえ、慎重なんですね。
シッポがついたらどうかな?

はっちゃんは好奇心が旺盛で
色々な物に対する反応がすごく面白かったですね。

あ、テレビ明日ですね!楽しみです♪

サンタのおじさんからのプレゼント
外側のリボンで遊んだら、いよいよ本番
興味津々
でも、おっかなびっくり
はっちゃんは、なんでもチャレンジしちゃうタイプだったけど、きゅうちゃんはとても慎重派
途中まで手が出るものの、そこから先が・・・
ハッチ師匠に励まされつつも、自分のタイミングを計るきゅうちゃん
さて、この続きはいかに?!

クリスマス前からインフルエンザにかかってしまい、ようやく復活
かわいいきゅうちゃんのクリスマスコスプレ、ようやく見れました♪
とってもかわいくて、悶えちゃいました(笑)
きゅうちゃん初めてのクリスマス
また一つ、初めての体験ができましたね

最近、暑かったり寒かったりと変な気候が続きますが、皆様くれぐれもご注意を!

きゅうちゃんのおっかなびっくり、可愛いですね~

素敵なクリスマスプレゼント、きゅうちゃんは幸せ者ですね!

★12月29日(木)午後7時30分~9時 NHK BSプレミアム
「今年も年末は もふもふスペシャル!!」

明日ですね!見させていただきます!
私のブログで紹介させて頂きますね♪

きゅーちゃん、テレビデビューおめでとう!

しばらく書けなかったけど、毎日見てましたよ!

きゅーちゃん、サンタさんからプレゼントもらってうれしいね(^o^)
おっかなびっくりなのがかわいいね。
ねずみさんには興味あるけど、動きがこわいニャ…って感じ?
おかんが工夫してくれるんだって。よかったね。
はっち師匠も、こわくないって言ってるよ。
はっちゃんは、だいたいのおもちゃは遊んでましたねぇ。

ニャエラ予約しました。
猫びより、ネコDK、黒猫マニアックス、買いました!
あぁ、どれもかわいい…。

慎重居士きゅうちゃん、いいことですよねえ、むやみに、なんにでも、つっこんでいくのは、危険だす。
動物たるもの、安全(?)第一、きゅうちゃんは、賢いのですね~!
しか~し、これは明日の展開が大いに楽しみ~!

コメントの投稿

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ