FC2ブログ

日の入った

お部屋で

161219-1.jpg

お座りポーズのきゅうちゃん。

161219-2.jpg

キャットタワーで伸びー♪からの、

161219-3.jpg

立ち上がり〜♪

161219-4.jpg

事務所で過ごす午後。

161219-5-.jpg

トンネルに付いたぼんぼりも大好きです。

161219-6.jpg

ばんにゃいポーズ。きゅうちゃんはまだちょっと手が短いです。

161219-7.jpg

ハッチ師匠のばんにゃいポーズは、安定の脱力感。そして、おにぎり感あふれているのでした。


12月17日発売ネコDK Vol.2 (晋遊舎ムック) に、きゅうちゃんが2ページで紹介されています。とってもかわいいページにしていただきました♪ネコDKはいろいろな猫グッズをテストして検証する雑誌です。ちゅ〜るやフードの検証も興味深いです。

12月12日発売の猫びより「子猫がやってきた!」特集ページにきゅうちゃんが登場します♪付録のカレンダーの表紙と1・2月もきゅうちゃんです。とってもかわいいです☆


↓人気ブログランキング
banner161219.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★2017はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です♪★★★
2017calendar-tsuhan-1.jpg

★★★はっちゃんメモリアルカレンダー2017(労働教育センター)★★★
2017roudou-calender-.jpg
全国の書店で販売中のカレンダーです。ネットでは【アマゾン】【楽天

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

きゅうちゃんのまったりした午後、はっちゃんのほのぼのバンニャイ。穏やかな幸せを絵に描いたような光景ですね╰(*´︶`*)╯♡
今日も心があったかくなりました♪

陽だまりのきゅうちゃん、可愛いですね。随分大きくなったと感じていましたが、はっちゃん師匠よりまだ手が短いのですね。
まだまだ伸びしろがあるきゅうちゃんですね。

はっちゃん おかんさんや皆さんが言われてるように きゅうちゃんの手は まだ子どもの手で短いんだね。体と一緒に手足も長く大きくなるんだ。手足はそんなに変わらないと思ってたよ。子猫をちゃんを保護したことなかったので よくわからなかった! そうだよね。手足も一緒に成長するよね。反省!
たしかに バンニャイの手を見たら はっちゃんの手が長いなあ。きゅうちゃんはまだ短いねえ。

きゅうちゃん、小さくバンにゃい可愛い❤
はっちゃん師匠と並ぶと、あら手が短い❗
バンにゃいが遠慮がち?
それも可愛いけど、はっちゃんおにぎり🍙感も出ててさすがの貫禄ですね。
きゅうちゃんのバンにゃいもどんどんグレードアップして行くんだろうなぁ❤

穏やかな

午後の様子。ほっこりします。

きゅうちゃんもばんにゃいしたら、いずれおにぎり感でるのかな?はっちゃんは、白米と海苔のバランスがよい美味しそうなおにぎりさんでしたね。

いくら成長著しいきゅうちゃんでも手足の長さは如何ともし難い訳で。
その内はっち師匠並みのプロポーションになれるはず!
だからそれまでは可愛さで勝負ニャ!👍👍👍

きゅうちゃんのばんにゃいも
とってもキュートだけど
やっぱりまだまだはっち師匠には
勝てませぬな( ¯•ω•¯ )b笑

きゅうちゃん大きくなりましたねぇ。
耳を見ないと、はっちゃんと見分けがつかないほど!

(一度目)

快い疲労で満足の一日が次から次へとやってくる、
きゅうちゃんの幸せ。
きっと自分でも成長を噛みしめ充実してるから、
お顔つきがしっかりしてるのでしょうね。

ベランダ窓を通ってくる太陽さんの恵みを受けて、
きゅうちゃん椅子の色が深い赤から明るくなって。
しゅた☆、黒眼が細い昼間のきゅうちゃん、
どっしりしちゃって。

可愛いタワーの爪とぎ柱で、んーー♪、にょき♪。
ピンクのトンネルで、フガフガといえば、
先月、動画あったね、まったり遊んでるにゃーう。
https://twitter.com/hanihajime/status/800664669723639809
 20:38 - 2016年11月21日

 これ楽しいにゃーう。
https://twitter.com/hanihajime/status/800670928237514753
 21:03 - 2016年11月21日
あの時はトンネルに入ってて、ぼんぼりみたいに
ぶら下がってるモコモコなネズミさんを、まあ
舐めるわ、噛むわでしたね。

カメラ目線が身に付いてて、ばんにゃいでご挨拶も
できます、きゅうちゃん。
バナーでも練習ですか?

はっち先生のお手本は4日前のご指導と同じく、
毎年、真夏にお目見えしてるプール敷物で。
胸の名札は、はにはっち。
軽いばんにゃいの両手で、ハーイ♪。
おいしそうなはっちゃんがお好きなおかんの眼には、
おにぎりとして写っちゃってるの。
(11時05分)

事務所でもまったり過ごせるようになったきゅうちゃんののんびりした姿が良いですね~♪
まだまだお手て、あんよは短そうですが、そのうちに、どや!っていうくらい長いお手てのばんにゃいポーズのお兄さんになってそうですね。
そうですよね、はっち師匠。

陽だまりのなかで過ごす1日の風景、とてもいいですね。
おかんやおとんと一緒にいておもちゃがあって
きゅうちゃんワールドは快適だニャ(*^^*)
バンニャーイのポーズはきゅうちゃんらしくお子ちゃまな感じが可愛すぎるぎょん。
はっちゃんにはおなじみのポーズで、これがまたおいしそうなたらこおにぎり。
いつかきゅうちゃんのおにぎりバンニャーイも見ることができるかな。
こんなふうにきゅうちゃんは着々とはっちゃんが残してくれた数々のレジェンドを受け継いでいくんだよね☆
これから何が飛び出してくるか楽しみです。

はっちゃんきゅうちゃん
今日も可愛かったよ。ありがとう♪

Qちゃん、ずいぶん大きくなりましたねぇ。

待ってました!キャッツアイのきゅうた~ん♪

しゅた わあ 見たかったこのお目々! カッケ~よ♪

バンニャ~イの きゅーたん イケニャンすぎるニャン~~

陽が差し込んだお部屋は、この時期とっても気持ちいいですよね。
こんなお部屋で遊んだり、くつろいだりして
きゅうちゃん、幸せですね♪
ばんにゃいポーズもかわいく決まりました。
はっち師匠もよくやってましたねー。

きゅうちゃんとはっちゃんの微妙な違いを楽しめるばんにゃい姿♪
どちらも甲乙つけがたい。。
おにぎり感、きゅうちゃんも出てきたような?w

はっちゃんはいい夢見てそうなお顔のばんにゃい寝ですね❤
きゅうちゃんも、この脱力感をマスターできるといいねv

きゅうちゃん
大人な顔も出来るんだね

きゅうちゃん・・・
きっと・・・
手足・・・
短いままかと・・・
そこも「チャームポイント」かな(笑
きゅうちゃんって名前から
体型がそうなった・・・?

きゅうちゃん、バンニャイも覚えましたね!はっちゃんのバンニャイはおにぎり感でさすが!今日も2ニャンのかわいい姿が見れました^ ^

のびーしてからのたっち★★★
おしりがカワ(・∀・)イイ!!
師匠直伝ののびーも
いいぞう!!

へぇ~きゅうちゃん、まだちょっと手が短いんですね。
(と、いうことは、足も…?)
「ちいさく前ならえ」とかやったら、超似合うかもですね☆

はっちゃんときゅうちゃん♪

はっちゃんの「ばんにゃい」ほんわかしますね~心がなごむというか、忙しく余裕がないときでも安らぐというか…気持ちが優しくなれます♪
きゅうちゃんもお仕事中のおとんとおかんの側にいて安心して遊んだり、まったりしたりととっても嬉しそう(*^^*)
事務所は幸せの空間ですね(^^)vだからこそここからたくさんの可愛い写真が生まれるんでしょうね~~~(^o^)!!

日当たりのいいお部屋でのびのびと過ごしていますね。
短い手足もご愛敬。
大人になることには、ぐーんと伸びることでしょう。
おにぎりはっちゃん、ほんとにかわいいなあ。

きゅうちゃんのばんにゃい。

なぜか盆踊りを思い出しちゃった( ̄▽ ̄;)💦

最後の写真立てたらそのもの?!

こんにちは(^^)

こんにちは。昨日本屋さんで、きゅうちゃんが掲載されていて可愛いくて、ほのぼのさせて頂きました。御夫妻様の笑顔の写真も見れて良かったです。ブログでは、はっちゃんも登場しているので私達を見守ってくれているような気がします(^◇^)

はっちゃんのばんにゃいは、おにぎり🍙であり、幸せの象徴です。
辛い時も笑顔と幸せをくれます。

きゅうちゃんのプリケツも私のツボですよ🎵
はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

はっちゃんの、ばんニャイポーズは本当に本当に可愛いです❤️
はっちゃんて脱力感満載ですよね❤️
この画像もおかんデスクでの寝姿ですよね❤️
あぁ〜〜たまらんです( ´艸`)❤️

きゅうちゃんも脱力するニャンよ٩(^‿^)۶

すくっと立ったきゅうちゃんの背中からお尻が綺麗なラインだこと!
大きなおにぎりと小さなおにぎり、
いつまでもながめていたいなぁ。
はっちゃん、きゅうちゃん、いつも癒やしてくれて、ありがとね❤

陽当たりの良い事務所の部屋、すっかりきゅうちゃん仕様になりましたね。
きゅうちゃんを愛でながら、はっちゃんを感じたり♪

コメントの投稿

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ