FC2ブログ

赤いテントハウスの

前で、

161217-1.jpg

きゅる顔のきゅうちゃん。

161217-2.jpg

このねずみは、きゅうちゃんがうちに来たときに一緒にいただいたもの。

161217-3.jpg

すごくお気に入りで、毎日遊んでいます。

161217-4.jpg

一旦、手を離して、

161217-5.jpg

噛みついて、

161217-6.jpg

また離したりして―♪

161217-7.jpg

ねずみ大好きハッチ師匠はすっかりエキサイティングして、足でケリケリしちゃってます。


12月17日発売ネコDK Vol.2 (晋遊舎ムック) に、きゅうちゃんが2ページで紹介されています。とってもかわいいページにしていただきました♪ネコDKはいろいろな猫グッズをテストして検証する雑誌です。ちゅ〜るやフードの検証も興味深いです。

12月12日発売の猫びより「子猫がやってきた!」特集ページにきゅうちゃんが登場します♪付録のカレンダーの表紙と1・2月もきゅうちゃんです。とってもかわいいです☆

* * * * *

<蘭のお花をお送りくださいました方へ、お礼とお詫び>
12月2日(金)に、平岡珈琲店で開催している猫写真展に
お花をお送りくださったお客さまへ。
写真展参加者が不在の際にお花が届き、お店の方が受け取りを
お断りされてしまったそうで、
参加者一同、大変残念で申し訳なく思っております。
お気持ちありがたく、感謝しますと共に、
心よりお詫び申し上げます。


↓人気ブログランキング
banner161217.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *猫写真展のお知らせ* * * * *

『平岡珈琲店 猫写真展10 -23人が写す街の猫・家の猫-』
開催期間:2016年11月28日(月)~12月17日(土)
時間:月~金:7:30~17:30、土曜日:7:30~13:30
定休日:日曜、祝日
場所:平岡珈琲店(大阪・本町)
最寄駅:地下鉄「本町」駅、地下鉄&京阪電鉄「淀屋橋」駅
本町の老舗珈琲店にて、恒例の平コー展です。八二一も参加しています♪おいしいドーナツもどうぞ♪

★★★2017はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です♪★★★
2017calendar-tsuhan-1.jpg

★★★はっちゃんメモリアルカレンダー2017(労働教育センター)★★★
2017roudou-calender-.jpg
全国の書店で販売中のカレンダーです。ネットでは【アマゾン】【楽天

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

きゅうちゃん、ねずみさんのおもちゃと真剣に向き合っていますね。
可愛いきゅうちゃん。
今日も幸せ感と元気があふれていますね。
はっちゃん師匠もご指導ありがとう。

一緒に新幹線に乗って来たねずみさん。「あの時は不安だったニャ〜」「幸せな所に来てよかったでチュー」ってお話してるのかな?
はっちゃんのギザ前髪、まっすぐに見える時とまん丸に見える時があって不思議です(・・?)その日の気分でセットの仕方を変えてるのかな?

はっちゃん はっちゃんもねずみ好きだったのね。きゅうちゃんも おかんさんのところに来るとき 一緒に来たネズミさんが大好きみたいだよ。思い出のねずみさんなんだね。
ガジガジしてるのは はっちゃんもきゅうちゃんもかわいい! 

ねずみちゃんのひげが
ぴよ~んてなってるのが
なんだか笑えちゃいます笑
相当遊んでるんだろなぁてのが
想像出来ます( ^ω^ )笑

はっちゃんくらいエキサイティングする
きゅうちゃん、これから楽しみ♪

里親募集時の写真から、八二さんの子になってからも、ずっとこのねずみさんはきゅうちゃんの隣にいますね。
保護主さんが買って下さったのか、それとも先住猫さんのお下がりなのか・・・。
今はあまり遊ばなくなったのかな?と思ったけど、ねずみさんはずっと友達!楽しそうですね~。
きゅうちゃんにとって大事なねずみさんなんですね。 
 
はっちゃんのように思いっきり遊んであげてね!

きゅるきゅるきゅうちゃん、こんにちは!p(^-^)q✨おっきなねずみさんで楽しそうに遊んでる。✨だいぶおとなっぽくなりましたね!かわいいかわいいお顔のきゅうちゃん!なかなかいないね!一方はっち師匠の個性的な美貌も、こりゃまたなかなかいないね!✨きゅうちゃん、雑誌でもご活躍しているんですね。✨頑張れ、きゅうちゃん!p(^-^)q✨

まんまるお目めのきゅうちゃん、遊びに夢中ですね。はっちゃんから「こんな風に遊んでも、おもしろいで〜!」と教わったてるかな?
赤鼻のトナカイじゃないけど、ピンクのお鼻が可愛いはっちゃん、きゅうちゃんですね❤

きゅうちゃんと一緒に来たねずみのおもちゃ・・・保護主さんちに居たときからの遊び相手だもんにゃ
ごきげんに遊んでるにゃ。
はっちゃん、エキサイトし過ぎでにゃい?

遅くなりましたが、猫びよりのきゅうちゃん読みました。
可愛いです。カレンダーも最高です。

きゅうちゃん、ねずみさんと一緒にやって来たんだね❤
仲良しすぎて?ちょっとワイルドですね。
きゅうちゃんも名ハンターかな。狙った獲物は逃がさない!
ねずみさん、壊れませんように。。
はっちゃんは、ケリもはいって更にワイルドですね。狩の仕方もおしえてあげてるんだね😆

ネズミさんと格闘、奮闘するきゅうちゃん
おもしろすぎで可愛すぎるぎょん。
いったん捕まえても様子見て
ふんがー!
夢中になってるところははっちゃんも同じかな。
ネズミさんもきゅうちゃんに遊ばれて
さぞ嬉しいことでしょうね(*^^*)

動画のきゅうちゃんはおもちゃが来るの待ってますよね。
あれ?ないやんかぁ〜はやくはやく。まだかな〜の
チラ見が可愛いニャ☆
そして、そして‥‥
毛づくろいするきゅうちゃんのお腹はいったい ‥
はっちゃんなみになっているではありませぬか。
ポテッとした膨らみ、すでにおっさんのような‥
いえいえ、立てばまたシュッとしたイケニャンになりますとも。

はっちゃんきゅうちゃん
今日も楽しかったよ。ありがとう♪

(一度目)

きゅうちゃんになる前のハチ君と一緒に新幹線で
大阪に来てくれた、ねずみのぬいぐるみさん。
お気に入りのコンパニオンとして八二家で暮らす
ようになりましたね。
いつもベッドで待機してるけど、時々、白いラグに
連れ出されて遊ぶのか。

とんがりテントハウスの前にお座りして、赤地に
白の水玉模様の首輪のお揃い効果を楽しむ、
きゅうちゃん。

ねずみ好っきー、ペロペロ♪、ガブガブ♪。
はむっ、フンガー♪
とにかく丈夫なおもちゃですね。

はっち先生は強力に、でや!でや!でや!
噛み噛みで、お鼻に皺がくっきり
ねずみさん好き好きで抱きしめケリケリ。

twitter動画、胸モフをペロペロするきゅうちゃん。
https://twitter.com/hanihajime/status/809715323108671488
   20:02 - 2016年12月16日
きゅうちゃんは、終始熱心にペロペロ。
胸モフの丁寧なお手入れに余念がないところも、
まるではっち先生そっくりで、跡継ぎらしいね。

おかんデスクのモニタ前が、はっちゃんクリスマス
敷物に替わってまして。
2008年12月24日『お休み中のはっちゃんが乗っている』
清らかな聖夜の雪に赤い実と常緑の葉をつけた
イングリッシュホーリー(西洋ヒイラギ)を置いて、
はっちゃんサンタが、おかんおとんにプレゼントを
配ろうとしてるデザインですね。
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2008/12/post-9b35.html
(13時27分)

きゅうちゃん、ねずみのおもちゃが大好きですね!お顔がすごく嬉しそう^ ^

はっちゃんときゅうちゃん♪

にゃんことネズミって永遠にセットですね~
おもちゃもネズミが一番多いと思います。きゅうちゃんもはっちゃんもガジガジ、ケリケリ!精神安定剤なんでしょうね~~~
可愛いお顔、仕草(*^^*)癒される~(^-^)♪

同じようにネズミさんをガブガブしていても、はっちゃんの迫力には到底敵いませんな。
やっぱりきゅうちゃんは可愛すぎます😍😍😍💕💕

きゅうちゃんとずっと仲良しのねずみさん
いつもいい遊び相手になってくれてるのでしょうねー。
はっちゃんもねずみさんとは、よく遊んでましたね
はっちゃん、さすが師匠
迫力満点の格闘でケリケリまで入っちゃってますね。

きゅうちゃん、ねずみさん大好きだね。
お鼻のシワも一生懸命遊んでる証です。

はっちゃんのように、もっと激しくケリケリ出来るかな?

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね✨

きゅうちゃんは、昨日の動画でも、今日のねずみ好っきー♪の写真でも、
後ろ頭でご機嫌さんなのがわかる感じですね^^
ワクワクウキウキしてるのが、後ろからでもわかりますw

はっちゃんは、好っきー過ぎてガブガブケリケリのワイルドな遊びっぷり♪
ねずみさんも、こんなに愛されて幸せ…?ですよね❤

きゅうちゃんって・・・
「顎肉」がたれてるんだね(笑

最初のおもちゃって
大好きですよね
きゅうちゃんにとって
「思い出のおもちゃ」なのかな?

それにしても
はっちゃん・・・
器用な遊び方・・・
小さなネズミを足まで使って・・・

きゅうちゃんのお友達ねずさん(^^♪
愛されておひげも、くにょんくにょん(*´з`)
一緒に新幹線乗ってきたんだもん
ずっとお友達だにゃ(=゚ω゚)ノ🐁
師匠の激しすぎる愛情もすてき💕

いっしょにお輿入れしたお友だちだものね。
これからもずっとなかよくね♪
それにしてもハッチ師匠のねずみさんがぶがぶは豪快だわ。

おぉ、ネズミさんは、永遠のお友達! 
はっちゃんも、狩り名人だから、きゅうちゃんも師匠譲りの、ハンターになりつつあるんですね~、このネズミさん、相当大きいから、狩り甲斐があるよね!

「猫びより」GETしました!!
きゅうちゃんが表紙のカレンダー、目の白いとこが
見えててかわいさを最上級にしてますよ~~~。

きゅうちゃんのケリケリ!!😺
ハッチ師匠の足わざにはまだかなわないかな?

このネズミさん、めっちゃタフですよね(笑)。
色もリアルだし~。
きゅうちゃんのお守りになってくれているといいな♪

コメントの投稿

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ