FC2ブログ

テント型ハウスの陰から

フェルトボール投げて!とスタンバイするきゅうちゃん。

161203-1.jpg

このキラッキラの瞳で見つめてアピールしてきます。

161203-2.jpg

フェルトボールを投げたら必死で追いかけて、

161203-3.jpg

大暴れです。

161203-4.jpg

飛びついて、

161203-5.jpg

ジャンプして、

161203-7.jpg

立ち上がって見切れるきゅうちゃん。

161203-8.jpg

こちらは、ジャンプして見切れるハッチ師匠。ふたりともエキサイティングですね!

161203-6.jpg

そして、捕まえた時のドヤ顔もキラキラなきゅうちゃんでした♪


<蘭のお花をお送りくださいました方へ、お礼とお詫び>
昨日(12月2日)、平岡珈琲店で開催している猫写真展に
立派なお花をお送りくださった方がいらっしゃったのですが、
写真展参加者が不在の際にお花が届き、お店の方が受け取りを
お断りされてしまったそうで、
参加者一同、大変残念で申し訳なく思っております。
お気持ちありがたく、感謝しますと共に、
心よりお詫び申し上げます。


↓人気ブログランキング
banner161203.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *猫写真展のお知らせ* * * * *

『平岡珈琲店 猫写真展10 -23人が写す街の猫・家の猫-』
開催期間:2016年11月28日(月)~12月17日(土)
時間:月~金:7:30~17:30、土曜日:7:30~13:30
定休日:日曜、祝日
場所:平岡珈琲店(大阪・本町)
最寄駅:地下鉄「本町」駅、地下鉄&京阪電鉄「淀屋橋」駅
本町の老舗珈琲店にて、恒例の平コー展です。八二一も参加しています♪おいしいドーナツもどうぞ♪

★★★2017はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です♪★★★
2017calendar-tsuhan-1.jpg

★★★はっちゃんメモリアルカレンダー2017(労働教育センター)★★★
2017roudou-calender-.jpg
全国の書店で販売中のカレンダーです。ネットでは【アマゾン】【楽天

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

ホントにきゅうちゃんは
キラッキラて言葉がピッタリの
おめめしてますね♪

大ハッスルところは
はっちゃんとおんなじ(n*´ω`*n)
楽しそうで見ていて
ほっこりしてます♡

きゅうちゃん、元気いっぱい。
キラキラした瞳でいい表情ですね。
きゅうちゃんから幸せ感があふれています。
運動能力の高さもはっちゃん師匠譲りですね。

可愛いエキサイティング‼︎ 特に 2枚目のきゅうちゃんの後ろ姿と、ウナギの様なツヤッツヤ長〜いはっちゃんのジャンプ姿に萌え萌えです(〃ω〃)

わかわくと待つきゅうちゃん❤️
アクティブなきゅうちゃん❤️
ドヤ顔のきゅうちゃん❤️❤️
見切れるきゅうちゃん❤️
なんとまぁどれも可愛い過ぎるぎょん❤️

仔猫の(中猫だった…笑)遊び相手は本当に大変だと思います、エンドレス状態ですもの。きっとずっとお付き合いしているんだろうな、きゅうちゃんがやーめたって言うまで。優しいおとんとおかんに遊んでもらってスクスク育つきゅうちゃんに今朝もほっこりです。

はっちゃ〜ん、見切れてるよ〜アクティブなはっちゃんを見られて嬉しいな❤️


キュルピンきゅうちゃんの動きが止まらない!
フェルトボールが大、大、大好きなんだね。
ジャンプ力もはっちゃんから受け継いで
どんなに高くてもどこへ転がってもつかまえるからニャ(*^^*)

ワクワクキラキラで待機するきゅうちゃんの表情がたまらなく可愛いです。
きちっと結んだお口もたまりませぬよ☆
はっちゃんもそうだったように
今から言葉が出てくる前みたいな口元が大好きなのです。

ほんとにほっこりするきゅうちゃんの毎日の出来事
楽しくて嬉しいです。

はっちゃんきゅうちゃん
今日も会えたね。ありがとう♪

このキラッキラの瞳、放っておくわけにはいきませんよねー
大好きなフェルトボール
写真に見切れるくらいのエキサイティング‼
はっちゃんも、見切れていましたねー
後は、「捕まえた獲物をおかんさんに見せに行く」までできれば完璧です☆
師匠、ぜひご指導を

はっちゃんときゅうちゃん♪

きゅうちゃんもはっちゃんも弾けてますね~(^o^)
大好きなおもちゃ、気持ちいい椅子やハウス、爪とぎなどたくさんのものに囲まれおとんとおかんの愛情をもらってキラキラ輝いてますね☆!!(^-^)
歓びいっぱいの可愛い表情を見てて幸せな気持ちなりまーす♪

(一度目)

尊敬するはっち兄たん、少年の心を持ち続けて
生き切った、かっこいい師匠、ぼくはその少年の
心の真っただなかにいます。

だから心といっしょに少年の体を皆さんにお見せ
しています。
体重は順調に近づいて体型もそっくりと言って
いただいてまして、師匠の円熟の動きとは違う、
エネルギーあふれる身軽さの盛りなんです。

師匠が、長年おかんおとんと培ってこられた
遊びの極意が生かされて、ぼくは上手に導いて
もらい、充実の遊び生活を送ってます。
濃厚な魅力は見せられませんので、若造らしい
爽やかさ、弾み方、動きの量ですね。

みなさんの、ますます似てきたというお言葉は、
きっとぼく、褒められているんですよね。
応援していただいて光栄です。
立派な師匠の跡を継いで、心もゆったり大きく
成長していくつもりです。

ワクワク☆キラキラ☆を振りまいて。
むはーっ!、ダダダ・・・、うにゃっ!、とりゃ!、
うりゃ!、すくっ、ふはまえはー♪(捕えたー)。
小さなフェルトボールが引き出す、きゅうちゃんの
チャーミングな溌剌パフォーマンス。

そこで八二家恒例のおもちゃの修繕が当然必要。
twitterには、ウールフェルトボール作業について
知識がかなり蓄積されましたね。
https://twitter.com/hanihajime/status/804352860934709249
https://twitter.com/hanihajime/status/804353112144154624
ごとーさんとの会話で、
おとんが ひとりでやるわ……(((( ;゚Д゚)))!とのことでした^^b
ってくだりに、執事魂を感じました。

画面をはみ出す、はっち先生のジャ~ンプ!は、
2014年のクリスマス前12/17、18とか、
12/27、28、29頃だったかも知れません。
2015/01/07 『続☆はっちゃんお気に入りの』に、
レポしました通り、前夜の1/6に、
わんニャン倶楽部、BS日テレで放送された、
その取材チームが来られた時期になりますね。
    *    *
<蘭のお花をお送りくださいました方へ、お礼とお詫び>
☆昨日(12月2日)、平岡珈琲店で開催している猫写真展に
立派なお花をお送りくださったのに、残念ながら受け取りが
うまくいかなかったそうで、八二さんを含む写真展参加者の
お気持ちが、どうか贈り主さんに届きますように。
(12時05分)

うわー、すんごいワクワク感。
おもちゃにエキサイトするきゅうちゃんは、はっちゃんにそっくり!
ふはまへはーもはっちゃん譲りですね。
大好きです。

今日も大興奮のきゅうちゃんですねー😆
ハッスルハッスルで、びっくり飛び上がりとか、おちりの穴が見えてるよーだったり。ジャンプして見切れてるところ、またまたはっちゃんとそっくりですね❤❤
ふはまえたーも、はっちゃんと同じだぁ🙌

きゅうちゃんのピュアな瞳に癒されます。
好奇心いっぱいの表情は健やかな証拠ですよね。
八二一さんの愛情が感じられます。

そんなお目目でみつめられると💕

きゅうちゃんのおしり可愛い❤

なにをしても可愛いきゅうちゃん💕
やはりにゃんこはいいね😺

後ろ足が開いて飛びついてくるきゅうちゃん、かわいい^ ^きゅうちゃんはおかんさん以外、お客様でも隠れますか?

きゅうちゃん、パワー全開で遊んでますね。
走って、ジャンプして、楽しくて仕方がない様子
キラキラの目がいいですね~。
はっちゃんも力いっぱい遊んでましたよね。
思いっきりジャンプして、おもちゃをゲットー!
ガブっとやっちゃうのがお決まりですね♪

きゅうちゃんスマイル

きゅうちゃん、大きくなりましたね。口角が上がって見えるから、いつも笑顔。可愛いです!

冬の大運動会、開催中!!

今まさに遊びたい盛りのきゅうちゃん!
お写真に動きがあってまるで動画を見ているようです。
楽しくて楽しくてしかたないんですね。
ずーっと見ていても見飽きませんね☆彡

今日もおかんさんのかわいいオノマトペが冴えてますね。
「ふまふま♡」

見切れるはっちゃんのエキサイティングなこと!
師匠らしい身軽で思い切った動きです。

可愛い~、きゅうちゃん♪
遊んで欲しいなんて~、そんなきらっきらのお目々で見つめられたら、もう~~、どうしましょう~!
ジャンプして見切れてる半ズボンの短いむちょむちょあんよ、可愛い~~!
はっちゃん、はっちゃんもジャンプ可愛いからね。
おかんさんのイラスト、ホント上手ですね。
モニター裏からひょっこり覗いてるきゅうちゃんとおかんさんの後ろ姿のイラスト、今日気付きました♪
幻にゃんこだったんだよね、きゅうちゃん。
今頃どうしてるかなぁ。
お膝で甘えてたりして。

こんなキラキラの期待したお目目の可愛い仔を
放っておくことが出来ましょうか!?いやできまい(反語)
まさにワクテカ状態ですね♪

そして投げてもらったボールを一心不乱に追いかける、
その後ろ姿!w むはーって、見てるこっちもむはー(喜)ですよ!

きゅうちゃんもはっちゃんも、写真から見切れてしまうほど夢中v
こうなってしまってはどちらがどちらかわかりませんねw
本日はエキサイティングな師弟コンビでしたね♪

今日もきゅうちゃん、大ハッスル!
ツイッターのねずみさんににペシペシも可愛いな。

半ズボンの長さの違いはあるけれど、一日一日はっちゃんに近づいている、きゅうちゃん。
こちらも毎日元気を貰って嬉しい限りです。

又明日ね~。

きゅうちゃん
投げてもらう前から
「興奮度MAX」かな(笑
何で遊んでも楽しいだろうな・・・

きゅうちゃんって・・・
下半身
はっちゃんよりも
「どっしり」だし
脚も太い・・・?

先日の保護主の姪っ子ちゃん達が
遊びに来た日の事です・・・
ブッチ・・・アイドルみたいに
黄色い歓声で追いかけられてました(笑
ブッチが走る
少女達が走る
を繰り返し・・・
「可愛い可愛い」って
「チュー」もしてもらってたみたいです(笑
その日は夜早くに寝ちゃいました(笑

きゅうちゃん、大ハッスルだね。
見ている私たちも楽しくなるよ。
きゅうちゃんへの里親募集の応募が結局ハニさんだけだった件、やっぱり皆さんが「こんなにはっちゃんに似てる可愛い子の行き先は、ハニ家しかない!」と、おかんさんからの声を、待たれていたんじゃないか?と心から、そう思います。
はっちゃんが見守り、導く日々・・
「運命的出会い」って、ほんまにあるなぁ、と感動を噛み締めています。

そんな期待に満ちた

キラッキラな眼差しで待たれたら、フェルトボール投げるに決まってるじゃないですか!
追いかけたりジャンプしたりでカロリー消費激しそうだにゃ〜。
見切れてるきゅーちゃんとはっちゃん…見分けつかないよ。ギザ耳も肘のアップリケも見えないんだもの。
成長してますますはっちゃんに似てきたきゅーちゃんですが、はっちゃんと同じくらいになるのはいつかなぁ?
「とりゃ!」のしっぽの形が好き。
ドヤ顔もかわいいにゃ。

お、おけつがかわいいっっ~~~🙆🙆🙆

あ、今月去勢するんでしたよね。

きゅうちゃん、ガンバ!
ハッチ師匠も応援してるねっ。

お目目キラキラのきゅうちゃん。
今日もご機嫌で飛び跳ねてますね😊😊
元気で何よりです👍👍👍👍

躍動感が半端でニャイ、です!
はっちゃんもきゅうちゃんも、思いっきりジャンプして、それがまたおさしんで見られる幸せ! 
ぷちぷりの、きゅうちゃんのお尻が、キュウトたまりませんね!

はっちゃん 私 コメント送ってないかなあ。最近このパソコン
ご機嫌悪くて。 ごめん。会いにはきているのに。

きゅうちゃん うりゃ~と飛び上がったとき 足も手もパァ~にしてるね。飛び上がると言えばきゅうちゃんもはっちゃんも 飛び上がりすぎ!かわいい頭が見えないよ。

コメントの投稿

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ