FC2ブログ

初めて事務所で

きゅうちゃんの写真が撮れました。

161016-1.jpg

しかも、望遠レンズではなく、はっちゃんと同じ標準レンズで。

161016-3.jpg

おかんのモニタ前で、サロン・ド・おかんの後、眠くなってあくびを連発です。

161016-2.jpg

ブラッシングも大好きです。

161016-4.jpg

おかんのなでなでにくねくね、ふみふみして大喜びです。

161016-5.jpg

はっちゃんのハロウィンの敷物の上に乗って、こんな写真が撮れる日が来るとは。

161016-6.jpg

これはきゅうちゃんですが、なんて自然にローリーちゃんまくらにあごのせするんでしょう。

161016-7.jpg

こちらはハッチ師匠。横顔が、おかんももう区別がつかないぐらいそっくりです。


隠れてなかなか出てきてくれず、
写真も動画も撮るチャンスが少なかったきゅうちゃんですが、
自宅ではもう遊びまくるようになってきて、
おとんはごはんも食べずにずっと遊んだり写真を撮ったりと、大忙しです。

4日前は、望遠レンズを使っていると書きましたが、
大きいカメラで近くで撮ってもまったくカメラを気にしなくて、
そこのところもしっかりはっちゃんの教えが入っているようです。

カメラ好き、遊び好き、とはっちゃんと同じように育ってくれているようで、嬉しいです。


☆きゅうちゃんのお返事する動画とふみふみ動画、おとんと遊ぶ動画をツイッターにアップしました。

☆猫びより発売中です。「ありがとう!はっちゃん」の特集をしていただきました。


↓人気ブログランキング
banner161016.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

★★★2017はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です♪★★★
2017calendar-tsuhan-1.jpg

★★★はっちゃんメモリアルカレンダー2017(労働教育センター)★★★
2017roudou-calender-.jpg
全国の書店で販売中のカレンダーです。ネットでは【アマゾン】【楽天

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

寝姿カワイイっす!

見分けがつかない…はっちゃん&きゅうちゃん
でも、本当にカワイイ!

ツイッターの動画を見れたらいいけど視聴方法がわからず、見れない!!

見たいよ〜

きゃわいい♪

きゅうちゃん、日に日に表情がやわらかくなってきていますね
おふたりの愛情がしっかりきゅうちゃんに伝わっている証拠です☆
表情だけでなく、からだもぐねんぐねんのふにゃんふにゃんで、癒されます
おとんさん、ごはんしっかり食べてくださいね(笑)

いやぁ、ホント横顔がソックリでビックリです!

こんな奇跡ってあるんですね。
絶対に生まれ変わりだ!!

ふみふみもかわいい。
柔らかいフリースとかの上でふみふみちゅっちゅはしますか?

おかんさんの手をぺろぺろしてくれてる動画拝見しましたが、
いっしゅんちゅっちゅしたかな?って思いました。
お母さんのおっぱいがまだまだ恋しい子猫ちゃんですもんね!

次の難関は病院ですね。はっちゃんは全然平気そうだったけど、きゅうちゃんはどうかなぁ

まくらにあごのせのはっちゃんときゅうちゃん、本当に、本当に色の分け目(白黒が、お目目をつぶった時にちょうど半々になっている)まで、そっくりですね。
今はまだおこちゃまなので、サイズ感でどっちがどっちかわかりますが、きゅうちゃんがおとなになったら、はっちゃんの写真と一緒に見せられてもわからないかもです。
なんだか、やはり、運命なんだな〜と思います。
よかったですね。
こんな巡り合わせ、なかなかないですよね。
きゅうちゃんがだんだん慣れて来て、可愛いお写真が増えてきて、毎日楽しみです。(動画は、うちのSafariのバージョンで見られないみたいで、残念!)

可愛い〜〜♡

きゅうちゃんがサロンドオカンでリラックスしてる〜
動画拝見しました( ´艸`)
なんちゅう可愛さ♡
お返事もちゃんとして、ゴロゴロふみふみでとても癒されました♡
ハロウィンの敷物も喜んでますね、キーボードブロックも近いですよ(笑)
フレーフレー八二家〜〜٩(^‿^)۶


おかんさんのモニタ前にきゅうちゃんが!キーボード&ペンタブロックする日も近いですね♪ はっちゃんと瓜二つの寝顔、ローリーちゃんも嬉しそう♪♪♪

おかんさんときゅうちゃんの会話、優しくてあったかくて何度も観てしまいました☆

きゅうちゃん、可愛い寝顔。
撫で撫でにとろけそうな表情ですね。あっという間に打ち解けたきゅうちゃん。おかんさんの愛情の深さとおとんさんの大きな包容力のなせる技かと。
はっちゃんと並ぶと、間違い探しみたいですね。
きゅうちゃんの様子を見ると、とても嬉しくなります。

スゴイッ‼︎素晴らしいですッ‼︎(((o(*゚▽゚*)o)))
おかんさんだけでなく、おとんさんときゅうちゃんとの距離も一気に縮まりましたね(*☻-☻*)
おかんさんの声掛けにしっかりお返事をしたり、おとんさんの振るじゃらしを懸命に追い掛けたり。
はっちゃんの教えとお二人の献身の賜物でしょうが、いろんな一面を知れば知る程、いろんな表情を見れば見る程はっちゃんそっくりで、ローリーちゃんに顎乗せしている写真など全く見分けがつきません(*⁰▿⁰*)
さすがははっちゃんの後継猫さん。これからが本当に楽しみですね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

はっちゃん 実はきゅうちゃんははっちゃんだった?というくらいはっちゃんにそっくりなきゅうちゃん! ほんとに横顔ははっちゃんにそっくり! はっちゃんのご指導しっかり身についたたきゅうちゃん。
はっちゃんうれしいね。おかんさんがとても生き生きしてるよ。よかった!
きゅうちゃん しっかり食べて 遊んで おとんさん おかんさんに甘えるんだよ。

そ!そっくり❗

きゅうちゃんはっちゃんそっくり❗

もうおかんのパソコンの前なんて
やはりはっちゃんお着替えしてるんだ
と思いますね☺

おとんと遊べるなんて良かった❗
でもちゃんとご飯は食べてね(笑)

我が家の黒白はっちゃん猫(ライチ)は
保護した時まだ赤チャンだったから
今2才になっても私の腕でチュッチュして甘えてます(笑)

猫の乳歯はじめて見ました
貴重な写真ありがとうございます😃

「きゅーちゃん」「んにゃー」「賢いねえ」
この動画を何度再生しましたか・・・。
そして写っているのはモニタ前。
もう感激です!
きゅうちゃん、あっさりモニタ前デビューしちゃったんですね~。
何時のことになるかな、と思っていたのに(うれし涙)
 
おとんさんとも急接近。
カメラはもう室内で望遠なんか使わない!
標準カメラでばっちりきゅうちゃん。
はっちゃんが、おかんさんとおとんさんときゅうちゃんの事を見守ってる、そんな気がしてなりません。
ありがとう、はっちゃん。

きゅうちゃん、す、すごいです!
動画を見て嬉しくてたまりませぬ。
お返事きゅうちゃん、おかんの声にちゃんと応えているではありませんか。
そして寝顔もふみふみも可愛いすぎるぎょん。

おとんたらご飯も食べずにどっぷりきゅうちゃんにはまってたなんて(*^^*)
わかりますよ。嬉しくてしかたなかったんでしょうね。
はっちゃんの時と同じで床に転がって色んな角度から撮影したりしてたんでしょうね。

モニター前にいるきゅうちゃんはまるではっちゃんだぁ〜
おかんの側にいるとホッとするんですね。
おかんだっこももうすぐかな。
はっちゃん師匠の行き届いた指導はすごい☆

はっちゃんきゅうちゃん可愛いよ。
今日もありがとう♪

お返事きゅうちゃん...
たまらなく可愛い────────っ
☆゚・*:.καωαΣd(゚∀゚)Ё!! ゚.+:。
沢山、癒されましたฅ

私も 区別ができません・・・
でも はっちゃんときゅうちゃんの違いを探すのも
たのしいです。
きゅうちゃんのおかげで おとん おかんが
元気になれて 嬉しいです。

きゅうちゃん大分近くでリラックス
出来るようになりましたね🎵
サロン・ド・おかんの常連さんですね🐱
横顔の写真、本当にそっくり(柄・表情)で
嬉しいびっくりです🍀
ローリーちゃんも久しぶりの
ぬくもりが嬉しそうですね💕

着々とおとんさんとおかんさんの愛情をたっぷり受け取ってくれてますね(*^_^*)
毎日ニヤニヤ&キュンキュンしながら拝見してます(^ ^)

抱っこが出来るようになったら「おしりトントン」ですねp(^_^)q 「きゅうちゃん「おしりトントン」っていう気持ちいい〜のがあるよー」ってはっちゃんから伝えてて貰いましょう!

昔、おかんさんがはっちゃんを抱っこして「おしりトントン」って優しく言いながらはっちゃんのおしりをトントンしてる動画を見て、「次また猫ちゃんお迎えしたら絶対しよう!」と思います、今の子を拾ってお迎えして、無事に実行して幸せタイムを過ごしてます(*^_^*)

祝☆標準レンズデビュー

毎日喜び、驚きの連続ですね(*^^*)
おかんさん、おとんさんの愛でどんどん
オープンハートしていくきゅうちゃん❤️

あごのせもマスターするとは❣️
はっちゃん師匠の魂が優しくきゅうちゃん
に寄り添って教えている気がしてなりませんね。

猫びより🐱のはっちゃん、昨日お迎えしました。はっちゃんの歴史は途中から拝見している私ですが、はっちゃんの生きた証、しかと拝見しました。大切にします。

すごいなあ、きゅうちゃん、すごいなあ、きゅうちゃん♪
くつろぐ姿にこちらもむふん♪となりました。
でも、こんな日はすぐに来るだろうな、とどこかで安心して見ていました(=^_^=)
はっちゃんと先生が残したあったかい空気?みたいなものがきっときゅうちゃんにも感じられてるんだと思います。

うわあ~!はっちゃんそっくりですね🐱
サロン.ドおかんの威力は素晴らしいです☺
動画も拝見しました(⌒‐⌒)
日に日にリラックスするきゅうちゃん、本当に良かった良かった(^^)
何か感動です。。。\(^^)/

きゅうちゃんの成長記録に毎日目を細めています。
ローリーちゃんのあご乗せ、本当にそっくりですね!

>おとんはごはんも食べずにずっと遊んだり写真を撮ったりと、大忙しです。

おとんさんらしいなぁと(笑)
でも、しっかりごはん食べてくださいね。

きゅうちゃんが徐々に八二家になじんでいく様子が楽しみでなりません。
みんな笑顔で!それが一番!!

こんなに早くモニター前でリラックスのきゅうちゃんを見れるとは〜、
やっぱり中身ははっちゃんなのか?笑。
ローリーちゃんも嬉しそうだ〜。

日に日に距離が縮んでますね。。。。

ツイッターでおかんの声を初めて聞きましたが、

優しい声できゅうちゃんもしあわせですね!!

はっちゃんに包まれて

はっちゃんのハロウィン敷物の上でくつろぐきゅうちゃん、なんて素敵♡。はっちゃんがきゅうちゃんを包んでくれてるみたい・・・!
はっちゃん、ありがとう。ローリーちゃんも嬉しそうに見えます(涙)。
朝から幸せな気持ちになりました。
おとんさんもおめでとうございます!!じゃらしさばき、さすがですね、きゅうちゃんのわんぱくぶりをますます楽しめてしまいます。
ごはんはしっかり食べてくださいね~(笑)。

きゅうちゃんとはっちゃんが余りにも似てるので毎日驚いています
特に一番下の横顔にはビックリです!

見ると白地に黒の模様までソックリなんですね!
ハ二さんがご飯を食べるのも忘れてパシャリパシャリに微笑ましくて
ニヤニヤしてしまいました
きゅちゃんもお二人の事、お父さんとお母さんと思ってるんでしょうね~

おとんさんご飯は食べてくださいよ(笑)

しかたない、ちびきゅう可愛すぎるし😊💕

ホントはっちゃんにそっくり(^^♪

可愛いですね。
きゅうちゃん、おとんさん、おかんさんにいっぱい甘えて可愛いでしょうね(^^♪
おとんさん、おかんさんの笑顔が見えるみたい。良かったですねおとんさん、おかんさん

えーっ??もうモニタ前でサロン・ド・おかんですかー❤❤
みさこさんの敷物と、ローリーちゃん枕、はっちゃんと全く同じポーズで、本当に見分けがつきません😵💦
カメラも怖がらないなんて、しっかりはっちゃんの教えが入ってますね。
おとんさん、痩せちゃいますよー、しっかり食べてくださいねー。

こんな、すごいスピードで慣れてくるなんて、本当にびっくりするやら、嬉しいやら。毎日のブログと、Twitterが本当に楽しみです(^O^)
何より、おとん&おかんの心にぽっかりあいた猫型の穴がふさがって、はっちゃんと過ごした日々も、きゅうちゃんとの毎日と一緒にまるっ❤と全部思えるようになって、とってもとっても嬉しいのです。

わーん、おかんもおとんも良かったですね〜♪
モニタ前もテリトリーにしたきゅうちゃん、とっても幸せそう。
はっちゃんも、なかなか筋のいい後輩がきてくれて
よろこんでいると思いますよ♡
ローリーちゃんと仲良くなる日も近いかな?

ローリーちゃん枕にあご乗せするはっちゃんときゅうちゃん、全然区別がつきませーん。
おかんさんモニター前で、こんなにリラックスして寝ちゃうとは、うれしくてたまらないよ、ぐすん。
そして、おとんさんはお食事もせずに大活躍してらして、こちらもうるうるです〜。
きゅうちゃんの成長ぶりには驚くばかり。
ハッチ師匠ありがとねー。

ちっちゃいきゅうちゃんと、背高おとんのツーショット、待ってます。

スゴイ!!
横髪のカットが同じだぁ〜、間違いなくはっちゃんときゅうちゃんは同じ理髪店ですね。
1枚目の画像、ニッコリ笑って幸せ感じます。

とにかく可愛い
写真だけでも
きゅーちゃんのやんちゃな動きと
リラックス感が感じられます

きゅうちゃん 安心しきったお顔していますね~^^
おかんさんのことを 僕のお母さん って思っていますね☆

ローリーちゃんも、また猫ちゃんに顎のせしてもらえて喜んでいると思います。きゅうちゃんは、本当にはっちゃんとそっくりで驚いています。 
おかんさんの心の中のぽっかりと開いた猫の穴は、はっちゃんそっくりのきゅうちゃんだからこそカッチリと埋められたのでは・・・と思います。

これはもう・・・

2日間、来れなくて・・(涙)

今日、見にきましたら・・
こ・・これは、はっちゃんだぁ~と吃驚!!

これは、やっぱりはっちゃんが生まれ変わって
帰ってきたのではと本当に思ってしまいました。

神様も色々とお考えになって最初からではなく
少しづつはっちゃんを出していくという作戦?

何だか嬉しくてワクワクしてしまいました^^

おとんさん、おかんさん
もうね・・はっちゃんが中に入っていると思って
下さって良いのではないのかな・・・

そうであって欲しいです!!

はっちゃんからの贈り物

きゅうちゃんは、本当にちっちゃいはっちゃん!はっちゃんったらこんなにそっくりなかわいいこを送り込んでくるなんて、にくいなあ✨
おかんさんですら見分けが難しい瞬間があるなんて、きゅうちゃんの写真に、はっちゃんとつけたらもうそれは、はっちゃんですね。

食事を忘れて夢中できゅうちゃんと遊ぶおとんさんも素敵です!
ハニ家に笑顔が戻ってきたようで、お会いしたこともない私ですが、それはそれは嬉しく思います。

はっちゃん、きゅうちゃん、ありがとう🎵

はっちゃんときゅうちゃんが
あまりによく似ていて不思議なご縁を感じます。
はっちゃん、ローリーちゃんにはこうするんやで、って
教えてあげたんですね。

きゅうちゃんの動画がかわいくてかわいくて
何度見たかわかりません。お返事の声もかわいいこと!!
日に日に慣れてきましたね。

おとんさん、お食事も忘れて、とは!(笑)
子猫さんに振り回される幸せを
ご堪能ください。

ほんまによぅ似て💕

お返事きゅうたんの超可愛いに瞬殺されたっ!!!!!!

(文章になってない......)

きゅうちゃん、可愛い〜〜えら〜〜い=(o^^o)=
それにしても、なんというおかんマジック!!!

先日、2017年のカレンダーが届きました。来年もかわいいはっちゃんと一緒でうれしいです(^^)v。
きゅうちゃんもかわいい!くるねこさんのサイトできゅうちゃんを見たときは「あ!あああああ!」って思いました。見た目だけでなく、ふるまいもどんどんはっちゃんに似てきていますね。深い深い思いがあれば奇跡が起きるのだと、心に強く響きました。きゅうちゃん、おかんさん、おとんさんの幸せは、はっちゃんがしっかり守ってくれていますね。

きゅうちゃん、こんにちは。
サロン・ド・おかんさんに癒されて幸せそうなお顔ですね。

きゅうちゃんとはっちゃん、すごくかわいいです。
私もブログを見て癒されています。

いつかきゅうちゃんの成長日記が写真集になることを
楽しみにしています。

おとんさんとおかんさんのコメントもこれからも楽しみに
しています。

うれしいですねー。
おかんさんのモニタ前でくつろいでいる、きゅうちゃん
こんな姿を見れる日がこんなに早くくるとは、思ってませんでした。
はっちゃん同様にかなりリラックスしているようで
次は、キーボードブロックが出そうですねー。
ローリーちゃんまくらにあごのせしているお写真
どっちがきゅうちゃん?ってくらいに似てますね!
カメラも標準レンズで大丈夫になってよかったです。
きゅうちゃんの写真がこれからどんどん増えていきますね。

横顔そっくりすぎ~!!
すっかり緊張感が解けて、何よりもおとんへの警戒心がなくなってよかったですね~。
写真講座で作例写真大放出して自慢しまくってる姿が目に浮かびます(笑)
赤が似合うきゅうちゃん、首輪も可愛く着けてくださっててうれしいかぎりです。

これまでも、何度も「はっちゃん?」と思うときゅうちゃんだったりしたけど、今日の横顔写真にはびっくりですね。

見た目だけでなくカメラ好きや遊び好きなど、行動までまるで生まれ変わりのようではないですか。
違うの子なのはわかるけど、はっちゃんが、おとんさんおかんさんに会いたくて、またこうしてやってきてくれたようにしか思えないです。

はっちゃん師匠、有難う!
また、はっちゃんに出会えているみたいで、うれしいです。

今は、毎日きゅうちゃんとはっちゃんに会えるのが、とても楽しみですよ。

横顔がホントにそっくりでここまで似る偶然ってある?
生まれ変わりや八二家に来る必然を感じずにはいられない^^
おかんさんのモニター前でゴロンも、ローリーちゃんを
枕にするのも分かってるみたい・・・・はっちゃんの
教えの賜物かもしれませんけどね(笑)
きゅうちゃん、物覚えの良い賢い仔ですね♪

良かったねぇ、きゅうちゃん、そうしておとんも!

あまりにそっくりなふたり。
なんか、きゅうちゃんの中にはっちゃん、少し入ってませんか?

しあわせがいっぱい!!

おかんのパソコンの前がきゅうちゃんの定番位置になるのが近そうですね~(^^)v
手足の動きが特に!可愛い(´・∀・)
やっぱり赤ちゃんですね(*^^*)
ローリちゃんもなんだか嬉しそう~おとんも楽しそうだしハニ家は幸せ感に溢れてますね♪

お返事きゅうちゃん、ふみふみきゅうちゃん、おとんと遊ぶきゅうちゃん
もう可愛くて涙が出ます😂

きゅうちゃんの「にゃこ〜ん」はなんて幸せ🍀な寝顔なんでしょう…
きゅうちゃん、八二家のお子ちゃまに迎えられて本当に良かったね。

はっちゃんにそっくりの寝姿、あごのせ…
はっちゃんが色々教えてくれているのですね。
はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

ついったの動画も全部ふぁぼしてるくらい私もきゅうちゃんにめろめろです~~www
きゅうちゃんのリラックスしてる様子を見てるうちに、はっちゃんの子猫時代を見てるような気持ちになりました。本当にそっくり!
おとんさんに慣れるのももっと時間がかかるのかしらと思ってたんですが、予想以上に早くおとんさんと遊ぶ光景が見られて嬉しいです☆
きゅうちゃんにはいっぱい食べていっぱい遊んで早く大きくなぁれ、と思う一方で、もうちょっと長く子猫ちゃんでいてほしいな、とも思ったりしてます。

(一度目)

きゅうちゃん、センターステージですね、
おかんデスクでハロウィン敷物の上じゃないすか。

にゃこ~ん☆と、おやすみ。
(枕にしてる薄緑に白と黄色の水玉の胴体は、
2015/08/18 『猫キッカーをあごまくらにして』
夏休みの絵日記敷物にいる、はっちゃんの、
蝶ネクタイ猫キッカーくんキャットニップ入りです。)

お写真とtwitter動画とで場面の臨場感が増します。

 お返事きゅうちゃん(*´∀`)♪
https://twitter.com/hanihajime/status/787244851884466176
 19:52 - 2016年10月15日
今回はおかんのスウィートなお声が聴けます、
ブラッシングが気持ちよくて、ゴロゴロ言ってるので、
きゅうちゃんと呼べば、ニャー、とお返事あって、
かしこいって褒めてもらってますねえ。

 ふみっふみきゅうちゃん(〃∇〃) ♪
https://twitter.com/hanihajime/status/787245974221561856
 3:57 - 2016年10月15日
引き続き、うっとりして、ふみふみ。
ブラシをお望みのところに当ててもらったので、
おかんの手をペロペロ。

 寝ながらゴロゴロ言うきゅうちゃん♪
https://twitter.com/hanihajime/status/787248412504666116
 4:07 - 2016年10月15日

おかんのきれいな魔法の手で縦横にマッサージを
されては、きゅうちゃんも、すっかり、とりこでしょう。
ローリーちゃん枕と、猫キッカーくんが、
おかんの眼を慰めて差し上げながら待っていた、
はっち兄たんに代わる主人公ができました。
お写真も、寄りで撮れるように。

ふわあ~♪、とあくびきゅうちゃん。
むふん♪、も、もきゅもきゅ♡してもらってる時も、
眼つきが、はっち先生の直伝で似てますもんね。

ローリーちゃん枕の感想はどうかしら?
大好きな憧れの、はっち兄たんに、ねむー・・・♪で
あごまくらにしてもらってるのと同じように、
こしょこしょされてる、きゅうちゃんが接して
くれてますね。
また出番が来て嬉しいでしょ。
    *    *
twitterのお写真。
歯も氷山のように表面に出てる下の部分が、顎の
骨に埋まって隠れてたのでしょうが、もともとは
公表を遠慮してらしたくらいの複雑な形状ですね。
尖ってるのが乳歯の特徴で、実物とっても小さそう。
いのこさんとの、やり取りが楽しいですね。
可愛いメモ帳で印象をソフトにする努力に拍手。

おかんさま、お返事ありがとうございます。
はっちゃん日記専属コメンテーター(笑)として、
まだまだ至りませんけれど書いていきたいです。

みみこさん、同じ思いを持っていただけたれば、
モチベーション上がりますです。
(19時38分)

「うぅ・・・やられた・・・」
最初のきゅうちゃんの
寝顔・・・反則です・・・
おかん
お仕事出来ますか・・・(笑

きゅうちゃん
すっかり心を許してくれてみたいで
良かったですね

でも・・・
やっぱり・・・
はっちゃん
いないんですね・・・

きゅうちゃんを見ると
どうしても
ブッチの仔猫の頃の写真が
見たくなります
もっと小さかったんですね・・・ブッチ・・・
去年の今頃
風邪をひいて心配してました・・・
550gにはなってたと・・・
きゅうちゃんの4分の一?

きゅうちゃん、ホントはっちゃまそっくりですね。
小ささではっちゃまがお子様っぽくみえていても大人だったんだと
改めて思いました。

キャットタワーでの爪とぎもはっち師匠の教えてでは?!
ソファーでしないでタワーでね~
おかんとは・・・おとんとは・・・と逐一指示が(教えが)あるのかと
思います。

おかんさんが思い出して涙するのもよくわかります。
ただ、前より笑顔も増えているのでは?
おとんさんも同じでは。
思い出して涙もありだと思います。
いてくれたらとホント思いますが、ずっと心には、いてくれているので姿が見えないだけですし。
全部きゅうちゃんに入っているかと。
ずっと忘れることなく、心にはっちゃまいるですからね。
長男、はっち。
次男、きゅうちゃんとこれからも楽しんでください~
ファンにもおすそ分けしてくれてありがとうございます~


横顔、はっちゃんそっくり!きゅうちゃんは口元もかわいいですね?一日一日、ハニ家に馴染んでいく様子が面白いです!ハロウインも楽しみです(^^)

かわいいおかんさん、きのうはコメントをありがとうございました!
かわいいおとんさん、食べる間も惜しんできゅうちゃんにデレデレ、それで痩せてしまった日にはもう心配しませんから!

と、このように「かわいい」を枕詞にすると、ハマる場合(前者)もあればのっぴきならないことになる場合(後者)もありそうだと判明いたしました。
ですのでやはり、カワイイは語尾でお願いします_(._.)_

きゅうちゃん、かわいい~~!!
随分リラックスしてきましたね。サロンドおかんでおかんの手をペロペロって、ママだと思っているのかな、って思いました。
う~ん、本当にかわいいっ!!
おとんとも遊べるようになって、よかったよかった。
今後も楽しみにしてますね。

望遠レンズじゃなくても撮れるようになったきゅーちゃん。
ごはんも食べずに遊んだり写真を撮ったりしているおとん。
サロン・ド・おかんが大盛況のおかん。
そしてはっちゃんは後輩の見守り&ご指導。
きゅーちゃん、しあわせそうです。よかったよかった。
モニタ前でローリーちゃんにあご乗せスタイルは、はっちゃんと瓜二つ。なんでそんなに似ているにゃー。はっちゃんが派遣してくれただけじゃなく、中の人同じなのか?といままで何度も思ったことをまた思います。
ちっちゃい犬歯はラブリィでっす。きゅーちゃん、どんどん大きくなってくんだにゃ。

twitter見ました。
きゅうちゃん、はっち兄たんの言いつけ
よく聞いていて
自分からキャリーに出入りするのね!!!!!
うおおおおん!!!

寝ん寝の横顔も瓜二つで
うおおおん!!
ローリーちゃん使ってくれて
嬉しいね(^^♪

はっちゃん。ありがとう

はじめまして。
はっちゃんが逝ってしまった事を知り、どうしても「いつも元気と癒しをありがとう」が言いたくて。
(昔、会社のお昼休みはいつもはっちゃんのブログで癒されてました。)

きゅーちゃん! かわいいですね😊 おとんとおかんの家族になった事、幸せだと思います。 きっと、はっちゃんが導いてくれたに違いありません!

はっちゃんがきゅうちゃんと似ているのか、きゅうちゃんがはっちゃんにそっくりなのか?
はっちゃんの仔猫時代を見ているような感覚になります。
動画は、何度見ても飽きないよ~。
おかんの優しい呼びかけに、かわいくお返事するきゅうちゃん♪悶絶しちゃう(;´∀`)
PCモニタ前で、ポテチ食べながらニマニマして拝見してます(笑)。
遊んでいる様子もはっちゃんに生き写しで、驚愕!
おとんに遊んでもらって、ハッスルきゅうちゃん♪
日々、八二家に、おとんおかんに溶け込んで行くきゅうちゃん。健気で泣ける。
きゅうちゃん、いい子だねー。
大好き(^^♪

小さかった頃

はっちゃんが小さかった頃

ある程度大きくなってからおうちに来たはっちゃん。

これくらいの遊び盛りの頃を想像してしますね。

我が家ももらわれてくる前の小さかった頃に会いたかったと思うときがあります。

きゅうちゃんとはっちゃん
横顔まるで同じだ!

きゅうちゃん、もうすっかり馴れましたね。
モニタ前でサロン・ド・おかんでうっとり。
おとんさんともしっかり遊んでるし。
キャリーも自分から入るようになったんですね。

はっち師匠の教えを守ってますね。
きゅうちゃん、天才♡

ブログとtwitterできゅうちゃんの
可愛さ炸裂!

お返事も遊ぶ姿もなんて愛らしいの!

おかんさんが手鏡を持って
きゅうちゃんの姿を見ているのも
微笑ましい光景!

笑顔がいっぱいのはっちゃんちに
なったよ!はっちゃん!
良かったね。

きゅうちゃん、はっちゃん
今日も有難う。また明日~♪

スパイ大作戦作!

明日も決行かな?

おぉ、ローリーちゃん出番ですよ~!
きゅうちゃんもローリーちゃんを、頼りにしてます。
セインパイ風吹かして、ローリーちゃんのお鼻が、ちょっと高いかにゃ~?
はっちゃん先生、きょうもいい仕事してますね!

にゃろめさん、そっか!同じ理髪店に行ってたんですね!白黒猫御用達店かなー。

そうです!
どうもその理髪店は、坊ちゃん刈りより乙女刈りが得意みたいですね😉。
でも、腕は確かです。

コメントの投稿

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ