FC2ブログ

暖かくなってきたので・・・

活動の場が、

160428-1.jpg

家中のいろんなところに広がってきたはっちゃん。

160428-2.jpg

階段でもよく遊んでいます♪


↓人気ブログランキング
banner160428.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * * 猫展のお知らせ* * * * *

「らぶねこ展 in 大阪」
2016年 4月27日(水)~5月1日(日)会期中無休、入場無料
午前11時~午後7時(最終日は午後4時まで)
carta bianca(カルタビアンカ)
写真とイラストと雑貨の猫づくし文化祭★

Green Days ~ねこ便り~ はやしみほこ猫写真展vol.2
2016年4月28日(木)~5月3日(火・祝)会期中無休
11時30分から18時30分(最終日は15時30分まで)入場無料
ギャラリー道
はやしみほこさんの猫写真個展第2弾♪

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

運動不足解消だ

はっちゃん、行動範囲が広がったのね。階段楽しいよね。

はっちゃんの、あくび顔も好っきー(⌒‐⌒)

はっちゃんはおもちゃだけじゃなく
家のあちこちを探検できて
楽しそうだね(*'ω'*)♪

あたたかくなって、活動的なはっちゃんもイケニャンでかわいいですね♡階段でどのように遊んでいるのか、とても気になります。今日のはっちゃんの首輪も気になる、自慢の綺麗な毛並みで見えない。気になります。今日もはっちゃん、美猫様ですね、毎日必ず閲覧させていただいてます。のりまき模様のはっちゃん、ラブラブ♡

久しぶりの階段ですねー。
軽やかにかけ降りて、はっちゃんも階段好っきーだよね♪
うちの外猫たちも、よく階段にいて寝ていたり、景色を眺めたりしてます。
パトロール的な?

るる★大阪さん、猫さんが生まれた時からずっと一緒だった、本当に家族だった最後の子がお空に行ってしまったのですね(>_<)
大往生で、穏やかで。。
本当に本当に幸せな猫生でしたね。
るる★大阪さんにも、幸せをいっぱいくれたことと思います。
もしかしたら、寂しくないように、人間の赤ちゃん来るからね!って。

ありがとうって聞こえてきます。
猫さんのご冥福お祈りします。
うちの子たちもいっぱい待ってますよ。

ニャンドルたる者、スタイル維持も大切なお仕事ですからね。
階段を軽快に降りたり昇ったりして、メタボちっくなタルタルお腹をシェイプアップせねばッ‼︎
頑張れ、はっちゃん‼︎
薄着の季節は近いぞ〜(^_−)−☆


(一度目)

はっちゃんを引き取られ、ご一緒に暮らし始める場所
として、このメゾネットタイプのお部屋を選ばれたのは
階段があって楽しそうなのも理由のひとつとか。
それはもう、はっちゃんの猫心に適いまして、楽しく
ご利用いただいておるんですが、階段は暖房が
できませんもんね、寒い季節は不人気。

こちらは、ご自宅スペースの階段ですかね?
事務所とは同じ間取りでも、やや違うテイストで。
階段の踏み板のチョコレートブラウンと蹴上げの
白さの対比が白壁の中で美しい。

2009年08月27日 『階段の下から』おかんが、
はっちゃ~ん♪と呼んだので、急いで来る様子。
真っ直ぐ伸びた足、体、そしてしっぽ、それぞれの
ラインがアスリートらしい無駄のなさ。
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2009/08/post-8dff.html

いつもの事務所ですと2011/06/14 『階段の上で』、
おか~んと呼び止め、どこ行くニャ~ン?
踏み板が滑り止め仕様ですね。
2013/06/23 『ふと見ると』床にぽとりん…と、
置き忘れみたいに、涼んでる。
二階廊下の延長でコルク素材敷きなのが違いです。

今日はポートレート撮影風で、階段・・・好っきー♪。
遊びやすい陽気になって来て、タタタ・・・♪、
    *    *
るる★大阪さんのお家で生まれて、そんなに
長生きしてくれた、4きょうだい猫さんたちのうち、
去年の秋に最後の一匹になってしまわれ、その
悲しみとも、病気とも闘ってらした猫さんまでも、
とうとうお見送りされたんですね。
本当に残念です。
いてくれさえすれば、話しかけたり可愛がったり
できて、お気持ちの支えですものね。
今はただ泣くしかできない時間でしょう。

せっかく授かったお腹の赤ちゃん、今度は立ち合い
でなく、ご自分の全精力を傾けてのご出産となる
8月までに、ゆっくりゆっくりお力が戻りますように。
もうお空に着いて、きょうだい再会、賑やかに
過ごしてらしたらいいですねえ。
(10時08分)

はっちゃんが階段に登場すると
「暖かくなったんだな」と感じます。
はっちゃんの色々で知る季節の移り変わり♡

るる★大阪さん、18年5か月もの長い間
一緒に暮らした猫さんとのお別れ
どんなにお辛いことでしょう。
お気持ち、お察しして余りあります。
猫さんは本当に幸せでしたね。
「ありがとう、とっても楽しかった!」って
きっと言ってくれています。
お身体、お大切になさってくださいね。

階段で遊ぶのが楽しそうですね。
登ったり降りたりしていい運動にもなりますね。
今が一番いい季節
快適に過ごせますね。

寒いときは、暖かい場所から離れたく無いもんね。
これからの季節は、どんな場所でも楽しく遊べるからいいね、はっちゃん。
(o^o^o)

ハニ宝塚の大階段°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
トップスター・はっち★★★

いやぁ~残念なニュースが・・・
明日は寒くなるらしいよ・・・
行動範囲縮小だね(笑
きっと
ホットカーッペット&あんはったんペアー
復活・・・だと(笑

階段好きなの?
降りたり、上ったり、楽しいねえ。

はっちゃん 今日のはっちゃんも全部かわいい! すっき~の表情も 階段に座ったはっちゃんもかわいい!
はっちゃんは やっぱりすごいイケニャンなんだね。

好っきーー

はっちゃんの『好っきーー♪』が好っきーー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ニャンとも素敵な、ステージ!
はっちゃんちは、どこもかしこも、はっち劇場で、出ずっぱりの怪人・はっちゃんは、期待にたがわぬ、名演技!
とらだんごさまに、一票!!

るる★大阪さん、生まれたときから兄弟ずっと一緒に暮らしていらしたとは。
るるさんと共に、みんな本当に幸せな猫生でしたね。
18歳の猫さんはとっても長生きで……。
それでも、やっぱりお別れは辛く悲しいものですね。
るるさんの喪失感はいかばかりかとお察しいたします。
どうか少しでも心穏やかに悲しみが癒えますように。ご自愛ください。
みんな虹の橋からありがとうと、るるさんを見守っていますよ。

コメントの投稿

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ