FC2ブログ

お気に入りの

ふわふわボールで

160329-1.jpg

遊ぶときも、

160329-2.jpg

紙袋が基地代わり。

160329-3.jpg

この上で遊ぶから楽しさ倍増なのです♪


↓人気ブログランキング
banner160329.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★2016はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です♪★★★
2016calendar-tsuhan-1.jpg

★★★はっちゃんカレンダー2016(労働教育センター)★★★
2016roudou-calender.jpg
全国の書店で販売中のカレンダーです。ネットでは【アマゾン】【楽天

* * * * *

中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

産經新聞・関西版の夕刊にて『関西 にゃんぽ道』は2015年9月で終了いたしました。

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

あれ、紙袋の上に乗ってる~と思ったら、そこが基地なんですね。
では、おとんさんの足にしがみついて遊んでるのも、やはり基地なのかな。
遊び方色々で、はっちゃんは楽しくていいなあ。
☆(*´∀`)

紙袋好きだよね〜
はっちゃんもか。

そうそう、この袋のカサカサ感が更に興奮度を増すんですよね(^O^)
うちの外猫たちも、家に来るとまたたびふりかけた爪研ぎに大興奮して、紙袋や段ボールには果敢にアタックしてます。
紙袋の中にじゃらしを入れて降ったら、やっぱりはっちゃんも入り込んで興奮かな?

くらら@東京さん、むぎちゃんがいた場、。。お花でいっぱいになって、むぎちゃんも喜んでますね。私も、長ちゃんやくろたんや、こよ、きじ、もぐ、茶太、こそ、うすどん。。。よくここにいたなーって、絶対忘れられません。

紙袋がベースキャンプってことですね😊
肉球が床に触れず冷たくならないし
飛び上がっても脚に負担が掛からないし。
楽しさ倍増で言う事なし‼︎
はっちゃん、思い切りEnjoyしてねん😘💕

(一度目) *もし2重にお送りしてたら、こちらで

今もはっちゃんの少年の心は健在でも、正直もう
疲れ知らずの無限エネルギーは続かないので、
大人の遊び猫さんならではのスタイルで。

お眼々の輝きやワクワクと高まる興奮は同じ?、
紙袋をフロアに置いてもらえば基地にして、
こんなお楽な姿勢で、くつろぎながらスリルを。

本気になってくれば起き上がって、ニ"ャッ!とな、
バシィとな、なんですが、基地からはみ出さずに、
省力化というか、お座敷遊び的ですな。

紙袋は専ら入り込む対象でしたが、折り目や縁に
つかまったり、窪みに隠れるおもちゃを探ったりで、
上に乗ってのご利用にも目覚められたわけね。

お口でゲットー♪、ふわふわボールに大満足。
ぼくは21世紀生まれでも、電子おもちゃよりは、
こっちが得意かも、ニャニャッ!
    *    *
くらら@東京さん、キジトラの女の子むぎちゃんと、
まだ5歳にもならないうちに、お別れしなければ
ならなかったのは、秋10月半ばのことでしたね。
お心にどれ程大きな穴が開いてることでしょうか。
むぎちゃんは病気から自由になられ、お花や緑や
お日様いっぱいの場所で過ごされてると思いつつ、
出窓のご不在が痛くてお花でカバーですね。
(9時05分)

袋ががざがざいうのも
遊びのオプションになってるんですね笑

なるほど。
動かないのはモノグサではなくw
紙袋が好きだからなんですねぇ
今日は機敏な動きで見事にキャッチ!

紙袋、サイズもちょうどよいし
素材もなんだかいいんですよね~。
はっちゃん、すごく楽しそうです♪

ふふ、はっちゃんったら♡
基地があるとなんとなく安心するのかな。
ワクワク見上げるお顔が赤ちゃん猫ですよ。

みわこ@奈良!さん、ねこたちのママさん、あずうるさん、
本当にありがとうございます。
皆さまのお優しさにどれだけ
助けて頂いてきていることでしょう。

はっちゃんだもの、地べた?では、遊ばにゃい!?
ほら、偉い人は、ひな壇上とか、畳の上とか、牢名主なんて、布団かさねて、てっぺんに乗ってるんだよね~!
毎日、侍従さんが、至れり尽くせりの、お相手てで、殿様はっちゃんは、今日も元気だにゃん!

ワクワク♪、ヒゲだまりぷっくりなはっちゃん、かわいー♡

はっちゃんって
「基地」何か所あるの?

どんな物でも
上手に有効利用
いやぁ~すばらしい(笑

>くらら@東京さんへ
むぎちゃんのいた場所のお花に
話しかけてますか?
お花さん
綺麗に咲いて
くらら@東京さんの心を癒してね☆

はっちゃん ワクワク のはっちゃん かわいい! ゲット ニャニャでは 袋のがさがさが聞こえてくるようですよ。はっちゃんの楽しそうな様子に私も楽しくなりました。

はっちゃんの基地ですね。
あそびに夢中のお顔がかわいい~。

わくわくしたお顔がかわいいぞえ~(^ε^)-☆Chu!!
魅惑の紙袋
ガサガサする音もお気に入りなのかな?

chirurun さん、ありがとうございます!
「おひさまあったかいねぇ」ですとか
話しかけています(*´∀`)

(私信続きで失礼しました)

コメントの投稿

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ