FC2ブログ

猫あるある

日なたぼっこするため、ラックの上の

160317-1.jpg

猫ベッドに乗ろうかと、

160317-2.jpg

青い書類ボックスに手をかけて、のぞき込んだところ……、

160317-3-.jpg

書類ボックスが倒れてしまい、

160317-4.jpg

何事もなかったように、毛づくろいしてごまかすはっちゃんでした。。。


↓人気ブログランキング
banner160317.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *猫写真展のお知らせ* * * * *

猫にまつわる写真と陶器のグループ展
ねこここち vol.1 ~とも猫5人展~

開催期間:2016年3月16日(水)~21日(月・祝)
時間:12時~19時(最終日は17時まで)
会場:千駄木空間(東京都文京区千駄木2-49-8)

* * * * *

★★★2016はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です♪★★★
2016calendar-tsuhan-1.jpg

★★★はっちゃんカレンダー2016(労働教育センター)★★★
2016roudou-calender.jpg
全国の書店で販売中のカレンダーです。ネットでは【アマゾン】【楽天

* * * * *

中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

産經新聞・関西版の夕刊にて『関西 にゃんぽ道』は2015年9月で終了いたしました。

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

にゃんこあるあるですね~笑
うちの子もジャンプに失敗した時
すごい勢いで走って行って
毛づくろい始めます笑

超〜伸びてる!
猫ベッドに乗りたかったんだね
ごまかして毛づくろいしても
バレてますよ〜ww

日向ぼっこ前の、ベッドのチェック
にゅーーっと伸びるのにちょうどいい手懸りがありました
ところがこれが、思わぬ事態に!
びっくりしちゃったよねぇ
落っこちたりしないで、ほっと一安心
気を取り直すために、ペロペロ毛づくろい

この転移行動、妙に落ち着いていて、「何かありましたか?」みたいな感じが大好きです(笑)

あらー、はっちゃんでもそういうことがあるんですね-。
見なかったふり、見なかったふり。
でも、可愛すぎる~(^^)

八二さん、「ねこここち」のご案内、ありがとうございます!
八二さん&はっちゃんをきっかけに繋がったご縁が実を結び、無事初日を迎えることができました。
まだまだ拙いところもありますが、沢山の方にお越し頂けたら、と思います。

(一度目)

プ、プ、プライドは大事だもんね。

お座布団に重なってる猫耳付きベッド、
上に乗ろっかなーと振り仰いで、自然に
猫手が出て確かめる構えですな。

にゅ~~☆、立ち上がって、じ~~っ…、
先ず目視で点検するニャ。

脚立のステップって、床や机ほど完全には
固定されてなくて、ちょっと頼りないからさ…。
都合よく書類ボックスがあれば掴まって姿勢の
安定を図るのは当たり前、間違ってないっす。

青ボックスとしちゃ想定外の事態なんで、ガタッ!
この冷や汗体験はみんな知ってるんだけど。

心の動揺の鎮め方が、猫さんあるある。
取り敢えず知らん顔で、それどころじゃないんだ、
ぼく毛づくろいしなくっちゃ、ペロペロ。

失敗したくないから慎重なのに、お恥ずかしい。
(4時48分)

にゅ〜〜んと伸びたはっちゃんに見とれて、後がどうなったのか見てませんよ〜(^◇^;)

はっちゃんの照れ隠し。
可愛いはっちゃん。

見てるで

もう少しで猫ベッドに乗れたのにねぇ。
あへ~、ずっこけた。
何もなかった、誰も見てない、ってごまかし毛繕いですね(^O^)

chirurunさん、ブッチちゃん、大変でしたね。でも猫さん強いです。ダブル手術大変ですが、大丈夫ですよ。おうちゃちゃんも見守ってくれてます。

ねこここち、初日行ってきました!
キウイさんの展示の中に、はっちゃん、おとんさん、おかんさんが(^O^)
猫まみれの、とっても素敵な展示会でした。ありがとうございました。

あるある!あるあるッ‼︎
朝から大笑いさせていただきました。
ホントにありがとニャン(=^ェ^=)

いやだぁん、なぁにぃ~はっちゃんたらぁ。
そんなんで恥ずかしがるこたないわよぉぉぉぉぉ。

うっとこのアホにゃんなんかはテーブルの上に飛び乗ろうとして天板にしたたかデコをぶっつけて果たせず!
猫にあるまじき誤算でがしょ???
きゃつも恥ずかしかったのか、すごすごテーブルの下に引っ込んでペロペロしとりましたが。

しかし、猫のズッコケは相当笑えるわねぇ(*^▽^*)

ありありの、大アリクイ!
はっちゃんの、にゅーっと伸びたお体、ひさびさですね。
にゃんこは、事件現場は、とりあえず、回避(もしくは、現場無視)する、のが、鉄則。
危機管理能力?、たっかいよね~~!!

あります あります!
こういう想定外な出来事が起きたとき、猫的にはショックだったりするのよねー。
すかさず毛繕いして、気持ちを落ち着かせて…。
一応学習したと思うので、今日はこの場所に近寄らないはず…明日は?わからないけど(笑)。

chirurunさん、ブッチちゃんのケガ、その後いかがですか?
去勢手術って…急な展開ですね。
ご心配だと思います。
ブッチちゃん、応援してるよ~大丈夫(・∀・)ノ


はっちゃん、ちょっとあわてましたね
まさか書類ボックスが倒れるとは、思ってもいなかったはず
ぺろぺろと毛づくろいして
気持ちを落ち着かせてるのですね。

ねこたちのママさん、あずうるさん、優しいお言葉やお祝い
有難うございます。戸惑いだらけですが大切に
過ごしてゆきます。毎日中の人はボコボコ激しく動いていて予想以上です。笑
 
chirurunさん、ありがとうございます。は が付けばはっち
と呼べる・・・!・・・ほんまや・・盲点!(笑)ブッチさん大変
でしたね。うちの愛猫もほんの数日前まで
顔面半分が血だらけでした。あちこち年寄りなりの症状等
出ていますが、歯も歯周病等あり目の下から腫れ
気になるからほっぺを引っ掻いたようで大きなかさぶたと出血を、繰り返したためです。いまはかさぶたでおさまってます。
なんともお顔がかわいそうな感じになってますが。
ブッチさん元気な様子でよかった。去勢手術頑張って!!

おかんさんおとんさん ありがとうございます。
ネコネコネームとは・・!新しい!斬新☆
どうやら男の子らしいのです。
はっちの話の時に「はっちゃん?」と手をあてて
声をかてたらポコポコ!と蹴って返事したんです(驚)
ネコネコネーム・・・ありかも笑(☆w☆)
長々と失礼しました

あるある!(=^ェ^=)
うちの猫さんは、私がお風呂に入っていたら遊びに来て浴槽の縁に座ってたんですけれど、ウトウトしちゃったのかツルッと後ろ足が滑っちゃって、それが恥ずかしかったらしく、その後ろ足をそのまま口元に持ってきて毛づくろいしてました。
バレてるよ〜

やっぱり猫さん最高ですね〜

長文失礼しました。

ふふふ・・・
全世界に配信された
「ドン臭いはっちゃん」(笑

そんな事よくあるある
気にせずに再チャレンジを・・・!!

>おかんと
>くらら@東京さんが
「ブッチ」を「ブッくん」と
書き込んでくださって
なんだか嬉しくなりました・・・
「ブッチ」は「ブッくん」の
生まれ変わりだと思ってるので・・・
ご心配もありがとうございます☆

>ねこたちのママさん
>みわこ@奈良!さん
ありがとうございます。
ブッチより私が想定外の事に動揺を・・・

>るる★大阪さん
我が家も「ブッチ」は本名「ブチ王丸」です
ビッくんも「ビビアン」
ブッくんは「ブチリアーノ」
おうちゃんも「おうちゃ」
チーも「チルン」
呼び名は変えられる(笑

はっちゃん あぶなかったねえ。怪我なかった? そんなにぺろぺろして はっとした気持ち隠さなくていいんだよ。

あら、はっちゃん、やっちゃったね。
誰も見てない、だいじょぶ、だいじょぶ。

み・・観てないよ、(>_<)
気にしなくても大丈夫だよ、王子(/ω\)💦

はっちゃん、ねこっぽくてカワイイ♡
(=^ω^=)♪

私信 すみません・・・

>ちこさん
ブッチへのご心配ありがとうございます
縫った傷も糸が見えますが(笑
腫れもなく大丈夫そうです
手術・・・心配ですが
男の子だから大丈夫!!かな?

chirurunさん 手術に連れて行く朝は たまりません。大丈夫よと何度も声かけるのですが 怖いよといいたそうな顔ですものね。 傷が完全に治ること 手術が無事に終わること祈っています。
ハニーさん ごめんなさい。

コメントの投稿

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ