FC2ブログ

部屋に入ってきた

おかんを

160225-1.jpg

キャッスルの中から……、

160225-2.jpg

じーっと見つめるはっちゃん♪

160225-3.jpg

……ぼくのカメラのほうは見向きもしないで(by おとん)。


↓人気ブログランキング
banner160225.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★2016はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です♪★★★
2016calendar-tsuhan-1.jpg

★★★はっちゃんカレンダー2016(労働教育センター)★★★
2016roudou-calender.jpg
全国の書店で販売中のカレンダーです。ネットでは【アマゾン】【楽天

* * * * *

中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

産經新聞・関西版の夕刊にて『関西 にゃんぽ道』は2015年9月で終了いたしました。

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

安心してください (おとんは)見てませんから

はっちゃん、すっごい熱い眼差しですね✨昨日の よきにはからえ と全然ちがう〜

愛おしい人を見つめる

はっちゃんの澄んだ眼差し。
でもはっちゃんは、愛情をたっぷり注いでくれるおとんさんも大好きだね。

あら、はっちゃんおかんさんに
ロックオンなんですね(^_^;)

おとんさんもがんばれー!

はっちゃんのキラキラ度合いで、おかんさんを目で追ってるんだと思いましたよー♪
撮影は、おとんさんですねぇ、やっぱり。
バナーの、行ってもた・・のちょっと寂しげな表情、ほんの一瞬の表情をとらえた素敵な写真ですね、おとんさん(^O^)!

おとんさん、そりゃ、ぼやきたくもなりますよねぇ、お察しいたします。
しかし、このキラキラな瞳、「行ってしもた」と、ガッカリした表情を見ると、つくづくはっちゃんにとって、おかんさんは特別な存在なんだなぁ。おとんさんは、有能執事として、はっちゃんにとっては、これまた「特別な存在」ですから!
えっ?あんまり慰めには、なってないです?

はっちゃんの目の動きと表情の変化がおもしろいッ‼︎というか実に秀逸(≧∇≦)
カメラ📷を見ないで、と願うおとんさんの呟きに
プロ意識を感じました。さすがです‼︎(((o(*゚▽゚*)o)))

おとんさんの気持ちがよくわかります。
私もこんないちずな瞳で、はっちゃんに見つめてもらいたいなあ。
(≧ω≦)

(一度目)

春が来るまで行きつ戻りつあるけど、それにしても
きつい北風吹いて真冬のような日でした。

お家の中では着実に季節は進んでいるのかしら、
キャッスルの下段でも過ごされてるんですね。
あ、お部屋の入り口近くでお待ちしたいのか?

もの言いたげな表情の、はっちゃん。
いつだって、おかんに心を奪われてますからねえ。
じっ…と見上げる瞳に思いを込めて。

じ~~っ…、このまま通過しちゃうの?

おかん、気がついてよ光線を発して、キラキラ☆

おかん 行ってもた…、(そっと溜息)。

はっちゃんのひたすらな眼差しだけを撮りたいから、
カメラに意識を向けないでね。
おとんはおとんで願いを込めてました。

胸の中をお顔に出せる、はっちゃんですからねえ。
限りなく相思相愛で、至れり尽くせりのお世話を
してもらっていても、もっと、もっと、なのね。

お蔭で、うちらをキュンキュンさせてくれちゃう。
繊細な寂しさが切り取られました。
(10時22分)

おかんさんを見つめる、キラキラしたお目々のはっちゃん
ひたすらおかんさんを見つめ続けて、おかんさんに声をかけてもらえるの待ってるのかな?
でも、おかんさんは行ってしまい…ちょっと寂しいはっちゃん
そして、その間、全くカメラ目線を貰えなかった、おとんさん…
はっちゃんは、このあとおかんさんの元へ、かな?

この可愛いおめめの先には優しく美しいおかんが💛

凄いな〜凝視だっせ!

おかん、行ってもぉた...の顔が、これまた💛

きょうはおめめパッチリのはっちゃん、何をせずとも表情だけで語ってますのぉ♪

ちゅんばらちぃ!!!!!!!

まぁー!なんて熱い視線なんでしょうか!!
瞬きひとつせず、おかんを凝視し続けるはっちゃん♪
そんなに、おかんが好きなの?
わたしも真っ赤になるくらいの、はっちゃんの熱い想い、写真からグングン伝わってきました~(//∀//)
おとんのカメラマン魂には脱帽です。
おかん!いっぱい誉めてあげてくださいまし♪

はっちゃん正直者過ぎてかわいい!

うえええ~ん(´;ω;`)ウゥゥゥ
そんなせつない目線をなげないで~

あ!そうだったのですか!

私は「はっちゃんたら、おかんさんを見つめていて
カメラを構えているおとんさんには
目線をくれることすらない・・・淋しい・・・」という
ことなのかと思ってました。

にゃんてひたむきな瞳☆彡

おかんさんを目で追ってるはっちゃん
なんてかわいいんでしょう~♪
気づいてもらいたかったのかな
おかんさんが行ってしまったらがっかりしちゃってますね。

「おかん」しか目に入らない・・・(笑
で・・・
「おかん」は
はっちゃんの視線に気付いたのか?

大丈夫ですよー!
2番目に好きなのはおとんさんですから。
えっ、なぐさめになってない?

はっちゃん おかんさんがすきなのね。 キラキラの目 いってもたの目 胸がキュンとなりました。 はっちゃん かわいい猫ちゃんだねえ。

はっちゃんの、おかん・LOVEの、きらきらした瞳に、
いまさらながら、観劇、ではなくて、感激!!
通り過ぎた、おかんさんを見つめるお目めが、せつにゃいわ!

くらら@東京さん、その解釈で合ってます〜。
「はっちゃんがおかんのほうを見つめて、ぼくのカメラは見てくれない」と
おとんが嘆いていたので(笑)。

文章がわかりにくかったので、今になってですが、

ぼくのカメラのほうは見ないで(by おとん)。

ぼくのカメラのほうは見向きもしないで(by おとん)。

に変更しました。恐れ入ります。。。

(二度目)

あーらら、
昨夜のうちにお送りしておけばよかったんですけど。
おかんさまが何かコメントを出されるのではないか、
と推察もしていましたし。
私としても、くらら@東京さんのお言葉には
申し訳なさを感じておりまして。
記事が更新されたら、そちらのコメントに付け加えて
と思ってるうちに眠ってしまいました。
ごめんなさい。
    *    *
魔性のはっちゃんに惹かれてるんですよ。
見向きもしてくれないって愚痴をこぼしても、
熱心に撮影せずにいられません。
てな図にも見えますよねえ、確かに。
というかそちらが正解でしたかねえ。

自虐パターンで笑かしたくて言ってみてたりして?
あるあるですもん。
大きな愛で包むフォトグラファーの鑑という
ロマンティック路線は私の誤解でしたね。

お姿は見えてないのに陰の主役である上に、
お写真を選び、記事の構成してらっしゃるのが、
他ならぬ、おかんなんですもの、ふふふふ。
みんなにいろいろな受け取り方してもらうのも、
きっとブロガーさんのお楽しみのはずですが。

どちらとも取れる書き方していらしたので
まんまとミスリード(mislead)されてしまいました
なんてね、ちゃんと真意をくみ取れた方も多く
いらっしゃるのに、読みが浅くて残念。

読者同士が自由に思うところをご披露できて、
眼を開かせてもらうことも、随分多くて、
ますます楽しい、はっちゃん日記です!
(7時11分)

おかんさん、ありがとうございます。

いずれにしても、カメラ目線をくれなかった
はっちゃんのかわいいおめめを
しっかり撮影してくださったおとんさん
GJでござりまするね。

実は…わたしも、「ぼくのカメラのほうは見ないで(byおとん)」どう解釈していいのか、わからなかったのが本音です(//∀//)
訂正後は、よく理解できました(笑)。
おかんの真意がわかって、スッキリした~♪

いやいや、やはりはっちゃんはこうでなくっちゃ。

オトンに♡と見せかけていましたが、実はオカンに夢中。
オトン、すまん。

コメントの投稿

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ