FC2ブログ

もう〜いくつ寝ると♪

お正月〜♪という訳で……、

151230-1.jpg

はっちゃんは暖かいベッドで寝年末を過ごしております♪

151230-2.jpg

皆様も、もう寝年末しちゃいましょうそうしましょう。


↓人気ブログランキング
banner151230.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★2016はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です♪★★★
2016calendar-tsuhan-1.jpg
↑オリジナルカレンダーは年末年始も休まず発送いたします♪

★★★はっちゃんカレンダー2016(労働教育センター)★★★
2016roudou-calender.jpg
全国の書店で販売中のカレンダーです。ネットでは【アマゾン】【楽天

* * * * *

中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

産經新聞・関西版の夕刊にて『関西 にゃんぽ道』は2015年9月で終了いたしました。

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

ほぼ冬眠に近いわ

(一度目)

今は下に置いてもらった猫顔ベッドで、肉球柄の
キッカー枕と、もちはったんの耳が同じピンクね。
オレンジのおかん用も一緒に詰め合わされて、
あんかのダブル使いで申し分なく、ぬくぬく。
色合いのんびり、なんてのどかな景色。
ズリリ…なんて、はみ出しかけだわ。
あまりに平和、もうお正月キタ!?
これでいいのだ。

ありがたい寝年末ノススメ、いただきましたー。
寝正月する前に寝年末、これを指針として
心安らかに過ごすのが、はっちゃんファンの習慣。

本当はねー、はっちゃんちでは床ピカピカです。
でもこう考えると、みんなも気が楽でしょって、
励ましてくださる、この日記はやさしいですから。

2008年12月30日 『寝正月ならぬ』で、
 そうじ がんばってる?、 あ、そう
 いいじゃん てきとーで
寝年末(太字)。
そしてバナーでは、(猫の手)かしたるで~~!と。
はっちゃんのお言葉は軽いけど、頭に効きます。
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2008/12/post-47c1.html
(8時08分)

はぁい!
はっちゃんがそういうなら
寝年末しまーす笑

はっちゃん、あんたは偉いっ!!!!!

そーそー、年末だぁって、なんか周りに踊らされてる感なきにしもあらず。
いっそゴロッと寝ちまえば、そのうち慌ただしい時間も過ぎてって、気付いたら新年.........なんてね。

ほっほっほ~達観の域。
よし、何も考えず寝ちまえ。

その前に.....あれしてこれして、ええと.........(涙)

ヒーター入りのベッドに、もちはったん、ゆたぽんと、ぬくぬくなものに囲まれたはっちゃん
そんなはっちゃんからの、魅惑的すぎる寝年末へのお誘い
ああ、そうやっていつの間にかお正月になっていたら、どんなにいいことか!
忙しい人間の代わりに、はっちゃんはゆっくり寝年末してくださいまし♪

あら~、リラックスしすぎて何だかベッドへの収まりかたが今ひとつのような?
年賀状も書き終えてなくて、今日は会社休んで買い物に出かけて、大掃除って何だっけ??
いつもピカピカのハニーはわざわざ大掃除の必要はないし、はっちゃんもいつも通り、いやいつも以上に寝年末。
あー、はっちゃんありがとー♪
やっぱり掃除無理そうです。←いいのかそれで?我が家の場合。。

毎年、寝年末と言う言葉聞くとホッとするのよね♪
おかん優しい~。
でも、さすがに今日と明日はバタバタ動かないと~仕方ないね。
うちの愛猫は、朝のお散歩から帰ってきて、2階の陽当たり抜群の特等席で寝年末してますよ(笑)。
いつもと変わらぬ日常…きのうも今日も繰り返してますね。
あくせくしているのは、人間だけ!?
お茶休憩終わったら、また掃除します~。
年賀状は、明日書く予定(^_^;)

うわーん、はっちゃん羨ましい~!
もうね、バッタバタですよ。
お料理しつつ、片付けもしつつ(無理がありすぎ)です。

はっちゃんみたら気持ちがほっこりしましたよ。
お3時なのでお茶にしまーす。

こんなにのんびりと寝ているはっちゃんを見ていると
こちらもゆ~っくりとした気分になれますねー。
年末のバタバタもあと数日です。
がんばりましょう~!

気の進まないことは後回しにしたツケで、掃除に買い物にバタバタしています。
うちの猫たちは、はっちゃんとおんなじ寝年末してます~。

それがいい、それがいい(^^♪
ハニ家ははっちゃんがゴロゴロ遊びで
毎日ワックスがけしてくれるから、
お掃除は掃除機のみでOKにゃ♪
年末でせわしないから
ごろりんでいいよん( ^^) _旦~~

あんた、そうあせったらあかんでぇ。まだ一日ある。明日は、そばを2ミリくらいもらって食べときな。

寝年末が許されるのは
はっちゃんくらいでないの!?(・_・;?

寝年末したいよォ( i _ i )

羨ましい・・・
「寝年末」なんて・・・
でも・・・
お正月まで寝てる体力・・・
ありません(笑

みわこ@奈良!さん
私も明日 年賀状書きます(笑

はっちゃん  私も寝年末したい!でもね いいことかんがえたのよ。 あかずのまをつくっちゃった!そこにガラクタ全部入れて!すっきりだよ~。
すぴーすーぴーと いやぁ~まだ寝れないんだ!
はっちゃん 寝てるときもかわいいよ!

そーだそーだ!
そーがいーにきまってるー!
(ベッドの半分はおかんのために空けとるん?)

八二家の皆さま、よいお年を~☆

はっちゃん流の、果報は寝て待てですね。
来年は、穏やかな良い一年になるといいなあ♪
(^-^)

コメントの投稿

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ