FC2ブログ

窓辺に置かれた

カエルベッドに入ろうとする、

150201-1.jpg

はっちゃんを激写☆

150201-2.jpg

でも、すぐに方向転換して、

150201-3.jpg

ラックを渡り……、

150201-4.jpg

上段に飛び乗って……、

150201-5.jpg

本日は寒いので、エアコンの下をチョイスしたはっちゃんでした☆


↓人気ブログランキング
banner150201.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

<イベントのお知らせ>

トークイベント「にゃー!にゃー??にゃー?」に出演します。

日時:2月22日(日)12時開場 13時開演 15時~16時終演予定
場所:ロフトプラスワンウエスト
料金:前売り\1,300、当日¥1,500(飲食代別、要オーダー500円以上)
ペア割(2名様だとお得!)
→前売・予約 2名で\2,000 / 当日¥2,500(飲食代別、お一人づつ要オーダー500円以上)
1/24~e+にて販売予定
1/24~Loft PlusOne West店頭電話予約→06-6211-5592(16時~24時)
ツイッターで人気の猫ふうちゃんの飼い主さんと八二一と写真を見ながらまったりお話する猫好きのためのイベントです♪

↓はっちゃんオリジナルカレンダーは、年末年始も休まず受注・発送いたします♪
お振り込みをすまされた方は、その旨をメールでお知らせいただきましたら、すぐに発送させていただきます(確認通知の時間が短縮されます)。
★★★2015はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です♪★★★
2015calendar-tsuhan-1.jpg
※カレンダー値上げさせていただきました。送料は300円のままです。

★★★はっちゃんカレンダー2015(労働教育センター)好評発売中です♪★★★
2015roudou-clendar.jpg
全国の書店で販売中のカレンダーです。ネットでは【アマゾン】【楽天

* * * * *写真教室のお知らせ* * * * *

八二一の猫写真教室
デジタルカメラの操作や撮り方の基本を学び、猫カフェでの撮影実習で、猫写真のスキルアップを目指します。月1回、計3回の講座です。
日時
1月17日(土)10:00~12:00 デジタルカメラの基本の使い方
2月28日(土)10:00~12:00 猫カフェで撮影実習(猫カフェTango
3月14日(土)10:00~12:00 写真の合評会

受講料:8,100円(会員)、9,072円(一般)
教材費:猫カフェ会場費 一人1,000円~2,000円程度(参加人数で割ります)
場所:NHKカルチャー京都教室
インターネット・電話(075-254-8701)にて受付中。

* * * * *

中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』連載中です。★3/4更新
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。月3回更新♪どなたでもご覧いただけます。

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

産經新聞・関西版の夕刊にて『関西 にゃんぽ道』猫写真の毎週火曜日連載中。

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

カエルベッドは、またフラれちゃいましたね。
お日さまの光がもっと暖かくなると、きっと大活躍しますね。
(^-^)

足が可愛いよ
足もいろんな表情を見せてくれるね♪

な~んか、はっちゃん、今日はちょっと、意地悪っぽいおめめ、では、あ~~りませんか~?
カエルさんベッド・インとみせかけて、ふぇいんとかまして、ぬっくぬくのエアコン下をチョイス。。。時々、お楽しみでしてるとか? こんなことやあんなこと・・・? 違ってたら、ごめんね!

あったかい場所たくさんあって
選べるなんて羨ましいっ!!(*´ω`*)

ジャンプするはっちゃんの、黒い半ズボンと白いタイツ\(//∇//)\ あ〜〜たまりませんっ(((o(*゚▽゚*)o)))

そうそう、的確に温度・湿度・広い・狭いを感じるセンサーが口にも眉にも頬にもありまんのやから、瞬時に判断しまんのな♪

今日もはっちゃんの快適な一日の始まり始まりぃ~☆

広島、さっぶいで!!!

(一度目)

にゃんこ鍋での日なたぼっこ毛づくろいが愛くるしくて、
今度こそカエルベッドの、はっちゃんも見られたらな、
という、みんなの期待を受けて撮る気も満々のカメラ。

あいにく今日は陽射し不十分でしょうかね?
ずぼ☆、と乗りかけての事前確認でご満足いただけず、
……、と見つめてから、やっぱやーめた♪、くるっ。
あーっ、はっちゃんの基準に達してなかったの?

選んでくれるかな?、くれないかな?
どちらでも大丈夫なように両方準備作戦をとり、
エアコン下には、既に、もちはったんをご用意でした。

さて、はっちゃんは、それにも気づいちゃったのかな?
温風とあんかの強力タッグ環境できてること。
通常のラック中段経由ルートをたどって、ぴょん。
よいしょ!っと伸び上がって、長いねえ、黒半ズボン姿。

やっぱここニャ~、大好きな、ぬくいの、ブオ~。
ぬくぬくニャ♪、ええ寒いですものねえ。
私もうちの床暖の温度上げてるし、お気持ちわかるかも。
(8時59分)

日の当たるカエルさんベッドの方がぬくぽかで気持ちいいと思ったけど。。
もちはったん&エアコンのお腹&背中ぬくを選んだのですね。
やっぱり寒がりはっちゃんだもんねぇ。

あずうるさんの、こまわりくんコメントに、今日もはっちゃんの脚に注目してしまいましたー。あぁ、懐かしい。

とらだんごさん、インフルエンザお大事に。やっぱり流行ってますねぇ。当社では、若い人が感染している傾向で、私は大丈夫だと思いこんでます(;゜0゜)

カエルベッドより
エアコンの方があったかいにゃ
byはっちゃん✨♡💕より

カエルベッドに入るところを見つかって、急に気分が変わったのかな?
日差しのない寒い日はやっぱりエアコン下が一番なんですねー。

はっちゃん、エアコンの下は乾燥に要注意ですよ(=^m^=)
男っぷりを上げるために保湿をお忘れなく、ね♪

ながーーいアンヨよ見せてからの
エアコン占領ですか★
乾燥しないでね( ^^) _旦~~

パソコンからはインフル君はうつらないから
カキコしにきました~( ..)φ
昨日はずーーーっと38度以上
久しぶりの熱でした。
今はケロッと平熱に(^^♪
でも一番人に感染しやすい時期なので
明日も休んでいたほうがいいな~と・・・
通勤電車には、受験生や妊婦さんもいらっしゃる
自分本位では動いてはいけない・・と思う日々。
chirurunさんコメありがとうございます★★★
ハニさん、私事ごめんなさい・・・

ぽかぽか、ほんわかしたお陽さまより
エアコンの温風を選んだはっちゃん。
めっちゃ都会育ちって感じがします。
見た目若くても実際は○○なんだから
くれぐれも冷えないようにしてねッ!!

カエルさん、残念!!
エアコンには勝てなかったかな。

そのときの一番快適な場所に行くのですね~。
窓辺よりエアコン下が暖かくて気持ちがいいって
思ってさっと判断、かしこいですね!

そうそう
今日も寒い!!
エアコン&あんはったん
ダブルのあたたかさで
幸せ感じてねぇ~(笑

>あずうるさんへ
 何もしてあげられないって
 本当にもどかしいです・・・
 今日もウ○チが出にくそうだったので
 手伝ってあげました。
 「グゥ~」っと押してあげるんです。
 やっぱり2回程吐きましたが
 その後は全然平気そうでした。
 部屋にいるときで良かったです。

コメントの投稿

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ