FC2ブログ

エアコン

141205-1.jpg


141205-2.jpg


141205-3.jpg


141205-4.jpg

141205-5.jpg



↓人気ブログランキング
banner141205.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★2015はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です♪★★★
2015calendar-tsuhan-1.jpg
※カレンダー値上げさせていただきました。送料は300円のままです。

★★★はっちゃんカレンダー2015(労働教育センター)好評発売中です♪★★★
2015roudou-clendar.jpg
全国の書店で販売中のカレンダーです。ネットでは【アマゾン】【楽天

* * * * *

中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』連載中です。★3/4更新
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。月3回更新♪どなたでもご覧いただけます。

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

産經新聞・関西版の夕刊にて『関西 にゃんぽ道』猫写真の毎週火曜日連載中。

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

はっちゃん✨♡💕の
身軽なこと(*^_^*)感心しちゃいますねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
しなやかというか肉球様にも感謝でございますね(*^_^*)
しかもかなりのアップで映っていますね〜(*^_^*)
おとんさん&おかんさん
ありがとうございます😄✌️

3段階下りたワケですね!
最後、床に着地してるとこが
カワイイね♡
そしておかんさんの元へ

軽やかな(⁇〕ぴょん、ぴょん、ぴょん♪ その背中もしっぽもあんよも可愛すぎますーーーーーー\(//∇//)\

いかにも目的ありげな下り方じゃけども?
おかんに呼ばれたんかい??
それともシッコかい???

最後のピョンはヘタすると前転しそうなバランスじゃわの。
ああ、あっしもはっちゃんみたく軽々と高い所に登ってみたいわい、外で。
何するかってと、柿の木のてっぺんに残った実を、鴉のアホウに喰われる前に、喰うんじゃがの。←(セコい奴)

さて、今朝は超早く目が覚めて、ご飯も終わったしの、もうちょっとしたら眠気がくるんで、寝るかの。
(ごめん、はっちゃん。前日の罵倒はお許しくだしゃれ)

あったかいエアコン前から
勢いよく飛び降りてきたのは
お出掛けするためかな??
一枚目の上機嫌な顔と
二枚目のへっぴり腰の差が
なんともおかしくていいね!!

どっこいしょ、という感じがしてしまうのは、気のせい?ま、そこは置いといて・・。艶々なお背中が魅力的です。

そうやって降りてるのですね。
若干つかまりながら、そのがに股に開いた脚が萌えポイントだわぁ(*ノ▽ノ)
そして、降りるとお知らせするんですね。
でも、おとーん、下ろしてーではないんですね(;゜0゜)

(一度目) *こちらでお願いします。

たぶん時系列としてはバナーのお写真が最初ですか?
呼んだ?と確かめる表情のはっちゃんの右後ろに、
頃合いよく外のお月様が写り込んだ訳じゃないですね。
十二夜の月は南南西の未明の空低くありましたが。

2009年11月 7日『寒いのでエアコンを入れたら』
暖気のたまる天井付近で温風に直撃されたくなって、
お口のうまい、はっち先生が、したり顔でおっしゃる、
おかん重いでしょうから、プフ。
さっさと、くて寝に入ったはっち先生の後ろの窓の
ガラスに映ったのは明らかに室内の天井照明でして、
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2009/11/post-746c.html
今日のも同じなんですねえ。

そろそろ帰宅と、お声を掛けられたのかしら?、
おか~ん、下りるで~。
いかにも慎重派はっち先生らしくね、そろそろ…と。
先ず、おもちゃ入れの低いラックへ、ぴょん。
写真家さんでないとしても、ブレ知らずで撮れる
かもってくらいの、なびくシッポ、跳ねた後ろ足、
ゆっくり静かな躍動感。

機材ワゴンに、ぴょん、して、ようやく床に、ぴょん!
通勤用のキャリーが扉を開けてスタンバイしてます。
(9時35分)

はっちゃん降りるのも軽やかだねーー♪

慎重に上手におりましたね。
降りる時にも大好きなおかんさんにご報告🎶

ちゃんとはっちゃんが降りやすいように
なってるんですねー。
それにしても降りるときに「降りるー」と言うところが
はっちゃんらしくてかわいいですね。

慎重派のはっちゃんは、ゆっくりちょっとずつ降りてゆくんですね
危ないことはやらない派
おかんさんたちに、1段ずつ見守られながら、無事着地♪
頭から真下に飛び降りるって、よく考えたらなかなか怖いですよね(汗)

ピョンピョン降りるのって可愛いんだよね(^^♪

そうそう
慎重が一番!!
うっかりすべったら大変(笑
まぁ
関西猫としては
「ボケ」も欲しいけどね(笑

何をするにもおかんさんに声をかけるんだね、はっちゃんは。
この甘えん坊さんめ。
逆立ちしてるみたいなはっちゃんが特にかわいいです♪

ぴょんぴょんとウサギさんの様に
やって来ました、ぼったん💕
だって愛しい人に呼ばれたんだもんね(*´з`)

2度目のカキコです。すんません・・

>chirurunさんへ
どうもありがとうございます。
12/3に大事な方が
あちら側に逝ってしまわれたのです。
彼女の分も
こちら側で生きていこうと思います。
猫さんの大好きな、素敵なお写真を
撮っていらしたのです・・

ハニさん私事でごめんなさい。

そっか、はっちゃんはいつもこうして下に降りるんだね。
一連の動きが詳しくわかりました。
床に降りたら、この逆立ちポーズのままで、歩いて行きそうだな。
横に開いた白いあんよがキュートです♪
(o>ω<o)

コメントの投稿

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ