FC2ブログ

最高気温35度

暑いからといって

100803-1.jpg

扇風機にあんまり

100803-2.jpg

近づきすぎても

100803-3.jpg

風は来ないことを体感中……。


↓人気ブログランキングへ
banner100803.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

★7月12日(月)~8月21日日(土)京都・烏丸五条「キトゥンカンパニー」にて
nekonikki-ten.jpg 『NEKO日記』Vol.1
八二一写真講座受講生のにしたにけいこさんが個展開催中です♪

本の制作秘話、続々更新中♪『はっちゃんの明日はもっと元気になあれ』ブログ

はっちゃんがツイッターはじめました♪
twitter_logo_outline.jpg

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

八二一の外猫写真集『名前はまだニャい。』

扇風機のそばにいるのに、なぜ風がこないのか?と
疑問に思ってるふうな顔つきがかわいいねぇ。
はっちゃん、明日からはちょっと離れてみてね?

独り占めのはずなのに。。。
残念( ̄◇ ̄*)

おかしいニャ・・・・。近くにいるのに風が来ないニャ・・・。
「?」の表情が良いですね❤

扇風機が涼しいのは分かってるのに死角だよ!おしいにゃ(^w^)

今日も伸びてますね。
扇風機が当たる位置に移動してね(^u^)

うん、うん(^_^)
そうやって失敗して成長していくんだよね(笑)!

はっちゃん、次はもう30cm離れてみよう(≧ω≦)b

えっと…天然炸裂しちゃったかなぁ…?苦笑

幾つになっても学ぶ事は、多いね。知ったかぶりをしないはっちゃんはえらいね。

はっちゃま~暑いから風があたる涼しい場所に移動してください~

おかんさん、おとんさん、真夏の外で撮影あると思いますがくれぐれもお気をつけてくださいね~

うちのは扇風機によってこないですよー。
怖いのかなぁ。

(2度目)
はっちゃん、なにげに左手の肉球を床で冷やしてる?

はっちゃんって、本当に面白いキャラだと、改めて思います。
ず~っとムカシの、ストーブにくっつき過ぎて、暑くなったはっちゃんも・・・

(一度目)

おうちの中の気持ちのよい場所は、にゃんこが知ってるんだニャ。
ぶおーんと回ってると、涼しくしてくれるもの。
近くに寄って、風をはっきり感じるのが醍醐味なんだよねー。
夏は、いっぱいいっぱい仲良くしたいんだよ。
いいお友達なんだよー、風きてニャー。
あれおかしい、待ってるのに、ぶおーんっていってるのに。
風吹いてるのに、ぼくの体にあたらないニャ。
???
考えるはっちゃん、賢いお方のこんなところも、可愛いです。

twitpic、おとんのひざでまったりにゃう http://twitpic.com/2aufnd 
2010年8月2日11:07:58
クールなはっちゃんを取り戻して、おとんに眼で語りかける。
やっぱりおっぴろで決めたニャ。

どーん!にゃう http://twitpic.com/2ayp54 2日22:20:38
はっちゃんは、タオルで拭いてもらうの専門で、お風呂はしませんが、
これを、湯船につかってるイメージショットとして、お楽しみください。
(9時36分)

それって…

床は冷たいのかなf(^ ^;)
最近とむちゃんにひんやりマットを買ってあげたんだけど、
乗り心地があんまり好きくないみたい(ーー;)
でも、最近はやっと頭だけ乗せてくれるよになったよ…
頭は冷やさないとぼーーとしちゃからねw

ププッ!!

そうやって、はっちゃんはいろいろな知識を身につけていくのよね。
だから、イケニャンで、あったまい~ぃはっちゃんが完成するのかしら?

冬場は暖房機のまん前に陣取ってましたね~(^^♪
はっちゃん、すこ~し離れたらいい塩梅になるよ~ん☆

相変わらずいい伸びっぷりですね、はっちゃん。

扇風機の風が直撃する場所は避けますよね、猫さんって。
うちの猫も扇風機の台座を枕代わりにしてスイッチ止めちゃったりなんてことも・・・(^^;)



ハッチ!後ろ!後ろ!

はっちゃん…もっと離れて離れて…
しかし…ほんっとに暑い溶けるわ

はっちゃん、暑さで伸びてますね・・
扇風機が、涼しくしてくれることをわかってるはっちゃんは、
賢いですね~。もうちょっと離れたほうが、涼しいというのも
きっとはっちゃんは、学習するはずですね!

やっとやっと新しいパソコンがつながりました。
はっちゃん、あえなくって淋しかったよ

毎日毎日暑いよね、はっちゃん。
あついにゃと、「?顔」がかわゆいです♪

ハッチ先生、少々ずれてますよ(着ぐるみではないですよ)。
先生が後ろに下がって三人で涼むか、
扇風機を下方に向けて貰って独占的に涼むか、
どちらかを選択しましょう。
もしくは、扇風機の真後ろもいいですよ。
風が吹き付けないかわりに、吸い込まれているので
結構涼しいですよ~。

はっちゃーん、もうちょっとこっちだよー。
ずるずるって引っ張ってあげようか?

夏は毛で覆われてる動物くんたちは大変ですね。
おかんさまに濡れタオルでふきふきしてもらったり、
扇風機を陣取っても何故か、暑いにゃ、なんでにゃ???
謎だらけ。

ひとつ勉強になったよね、はっちゃん(●^o^●)
扇風機とは微妙な距離感が大切なんだよ。

小さいころだったかな・・・・同じようなことをしたような・・・・確か扇風機って風の流れを起こすので、その流れに向かって低気圧に向かっていく風と同じような風の流れが出来ていたような・・・・・。

つまり床に冷やされた涼しい風が扇風機によって一時的に形成された低い気圧に向かって流れていくところにはっちゃんは陣取っていらっしゃるのです!!!!!




・・・・だといいな(^^;

はぁ~~~ 猛暑が続いてますなぁ~~~ _( _ _ )_~◎
いやぁ・・・熱帯夜も辛い今日この頃・・・
ゲリラ的な夕立の後でも、やっぱ暑いもんは暑い・・・><;

何となく、微かに風の動きが感じられたら、OKかにゃ?
ダイレクトに扇風機の風当たるの苦手なニャンも多いかも?

伸びているはっちゃんも、けっこう
可愛かったりするよね!

何でも

近づきゃいいってモンじゃないよ。
とにかくもう少し下がってっ!!
自慢の尻尾が巻き込まれちゃうぞ!


























ヒーターなら、近ければ近いほどあったかい
でも、扇風機にはそれは通じない・・・・
ヒトもぐったりな毎日
毛皮着込んでるはっちゃんは、もっと暑いよね

扇風機に向かって あぁぁーーー。。。
小さい頃やってたなぁ

コメントの投稿

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ