FC2ブログ

ゴールデンウィークのはっちゃんは

……すっかり床でのびてました☆

140504-1.jpg

冷んやり床で……、

140504-2.jpg

開放感たっぷりに大あくび♪

140504-3.jpg

気ままに休みを満喫中です☆


↓人気ブログランキング
banner140504.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * * 写真展のご案内 * * * * *

「ぶさかわ猫展 in 大阪 2014」
2014年5月1日(木)~5日(月・祝)会期中無休
午前11時~午後7時(最終日は午後5時まで)
carta bianca(カルタビアンカ)

『福図鑑 つ』
アトリエギャラリー晴空
2014年4月29日(火)~5月4日(日)
13時~19時(最終日は18時まで)
神戸のかわいいギャラリーで行われる、猫写真と布小物が人気の展覧会です♪

「つれづれねこ」
桐生明・キムラアキコ二人展
2014年4月22日(火)~5月11日(日)
キャッテリア クラウドナイン
火 12:30~20:00
水~土 12:30~21:30
日祝 15:00~21:00(最終日20:30まで)
月曜休
八二一写真講座梅田教室のキムラアキコさんの二人展です♪

<<写真講座・受講生募集のお知らせ>>

★☆2014年4月開講★☆
★☆「10倍かわいく撮ろう! 八二一のペット写真教室」★☆

産経学園なんばパークス(なんばパークス5階)
毎月第2、第4土曜日の10:30~12:30
受講料は3ヶ月更新 15,000円+税(別途入会金および施設維持費が必要です)
お問い合わせ電話番号:06-6641-4880
★☆はっちゃんからの「お・も・て・な・し」キャンペーン★☆
講座をお申し込みの方に「はっちゃんオリジナルポストカード&プチマグネット」プレゼント♪(先着順)
継続して受講いただける写真講座です。
毎回、作品を提出する合評会と、八二一の最新作写真を見ながらの撮り方の解説など。
わきあいあいとした楽しい講座です。講師は一人です。

* * * * *

中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』連載中です。★3/4更新
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。月3回更新♪どなたでもご覧いただけます。

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

産經新聞・関西版の夕刊にて『関西 にゃんぽ道』猫写真の毎週火曜日連載中。

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

これは…帰ってはいない?
今年のGWは短いもんね〜(ヽ´ω`)

暑いくらいの昼間、ヒンヤリした床が気持ちよさそう~
どこに出かけても、人と車が多いこの時期
はっちゃんみたいな過ごし方が一番ですね♪
私も久々の連休、衣替えやら何やらで終わってしまいそう。。。
お出かけになる皆様、気を付けて楽しんでらしてくださいね☆

いつも通りの平和なはっちゃん♡
何もしない幸せ、いいですね〜♪

この伸びたはっちゃんすっき~♡
だらりん感で癒されます(笑)

私も 床寝してます

(一度目)

昨日の昼間は暑かったニャー。
25度を超えたところも、踏みとどまったところも。
夏日?、これじゃ夏だよ、夏のような日。

みんなお出かけかニャ?、ご苦労さまだニャ。
ぼくは当然、ごろり~ん…♪。
おうちもええで~。

ああ、ゆっくりする~、たまった疲れが抜けるわー。
疲れか?、いつの間にか溜まるニャよ。

あ、そっか、お部屋がきれいじゃないと、これできない?
お片付けとか夏の支度してる人もいるかもー。
みんながんばってニャ!

ぼくはもう、あくび出ちゃうわ、ふぁ~~っ…☆。
合間にペロペロ♪、にゃんこっぽくて、えーニャろ。
むへー♪、とシャウトで寝転びダンスも、どう?
(7時56分)

(二度目)

ここは毎鹿、『涼やかに散歩』を拝見して、
眼にもお見舞いをいただきましょう。
1日の、『水を飲む子鹿ちゃん』が、水面に波紋を
起こした後、歩みを進めてたんですね。
浅瀬だから平気、平気。
細かくさざ波が広がる澄んだ水が、まわり中の緑と
木漏れ日の空を映して、なんて複雑な色合い。
(8時49分)

ああ、可愛い!リラックスしまくったはっちゃんの顔が大好きよ。
そして、ポチがまた…ああ(*´Д`*)

今朝の私だわ(笑)
はっちゃん、伸びると、やっぱり長いね。
これだけ伸びたら、気持ちいいよね。
今日は、おうち、明日は、何故かおばちゃん二人で「クレヨンしんちゃん」見に行きます。
お出かけの方もお仕事の方も、良い1日を!

のんびり、ゆったり気持ち良いよね~(^^♪
でもはっちゃん長いね~(^-^)

猫が伸びてるとこ見ると、幸せな気持ちになりますよね○

暑いGWになってますー。
はっちゃんも暑いのね。ピカピカひんやりの床でゴローんと。中の人、短い休みだから帰省しないのね。
あっ、でもはっちゃんにとっては、毎日がGWのような。。でも、違いがわかる男かしらん?

今日は駒沢オリンピック公園で開催中の肉フェスに来てます。チケット買うだけで2時間待ち。頑張ります!

ひんやり床でごろり~んが気持ちがいいくらいの
暑さだったんですねー。
ごろりん姿のままペロペロと毛づくろい・・・
リラックスしてますね~。

ゴールデンウィークの正しい猫の過ごし方ですね。
ごろごろが一番!
貧乏性の私は人ごみの中猫旅中です

お久しぶりです・・・
インターネットエクスプロラー大丈夫なのかな・・・?
なんとかグーグルからやってきました。

はっちゃん
床のび「真夏」みたいだね

私はなぜか
足が冷えて痛いです・・・

はっちゃん見てると、細かいこと気にするのバカらしくなるわ。
なるようになるのかな~って思える(笑)。
わたしも、はっちゃんと同じくゴールデンウイーク無関係なんだよね。
基本、休みたい時休む自由人やねん。いいでしょ?
自分でも、猫みたいな性格やと思うの。
きょうは、お家のお片付け♪
明日は、雨予報ですねー。
はっちゃん、何して過ごす?
なるようになるかな?

はっちゃん、暑いから黒チョッキのボタン外してるのね。
寒い時は身体をくるんと丸め、暑い時はだら~んと伸びているんだね。
GWって何かしてもしなくても、毎年あっと言う間に終わっちゃうんだよな~。
(-.-)

GWは、仕事です~(-_-;)はっちゃんが羨ましいから(。>д<)
明日も仕事です🍀入浴介護とレクリェーション手伝って~♪

はっちゃん、日ごろはお駕籠で毎日出勤して、にゃんどるのお務めあるもんねぇ、ごろごろしてるのも、今のうちだよ!
はっちゃんの、頭から尻尾まで、しげしげ見られて、よかった!

ニャンドルだってたまには床寝で
のんびりまったりしたくなりますわな。
はっちゃんもどうか楽しいGWを!!

はっちゃん、くつろぎ過ぎや。親しき仲にも礼儀あり(??)(「何のこと?」と言うはっちゃんの声が聞こえます)

コメントの投稿

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ