FC2ブログ

あの、永遠に終わらないように感じた

猛暑の夏が、やっと終わった……??と見せかけて、

131013-1.jpg

いやいや、やっぱりまだまだ終わらない!当然、床ゴロンも復活です。

131013-2.jpg

10月の真夏日記録を更新した大阪は、毎日蒸し暑いです〜〜!



↓人気ブログランキング
banner131013.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★2014年はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です♪★★★
2014calendar-tsuhan.jpg
A4壁かけカレンダーと、卓上カレンダーの2種類を10月1日より販売開始

* * * * *

★★★2014年はっちゃんカレンダー好評発売中です♪★★★
2014roudou-calendar.jpg
全国の書店で販売中のカレンダーです。ネットでは【アマゾン】【楽天


中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』連載中です。★10/4更新
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。月3回更新♪どなたでもご覧いただけます。

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

産經新聞・関西版の夕刊にて『関西 にゃんぽ道』猫写真の毎週火曜日連載中。

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

あまりの暑さに、はっちゃんのおっぴろげ〜がまた見られるかなぁと思ってしまいました(⌒-⌒;

本当、毎日日中は暑いですね~!数年前はこんな感じではなかった気が…
はっちゃんも暑いよね~(>_<)

(一度目)

10月12日(土)は前日に続いての夏日でした。
東京では気温31.3度まで上がり、横浜や前橋、宇都宮、
水戸でも30度を超え、千葉はあと一歩の29.4度。
時雨忌(しぐれき)、あるいは芭蕉忌だったそうですが、
しっとりと松尾芭蕉を偲ぶ風情などかけらもなくて。
日没後、強い北北西風が、ようやく夏を追い出したかな。
これから秋が短くて冬が寒いって、そんな予想外れてよ。

はっちゃんのぐったり感、ぐて~ん…ポーズ。
まだまだ仲良しの扇風機が、お写真2枚めの登場で
堂々の主役になってますね。
そして、何をしていても可愛いはっちゃん!
(7時54分)

10月なのに秋がなかなか来ないねぇ、はっちゃん(>_<)
名古屋も今年の真夏日が90日近くありました(-_-;)
3ヶ月30日以上って異常ですよねぇ。
早く日向ぼっこをいっぱい出来る秋になって欲しいね(*^^)

でも、昨晩は涼しかったです(´▽`*)
ちょっとずつ、ちょっとずつですね☆

はっちゃん、やっとやっと本当の秋が来るよー♪
暑いけどー、扇風機の風あたってないよぉ?

はっちゃんの、おっぴろが見れなくなるのは残念だけどぉー、あんはったんとのラブラブ姿が楽しみです(^O^)

暑いよね~(>_<)
こんなに暑い10月ってなかったような気がします。
はっちゃん涼しい秋が待ち遠しいね

おとんさん、おかんさん体調を崩しやすいです。気をつけてください

はっちゃん、今日も可愛い~☆☆☆

きっと秋はすぐそこだよ!

扇風機が回って、はっちゃんは、床にころがって・・・
10月には、見えない光景ですね~。
ハロウィンまでには、涼しくなるといいですね。

はじめまして(^^)
はっちゃんファンになりました♪

ほんとですね~

秋は~?と言いたくなるくらいまだまだ暑いですね~
早く涼しくなって欲しいですね。

もう少し、もう少しだよ、はったん!
今日は秋さんすこし来てくれた
夏さんなんか居心地がいいのか
ずっーっとがんばっているけど
秋さん、お芋や栗連れてゆっくり来ているよ
だって街のお菓子屋さんには
お芋さんと栗くんのお菓子が並んでいるもん★

カレンダー昨日届きました★★★
お忙しい所本当にありがとうございました♪♪♪

ほんと、「秋は~~?」って言いたくなるよね
10月なのに、気温30度越えってどういうこと??
朝晩はちょっと涼しくて、ようやく秋っぽいけれど、昼間がねー。。。
床にコロンするはっちゃん、活躍中の扇風機、手放せないアイス(これは私だけか・汗)
今日はちょっと涼しい風
これで、ようやくハロウィンシーズンらしい気候になるかな~

はっちゃん、ぐて〜ん。
わかりやすい。かわいい。

夏も、名残惜しいんじゃないの、はっちゃんの、床ごろんが、見られなくなるからねぇ。
でも、次の台風も来るようだし、そろそろ床ベッドとは、お別れかもね~!

ほんとに暑かったねー。
こちらでも外を歩いていたら干からびそうになっちゃったよ。
また秋を飛ばして冬が来るのかな?

♪夏は冬に憧れて、冬は夏に帰りたい♪
こんな歌がありました・・・・
こちらも、観測史上最も遅い真夏日。
暑いな~と思いながらも、
もう少し、この暑さを感じていたいという思いも。
はっちゃんは、どうかしら??

はっちゃん、体調は大丈夫?
私は、猛暑と戦って来た身体が今夜のように寒いと頭と身体が急に対応できなくてツライよ。
風邪ひきさんも多いようだし。
八二家の皆さんもお気をつけ下さい。

コメントの投稿

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ