FC2ブログ

おかんモニタ前の

敷物からはみ出してきて、

130925-1-.jpg

手首に顔を乗せるはっちゃん。。。

130925-2.jpg

指は動くので、手首はこのまま固定して、

130925-3.jpg

まくらとして差し出させていただきます。。。


↓人気ブログランキング
banner130925.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

『はっちゃんびより』連載中の『猫びより』9月号は、8月12日発売!今号は、掃除機とはっちゃんです♪

中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』連載中です。★9/23更新
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。月3回更新♪どなたでもご覧いただけます。

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

産經新聞・関西版の夕刊にて『関西 にゃんぽ道』猫写真の毎週火曜日連載中。

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

はっちゃん、ずしっと、って、実りの秋ですかい!?
この、この果報者めが!

寝ぼけたふりをして?おかんの腕枕ゲットですね。
作戦成功!
でも、おかんさん。重くないですか?暑くないですか?
はっちゃんの応援で、仕事も捗ります。。。ね?

(一度目)

本日は眠っているのに、ずりずりずり…と慕い寄る。
やはり、猫の手を貸すより、お借りしたいのねえ。
ペンタブに乗り上げて、おかんの手首を枕になさる。

ずしっとな、に、おかんの実感がこもりますね。
指は辛うじて動かせるにしても、あまあま知能犯の、
はっちゃんなら、脳みそも重い筈やし。

別のペンタブで右手の作業をサクサクと続けておられる、
おかんの、しなやかな左腕が痺れかけてるのも知らず、
むふん、ご機嫌そうな寝顔と、うらめし手はどうでしょ。

2013/09/10 『おかんが仕事していてる間』の腕に、
揃えた両手を、ちょこん♪と懸けしつつ、抱っこ待機
してたお方ですからねえ、こうして、のっしり♡と熟睡。

ところで、2007年10月30日『人形まくらは寝にくかった』
で初めてファンに認識された、いもふかしの敷物ですが、
2009年9月24日『後ろ足』に、いいお写真ありました。
8 2 1の文字入り3粒の栗のアップリケ部分が持ち上がって、
まるで、はっちゃんをお護りしてる秋の精の目玉になって、
寝姿を見つめてるみたいなの。
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2009/09/post-9cb3.html#comments
(8時47分)

ちょっとでも触れていたいんだな。甘えん坊さんなんだから~
おかんさんの腕が華奢なのか、はっちゃんがいつもより巨猫に見える(笑)

おかんさんの手首、めっちゃ鍛えられる!!(笑)

でもこんな姿で寝られたら差し出したくもなります~~♡

敷物から、ずりずりはみ出していくのは、確信犯的行動ですなぁ。見事な技です。
昨日、岩合光昭さんの写真展に、親子で行ってきました。にゃんこ達への深い愛と応援を感じました。
東の岩合さん、西の八二さん、にゃんこ達への愛と共感がこめられた作品達が、本当に、ステキな写真家さんです。

手首が温そう!
おかんさん、しあわせですね♪
おひげがチクチクあたったり、鼻息がスースー当たったりするんだろうなと想像するだけでかわいくってたまりません♪

おかん、心中お察し申し上げやす。

辛いところでんなぁ♪

うっとこのアホニャンが昨日久々に膝に飛び乗って、くつろぐふうを見せましてな。
しかしながら、きゃつの重い体をを囲ってるだけで、あっしの腕にはどんどん乳酸がたまってくる始末!!!!

そりはそりは嬉し哀しい一刻でござりました.........とさ。

はっちゃんホントに甘えん坊さんだな(^-^)
離れたくないんだな、可愛いよね
それにしてもおかんさん、腕大丈夫ですか

さいこーの手首枕ですね(笑)。
これは、ガマンするっきゃないでしょ?
うちの愛猫は、わたしのお腹の上にデーンと乗っかりますよ♪
重いけど、愛の重さだからいいの♪
何されようが、かまうものですか!!

おかんも、しあわせな日々で何よりです
はっちゃんと、ラブラブ街道突き進んでくださいませ(^O^)/

はっちゃん、おかんさんにべったりとくっついて
いつも甘えたいのでしょうね~。

ちょっと手首にずしっときてしまいますが
かわいいからこれくらい大丈夫と思っちゃいますよね。

お仕事おつかれさまで~す。

そろそろ涼しくなってきたので
かわいいはっちゃんのもふもふも
汗ばむことなくてよいですね。

もう、はっちゃんったら、大好きなおかんさんと
ちょっとでもくっついていたいんだからぁ。
甘えたさんだな(^w^)

寝ながらでも、おかんさんの温もり求めるはっちゃん
ちょっとでも触れていたいのよねぇ
指先さえ動けばOK♪なおかんさんも、さすがです
重くともそれは愛の重さ♡

まったくもう~。はっちゃんたらもう~。
ほかに言葉がありません!

おかんさん、がんばれ〜
はっちゃんのやすらかなお昼寝のために…

ある意味
これはお仕事を無理やりにでも
しなければならない
とも取れまする。

はっちゃん、本当に知能犯★★★

はっちゃんは本当に幸せ者だなあ。
こんなにも信頼できて甘えられる人とめぐり合えて。
ご縁とはどこにあるか、本当にわからないものですね。
良かったね、はっちゃん♪
(^-^)

はっちゃん幸せそう(^_^)

コメントの投稿

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ