FC2ブログ

おとんがホームセンターで

100621-1.jpg

見つけて買ってきたおもちゃ。

100621-2.jpg

とうもろこしの芯みたいな黄色い部分は、実はヘチマなのです。

100621-3.jpg

そう、お風呂で体を洗うあのヘチマです。
天然素材のためか、すごい噛みっぷりに、あご力も鍛えられて、
歯もきれいになりそう……!?

100621-4.jpg

よかったです~。
ちなみにこれ、噛みつきはすごいのですが、
走って追いかけるテンションはイマイチでした(すぐ飽きた・笑)。
カサカサした素材なので、これはめちゃくちゃ好きかと思ったのですが、
わからないものですね~……。


↓人気ブログランキングへ
banner100621.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

本の制作秘話、続々更新中♪『はっちゃんの明日はもっと元気になあれ』ブログ

はっちゃんがツイッターはじめました♪
twitter_logo_outline.jpg

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

八二一の外猫写真集『名前はまだニャい。』

すごくネコっぽくて驚きました
(ネコでした

顎を鍛えられるし、歯も磨かれる・・・・一石二鳥ですね♪

スゴく食い付いてるんだけど、な~んか大変そうというか…しんどくなってきた?はっちゃん(^_^;)

噛みごたえ抜群!!
ガシガシ、ワシワシ、マシマシすると、はっちゃんの鼻じわ
可愛いい(#^.^#)

(一度目)

犬さんみたいに、骨のおもちゃもらったのかと思いました。
力強くガシガシ、お鼻にシワシワ。
これは喜びそう、おとんの予想通りに、いい食いつき。

ヘチマさんは、実用性が邪魔して、ファンタジックじゃないしー、
飛んだり動いたりの、微妙な色気が足りないですから、
追いかける対象としてはちょっとねー。

マシマシ、お手々の角度、指先の様子、
歯とアゴを鍛える、さっくりした噛み応えは申し分なし。
お口のお掃除、きれい好きなぼくは、はまるわ~。
(7時50分)

わぁ!!

はっち選手、めっちゃマシマシしてる!!買って貰って良かったね~!!

4枚目の、うっとり写真! お気に召し度の高さが解ります。

鼻の頭のシワ~♪

いろんなおもちゃがあるんですねー。
うちのにゃんこは猫用おもちゃはあまり遊んでくれません。。。
髪を結ぶフワフワのゴムが大好きで
くわえてニャオニャオ言ってます(^^;

わぁ、なんか良さそうですねぇ・・・
歯磨きフードは、試したけれどほとんど噛まずに飲んじゃって
、歯の健康どころか内蔵に悪そうで挫折してました

今度、ホムセンで探してみよう♫
関西限定?!かしら

へちまのおもちゃ初めて見ました(o^_^o)
はっちゃん、すごい噛みついてますね~。噛み心地いいのかな。確かに歯がピカピカになりそう!私も探してみます。

にゃんこは

歯が命よ~☆☆☆

夢中で遊んでる姿って無防備で可愛いですね!
表情がなんとも言えないね~。

ヘチマで鍛えられたアゴで、次はおとんハグ…?
おもちゃありがとーって

安心ですね、天然素材!

これいいですね!
ヘチマって、こういう使い方もあるんだぁ~!
さっそく、自作おもちゃを作ってみます~!
はっちゃん、ありがとう~~~!!!!

ヘチマですか・・歯のクリーニングによさそうですね~。
でも、ホント、おもちゃって選ぶときに
「遊ぶかな?」「これは、好きかな?」などと
結構考えますよねー。選ぶときは、真剣です。
はっちゃんも好みが色々ありそうですね。

なんだか赤ちゃんの歯がためのおもちゃを連想してしまいました(^_-)-☆

おとんは、はっちゃんの好みを把握しているねぇ(^^)
よかったねはっちゃん♪
マシマシしている時の右手の指がおもちゃをしっかり
握っていて、はまっている様子がよくわかりますね。

はっちゃんは、いつもええもん買ってもらってるにゃ!
糸瓜のかじかじは、歯にも地球にも(って、しつこいか)
優しいし、虫歯予防にぴったりだにゃ~。
うちのニャンコ、虫歯で抜歯するまえに、
これに巡り合いたかったにゃ!

はっちゃん、白い毛が真っ白で美しい。
歯磨き上手にできました☆

はっちゃん☆
ヘチマのおもちゃヨカッタねo(^-^)o

夢中になっているのが伝わってくるッッッ(^o^)

はっちゃん~めっちゃ楽しそうやわ~。

うちの茶トラちゃんにも買ってあげようっと♪

ガシガシ必死にカミカミする姿がめっちゃカワイイですね~
はっちゃんは幸せですね(*^_^*)

我が家でも、はっちゃんと似ている黒白斑の足袋猫りくがいます。
最近、父に猫アレルギーの反応が出てしまい治療しても改善しないんです。とうとうリク君ともう一匹の茶虎のクウちゃんの新しい里親さんを探すか見つからないなら捨てる!と言われ、悲しみにくれています・・・。
リク君もうすぐ11ヶ月、クウちゃん1歳8ヶ月。なかなか大人猫を受け入れてくれる人が見つからず途方にくれる毎日ですが諦めずにニャンコ達が幸せになれるよう里親さん探し頑張っています。
本当は離れたくないです。。。(涙)
私にとってかけがえのない存在。でも父の症状も悪くなっているので・・苦渋の選択を迫られてます。

歯磨き&顎鍛えに良さそうななぁ私も探してGetしますっ

あらぁ~飽きちゃったのかぁ~(ーー;)
おとん・・・つぎいってみよぉ~!!

今日夕方ニュースを観ていて
「はっちゃんではっちゃんちが映ってるぅ~」と言ったら
「さぶいわ・・・」と言われました( ̄▽ ̄;)

ホームセンターで、物色中のおとんさんを想像すると、楽しい!ほのぼの!家族愛だわ。

昔うちの猫もヘチマおもちゃ大好きでした。
丸ごと乾燥させた、歪んだラグビーボールみたいな形状で、噛んでよし、投げてよし、タックルしてよし、バリバリしてよしで大喜びで遊んでいたのを思い出します。

おとんさん、Good Choiceです。Σd=(・ω-`o)グッ♪
はっちゃん、いい玩具を買って貰って、嬉しいね。
お気に入りがまた一つ、増えたね。
とっても、噛み心地がよさそうです。
ただ、鍛えた顎と牙で、ハグをしたら駄目ですよ。
昨日は父の日でしたけど、
はっちゃんは、おとんさんに、どんなプレゼントを贈ったんでしょうね。

ヘチマのブラシなんてあるんですね!
楽しそうですね♪
今度ホームセンター行ったらチェック
してみます(^^)

こんなに夢中になってガシガシしてたのに、すぐ飽きちゃったの?
もったいないわー、うちの男の子のお下がりにちょーだい!

ベリーグットな歯ブラシニャ♪

はったん、ねこさんも歯が命にゃり!!
あごも歯も強化しておとんにハグにゃ♪
あれ?おとん
ハグされるために買ったのではないですよねぇ・・・

あははは☆
鼻にシワよせて、ガシガシやってますね!
歯もピカピカになるだろうね!
うちの子にも欲しいな~♪

はっちゃんがはまっているかどうかは、、、、、
鼻のしわと、力の入った“手”だと思います(^-^)/
可愛い~~~ 

「ニャンドルは歯が命」ですよね。
おとんさん、玩具としては飽きられても
立派な歯磨きグッズを見つけましたね。
キレイな歯になれば、後は・・・ハグですよね。

はまるととことん追求する!それがはっちゃん道なのかもと思ったり。

確かに歯によさそうな感じですね♪
はっちゃん虫歯知らず~で良かった良かった☆

これは確かにはまりそうだね(^_^)v
はっちゃん良かったね☆

すっごい噛んでる感じがありましたねぇ!!


最後は可愛い顔でぇ♪

猫様の好きのポイントってイマイチわからないんですよ~。
はっちゃんもそうなのね。でもヘチマって歯によさそうですね。
探してみよっと。

うひょ~!

めちゃくちゃ鼻に縦皺が寄ってる!
興奮度MAXって感じですね。
またお気に入りのおもちゃが増えて良かったねぇ。
何よりも天然素材を選んでくれたおとんさんの
愛情を感じて、これからもたくさんガジガジしてニャ。

鼻のシワ~♪
はっちゃんの夢中ぶりがわかりますね
それにしても、すごい噛みっぷり
こんなに夢中で、おとんさんナイスチョイス!
ただ、追っかけるのとはちょっと違うんですねー
エノコログサとかヘチマとか、やはり天然素材は一味違うおもしろさがあるんでしょうか

コメントの投稿

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ