FC2ブログ

ちょっと冷んやりした

レンジの上に乗って、

130708-1.jpg

ご満悦のはっちゃんは……、

130708-2.jpg

暴君、黒ハッチ様に早変わり……!
今年もチン禁止宣言が出ました(梅雨明け宣言的な)。。。


『八二一のデジカメ猫写真♪』★7/8更新です♪


↓人気ブログランキング
banner130708.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』連載中です。★7/8更新
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。月3回更新♪どなたでもご覧いただけます。

『ダイワハウス×八二一 ねこと暮らす』★3/29更新
pettokurasu.gif
毎週金曜日更新のスマホ対応サイトです。かわいい猫たちをぜひご覧ください♪

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

産經新聞・関西版の夕刊にて『関西 にゃんぽ道』猫写真の毎週火曜日連載中。

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

うちも早々に、素麺始めてます(^_^;)蒸し暑さ半端ない今年

昨日のななこさんのコメントに応えるかのように
さっそく "チン禁止" ときましたか。
自分はレンジの上でゆるゆるとくつろいで
バナーのセリフはさながらマリーアントワハッチ様ww

出たでた、夏の風物詩・チン禁止宣言!
だけど、これから毎日、冷たいものだけにゃんて、そんな、ご無体な。。。
たまには、解禁もよし、にしてくだせぇ、黒はっち・お代官様!

うわ

出たーーーーぁっ!
夏の風物詩、暴君黒はっち!
確かに冷たい物が美味しい季節がけどさ。
冷え症のおかんさんのために
たまにはチン!させてあげてね☆

遂に出ました、チン禁止!!

そんなキュピーン顔で見られた、しません。

冷たい物にしときます。

(一度目)

やはり昨日のペンタブブロックで、たりっ、と腕を垂らしたのは
このため?、予行演習のポーズ確認?

7月3日の新しい敷物で『日本の夏、はっちゃんの夏☆』は、
八二小に通う小学生の表の顔。
そして本日は裏メニューでの、はっちゃんの夏、そうです、
当分あんか不要と見極めたタイミングで、チン禁止~!!
暴君、黒ハッチのアッカンベー的な宣言。

冷たいものを食べればいいじゃニャい♪、つれないお言葉。
(完熟の南高梅が安く出たので、私もこのところ3回ジャム
作りをしまして、レンジさん大活躍でしたけどねえ。)

土曜に梅雨明け、日曜には汗が目にしみる猛暑日。
日没の7時まで、あと1時間半ていうあたりで、
晴れていた空が暗くなり、カラ雷がしばらく続いてから、
土砂降りの雨が窓ガラスに当たる激しい音。
それもあっさり上がって、虹が出て、再び明るい太陽。
でも雨量7ミリの打ち水効果で、気温を4度下げてくれて
楽になりました、夜には星もちらほら。
(7時42分)

夏の風物詩

「チン禁止令」発令されましたあ!!
冷たいものだけ食べればいい、と
黒ハッチさまがおっしゃっていますが、どうしましょう?!

うちのにゃんこはなんでも「ぬるめ」が好きですよ。

今日も朝から溶けそうに暑いです。
沖縄の方がずっと気温が低いなんて・・・。

ついに出ましたー、チン禁止令!
大きいバナーが。。そっ、そうだよね。暑いから冷たいもの食べたらいいよね(^_^;)あっ、でも冷凍ご飯はチンさせてー。
レンジは真夏には最強アイテムですね。はっちゃんの避暑地として。。

昨夜
「そういえばチン禁止は
まだなんかな~」と思ってたら、
やっぱり出ましたねっ
(^-^)v

おっとぉ「冷たいモン食べればいーじゃん」の凄みのあるガン飛ばし!!!!!
はっちゃんカッケ~。

しかしメンチきってあっしの勝ちさ♪

毛皮が…。

黒はっち様の首回り、腕まわりの毛皮が、なんだかだぶついてませんか


ひさびさの黒はっちで中の人が着こなせてないのでしょうか…。

出ましたチン禁止(^^♪

夏の風物詩ですね(^^♪

チン禁止 キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!

黒はっちゃんには敵いませんな・・
諦めるしか(~_~;)

そ、そんな~!

冷たいものばかりだと、おなかこわしちゃうよ!!
チン禁止、無視していい?大目に見てにゃ(^O^)/
今、熱い紅茶飲んでる♪
冷蔵庫の野菜室に、小玉スイカが冷えてるよ!
さすがに、スイカはチン禁止やわ~(爆)。

チン禁止!出ましたねー。
これがないと夏になった感じがしないですものね~。
そろそろ見られるかな・・と思ってました。

キターーーーーー!!w
はっちゃんの顔ww
すごい(^^;)

今年は、いつ発令かなと思ってたらでましたね~

猛暑だからはっちゃま&皆様、水分補給して涼しくお過ごしください~

いやぁ、すごんでますなぁ。
黒はっち様、降臨!が、これほどまでに、待ってました!と、歓迎されるのは、予想外?

はっちゃん、皮膚がたるみすぎて被り物しているみたいに見えるぅ♪
ウケる~ いつもふてぶてしいとこがちょーカワイイ

 文字通り、「黒ハッチ」が降臨されましたね。僕としては、本当に久しぶりです。おとんさんもおかんさんも、「暴君ハッチ様」には敵わないのですね。

梅雨が明けたと思ったら、もうチン禁止?
年々、はっちゃんのチン禁止の暴君度が上がってるみたいだよ~。

出ました出ました
八二家、夏の風物詩
暴君・黒はっち様からのご命令です
 冷たいものを食べればいいじゃない♪ とダメ押し
コンロの前が厳しい季節こそ、大活躍のレンジなんですけどねぇ
あ、だから冷たいものを食べればいいのか!(なんかちがう)
 

はい、ハッチ様のおっしゃる通りですが、冷たい食べ物ばかりでは身体に良くないのですよ。
時々はレンジを使わせてあげて下さりませ。
(o^o^o)

今年もこの季節がきましたね♪

そうだよね~冷たいものを食べたら良いよね(≧∀≦)

コメントの投稿

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ