FC2ブログ

おもむろにはっちゃんが

向かったのは……、

130626-1-.jpg

壁ぎわにたたずむ三毛猫爪とぎ。

130626-2.jpg

ひとしきり爪をといだら、

130626-3.jpg

方向転換して、決めポーズ☆

130626-4.jpg

そして、戻ってくるのでした。。。


↓人気ブログランキング
banner130626.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』連載中です。★6/17更新
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。月3回更新♪どなたでもご覧いただけます。

『ダイワハウス×八二一 ねこと暮らす』★3/29更新
pettokurasu.gif
毎週金曜日更新のスマホ対応サイトです。かわいい猫たちをぜひご覧ください♪

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

産經新聞・関西版の夕刊にて『関西 にゃんぽ道』猫写真の毎週火曜日連載中。

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

いつもより落ち着いて爪といでませんか。
大人だから?
とぎ終わったあとも涼しい顔!
なんか今日は(今日も!?)
凛としているはっちゃんなのでした。

おとんをひっかくつもりだな

はじめまして!

うちにも同じ柄のニャンコがいます!!はっちゃんの爪とぎと柄違いのしま猫爪とぎを使用中~。お揃いが重なって嬉しくなっちゃいました♪これからも、はっちゃんのイケニャンぶりを楽しみにしていま~す!!

三毛猫爪とぎ、新しい仲間ですね(^^♪しっかり研いだ後は、尻尾を三毛さんの頭に乗せて、決めポーズですね。
うちには外猫三毛さん2匹います。甘えん坊と、声が大きいお転婆さんです。爪とぎ欲しいなぁー。

いよいよ、明日大阪です。乗り換えが多いので、ちゃんとたどり着けるか不安ですー^_^;

はっちゃん、三毛猫さん爪とぎなんてものがあるんだね(*_*)

まいど(キュルッピーン)でクラッとさせてくれるご尊顔麗しきはっちゃんの、しかも千変万化のお姿!!!!!

目が離せませんにゃっ。

「つめ、よーし」の、ちっとばかりガニマタっぽいスタイルも、可愛いっちゃ可愛いですぜぃ、おっさんぽくって♪

はっちゃん、爪キレイになったー?(*^^*)

三毛猫爪とぎかわいすぎる~!!

(一度目)

わーい、はっちゃんが乗るのも見てみたいなと思ってた、
この傑作段ボール爪とぎ、おうちに来たんですね。
三毛猫柄を選ばれてお似合い、素敵素敵。
さすが、はっちゃんは本来の使い方に万全な対応です。
プリけつを見せつけてくれた後、お立ち台として正面向き、
キュピーンの決めポーズは、しっぽを三毛耳に掛けて。
そして、爪よーし!、キリッ☆カッコいいなあ。

キャットウォークの隣が待機場所になるのでしょうか。
反対側の麻縄巻きのポールがあるキャットタワー、
(2013/02/13『興奮ぎみでキャットウォークに』から、
興奮の中そちらに移動してバリバリバリ…!)とともに、
はっちゃんが緑のソファでは研がないでくれるようにってね。

こてちさんのブログ〔猫ネコ英語〕で、各種拝見してます。
3匹さんの大きさ較べ、2013.06.11『爪とぎ。』
http://neko2eigo.jugem.jp/?eid=2601#sequel
2012.08.25 『土曜日のおまけ。』で初投入。
08.26『日曜日のおまけ。』の、ひなさんははっちゃん似。
http://neko2eigo.jugem.jp/?eid=2514#comments

そして、こてちさんのご近所さんである、オバサンの、
〔でぶ猫ダルシーのぐうたら日記〕には、
2013.02.12 『三毛猫on三毛猫♪』があるのです。
爪とぎには至ってませんが、楽しい景色でしょ?
撮影者ひよこちゃんは、6歳です。
http://debuneko-d.jugem.jp/?eid=369#comments
ダルシーさんは、5月18日に、天才!志村どうぶつ園 で、
ハリセンボンの春菜さんに抱っこされ、ちょっとテレビ出演。
(9時05分)

おーっ!!

あちこちの猫ブログで見かける爪とぎ~はっちゃんちにも来たのですね♪
…で、さっそく様子見にバリバリバリ!
なんか、不満顔?物足りないような(笑)。
おかんが「やめて~!」って泣いて懇願する緑のソファーへの爪とぎほどの情熱はなさそうだね…ふふっ

ねこたちのママさん、道中お気をつけて!
大阪、楽しんでくださいねo(^-^)o

かわいい三毛猫爪とぎでつめをといだあと
ちょこんと座ってかわいいですね~。
お気に入りの爪とぎになるのかな・・・
これでソファでの爪とぎもやめてくれるとうれしいですね!

オリーブグリーンのソファーじゃなくて
ちゃあんとお爪研ぎでトギトギできる
おりこうはっちゃん♪
はい、よくできました(=^_^=) v

かわいい爪研ぎですね~(*⌒∇⌒*)

はっちゃんは、律儀なお方、ちゃんと、おかんさんのほうへ、戻られるのね(笑)
バリバリやってる後ろ姿が、何故かおばさんに見える。洗い物とか洗濯やってるおばさん(笑)

はっつぁん、がに股(笑)

ニャンドルは
ネイルケアーも大切(笑
で・・・
おとんの腕や足首に
爪でガッツリくらいつく・・・?

丸裸で保護して育てて
もうすぐ13歳になる
雀の具合が悪く
とうとう酸素室をレンタルしました・・・
酸素室だと少しは元気でいてくれます・・・
なんだか心労が続いてバテてます

うちもこの三毛猫ちゃん爪とぎを注文しました~!

あちこちで人気のこの爪とぎ。
爪を研いで、背中に乗って、正しい使い方してますね。
三毛猫さんもうれしそうに見えます。

三毛さんの涼しげでもあり
熱い視線でもあり・・
「さあ、私に向かって思い切りバリバリして!」
なんて言っていたりして★
でもはっちゃんは
おかんという
最愛のカノジョがおりまする~♪♪

はっちゃん、新しいかわいい爪とぎだね、いいね。
決めポーズもばっちりだよ。
爪よーし!の両腕がたくましく見えます。
今日も健康的♪
(o^∀^o)

おNEWの

三毛猫さんの爪とぎでお手入れした後
例のオリーブグリーンのソファをバリバリ…
なんてことはしないようにね。
またまたおかんさんが盛大に嘆くよ~★

おおっ、この爪とぎは様々なところで見かけて、気になっていました~
はっちゃんも、しっかり使っていらしたのね
爪とぎ後も、ばっちりポーズを決めるあたり、さすがニャンドル☆
爪とぎ中の、プリンとしたお尻も好きです♪

はっちゃん、おしりの穴丸見え(*/ω\*)

コメントの投稿

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ