FC2ブログ

今日は暑いので

一番涼しい玄関で

100613-1.jpg

毛づくろい……って、はっちゃんそのポーズ、ねじれすぎて

100613-2.jpg

どうなってるのかわかりません……。

100613-3.jpg

そして、ゴロリ~ン。この季節がやってきました。。。


↓人気ブログランキングへ
banner100613.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

『うめぐみ写真展4』
d009683720100425071529.jpg 八二一写真講座のメンバー(はにぐみ)のにぎやかで楽しい猫写真展です!
期間:2010年6月7日(月)~13日(日)
時間:月曜日~金曜日 15時~20時
    土曜日 13時~20時
    日曜日 13時~18時
場所:10Wギャラリー

本の制作秘話、続々更新中♪『はっちゃんの明日はもっと元気になあれ』ブログ

はっちゃんがツイッターはじめました♪
twitter_logo_outline.jpg

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

八二一の外猫写真集『名前はまだニャい。』

やはり…中に小さい人が入ってる噂は本当なのかな!?(-.-;)
それにしても、はっちゃんってやわらかいですね~(*_*)

ねじねじはっちゃん、反対側に回してみたいにゃ~!
コンクリはひんやりで、にゃんこのおきにの場所だよね。
ごろりんはっちゃん、KSG-KSGだけど、
頭もおしりも冷やして、にゃにかいいこと(でないことも!)
考えてるんじゃないのぉ、はっちゃん!

(一度目)

はっち先生は、気温上昇とともに、お玄関の冷んやりが恋しく。
暑くなったら、ちゃんと涼しい場所の記憶を取り出して、
また、猫ってかしこいなぁ〜(親ばか)、と感心されているのかな。

2009年11月23日 (月) 『11月に入ってからずっと』では逆に、
用意してもらっても無視してきた、ベッドのヒーターのぬくさを、
寒さが本格化した途端に、思い出すんだったよね。

ぼくにとっては当たり前だねー、猫だもの。
あー、このねじねじの毛づくろいか、自分でもわからニャいね。
気分次第で、てきとーにやってるからねー、ねじねじ。

twitter/twitpic、座ぶとんの上でまったりにゃう、は、
お鼻の高さと、お口の三角がポイントになってる気がする。
お手々を重ねて、お座布団マナーも万全ですよ。

おかんさま、BOOK CUMUさんに、色紙を贈り直されたのですね。
編集者さんのブログで拝見しました。
4月の終わりに、浜離宮に牡丹と八重桜を見に行きがてら、
(ここは将軍の避暑地、浜御殿だった庭園で、花木が多いので)、
再度確認に行ってみましたけど、その時はまだ旧版でした。
勝手に心配して大きなお世話ですけど、よかったわ、安心しました。
(4時16分)

はっちゃんねじは全く解らなぁい!!!笑

急に暑くなったからね。猫ちゃんは自分がすごしやすい所にいるからね。人間は真似できないけど・・・・(笑)

ついに

玄関に陣取ったって事は…、もうすぐ『チン禁止令』発令ですか?

ふぅむ…

はっちゃんの捻れ方、ホントに謎だらけだなぁ(汗)。
コブラツイストならぬ
はっちツイストである。

説明しよう!!
この技は、はっちゃんが毛繕いのときに見せるもので誰にもダメージを与えないという秘技である!

はっちゃんで知る「日本の四季」。次回は俳句とはっちゃんのコラボ本?

すごぃねじり見せていただきました(^▽^)/
さすがはっちゃん(^^;)

玄関でごろり~ん、うちのもやってます(*^.^*)

うぬぬ…ややこしく捻れまくって…

涼しそうなところでねじねじ、ごろ~んはうらやましいこっちゃ!
暑さにあたらんようになぁ!

ここは動揺したらいけないよね!ばれちゃうからね(^w^)

はっちゃんたら、フローリングからコンクリートに涼を求めて。
ペロペロ、はぷはぷして綺麗になったらごろり~んですか。
(=^・^=)

暑そうですね~・・・
さっそく、はっちゃんは、ひんやりスポットでの毛づくろい。
ねじれすぎで、きつくないのかな~って思っちゃいますねー。

そこまで捻れてもダメージが皆無なんだから、
やはり中の人が居て、着ぐるみ着用説が正しいのでしょう。
多少のズレは、就寝中に直せるし。

はっちゃん!!!
ねじるのは90度までにしといたほうが自然に見えるからね!

玄関でのはっちゃんは夏の風物詩ですね~。
ねじれて毛繕いの後は、ひんやりの床にぺたん。一番涼しい場所を知ってるんですね(o^_^o)

もう、何がなんだかわからないほどねじれてますね。
ねじりが解けてごろりーん。ひんやりでリラックス。いいねえ。

ネジネジちょっとほどいてみたいような・・・(^_-)-☆

はじめまして

はじめまして。
朝日新聞から「はっちゃん」辿ってやってきました。
出会いの頃にはじまり、現在まで、
いーっぱいある表情豊かなはっちゃん写真を拝見♪
存分に楽しませていただきました♪
またはっちゃんに会いにきま~す♪

「ごろりーん」のお顔を見て
「か、かわいいっ!」と呟いてしまいましたよ。
もう、こんなかわいいお顔見せてくれちゃって!

マジで

昨日は暑かったモンね。
ねじってねじって毛つくろって、
ひと段落したらお玄関でゴロン。
いや~夏だねぇ、はっちゃん。
次は電子レンジの上で「チン禁止!」
これぞ八二家の夏の風物詩ですな。

お!ひんやりゴロリの季節ですな♪
そこで寝るはっちゃんは気持ち良さそうですよね^^

今日は暑かったから我が家もパソコンが悲鳴を上げてます(^_^;)

ぺろぺろした後はゴロリンとねじれてますか!
うちの子も最近はコロンとよく寝ころんでます♪

おひさしぶりにゃ。毎日みてるにゃ。

はっちゃん、そのうち360度ねじれたりして(^^)
(それはないか。)

ツイッターの「キャッスルでうとうとにゃう」が、
2頭身の新しい動物みたいで、
かわいくて笑っちゃいました(笑)。

玄関の冷たさが気持ちいい季節
暑くなったらここがいい、ってちゃんと覚えてるのが偉いなー
気持ちいいところでは、まずは毛繕い
久々のねじりはっち巻きで毛繕い
ねじれすぎて、何がなにやら・・・ってなってますが、これがはっちゃんスタイルだものね(笑)

コメントの投稿

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ