FC2ブログ

猫ハウスの上でポーズを決める

イケニャンはっちゃんは、おかんに甘々〜で、

130217-1.jpg

夜中にトイレもついて行ってもらってるんですよね〜♪

130217-2.jpg

11歳の反抗期……♪♪


↓人気ブログランキング
banner130217-.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

***<<新講座のお知らせ>>***

<可愛く撮ろう!ペット写真術>
平日開講のペット写真講座です。
日時:2月21日(木)、3月7日(木)、3月21日(木)の3回
    10時~12時
受講料:7,560円
場所:毎日文化センター
お申し込みは、毎日文化センターまたは、電話 06-6346-8700

***<<猫展覧会のお知らせ>>***

にしたにけいこ写真展
「ネコ+(プラス)」
2013年2月6日(水)〜3月4日(月)
ごはんcafeたまゆらん
京都市左京区浄土寺西田町108-4
看板猫さんのいるお店です。

* * * * *

★★★2013年はっちゃんオリジナルカレンダー★★★
販売終了いたしました。どうもありがとうございました。

★★★『はっちゃん2013年カレンダー』(労働教育センター)★★★
2013roudou.jpg
全国の書店で販売中のカレンダーです。ネットでは【アマゾン】【楽天

『ダイワハウス×八二一 ねこと暮らす』★2/15更新
pettokurasu.gif
毎週金曜日更新のスマホ対応サイトです。かわいい猫たちをぜひご覧ください♪

中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』スタートしました。★2/6更新
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。月3回更新♪過去ログ以外はどなたでもご覧いただけます。

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

産經新聞・関西版の夕刊にて『関西 にゃんぽ道』猫写真の毎週火曜日連載中。

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

まぁまぁいいじゃないの、はっちゃん。
おかんに甘〜なはっちゃん好きですよ。

いえいえ

いくら大人だって言い張っても
全部バレてますから。
素直に認めたほうがいいじゃない?

キュルピーンポーズはおてのもの。

目で訴えると、おかんさん甘々になる魔法がかかる。

はっちゃんのお願い聞かない訳がない!!

あら、やだ、そーなん????
はっちゃんのヒミツ....知ってしまった。
うふっ♪
ちなみにあっしがトイレに行くとうちのアホニャンは必ずついて来ます。
はっきり言って、たまにウザイです。

2枚目の写真やばーいヾ(>▽<)o

(一度目)

コラージュ感が特徴のMIHOのナイスなCat House、
2012/10/07『先日ゲットした』で、赤い玉座の隣に
据えられる前も後も、お屋根には上ってませんでしたが、
はっちゃんがお座りできる幅だけ平らになってるの。

リポーターはっちゃんがペピイのオススメをチェック、
「ニャンフォート~緑の香り~」の巻では、爪とぎハウス
(はっちゃんちの1階キッチン近くに同じのあり)を、
屋根に乗ってもいいのんか?と、試してましたねえ。
https://www.peppynet.com/column/nyanige/

箱ものに入るのも、てっぺんに立つのも好きという、
猫の習性に沿いながらの、おしゃれなデザインと遊び、
はっちゃんの心もつかんでいる、猫ハウスさ。

ちげーよー そんなことニャいもんね~。
ええっ、誰の真似でしょ?!
そんな憎まれ口なんか、どこで聞きかじったのかしら?
でも、ニャいもんね~は、やっぱり、あまあま。

チェッ、頼んでねーよ、とかも言いそうに強がったって、
はっちゃんは、はっちゃんだから。
キュルキュルピーンて、またワンステップ上がりました。
大人ですから✧、反抗期のふりもまた楽しからずや。
ただ、寝ているおかんは起こさないであげてほしいねえ。
(9時48分)

ちげーよのはっちゃん顔、面白い ^-^

だって、夜中のおトイレはコワいもんね(・・;)))
はっちゃん

おかん、ぼくの秘密ばらすなよーって、小学生の男の子みたいだねえ。

うふふっ。
夜のトイレは、○っさんになっても怖いもんね。うんうん、はっちゃんだけじゃないよー。

あら、そんなお口きいて♪
み~んなもうわかっているもん★
おかん大好きな甘えん坊さん★★★

「ちげーよー」なんて、ぼっちゃま、
そんな言葉をいったどこで仕入れられました?(;^_^ A

うふふ、今さらそんなこといっても
おかんさんにあーまあまなのはバレバレですから。

11才の反抗期ねぇ。ささやかな…ね(笑)

はっちゃんは、夜中にトイレに行くとき
ついていってもらってるんですねー。
安心ですものねー。
おかんさま、睡眠不足になられませんように
どうぞお気をつけくださいね。

坊ちゃん、いったいどこからそんな言葉を覚えてこられたのでしょう
ちげーよ、って言いつつも目をそらす
ワルっぽい言葉遣いでも、反抗期(ささやか)でも、基本おかんさんに甘々抱っこ大好きなんだよね~♡

はっちゃん、衝撃の真実が~!
って、みぃ~んな、知ってたかもね、ふふふ。。。
今夜も、張り切って、トイレに、どうぞ!

ただでさえ就寝時間が遅いおかんなのに、寝入りばなに起こされたりするのかな?
わが家も御多分に漏れず外へ出たい時は、夜中であろうが、明け方であろうが、お構いなく飼い主をたたき起こしますよ!
おかげで、猫と暮らすようになって体内時計くるいっぱなしです。
明らかに体調不良のこの頃なんです(T_T)。
でもね、いいんです!
愛情があるから無問題!ある程度、猫に合わせた生活環境にしたほうが猫にストレス少ないと思うから(笑)。
おかんさんも寝不足でつらい時あると思いますが、15分程度お昼寝するだけでも楽ですよ~。
きょうは、はっちゃんの秘密聞けてニヤニヤしちゃった!
11歳ともなれば、いろいろありますにゃ~。
けど、はっちゃん若いわー!
いつまでも、若々しいはっちゃんでいてね!

もしかして夜中は怖いの( ´艸`)

あらぁ~
はっちゃんお坊ちゃま
「ちーげよー」なんて
そんな言葉どこで・・・?
もしかして・・・
おとんが使ってる・・・(笑

「ニャいもんね」で
元のお坊ちゃまにもどってるし(笑

>あずうるさんへ
遅くなりましたが
機械との格闘お疲れ様です・・・
私も最近
ブログ内の動画が観られず格闘してますが
頭痛が・・・
You Tubeから検索すると観られるのですが・・・
機械はよぉ~分からん状態です(笑

なにっ?夜中のおしっこにおかんを連れて行く?

いいんだよ~~。はっちゃんなら許す。
だって、寒いし寂しいもんね~。
甘甘はっちゃんでいいんだよ~。

うちの子(故猫)は、父がトイレに立つとよく一緒についてってましたが、あれは「父がトイレを怖がらないように」付き添っていたんですね!?!
大丈夫よ~あんたのおかげで?じいちゃんは今でもちゃんとひとりでトイレできますから(^曲^)。

・・・・・ということにします、今日から。
大事なことを教えてくれたはっちゃんに感謝!

はっちゃんどこに乗ってるのかと思ったら

銅像みたい!

ちげーよの顔がおもしろーい!!

♪いくつになっても甘えん坊♪

そっかぁ、一人で行くのは…なんだね。
大丈夫!いつまでもちびっこはっちゃまだから~大人になっても少年にもなれる子だから~
そんなはっちゃま、かわいい♪

大人になった今でも甘えん坊でいいんだよ。
はっちゃんだもの♪

コメントの投稿

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ