FC2ブログ

目が合うと

おかんを目指して

130206-1.jpg

一直線に走ってくるはっちゃん。

130206-2.jpg

ジャンプでひざに飛び乗ります♪♪

130206-3.jpg

はっちゃんまっしぐらで、KSG(かわいすぎるぎょん)〜♪♪

『八二一のデジカメ猫写真♪』★2/6更新です♪


↓人気ブログランキング
banner130206.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

***<<猫展覧会のお知らせ>>***

にしたにけいこ写真展
「ネコ+(プラス)」
2013年2月6日(水)〜3月4日(月)
ごはんcafeたまゆらん
京都市左京区浄土寺西田町108-4
看板猫さんのいるお店です。

阪靖之・ごとー猫写真展
「猫町六丁目」
2013年2月7日(木)〜2月12日(火)
ひなた
大阪市中央区谷町6丁目6-10
大阪の下町で暮らす猫たちの写真展です。

***<<新講座のお知らせ>>***

<可愛く撮ろう!ペット写真術>
平日開講のペット写真講座です。
日時:2月21日(木)、3月7日(木)、3月21日(木)の3回
    10時~12時
受講料:7,560円
場所:毎日文化センター
お申し込みは、毎日文化センターまたは、電話 06-6346-8700

* * * * *

★★★2013年はっちゃんオリジナルカレンダー★★★
販売終了いたしました。どうもありがとうございました。

★★★『はっちゃん2013年カレンダー』(労働教育センター)★★★
2013roudou.jpg
全国の書店で販売中のカレンダーです。ネットでは【アマゾン】【楽天

『ダイワハウス×八二一 ねこと暮らす』★2/1更新
pettokurasu.gif
毎週金曜日更新のスマホ対応サイトです。かわいい猫たちをぜひご覧ください♪

中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』スタートしました。★2/6更新
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。月3回更新♪過去ログ以外はどなたでもご覧いただけます。

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

産經新聞・関西版の夕刊にて『関西 にゃんぽ道』猫写真の毎週火曜日連載中。

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

かわいすぎて溺愛しますね、これは(*^_^*)

いま体調がわるくて治療のためずっと通院中です。今日は病院でCTスキャンとってきたんですが、
体調わるいより何より、
血中猫欠乏症です(>_<。)
実家に帰れず猫達に会えず猫エネルギーが欠乏しています。
はっちゃんの「むふ~ん」なKSGなお顔で毎日癒されてます~♪♪
ありがとう☆

手足ピーンで跳んでるトコがKSG
バンビ柄ブランケットもKSG
おかんさんにナデナデされた顔はまさにKSG
んっ!?今日は3KSG!?

なんて嬉しそうなお顔❤

うらやますい~3ご飯♪相思相愛。

アイコンタクトから、跳び乗る瞬間、そして嬉しそうな顔してるー(#^.^#)
ジャンプ姿が、ブレてないのがすごいですねー(=^・^=)
嬉しいおかんさん、はっちゃん、次はおとんさんもね!

東京は雪です。またまたの大雪の予感に、みんな早く出てるのか通勤ラッシュがハンパないです(^o^;)
帰りが心配、それより外猫が心配!!
早く帰りたいですー

はっちゃん!
ぴょーんがお上手。

可愛い~(^^♪ はっちゃんなんて可愛いんだろう(^^♪

おかんさん嬉しいですよね

るる★大阪さん、猫エネルギーで免疫を上げてくださいね〜。
ゆっくり療養されますよう、お大事に!

ねこたちのママさん、東京は予報通り雪ですね。お気をつけて。
鹿写の雪待ちおとんから、奈良は雨だそうです〜。

(一度目)

少し離れてた時間があって、戻ろっかなー。
パッと見上げたら、おかんがぼくを見てくれてて。
嬉しくて嬉しくて眼が離せなくなるニャよ。

足長はっちゃんがタタタタ…、まっしぐら。
勢いよくぴょ~ん!、おひざにジャンプ。
ラブラブなふたりは視線を合わせたまま。

来たで~♡、お帰り、待ってたよ~♡。
毎日何度も味わい直す、感動の瞬間なんニャ。
さっそくの、ナデナデナデ♡で、なんか首が伸びちゃう。

毎鹿、『霧に浮かび上がる鹿』。
朝霧の立ち込める頃に到着したおとんが、
ようやく本格化してきた陽射しの中に、進み出る
鹿さんを逆光で捉えて、まだ残る霧との境目を。

朝起きたら銀世界にはなっていなくて、雨の東京都心。
みぞれ止まりで、雪には変わらないままですが、
ギリギリまで冷え込んで、氷雨、降り方は強めです。
(10時42分)

はっちゃん、ぴょんて、スゴいねーー!!

(二度目)

るる★大阪さん、お久しぶりのご消息ですが、
ご病気治療中でいらっしゃるとは、大変ですね。
お見舞い申し上げます。
お会いになりたい猫さんに会いに行けない、無理せずに、
自重しなければいけない時期なのですね。
おかんさまにいただいたお言葉と、はっちゃんのお姿で、
乗り切ってくださいませ、ご快癒を祈っております。

おとんのために、奈良の限定的な地域で雪よ降れ!
でも気温が下がりきらないんですね。
(11時18分)

可愛いシリーズ♪
ぴょーん!すごいね☆
野良猫にゃおはよじ登って来てましたよ。
でも登れず抱きあげてやってた!

来たでー♡かわいい(*^^*)

おとんさんは雨の中も雪の中も鹿待ちなんですね!
風邪ひかれないように(-人-)

 ほんとっ、 ぴょーん がKSGです。

「ぴょーん」がマンガみたいな形で
すっごくかわいいです♪
おかんさんがすっきーすぎて飛んじゃう!

るる★大阪さん、通院はそれだけでも
心身ともに疲労しますね。私も
入院中はネコのことばかりが心配でした。
早く、お元気になられてご実家のネコさんと
たくさん遊べますように!お大事に。

東京はお昼前からミゾレになってきました。
積雪はありません。
おとんさん「雪待ち」とは!(°m°;)

むは〜むは〜たまら〜〜〜ん!!!!!
おかん冥利に尽きますねぇ。

KSG×∞

もうううう~はっちゃん、KSGがMAX状態ですヨ~(≧∇≦)
たまらないですよネ~~~ もう、おかんさんがウラヤマすぎるッ!!!

走ってきておひざの上に飛び乗るなんて
かわいすぎですよー。
ぴょーんと飛び乗る姿が、すごいですねー。
猫ってほんとにジャンプが上手!
なでなでされてるときのはっちゃんのお顔が
とっても幸せそうです。

癒されたニャ。心底癒されたニャ…(^ΦωΦ^)ノ

はっちゃん!脇目もふらず、おかんまっしぐらなとこが涙ものです(T_T)
一点の曇りもない、おかん大好きはっちゃんは、なんの迷いもなくおかんに飛び込んだのですね。
健気やな~♪
こんな毎日が続くのですから、おかんさん食欲旺盛になるのも無理はないか!
しあわせなデラックス化は、大いに結構!
でも…一応、上限は決めてくださいねf^_^;

うぅぅぅこんなことされたら大号泣(>_<)
はっちゃまの嬉しそうな顔といったら!
素晴らしい親子愛でございます☆

わあ、まさに猫まっしぐら☆
ひたすらおかんさんを見つめて走ってくる☆
ナデナデしてもらっている顔は、とろけそうにうっとりしてる☆
見ているこちらも胸がキュウンとなりました☆
うらやましい~☆
私にとって本日のはっちゃん日記は、五つ星です。
\(^O^)/

もう、これはかる~く3ご飯OKです!3ご飯の連続いけます!みんなで、デラックス化なら怖くない!ってね(笑)
おとんさん、残念!雨請いはあるけど、雪請いは、ないのかな?

はっちゃんったら、甘えん坊さん♪

この写真を撮ってるのは・・・おとん
む むなしいぃ~
おかん 鼻の穴広がってませんか(笑

>るる★大阪さんへ
気温の変化の激しい中の通院
お疲れだと思います。
早く快復されますように・・・
血中猫欠乏症も改善されますように・・・(笑
そうそう
すっちゃんのコメ欄も拝見してますよ

ずーっとおかんさんを見つめながらぴょーんって。
かわいくって、うらやましくって、たまりません。
はっちゃんはいい子だねえ。

おかんさんしか見ていないはっちゃんと
そんなはっちゃんを、腕を広げて迎え入れるおかんさん
ん~、まさに ふたりの世界♡
ナデナデされているはっちゃんも、ナデナデしているおかんさんも、どっちも至福のひと時ですねー

るる★大阪様
続く通院に検査、色々とお辛いですね
ご実家のねこさんに会えるまで、はっちゃんで血中猫欠乏症を乗り越えてくださいね
どうぞお大事に。。。

これはやばぁい♡
どんだけかわゆいの~(//∇//)

昨日に続き

本日は何ごはんですかな?

励ましのお言葉頂きました方々恐縮です(>_<)
ありがとうございます。
元気になれます。

おとんさんおかんさん>
はっちゃんを見てフル充電させて頂いてます。
はっちゃんにも「ありがとうな~」って伝えてくださいネ♪

あずうるさん>どれだけ症状が辛くても、コメントを残せずとも、環境が変わっても昔と変わらず毎日来ては楽しませてもらってます♪もう完全日課ですネ。メッセージありがとうございます。
くらら@東京さん>手術と入院を心配していましたがCTの結果、免れそうです。治療の日々ですね。はっちゃんを見て毎日エヘラエヘラ鼻の下伸ばしてある意味ちょっとアブナイですが…(^^;)

chirurunさん>私もよく拝見しておりますよ。すっちゃんの処は未だに涙しながら、気持ちを整理しつつ、書かせてもらっていますが…休んでいるあいだに色んな猫さんや犬さんのことを色々考えちゃいます。

みゅうらぶさん>
血中猫欠乏症が限界に近づき実家の母にメールしたら「体、大丈夫なん!?はよ治して猫の爪切りに来てな!」と励ましの?お言葉を頂きました…さすが我がおかん…。

スペースお借りしました。ありがとうございました。
m(__)m

コメントの投稿

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ